鈴と焔ノ音が セカイを、 

February 17 [Sun], 2008, 22:18
【復活】 不定期連載小説 「鈴と焔ノ音が セカイを、」のアトガキです
以下に綴るのは 始まりと1話&2話です

Phantom VoicE 

February 10 [Sun], 2008, 17:41
【戦国BSR】 連載小説 「Phantom VoicE」のアトガキです
以下に綴るのは3話&4話です

Phantom VoicE 

December 16 [Sun], 2007, 23:37
【戦国BSR】 連載小説 「Phantom VoicE」のアトガキです
以下に綴るのは1話&2話です

花札について 

October 20 [Sat], 2007, 11:26
新しく出来た小説【奏月花札】では花札を用いるゲーム『こいこい』を元にしています。
なので、ルールを知らない方も居るでしょう。なにせ、私も1週間前まではルールすらも知らないド下手でしたから・・・(汗)

ですので、此方にルールをご紹介します!


※このルール紹介はPS2用ゲーム
 【銀魂 銀さんと一緒 ぼくのかぶき町日記】収録のミニゲーム『こい魂』版です。

・簡単に言えば、ポーカーと神経衰弱を合わせたもの
 札は月ごとに4枚ずつ、12月×4枚で全48枚です

・最初に(先攻)を決めますが、その時はよく混ぜた札を一枚ずつとって、月の早い方が先攻

・そしたら、自分と相手、場に8枚ずつ配ります (残った札は山札)

手札にある月の札場に出してある札同じ月があれば、合札として自分の場に出す
 更に山札から一枚引き、場に同じ月が有ればまた合札として場に置ける

・また、手札と山札から場に出すのは必ず行う
 手札から同じ月が無い場合は、捨て札として場に出す

此れを繰り返して、早く役を完成させたらその人の勝ち
また、その点数より大きくさせたかったら『こいこい』をそのままでいいなら『勝負する』かを選ぶ


まだ長いので続きます・・

案の定。 

September 18 [Tue], 2007, 0:43

ガッコ生活が始まって早二週間。
ご無沙汰にゼロから書いてた小説を二つ程アプさせてきました。

拍手用SSである【拝啓 恋人サマ.】は始めタイトルで使いたかったもので(え)
元ネタはありませんが、引き金になったのは某サイト様の企画に便乗して参加した時に。

そこでふわっと【拝啓 恋人サマ.】のタイトルだけ浮かんだのです。
拝啓・・なので、手紙をモチーフにしたら結局ゴチャゴチャ(おい)

でも拝啓シリーズは高杉様だけじゃなくて、他のキャラたちも短いSSでいいので書きたかったなぁ・・とか
今でも思いますので、気が向いたら書こうかなとか思います。


あと【悪夢×正夢?】は案の定。【月下廼酒】を完成した直後に大まかのネタが出来上がってました。
けど、文化祭やらのガッコの準備もあって中々出来上がらなかったんです・・・スミマセorz
多分夏休み期間中だったら、もっと早く出来ていたんだろーなとか思います。

現在はまだ途中な夢ばっかり残ってて今もちょこちょこ執筆して完成するようしてます・・が。
文化祭が終わっても、まだ体育祭とか修学旅行。トドメには中間試験とか9・10月はそれらで一杯一杯になりそうですorz
まともに動けそうなのは10月の後半かな・・と。

なので、新作は気長に待ってくれると嬉しいです!頑張って更新とかしますから・・・(^^;)

月光蝶 

September 10 [Mon], 2007, 20:30
始めに。興味が無い方はスルー可(笑)
当サイトにて公開中の【月光蝶】についてのお話ですので。


どっかで書いたとか思いますが、【月光蝶】の元ネタはちょっと前にWeb拍手にて載せていた小説【死の神】の小説を延長させて書いたものです。

唯管理人が、今迄描くようなヒロインじゃないものを書いてみたいという願望と、少しばかり人間離れした力を持つヒロインとのファンタジーさを書いてみた買ったのが本音です。

