泥だんご事件 

August 22 [Wed], 2007, 22:39
園で子どもと一緒に泥だんごを作った時の話し。

ある日、外遊びをしていたら、子どもが「せんせいあげる」と小さなだんごをくれたんです^^
で、さらに大きくつるつるにしてその子にまたあげようと思って、優は頑張った!
砂場の土ではなく、園庭の隅にある粘土質の土で作ると、こすってるとつるつるになってくるのです♪
子どもに「せんせいすごい!」って言われたくて頑張って作ったんですよ(笑)
だんだんつるつるになってきたので、「見てみて〜♪」と持っていくと、だんごを触ったその子の開口一番は、

「ぬくい…」

ガビーーーーン!!!Σ(゜皿゜;)

ぬ、ぬくいて!ぬくいて何!?
泥だんごの感想ぬくいてーーー!!!!爆)

優の純粋な少女(という思い込み)の心は打ち砕かれました…笑゜(。´Д⊂)゜。

なんでこんなに言われたのかというと、実は優は夏でも冬でも手足が暖かいのです。
冬は良いんですが、夏は…ね、もう、ゴメンとしか言いようのない感じで。笑)
ダンスなどで子どもや先生方と手を繋ぐときは正直、ほんとに申し訳ないんですよね。
まぁ、そんな優が泥だんごを一生懸命握ってたわけで、そりゃだんごもぬくくもなるわさね〜。

…もうあの時の子どもの顔が忘れられないわーあはは。

で、そのだんごは優自身が大事に靴箱の上に置いてるっていうね、なんとも切ない話でした☆笑)

日記何ヶ月ぶり!? 

August 21 [Tue], 2007, 23:41
そんなツッコミはなしでお願いします(笑)

今年も直くんとプチ旅行に行ってきました〜☆
今回は大阪〜和歌山の高野山辺りまでのドライブでした。
山の方に行ったのは、ただ単に綺麗な川が見たいってだけで。
優は水が大好きなのです♪

ゆ「こんなに水が好きなんて、優の前世は人魚やったんかなぁv」

直「え、カッパやろ?」

殺(´∀`)=⊃)`Д゜)ゴファ。..!!

綺麗な川はずっと見てても飽きんね〜泳ぎたかったな〜。
来年は富士急ハイランド&ひらパーのプール行きたい!


ちょっと嬉しかったノロケ話し。。
優は朝方、大量の鼻水がたまーに発作的に出てくるのです。
それがお泊りの日にも出て、息の苦しいこと。
時計を見れば朝の4時半。
どう気を遣っても、ズズーっと鼻をかむ音がするわけで、隣で寝てる直くんに申し訳ないなぁって思ってたんですよ。
すると、彼がむくっと起き上がって行って無言で何かカチャカチャし始めたのです。
うわーやっぱ起こしてもたーごめんー><;
などと申し訳ない気持ちでいっぱいになってたら、スッと目の前に熱いお茶が。

「熱いけど…飲みな?」

キュンです。
一生忘れません。。

めでたい☆ 

November 25 [Sat], 2006, 23:31
なんでそんなとこでくつろいでんのやろ…>うちの猫

こんばんわ!またまたお久しぶりです!
直くんの就職が決まりました〜☆\(*^▽^*)/
うぅ、直くんが卒業してからこの2ヶ月間、毎日のように「今日ハローワーク行った?明日は行くよね?」などと脅しまくってた日々の結晶ですっ。
いやーまぁ最終的には彼の知人の紹介なんですけどねーあははー。
とりあえず決まってめでたいめでたい!!
職種は塾の講師です。
優が小中通ってた市内でも大手の塾で、今は頑張って研修に行ってます。

この紹介してくれた彼の知人というのは、当時優の塾での数学のK先生でして、彼とも繋がりがあったようでちょっと驚き。
K先生は熱血&クールな面を持ち合わせる先生で、怒ったらものすごーく怖いんですよ…。

机蹴ったり生徒の胸ぐら掴んだりね☆

当時、優の苦手の極みでした…TT
塾の先生の中でも異色の存在だったけど、生徒から一番信頼されてました。
まぁ優は5年通って世間話もしたことなかったけどな!!笑)

このK先生、ラルクのhydeさんと友達なのよ。マジで!

