小説 

2008年01月21日(月) 0時45分
なんか今、小説が書けそうな感じですw

って。いきなり何やねんっな話やな(笑)


頭の中でね。今日は掃除しながら、買い物しながら、風呂入りながら、洗濯しながら・・・ずっと描いて。


主人公♀が、とある会社の有能なサラリーマン♂から
依頼を受けて、裏ビジネスをしていく話なんだけど。

・・・なんかリアルすぎてコワい・・・


結末、泥沼な予感(笑)


でさ。♂にはモデルが2人いて・・・まぁなんとも境遇とか女関係とか
似ていて、ずっと前書いてた【不倫相手】と【不倫相手と別れるキッカケになった人】

・・・てか好きになる人のタイプって似るんだなって、数ヵ月後だんだんわかってきて、またショック



二人とも今は何してるんだか(音信不通中)






っとぉ脳内で小説組み立てたら、実際書くのが面倒くさくなって
とりあえず、メモってみやした












あ。その二人を綴った小説・・・は載せれないから
昔、簡単に小説の内容を書いた文章載せておくわw

********************************************

主人公は思う

「たった一人を愛せたらいいのに」

誘惑の多いご時世、心浮き立つことばかり。
主人公は、不倫したり、危ないコトに手をだしてしまったり、
純粋に人を愛したり。        ←【これ後者の人のコトね】

不倫しているときは

「今の私は私じゃない」って

自分に言い聞かせて
もう一人の他人を演じるんだけど。

そのうち、自分がわからなくなって、
人が信じられなくなって
大切な人まで、信じられなくなってしまう。

そして、不倫相手との別れ。
言葉の暴力・脅し・・・それでも愛する人のために。

結末。愛する故の決断。愛しい人への別れの手紙。


********************************************

結局何も手に入れられなかったって話。

で、その続きは・・・今日の話へ。


って書かないよ(´△`メ)オラ

すれ違い 

2008年01月11日(金) 17時31分
やっぱりキライになんかなれないよ

あんだけ嫌いになったのに、今、すごく愛しい。

過去あの人を想って綴った日記は大好きが溢れてる。

スケが「愛と憎しみは紙一重やな」って言ってたっけ。。その通りやな。


また笑って逢えるといいなぁ

いや

逢おうね

恋とは違くて。 

2007年11月16日(金) 21時40分

つながってて良かった。




て。本気で思った。




あ。友達ね。

なんかわかんないけど、ここ数日つながらなくて
もう、ウチらのつながり切れちゃったのかなって思って
泣きそうになって。



どうしても吹っ切れなくて、
これが最後だと思って携帯電話のボタンを押した。





・・・拍子抜けしそうなくらいの応答。
あんまりにも明るいテンション。



そのあと。



思いきっり笑って・・・・・泣いた。。ほんの少しね。





なんで携帯電話がつながらなかったのかはわからないけど。
きっと。もしかしたら。もう一度その人との関係を見直す
きっかけを・・・が、くれたのなら。


それは、大成功じゃん??


ても、恋心とは違くて。


ただできれば、これからもこの縁がずっとつながって
いられたらいいなぁっと。
そう想える人達の中の一人の話w

最近ね。 

2007年06月24日(日) 7時32分


とある人と、初めて二人で話した時のことをよく思い出す。


最初の印象は、普通の男の子って感じで、友達と一緒になんとはなしに話してた。

あるとき、私の友達が彼の荷物を持ってあげようとしたら、ムっとした顔を今も覚えてる。今思えば、大事なものが入ってたんだろうな。
でも、その日の別れ際は笑って話して、バイバイした。


そして、初めて二人で話したのは、たった数十秒。
隅っこに座り込んでる彼の横に座って、軽く言葉を交わしてバイバイした。。そのときの微かな温もりを今もなお忘れられない。。



時より思うことがある。

私のはじまりは、3年前のあの場所、あの時。
でも、彼はいつから私を認識し始めてくれてたんだろって。
私より後?それとも先??


少なくても、ある日彼が言った。「あのとき、まだ髪が短かったから〜」の「あのとき」の「彼」は知らない。。
たぶん、同じ空間にいたはず。

なんて。
ただまた少し言葉に残してみたかっただけ

言葉にすると、もやもや感が結構気持ちが落ち着くからね・
・・そんな感じで。

ありえない。 

2007年06月04日(月) 23時37分
ありえないコトを考えてた。

彼に告白しようかどうか。
妄想の中の君でさえも、首を縦にはふってくれない


だって。。。


今さらな話だから


君の友達ばかり目で追いかけて

君とは話し友達でしかなかったから


今気持ちを伝えて、
彼を困らせて
どうしたいんだぃ??


あの人への気持ちが変わったから??
今は君を好きになったから??

付き合いたいって??

そんな都合のいいお話。
ありえる??







もし自分に好きな人がいて。
離れないといけない事情があったら

その人に自分の想いを告白して離れるか

好きだからこそ、自分の想いは告げず、バイバイするか・・・





・・・一緒に居たい


そんなに?? 

2007年05月09日(水) 22時45分
そんなに憎い??

こんなに激しくムカつくのは誰せい??



我慢しすぎてたのかな。

どんなに繕っても、もうあのころに戻れないのなら

いっそ、すべてを壊してしまいたい。

ある程度、これでも頑張ってきたつもりだよ。

でも、、、、、、、もう限界。すれすれで保ってる。

少しでも気を許したら。。。零れ落ちそうなんだよ。



もう。あの頃に戻れない??

言葉 

2007年04月15日(日) 2時16分
落ち込んだり、元気がでないとき。

ある人の日記(ブログ)を読むと元気がでます。

その日記は,2年前あるきっかけがあって更新しなくなったんだけど。
数年間に刻まれた日々の言葉はそんなに長くはないんだけど
時より心底から笑わしてくれて。癒してくれて。居心地の良さを感じる。

ちなみに私が、たまに読んでるってコトは、本人には了解済ですよ。また書きたいなって言ってくれて、半年経ちましたが??笑


そして。いつも感じるけど、よーくんのブログは深いと思う。
内容もそうだけど。気のせいか、たまにメールの返事が何気に入ってる気がする。。。読み方しだいだけどね。

言葉の力はすごいなぁっと思いました・・・

って何時やねん今?!

少しだけ。 

2007年03月29日(木) 22時01分
少しだけ。
ほんの少しだけ。
苛立ちがおさまらない。

今の関係が今一番だと思ってるし、あえてその中に入る気は一切ない。

ただ。

なぜその中に入れてもらえないのか、提示した理由は守ってほしかった。

もう数か月前の話。

彼女がその中に入ることを許可したのには、きっと何らかのワケがある。

そう言い聞かしてきたけど。。少しだけ。ほんの少しだけ私を苛立たせる。


しばらく会いに行かなかった理由。またふらっと会いに行かなければ良かった。

そしたら。胸を痛めて泣かずにすんだのにね。


やっぱり君への想いは忘れることはできないんだね。

どきどき。 

2007年03月02日(金) 0時19分
久しぶりにドキドキしたよ。

メールです。


お誘いメールっす


返事はまだだけど。

かなりドキドキ

大切な。 

2007年02月28日(水) 22時58分
大切な人が悩みもがいているのに
何もできないのは苦しい

言葉をかけたくても
おせっかいになってしまいそうで

メールは『楽しくしないといけない』
かわいい絵文字をいっぱい使って。。。


本当は。

声聞きたい。話したい。一緒に時間[トキ]を過ごしたい。


だけど。

こっちからバイバイしたんだったよね。


だから。

何も言えなくてごめん。


2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる