ハロウィン

October 23 [Sun], 2011, 12:02
ハロウィン、好きです
 
通勤途中の商店街で早めのハロウィンイベントやってました
 
かぼちゃさん、たくさん並んでて、コンテストしてたみたい

四つ葉のクローバー

October 20 [Thu], 2011, 21:23
5月に見つけた、四つ葉のクローバー
今でも押し葉にして大切に手帳に入れています
 
手作りネタがなかったので…こんなですが。
 
 
写真と絵文字送れるか、確認

なぜか。

October 18 [Tue], 2011, 20:06
ずっと放置していたブログ…たまに、アクセスはしてたけど…久々にログインしてみたら。
びっくりしたことにアクセス数がけっこうありました!


消してしまうのもったいないし、たま〜にでも更新してみようかなって気持ちになりました。

オカピサンデー

March 23 [Mon], 2009, 22:47
ズーラシアに行きましたっ!!
幼児ママさんたちの企画に参加させてもらって…引率のようなかんじ…午後の仕事に間に合うように、途中で帰ったのは残念だったけど(^_^;)
二度目のズーラシア、またもオカピまで辿り着けなかった…無念なり。いる場所が遠すぎるんだよ(x_x;)


仕方がないので、帰りのバスを待つ間、オカピサンデーを食べました〜♪
はい、オカピース☆
(ズーラシアで写真を取る時は、この掛け声らしいです)

マカロン。

March 21 [Sat], 2009, 20:44
マカロン……昔作って、ものすごく失敗した苦い経験があり、作ることを封印してました。


が。
ちょっときっかけがあり、ネットでいいレシピを見つけてリベンジ!!


なんと!!!!
めちゃくちゃキレイに出来たではないですか!!
大成功ヽ(≧▽≦)/
これは、マカロンの神が降臨しておりますなっ!!



また次もうまくいくかな?

ぼちぼち再開

March 13 [Fri], 2009, 21:34
ブログを長らく放置してました。
うーん、まだ見に来てくれる人はいるのだろうか!?
閉じるつもりはなかったんですが、身辺でいろいろな事態が発生しまして…。やっと再開しようかなという気持ちになりました。
またよろしくお願いします(*^_^*)


さて。粘土スイーツ作りがも再開しましたよ。なので、その写真です。
型を抜いて量産するクッキーに、シリコンのクリームをはさんでガラス絵の具のソースをかけたクッキーサンド。
これをストラップに加工しました。
ビーズは好みのカラーリングでつなぎ、先にはチャームをつけてますヽ(´ー`)ノ

カメラがついたストラップは自分用にしちゃうのだ!

いつか手作り品として販売したいという野望があるんだけど、欲しい!と言ってくれる人いるかなぁ。
いろいろなサイトを見ていると、すごくハイスンスでリアルな作品を発表されてる方がたくさんいるから、趣味の範疇を抜けられない自分の作品はまだまだだなぁと思う毎日です。
うぅむ、鍛錬せねば。

ドクターフィッシュ

January 22 [Thu], 2009, 1:06
ドクターフィッシュって知ってますか??
古い角質を食べて除去してくれるお魚くんです。
以前から知ってたけど、初体験してみました(^^)v
水槽(ぬるま湯)に手を入れるとフィッシュたちがわらわらと集まってくる!!そして皮膚にくっついて、何やらチクチク・チリチリさせながら、角質を食べている!!!
感覚は発砲入浴剤のシュワシュワ感みたいなかんじ。お、おもしろいっ!
何より、水中で手を動かすと後を追ってくるフィッシュたちがかわいすぎるっ!

お試ししたい方は、しながわ水族館へどうぞ。入館すれば無料で体験できますよ♪

初日の出

January 01 [Thu], 2009, 7:47
2009年の初日の出。
新しい年が幸せいっぱい、素敵な毎日でありますように。
今年もよろしくお願いします(^^)v

多摩川・丸子橋にて。

今日の編み編み

December 27 [Sat], 2008, 22:08
コットン糸で敷物を編みました。食卓のセンターに置いてみました。共演、ミカンたち。

クリスマスイルミネーション

December 24 [Wed], 2008, 22:07
イブの今日は、クリスマスらしいことができましたよっ。
大の仲良し、murakoちゃんとお茶&ケーキでガールズトークで盛り上がりました(≧∇≦)うふふ。今回のポイントは、私がんばってる!、でした(笑)
川崎ラゾーナのイルミネーション、きれいでしたー
プロフィール
こんなかんじ…かな?
■HN:ヒロ
■住まい:東京都、多摩川の近く
■年齢:2?才
■趣味:気の向くまま写真を撮ること・ぶらぶら散歩
■普段していること:子どもと関わる仕事+パン屋さんでバイト
■HP: SPACE☆KK←更新停滞中だけど遊びに来てね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ にほんブログ村 写真ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
http://yaplog.jp/space-kk/index1_0.rdf
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像お返事byヒロ
» ビーズ収納ケース (2008年09月08日)
アイコン画像mm
» ビーズ収納ケース (2008年09月05日)
アイコン画像お返事byヒロ
» 今日もアイス (2008年08月23日)
アイコン画像お返事byヒロ
» 今日もアイス (2008年08月23日)
アイコン画像たなか秀郎
» 今日もアイス (2008年08月21日)
アイコン画像さなえ
» 今日もアイス (2008年08月17日)
アイコン画像お返事byヒロ
» アイスで慰労。 (2008年08月10日)
アイコン画像お返事byヒロ
» リスとクリームwithミカン (2008年08月10日)
アイコン画像かじわら
» アイスで慰労。 (2008年08月08日)
アイコン画像ひかり
» リスとクリームwithミカン (2008年07月31日)
P R

写真載せてます(^^)so-netユーザーでなくても閲覧できるので、覗いてみてください☆
BlogList

☆タグふれんず☆常時ログイン中。コメントお返事ご希望の方はBLOGへお願いします