(無題) 

May 05 [Wed], 2010, 9:29

あけまして あけました 

January 01 [Fri], 2010, 12:33
いやぁ あけてしまいました(*^^*)

今年もよろしくです!



のんびり ゆっくり 更新します(笑)


迷子 

October 31 [Sat], 2009, 16:47
家族でパソコンSHOPに行った時の事…レイラの姿が 見えなくなってしまいました
(*_*)


まさか 迷子!


店内を 探し回ると…






いました いました 店内のキッズスペースに!


ちゃっかり 絵本を読みながら 備えてある飴まで食べながら(笑)


一方 ケンシンは…

絵本を出しては いたずら中






どこまでもマイペースな二人です(((^_^;)

歯医者へゴー! 

October 31 [Sat], 2009, 16:29
夜 レイラの歯を磨き治ししていた時の事…


も もしや 虫歯??(^_^;)

左上奥歯に黒い点を発見!

レイラは虫歯が大嫌い!

でもほっとく訳にも行かないので


「ねぇ 虫歯ができちゃったみたいよ(--;)」


と言ってみると…


「何?虫歯?歯医者?」


と ソワソワ(((^^;)


そして「ママ 早く行こう!」


と嫌がる所か 楽しげな様子


保育園でも 会う人皆に
「レイラねぇ 虫歯が出来ちゃって 歯医者に行かないといけないんだ」と 自慢気
(^。^)y-~


そうでした レイラは 病院の怖さを知らないのです


痛い事をされたことがない健康優良児なので 病院に行ける事が嬉しいのです(笑)


虫歯の痛みもないようなので 経験とばかりに早速 歯医者の予約が取れたので行ってきました


医者は「まだ虫歯が小さいし 削るの怖いかな 様子みますか?」という返事だったのですがレイラが「アタシ もう四歳だから 早くやって!」と 椅子にのりだし(((^^;)

1人で横になり 治療を受けたのでした(*^^*)


もちろん 次回の予約もノリノリです(^-^)v


葛西臨海公園 

October 04 [Sun], 2009, 14:48
以前から じいじと約束していた 葛西の水族館に行ってきました



台風の合間で 今日は青空が覗いて気持ちよい天気!!

レイラは チャン(Akiの弟)に肩車です!
「キャ〜 綺麗 ♪」と おおはしゃぎ!!!




中に入り ケンシンは 自分と同じくらいのマグロの群れに 夢中・・・



「にゃ〜 にゃ〜」と 猫のように 話しかけ おまけに 近くにいるカップルにもスマイル(^0^)
裸足で通路を暴走し かなりの目立ちようでした(笑)



レイラは ペンギンの泳ぎが気になる様子



「ねえ ペンギンって 魚?」 じっとみてたのは そこが気になっていたのかい(*^^*)

サメやエイを触れるコーナーも合ったんだけど A人とも ここでは ビビリ気味・・・
折角なので Akiは 触ってみることにしました



サメは やっぱり 鮫肌なのね(笑) ザラザラしてました

ケンシン一歳誕生日 

September 26 [Sat], 2009, 21:51
めでたく ケンシンが1歳を迎えました(^^)/\(^^)!


病院生活ばかりの1年だったけど 今は 元気いっぱいで ホントに心も身体も大きくなりました


皆さんそして ありがとう


そして 1年 おめでとう


誕生日は 一升餅を担ぎました

…とは 言っても 大泣きのケンシンでしたが(>_<)





なんでこんな重い物を…という顔です(((^_^;)



ケーキはこんな感じ










このケーキにレイラが釘付け(笑)



そして 雑誌に載っていた占い



電卓 筆 お金を置き どれを取るかで将来がわかるというもの


何故か 我が家は ゴルフのカップも置いてみました(笑)






ケンシンが最初に取ったのは…







電卓=商売をやるらしい


ちなみに 筆=頭を使う仕事

お金=金持ち なるらしいよ




りちゃーど!!!!
プロゴルファーには慣れなそうです(笑)

伊香保 

August 10 [Mon], 2009, 17:19
ケンシンの傷も落ち着いたので 皆で伊香保へ(*^^*)


去年は ケンシンはお腹の中で一緒に入院だったからさぁ

家族揃っての旅行は 初めてです


…で りちゃーど!!!!の母が働く伊香保へ





↑キューピー人形に色ぬりしてます!かなり個性的(笑)

おもちゃ博物館や プールに行き そして 温泉宿に到着。


特別広い…広すぎる部屋を用意してくれて 皆 テンションMAXです(笑)



レイラは 着くなり 大きい風呂に二回も入り アチコチに挨拶(というか 自己アピール大会?!)


ケンシンも広い部屋で 掴まり立ちやり放題!ハイハイし放題!探索をアチコチ!



大人は 夜にマッサージを頼み のんびり…と


ゆったり 満喫してきました


ただ 天気が 台風…と イマイチだったのは 留守番している バブの仕業だったりして(笑)

(祝)11ヶ月 

July 26 [Sun], 2009, 17:10
後 1ヶ月で 1歳(*^^*)

早いなぁ…


ケンシンは いつ歩き出すか…

手術 

July 09 [Thu], 2009, 17:13
三度の入院を繰り返し 病院を転院…そして 手術をすることになりました


これで 完治しますように!!!


三時間の大手術…小さい身体で頑張った!本当に頑張った!

Akiと同じ場所に 同じ傷が…これから元気になるんだよぉ(*^o^)/\(^-^*)



pino 

July 01 [Wed], 2009, 16:57
幸せのピノを発見




何回目のピノでしょう!?
去年の夏から食べ始め 初めてお目にかかりました
いい事ありそう〜
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ゆうこりん
» pino (2009年07月28日)
アイコン画像れなまま
» レイラ4歳 (2009年06月30日)
アイコン画像ゆうこりん
» 切っちゃった (2009年05月08日)
アイコン画像れなまま
» 切っちゃった (2009年05月07日)
アイコン画像れなまま
» (祝)7ヶ月 (2009年03月30日)
アイコン画像れなまま
» 有言実行 (2009年02月26日)
アイコン画像れなまま
» その頃 ケンシンは… (2009年02月20日)
アイコン画像ゆうこりん
» その頃 ケンシンは… (2009年02月20日)
アイコン画像れなまま
» イケア (2009年02月11日)
アイコン画像れなまま
» 退院しました! (2008年12月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:space-child
読者になる
Yapme!一覧
読者になる