研修の最初の頃、「まだ他の先生を信用するな。俺が10年勤めて心から信用していいと思ってるのは3人くらいだ。今はその先生だけを信じとけ。」
と言われてるらしい(笑)
講師だけでも50人以上いる会社なので、組織の中はぐるぐるしてそうですが、しっかり守ってくれそうです!

来月から契約社員になって、一年ほどして試験に受かったら正社員へ登用してくれるみたい。
頑張って正社員になってくれ〜!

面接の時、「これは面接に直接関係ないんだけど、彼女さんとかいるの?」
と上の人に聞かれ、とっさに嘘がつけない彼は「あ…は、はぃ」
「結婚とかは?」
「え、あの、考えてます。」
「じゃぁ正社員になって頑張らんとな^^」と好感度アップ?だったらしい。

正直に言ってくれてちょっと嬉しかったな。

もし続いたら直くんも優も職が「先生」なんだなと思った。
これも何かの縁かな。
ってかどっちも柄にあってないけどね!(笑)

11月で直くんと付き合って1年半になりました。
クリスマス何あげようかなぁ。

最近の彼 

October 09 [Mon], 2006, 23:07
女の子なのに目つきが悪すぎる「ピカリちゃん」

3日は直くんの23歳の誕生日だったので前から欲しがっていた腕時計をあげましたv
前の日、原付で市内の店を7件回って、最後に辿り着いた店で理想の商品を見つけられたんです!!
彼の好みそうな“シンプルで薄くて文字盤が黒色”の時計!
わぁこれなら気にいってくれそう。
ってことで早速ショーケースから出してもらい、値段を確認。
予算より結構お安く買えましたv

アトピーも持っている、肌がとっても弱い彼は、長時間腕時計を身に付けてるとかぶれてすぐ傷になっちゃうんですが、構わないと言ってよく付けてくれてます。。(ほろり)
でも見てて痛々しいのでやめてほしいです(笑)

アレルギー性鼻炎も持っている、肌がとっても弱い彼は(2回目)鼻をかむと鼻の下がとても荒れるので、肌が荒れにくいティッシュもあげました。
ほんとに冬はカッサカサで可哀相なのよ…。
彼はリップクリームを唇に使うと同時に、鼻の下にも塗ります(爆)

ちなみに直くんは喘息持ちでもあります。
くそー!丈夫そうに見えてなんでこんなに持病持ちなんだー!!
ってそういう優もアトピー持ちで軽い気管支炎持ってます。
…私たちの子どもはきっと背が低くて(優も直くんも小柄なので)肌の弱い喘息持ちの子かもね!と2人でよく苦笑いします。
はっはっはっは!
…ってあんま笑えねぇよ!!!笑)

そういえば直くん、この前卒業式だったんです。
『は?この時期に?』
ってお思いの方。

大学には半期留年というものがあるのですよ!!(゜Д゜;)くわっ

ツッコんだら可哀相なんで、さくっと行きましょう!!
んでですね、机の上に変わった物が置いてあったので見せてもらったんです。
サークルの後輩からのプレゼントらしく、出席簿みたいな台帳の表紙に

「卒業遅刻者」

素敵。(笑)
で、そこになぜか全員、プリントやノートの切れ端にメッセージ書いて貼ってて、これまたなんでか教科書申込書や講堂使用許可書?みたいなものにまで書いてる人もいた。
しかも不許可に○で(笑)
トイレットペーパーにメッセージを書いてる人もいたなー。
あと、ひたすらハングル語で書いて本人読めないっていうオチ作ってる人もいた。
何にしてもすんごいアホな面白い人ばっかやなーと思いました。
いっぱいいっぱいメッセージもらってて、羨ましかったなぁ。

卒業おめでとう!就活頑張れよっ☆

インド料理 

September 10 [Sun], 2006, 12:30
またまたお久しぶりです!!
ブログサボっててすいません^^;優も直くんも元気にやっています♪
彼は最近、卒業が決定しました☆笑)
半期留年なんですけどね。まぁ良かった良かった。
今年は就職活動頑張ってもらいます!ビシバシと!!←ひどっ(笑)
最近なにか画像のあるネタを…。