あまりファンタジーには興味ないって人には申し訳ないな・・とか思いますけれどもorz
私がファンタジーを作るのが好きな物で(笑)
まぁ、私の小説も時々ファンタジー混ざってますが多分平気だと思いますが(笑)

お相手は万斉さんなのは決まってました。
高杉様でも良しなのですが、既に高杉様のはヒロイン統一(一部除き)してて、既にプチ連載が出てるので・・・。
それに気合空回って、ヒロイン像変わっちゃう可能性が・・(笑)
なので、万斉さんです。でも好きキャラの名残や鬼兵隊好きな私なので、その名残で出演有り(笑)

ヒロインの名前の由来は・・本当にスミマセン。【三國無双】にてエディットキャラの名前から"花弦"を取りました。
最初は"奏"や"弦"の漢字を使いたくて、響きやら見た目で決めました。
名前は正直・・・漢字の一字が使いたかったのですが。
安易で"蝶"に決めたのですが、小説を夢に変える際、タイトルにも同じ漢字を使ってるのでイチイチ直してます(笑)

あと、強いヒロインを書きたかった・・・。でもメンタル面がちょっと弱い感じ。
メンタル面まで強くしたら女の子特有がないから・・(汗)
剣筋はそこそこって設定なんですけど、浪人相手だと瞬殺になっちゃんだよね・・・(笑)
あとプライドを高くしてみたかった。お嬢様じゃないんだけど、目的以外なものは眼中になしって設定にしてたのに・・・。


さて。現在8話書いてます。でもまだ半分も満たってないよ・・・。

呟きにしては 少々大袈裟かもな 

August 22 [Wed], 2007, 16:39

此処最近。此処見てる人居るのか気になり始める美奈月です、こんにちわ。
最近は某サイトさんのところで紹介貰って嬉しさ反面、心臓バクバクしながら書いてた夢のお陰でロクに寝てません。

もう何故か今週・来週忙しいって形になって半分嫌気指し始めてきました。
夏休みなのに十二分休めてねェよ!なんて。

今日・・・。水曜は・・ホントスイマセン。部活休みました。
だって半分病人の身ひとつで行くのはどうも忍びなかったし・・・。

それに部誌終わってないです、助けてください。
でも夢小説書くのやめられなかったんです。にしても土日連続でロングとか多分死ねれる。
しかも来週中にもう一回入れない?って聞かれた時なんか・・・。

ゴメンなさい。ガッコ始まってからでいいですか?

土日は元々入ってるし
月ように入ると元々入ってる火曜日と連続になるんで切実に避けたいですし。
水曜は遊びの延期に入ると思うし。
木曜以降は一ヶ月以上待ってたゲームやりたいので(貴様)

あー・・。でも早めに片付けておかないと厄介だよなぁ・・。ガッコ始まってからだと行くのが正直面倒だし・・・。

月曜にしよっかー・・。
でも月・木は入れたくないんだよな・・・。死ねれるよ、死ねれる。


そういえば。今【ポップン15】の曲で【走り続けて】の曲聴いてます。
ノリとか歌詞とか好き!切ないけど前向きな感じ。

コレ聞いてるとひとつ小説かけそうな勢いだわー・・。

アンケの途中結果を見ての感想 

August 20 [Mon], 2007, 8:17

素直に驚きました。
なんだか、【うえき】志望者多くて・・・!
そういえば、【うえき】はもう更新ストップだし、昔の作品読んでたら何だか恥ずかしくて泣ける為、現在進行形でリンク解除してましたけど・・・。

【うえき】にポチポチ押しているようで吃驚しました。えぇ、ホントに。
流石、長年置いていたこともあって皆さんの中で『FullMoon=うえきの法則』って方程式成り立ってるのかな・・・?
兎にも角にも嬉しい限りです、有難う御座います!!
じゃ。8月明けたら【うえき】ページは復活させようっかなぁ・・・。勿論更新は一切しませんが、痕跡という訳で。

