和風ロリメイド完成しました☆ 

2007年02月14日(水) 20時52分
というわけで、前回宣言していた
「和風ロリメイド服・若桜」
が完成したのでお披露目です。





いつもどおりに、こちらも只今オークションに出品中
この衣装はナコルルと並んで、一回やってみたいジャンルのものではありました。
和柄を使ってカワイイの作りたい~~
本当は一番最初は、結構イメージ違ってて
黒のロング基盤に、赤系の和柄布や黒系の和柄布使って
もっとゴスっぽく仕上げる予定でしたが、
未だイメージが固まりきらなかったのと、
ちょうど白布が大量に残っていたりとか
まぁ春らしくちょっと可愛い系から作ってみようかなとかとかとかとか。
んでも、着々と自分の理想の形が形になって行くのは楽しいですね〜。
今回とてもこだわったのが
「いろんなパターンで自分なりのアレンジが出来る服」
です。
オークションとかイロイロみてるわけですが、
「キャラコス」は完成度・忠実度が命。
んじゃ、「オリジナルコス」系は?となると
やっぱり「他にはない」というのが大きいと思うのですよ。
アレンジの幅を増やしている衣装って本当に憧れますね。
こちらのアイデア力も結構重要な鍵になりますし(笑

レイヤーさんに気に入ってもらえるのが作れたらいいですよね。

ところで今回アムンゼン初使用だったわけですが、
アムンゼン難しいよ
皺になりにくい=つまりアイロンの言うことをあまり聞いてくれないですから
でも、発色が気に入っていたので使ってみましたv
もしかしたらこのアムンゼンはノムラテーラーでもう売ってないかもしれないですが、
有ったらまた使ってしまうかもしれない

さて、次回はリムルル零ver。
未だズボンだけですが(急げ!!!

あけてましておめでとうございました。 

2007年02月08日(木) 1時05分
2ヶ月と8日も経って何言ってんだか・・・。
今年もガシガシ作ります。

つか、結婚とニコ緊急手術とマンション更新費で
なんかどえらい出費ですが
でもこうゆう逆境環境の方が燃えるんですよね
つまり、製作ペースがかなり良くなると思います。

そんなわけで

只今出品中

予告どおりナコルルアイヌ民族衣装verです。
オークションで沢山のオチリストに入れていただき感謝です。

次回出品予定は
ナコルルが終わり次第、和柄布仕様のロリメイド。
リボンとかレースとか多用の可愛らしい春向きのロリ服のようなメイド服のような

次回製作予定は
リムルル零verです。
なんとコンル付ですよ。
コンルの表現方法はご期待くださいませ。

んで、HPの改造に着手することにしました。
具体的には
*ゴマフアザラシの着用写真をほぼ削除
*衣装のみのHP
ということです。
ちょこちょこ手を加えていこうかと〜〜。

和柄ロリメイドは写真を撮り次第upりますので乞うご期待を。

只今出品中です。 

2006年11月22日(水) 19時27分

上記二着が只今出品中の衣装です。
真サムライスピリッツのナコルル2pと
夜勤病棟ナース制服ですね。
ナース制服は実は裾を張り切って長くしすぎてしまいました(苦笑
ナコリム系は・・・あーーやっと出品までこぎつけるようになったか
というところです。
ナコリム系の安定製作は一番の目標だったわけですので
夜勤病棟はまた機会があったら沢山作ると思います。
んで、

今回の目玉商品?だったこの衣装、
ナコルルEDverオリジナルアレンジ(長・・・
です。
出品は年明けくらいになると思います。
人間着用写真が間に合わなかったので(笑
いや、無ければないでも別に良いのですけどね。
出品時期はまだ未確定ですが
出品自体は確実です。
できれば冬コミシーズン前までに〜とは思ったんですが
撮りに行く暇がなさそう・・・年明けてもないけど

さて、次回製作予告!
リムルル零ver(製作開始
今のところ確実なのはこれだけですが
予定上はオリジナル和柄メイドとか
戦闘ナースとか、ちょっとオリジナル方面に行くとおもいます。
ずっとやりたかったWITH YOUの乃恵美もそろそろ考えるかな。
製作日記は順次up予定。
今年一杯ぎりぎりまで作りますよ。

押入れ工事 

2006年11月01日(水) 22時45分
押入れ掃除をしました。
そんでこの機会に思い切ってコスプレ衣装を大分処分することに。
とりあえず、
「いつでも作ろうと思えば作れる、初期に作ったボロボロの服」
は惜しみなく捨てることにしました。
まぁ、現状であれは着れないわな〜〜。

で、次に
「オークションで購入した服」
ですが、これもちょこちょこ処分していくことに。
オークションtoオークションです。
縫製がしっかりしてるからまだまだいけるんだけど
多分着ることはかなり少なくなっているので。
具体的には
*サムライスピリッツ斬紅郎閑丸羅刹
*ちゃこくらぶ製メイド服
*餓狼伝説MOW 双葉ほたる
*業者製ブロパ

メイド服は作りの勉強になるからもう少し置いておくかも。
ブロパは使い勝手いいし、
ほたると閑丸は多分出すと思います。
ほたるは手直し必要だし、結構ラブキャラなので
まだ迷ってますが。



しずまりゅ。

お気に入りだったけどてばなすぞーーーうわーーーーー

今回は衣装製作記でないです そのに 

2006年10月25日(水) 23時34分
続き



三着目です。胸元にレース・あと裾レースがさっきのに比べて
格段に豪華になってます。
分かりずらいけど、腰の辺りが編み上げ。
今のところ一番気になっているのですが
胸元レースを取っ払って同じデザインで
ちょっと別タイプにするかもしれませんねー。
これはトレーンをまとめて後ろに固定でき、
バッスル風になるらしいんで
二次会でも何とか動きやすくなりそうです。




4着目。
姫袖気になりまくってたら担当さんと相方に
とりあえず着てみたら?て言われてきてみたけど
ちょっとやっぱりくどいかなーーーと思ってしまった(笑
ちなみに多分一番トレーンが
見栄えよく映ってますが
単に短くて綺麗にまとまってるだけだと思われます(笑
しかし、上記3着を試着したあとなら物凄く軽かった


以上本日の試着分。
次回は幻(か?)の三着目別スタイルを試着できるみたい。
こういうときにしか出来ない、マーメイドラインとか気になるけど
相方に「絶対似合わない」と言われてしまいました。
まあ、アレが似合うのは背が高くてモデル体型のおねぇさんとか
それ級だと思われるので。。。
しかし、これは迷う、ほんきでまよいますよぉぉぉぉぉぉ


今回は衣装製作日記ではないです その一 

2006年10月25日(水) 23時17分
結婚式で着るドレスの試着に行ってきました

自分の場合、好みがはっきり
「プリンセスライン+ロングトレーン(ここ重要
ロングマリアベールとあと生花ヘッドドレス」
と決まってたのでそんなに迷うことなかったんですが
それでも実物見たら結構いろいろあって楽しかったです。

衣装製作している者の視点として
トレーンの造りがどうなってるのかが物凄く気になったことは
さておき(笑
>でも、トレーンに限らず、切り返し上部とか、Aラインのドレスとか
>あとは姫袖とかめっちゃ意味もなく見まくり(笑
>それとシンプルなドレス見てて「コレはいける!」とか勝手に思ったり(笑

 

一着目・とりあえずということで、フワフワ可愛い系をチョイス
正面から見た感じは抜群なんですが、
ちょっとバックスタイルに物足りなさを感じてしまったり。
まぁ、記念すべき一着目ですよ。





二着目・THEロングトレーン!!!
やっぱりロングトレーンですよ(笑
胸元すっきりデザインで腰元に大きなリボン
段々フリルになってます。
いいですね、コップレイヤー心を大きくくすぐられますね(笑
凄くよいんですが、トレーンがまとめられないので
二次会は不向きですね、本当に挙式専用。

久しぶりにこちらのブログ更新 

2006年10月25日(水) 2時33分
最近はmixiばっかりで
まったくもって半年ばかり忘れてました(笑
んでも、結構見てる人が多くてビックリなんですけどね(笑

えと、この半年間ばかりに起こったことですが
半年言うても決まったの先月なんですが、

結婚します
ミクシーみてるひとには「なにを今更」なんですが
知らない人居るんかなぁ

コスプレの活動の方は、着ると言うよりは
もっぱら作るほうばっかりです。
作ってばっか。
作りまくって着る機会が激減です。

そんななか、現在進行中の衣装は
*真サムライスピリッツ ナコルル2p(完成)
*初代サムライスピリッツEDアレンジ ナコルル2p
*サムライスピリッツ零 リムルル
*夜勤病棟 七瀬恋 制服

画像は初代EDですね、

アレンジのために余計な柄が入ってます。
ちょっとずつでもup出来たらなと思いつつ。

明日も着物散策(一人 

2006年04月13日(木) 0時44分
観光客が大分減ってきたと思われるので
そろそろ嘉木にいっても大丈夫なような気がする・・・
というか、早めに行ってれば問題ないんだけどね。
あそこは席数激少ない上に少しでも回転落ちると
大分待たされる羽目になるから・・・
観光客とかあそこでくつろぐのありえない!!
嘉木行くついでに文化博物館に久しぶりに
よってみてもいいと思われる(*・ω・*)

で、着物で行動するわけですが・・・
現在浴衣除いて着物というものを
5着持っているのですが、
実のところ今のシーズンで着れるのは2着しかなくて。
家から持ってきたオレンジのは縁起物なので多分正月用。
同じく家から持ってきた緑は蜻蛉なので初夏用。
妹の手でバラされるのを免れて持ってきたのは
紅葉&楓。どうみても秋です。
あとアンティークで買った矢絣は一年中着れるけど
どうにも袖や襟元が短くて
羽織着てごまかしているので、あんまり単品ではなぁ・・・。
柄的にはコスプレ感覚ですけど。
この間買って来た分のは一年中着れる紫ですが
イメージ的には夜桜鑑賞用っぽいです。
でも一番夜桜鑑賞着物が無難かと思われ・・・
新緑に向けて若緑の色で欲しいかなとか。
あと半帯もまだ二枚しか持ってないんで
>しかも例によって一枚は季節モノ、桜なんで
これも欲しいなというかオークション見てたら
安くてたまらないので本当に欲しい。

ところで緑か紫しかないよ、着物とか浴衣とか(笑

桜さくさくさくさくさく 

2006年04月07日(金) 23時52分
京都は桜が満開でした
とりあえず昨日はカグラさんと初着物デート
清水コースを散策してきました。
て。。。今日気がついたんですけど清水って
桜よりも紅葉メインじゃぁないですか!!!!
どうりでなんか桜満開のわりには少し寂しいわけだ(笑
清水のあの坂を着物を着て草履で歩くわけですが
そんなにしんどくはなかったです。
奇跡的に靴擦れも起きなかったし。
目的の桜庭という桜メインの雑貨屋&cafeにも行けましたし
しかし、はっきりいってメニューが迷う迷う!!!
パフェを食べると心に決めていたのですがかなり迷いました。
つか、全部制覇したかったくらいですが、無理。
ならば通って・・・と思ったものの、桜季節限定のものもあったりで・・・
あれ、四条近辺にあったら毎日通うかも
しかし、メニューから消える前に食べたいのとかあるなぁ。。。

明日は仕事上がりにデートしてきます。
初、二条城の夜間拝観。
人多いかもなぁ〜〜〜〜。
和装だと無料になるのでがんばって仕事場から着付けしてきます。
そのおかげで荷物が多いよ

言いたいことは言えずじまい 

2006年04月03日(月) 0時57分
こちらの日記にちょっと言いたいことを書いたのですが
字数制限クラってあきらめることにしました。
でも、どれだけみても削ることが出来ないので
mixi日記の方は制限ないのでそっちに移動しましたが、
見れない人もいるわけで。

ここって、写真とかイラストとかで可愛らしくできるけど
「ちょっとでもマジ」になるととたんに門戸を閉ざしてしまう。
その辺使いづらいわけです。
いつもいい顔してるぽくてさ。

ちなみに内容は、「村上春樹氏がノーベル賞候補になるかもしれないこと」ですので
興味ある方はメールで内容飛ばします。

さて、表向きの顔に戻るとして、
相変わらずメイドとナコルル作っているのさ。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像楓さん@天花管理人
» 今回は衣装製作記でないです そのに (2006年11月28日)
アイコン画像楓さん
» 今回は衣装製作記でないです そのに (2006年11月03日)
アイコン画像ゴマフアザラシ
» 今回は衣装製作記でないです そのに (2006年10月31日)
アイコン画像司で〜す
» 今回は衣装製作記でないです そのに (2006年10月29日)
アイコン画像楓さん@天花管理人
» 今回は衣装製作記でないです そのに (2006年10月27日)
アイコン画像楓さん@天花管理人
» 桜さくさくさくさくさく (2006年04月08日)
アイコン画像楓さん@天花管理人
» 御茶屋巡りの旅〜和久膳編〜 (2006年03月30日)
アイコン画像楓さん@天花管理人
» お茶巡りのたび (2006年03月03日)
アイコン画像楓さん@天花管理人
» 今マリオがあつい!!!! (2006年03月03日)
アイコン画像ゴマフアザラシ
» お茶巡りのたび (2006年03月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:space12
読者になる
Yapme!一覧
読者になる