高校時代の友人(自称:姫)に誘われて、ミュージカルを観に大阪に行ってきました!
観る前に昼ご飯食べよっかって話しになり、姫に勧められたのは

THE☆インド料理。

ガクガクブルブル((゜Д゜;))ガクガクブルブル

優は外食で変わったもの(?)は食べたくないので、これはっ…;と思いました。
でも姫が勧めてくれてるし、勇気出して入ってみました。
ガタプルガタプル・イン。
おぉ、店員さんみんなそれっぽい人達だよ…さすが専門店。
メニューを見ても異国情緒溢れる料理ばかり…
うぅ、なんとかラーメンとかないのかな。笑)
やはりよく分からない物には手を出さず、比較的普通?なスパゲティーセットを頼みました。
出てきたのはスープ、チキンスパゲティー、ナン、チャイ。
最初に出てきたのはスープ。
見た目はコーンスープだけど、匂いが…何コレ?!

明らかコーンスープじゃねぇ!!

香辛料の匂いなのかしら!?結構苦手な匂い!
この時点で優のガタプルさMAX!!
一口。

あ、うまい。

食べてみたら匂いと全然違う味でした。香ばしいスープ。
でも、なんか、鼻に抜ける味だな…。
次に出てきたのはチャイ。お、これは知ってるぞ。
そのままだとちょっと渋いけど、ちゃんとシロップも付いてたので甘くして美味しかったv
で、メインのスパとナンが出てきたわけです。
めーっちゃ美味しそう!!
ナンを一口。モチモチでマジ最高vv
一方スパの方は…うん、なんだろ…こんな感じなのか、な。
チキンはめっさ香ばしくて美味だったけど、スパのソースはちょっと苦手な味でした;

ちなみに姫はマトン肉のカレーセットを頼んでた。

よくそんな変わったも(殴)

マトン肉を味見…食感は牛肉みたいだけど、ちょっと味にくせがあった。
でもカレーに入ってたから食べやすかったよ☆

共同制作 

July 25 [Tue], 2006, 23:20
この前、彼ん家が両親不在だったので、直くんと晩御飯を作りました♪
麻婆ナス(ひき肉無し)と、カルボナーラとナスのミートスパゲティーです。

どんな組み合わせだ。
(麻婆ナスは優のリクエストですが何か?(o^∇^o)ニコッ)
え?ざるに入ってる麺はなんだって?
お代わり用です。お代わりする頃にはパッサパサです(笑)
そうですね、見た目ほどそんなに美味しくはなかったけど(爆)2人で楽しく作ったので、格別でした☆

今まで直くんと作ったものといえば、ホットケーキ、白玉団子です。
スーパーで一緒に買い物してたら急に彼が

「白玉作ろっか?」

意味不明です。

コーンフレーク 

July 18 [Tue], 2006, 22:13
グリーンティーを混ぜてみました。なかなか美味しかったですよ。

こんにちは。あ、こんばんわ。
昨日直くんと泉南のアウトレット&イオンに行ってきました☆
(この前一緒にダブルデートしたカップルは別れてしまったの

夏バーゲンです。女の血が騒ぎます。(そんな血は騒がんで良し)
アウトレットは服屋さんがいーっぱいvv
4月に初めて行って感動したもん。
ウキウキお店を回りながら品定め。
お、この紫のスカート可愛い。2千円やしどーしよっかな〜ちょっと考えとこー。
また後で来ようと店を後にする。
一通り回り終わり、やっぱスカート買おうと思ってさっきの店に戻る。

…無い。

見たら既に他の人が手に持ってキープしてるではありませんか!!
返してー!!!
てなわけにもいかないので、諦め…
きれず、「紫のスカート…紫のスカート…」と帰るまでずーっと恨めしく言い続けていたら、「もう一回言ったら殴るで?(o^∇^o)ノ」と直くんに言われました(笑)
えーん、手に入らないと思ったら余計欲しくなっちゃうよ。

アウトレットでのもう一つの楽しみはジェラートv
あまり食べたことない種類がいっぱい。
ロイヤルミルクティー、ライチ、ベリー、カシス、ラフランス、マンゴー…

全部乗っけてください!!!

てなわけにはいかないので、今回はミルクティーとラフランスのダブル♪
外に出た瞬間、あり得ない早さでジェラートが溶ける!
数十秒でお手てがべったべたになりました。
「オゥ シット!(直くんの口癖)

アウトレットを後にし、イオンに到着。
お連れの方はここにきてギブアップ。
あはは、またまた6時間連れ回しました。ごみんにv
私は飽きもせずまた端から店を回りました。
帰りの車中、私が「また行こなv」って言ったのに対し、一瞬もの凄く嫌な顔をした後「いいよ♪」って言ってくれました。
その疲れきった直くんの笑顔が印象的でした。

のら猫 

July 01 [Sat], 2006, 23:42
今日は、室内の滑り台で遊んでいる子どもを見守っていると、
「せんせいもすべりなぁよ〜」と言ってくれたので、「先生お尻大きいから入らへんかも〜♪」と冗談のノリで言ったらその子は『てててっ』と私に走り寄り、じっとお尻を見つめ、

「…うん、ほんまやな!」←満面の笑み

と言って走り去って行った。

………!!

( -_-)=⊃)`Д`)!!
幼児虐待)

確認せんでもえーじゃろがぃっ!笑)ヾ(*`Д´*)ノ"プリプリ
ちゃんと滑れたもん。くすん。

そして預かり保育の先生との休憩交代の時間に子供と遊んでたら、何やらお調子者のMちゃんが飛びついてきた。
M「ゆう先生!…うふふっ♪」
優「?Mちゃんどーしたん?」
M「なんでもな〜ぃ♪」
部屋に戻り、担任の先生と仕事をしていたら、
担「…先生、背中に何か貼られてるで?」



見ると「ゆうせんせい」と書かれた紙が貼られてた。
それだけならまだしも、薄〜く「ばか」と書かれてあった!!爆)

いじめか!?いじめかコレは!?

母の愛猫「チラ」 

June 26 [Mon], 2006, 23:25
♀のチンチラシルバー。
触られるのをすごく嫌がり、お腹が空いてる時以外は近寄ってもこない愛想のない猫。

が、なぜか母は溺愛している。


こいつの長所は毛がふわふわな所だけだ!!笑)

この写真を撮った直後、即行こいつは病院送りでした。
他の猫とケンカして腕が腫れてたんだと。
よく見ればぐったりしてるかな?苦笑)

おひさしブログ!! 

May 29 [Mon], 2006, 4:23
サイトの日記の方ばっかりかまけてました(^^;)
今日はちょっと心があったかくなったお話です。

一週間くらい前に直くんの弟の翔くんが家出しちゃったらしく(2回目らしいけど(笑)仕事も休んだまま連絡もないし、彼も家族も心配そうでした。
この前、彼ん家で夕飯を頂いてる時に「ただいまーご飯ない?」って翔くんがすっと入ってきて、

「おっ(゜〇゜;)!?」

一同びっくり。 今どうしてる?これからどうするの?って話しを少しして、その後は何事もなかったかのように談笑。
さりげなく翔くんがお父さんに、今住んでる住所のメモを渡していたのが印象的でした。
その姿が気まずくもぎこちなくもなく、ほんと自然でした。
それからは家出がもう笑い話しになってて、皆で大声で笑いました。
あれだけ大喧嘩して(電話越しにちょっと聞こえたの(;^_^A)飛び出して行ったのにすごいなーこの家族は…笑)
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:優
読者になる
10月18日生まれの天秤座
血液型 O型
趣味 邦画鑑賞
好き歌 ELLEGARDEN,Cocco,ピエロ
好きな物 猫、綺麗なモノ
性格 我がまま、泣き虫、変子、エロ
職業 幼稚園の先生
画像はサングラス遊び☆(※友人の物)
最新コメント
アイコン画像
» インド料理 (2006年10月09日)
アイコン画像めがね
» インド料理 (2006年10月01日)
アイコン画像ななし
» インド料理 (2006年09月14日)
アイコン画像
» 共同制作 (2006年09月10日)
アイコン画像ななし
» 共同制作 (2006年09月09日)
アイコン画像
» コーンフレーク (2006年07月25日)
アイコン画像匿名
» コーンフレーク (2006年07月22日)
アイコン画像
» のら猫 (2006年07月18日)
アイコン画像megane
» のら猫 (2006年07月05日)
アイコン画像
» おひさしブログ!! (2006年06月26日)
Yapme!一覧
読者になる