あ。そうそう【月の雫】では現在ジャンプ系を取り扱ってますが、【銀魂】オンリー部屋にしようか悩んでます。
元々そっちにはハマるにしても短いだろうととか思いつつも、意外に高杉様でバシバシ書いてたので驚きました。
しかも今は不定期連載夢書いてることもあって・・・!
現在は銀魂プッシュな(寧ろ鬼兵隊プッシュ)管理人の為。独立化は近いです。

【デスノ】はでもどうしよっか・・と悩んでます。数少ないですが、最近描いたものですし、本人の例の如くの貧乏人根性もあって。
多分其の他的な位置に居たりします。多分コレは【うえき】ページ復活よりも早い時期かな。

出来れば管理人が夏休みの真っ最中に。

誕生日まで間に合いそう。 

August 08 [Wed], 2007, 12:17

高杉様の。

コッチで描くのはちょっと久方です。美奈月です。
只今。色々と誕生日小説書きたい書きたいってホザいてはボヤき。散々無理ですとか言ってましたが・・・。
今回は平気そうです。

今頑張って書いてるから・・・!でもショートです。
もし間に合ったら1ヶ月(8月)のフリー小説として公開しようかとも考えてます。
でも一言掛けてくれると尚嬉しい(オイオイオイ)ワリと構って欲しい人なの(爆笑)

あ。そうそう。一応ひとつは確実なんですが。当日には2本出したいです。
もう一本のは、昔書いたやつですが明かそうかと物凄く悩んでたもので(汗)
正直。今も悩んでます。だって内容が内容なんだもの・・・!

あと、随分前に友情出演の〜とか言ってたやつ。まだ完成してないです。
もうちょっとなんだけど。この貧乏根性なのでグダグダになってでもアプします(真面目に書けよ)

夏って意外にネタ多しなので、夏休みに書けるだけ書きたいです。
ガッコ始まっちゃうと、今度は何時書けるか判らないのよ・・・(苦笑)

さてさて。執筆しますか。

万年金欠病って良く考えたものだよね。 

August 01 [Wed], 2007, 13:28
添付:オリジナル(文化祭候補其ノ壱)

写真移り悪いなぁ・・・orz
まぁ、それでも気にしちゃダメだよね。暗いほうがよりダークっぽいし。
プラス思考だ、美奈月よ。

こっちではご無沙汰です、美奈月です。
今【もすかう】と言う懐かしい曲聞いてます(※リアルタイム)
そういや、これを映像で見たときは爆笑してたっけ。そして曲だけなのにあの映像が思い浮かぶ・・(笑)
ある意味、一勝忘れられない曲となりそう(笑)

そういや。某サイト様の所にて【銀魂】19巻の噂聞いた・・・!そして疾風の如くに見に行った!
万斉さんじゃん、表紙・・・!!(めっちゃ今更でスイマセンorz)
噂じゃ動乱篇っぽいし・・・まさかまさかか・・・?!
私の気になるアノ話か?!
・・・チャリライト直すの其の日に回そっかな(苦笑)(只今ライトぶっ壊れ中)

オイオイ。今月の出費激しくないか・・・?!
(一応覚えてるだけメモ)
 美容院代(カット+縮毛強制で1万弱)
 ゲーム代(約7,000)
 携帯代(多分7,500前後)
 遊びで諸々(1万で収まると良い)
 チャリライト代(??円/1万あれば足りるらしい)

どうしよ、足りないかも(爆笑)
もしかしたら、チャリ代は自腹かもしれないしね(笑泣)

さてさて。もう8月ですが・・・まさかもう一回祝うとは思わなかったよ。
高杉様バースデー

今回はちゃんと小説を書くつもり!でもまださわりしか出来てない(爆笑)
一つは出来てるんだ・・・後表だけ・・・・・・。
P R
プロフィールだと思われ
ルナ
 「ハマリ遅病」と「浮気性」という名の持病
 →oneテンポ,twoテンポ遅くハマる人
 そして根っからのライバル&敵キャラ・ラヴ

 今は悪友に唆され(嘘です)ポップンの修行中
 最近は[奪還屋]にぶり返し、[銀魂]に熱中
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる