地震のあと

March 15 [Tue], 2011, 21:55
今回の地震で被害にあわれた方々が一刻も早く元の生活に戻れますよう
心からお祈り申し上げます。
とりあえず福島栃木方面の友人、友人の身内は無事と聞いて一安心です。
被災地の皆様がんばってください原発の方々もがんばってください・・・!

私自身に起きた事なんてほんと電車が止まって帰るのに苦労した程度ですよ。
うちに帰ったらべつに何も倒れてないし、その後今日までだいたい家にいたけど
今朝の地震以外揺れも感じなかったし、外を見ればいつもと変わらない光景が
あるわけですよ。違うのはテレビの映像だけみたいなかんじですよ。
なんかねー、地震発生当日の帰り道にものすごい渋滞の道路とたくさんの人が
歩いてるのと秋葉原で看板が落ちたりしてるのと棚がからっぽのコンビニとか
見たせいと、テレビでみる震災地の映像とかで自分のいる状況がなんかよく
わからんような日々をすごしてた訳ですよ。でもさー、私がテレビの前で
もやもやしてても意味なんかないのよね。と、今日吹っ切れた。
とりあえずなるべく節電して、あと今日が給料日だったから募金をしよう。
そしてニュースばっか見てるのはやめて(まあテレ東もみてたけど)
(よりぬき銀魂さん)(今銀魂ブームです今頃なんですけど)日常に戻ろう。
と思ってとりあえずインフィニティクリアした。エピ2。ノーマルエンドでした!
こっそりと来月のオンリーに申し込んでます。明日は会社にいくけど
明後日は原稿を書こう。てゆかそろそろやらないとまじで間に合わない。

そしてもうひとつ私がやるべきことはうちにいる4つ足の毛玉を守ることと
思うのですがまあこの子がウンから虫の卵はでるわ、シッコから石がでるわ・・・。
元気だけどね!いざというときの避難用のハーネスも買ったけどつけると
ひたすら牙むいて転がりまわります。病院の先生も苦笑するくらい凶暴。
あ、卵は駆除済みです。今は石を消すために療養食中。

ってうわわわわまた地震だ結構ゆれた。落ち着け〜私。

みんな無事かしら

March 12 [Sat], 2011, 0:11
すんごい地震でしたが皆様ご無事でしょうか。私は無事かつ帰宅難民に巻き込まれつつ、運よく会社の車に乗せてもらえて途中動き出した西武線に乗れてようやくもーすぐ家に帰れそうです。
あー怖かった。うちの会社のビルおんぼろだから…。
猫も無事です。家と会社が遠いとこういう時本当に気が気でないけど連絡取れる前に身内が様子見に行ってくれたりしてて大感謝。

取り急ぎ報告でした。久々の更新ですんません…。

涼しい日

September 15 [Wed], 2010, 13:24
やっと秋なかんじですねえ。急だなあ。
夏を振り返ってみると、今年はともかく富士山第一で考えてたので
その辺は充実したよーな気がしますがそれ以外ダラダラでした。
寝て飲んでゲームしたみたいな。(こうかくとひどいな)
プールは行こうとするたびにダメになるというくらい厄年だった。
今月末に稲葉さんのライブがあるのでそれで夏の締めかなー。

でもやはり今年いままでと違うなあと思うのはふとみるとそばに
毛玉が転がっていることですかね。

ぼーん。

ええいあつくるしい。

ちょっとお顔を拝見してみた。



ベロしまいなさいよ。

ぽかぽかアイルー村をクリアしてしまいました。
まだ全員となかよし度MAXにはなってないのでそこまで
やろうかなーと思いますが、貢ぐモノがないのよ・・・。
久々にモンハンもやろうかな。3もでるからリハビリしようかなー。
キノコ狩りからやり直さないとなんもできない気がする。

ねこまみれ中

September 06 [Mon], 2010, 16:48
アイルー村は先週の中ごろに無事買えました。
現在56匹くらい?でもクエストはまだ半分もやってないかんじ。
ねこだらけで楽しいです。最初狩りにいったときちょっとびびったけど
何度もやってると洗脳されるような中毒性を感じるのは気のせいか。
予想以上の貢ぎゲーですね!今貢ぐものがあまりない。お、黄金魚・・・。

でも家でやっててふと気がつくと現実でもゲームでも猫の世話
してる自分にちょっとへこんだりする。ほんとねこまみれ。

差し入れ

August 30 [Mon], 2010, 12:46

ミスタードーニャツ。

日曜日にのんびりとぽかぽかアイルー村を買いに行ったら
どこもかしこも売り切れて買えませんでした。しょんぼり。

なのでラストダンジョンにいたFF3をクリアしましたよ。
楽しかったな〜クリスタルタワーとか着いた時ちょっと感動した。
ナイトのデザインとか賢者の使い勝手とか微妙な変化に少々不満を
感じたりもしましたがやっぱり私このゲーム好きだわーと再確認。
いえ私の予定では土曜日にクリアするつもりだったんですけど
ラスボスで全滅したんですよねーこのゲームFCの頃から
ラストダンジョン〜ラスボスまでの辛さは有名ですが私FCの頃は
一度も全滅とかしなかったんですけどえーだってやみのくもの横の
触手とかしばらく気づかなかったしさーさらにクリスタルタワーの途中で
「あまり会えないレアモンのドラゴン」数種類に何度も会い、それで一度
全滅もしたよ!そのときせっかくオニオンソードも手に入れてたのになー。
そんな失態も乗り越えて無事EDにたどり着いたわけですがDSの追加要素で
隠しダンジョンがあるって聞いてたので早速いってみよう!と思ったんですが
どこだかわからないのでネットみてみたらモグネットやってないと入れない
って書いてあってすげえがっくりした。友達に7回以上メール送る必要有とか
そういう範囲の狭い条件ほんとやめていただきたい!もしこれをみてくれた
私のお友達でDSのFF3持ってる方いらっしゃったら是非御連絡ください。

そんな訳でやるゲームがふっとなくなった。アイルー村早く買いたいなあ・・・。

統一性

August 25 [Wed], 2010, 16:16
とある日の午後2時頃のムギネコ

※玄関(また汚れる)

その2時間後のムギネコ


足の開き方にはこつがあるらしい・・・。
(しかし野生のかけらもない)

一度くらいはいってみたい

August 24 [Tue], 2010, 17:25
富士山に登ってきました。

昼から上り始めて山小屋で休憩し、真夜中から再び上り
ご来光を見るコースで。
上りはそれなりに余力もあったし、高山病も特に問題なし。
日本最高峰の剣が峰3,776mからご来光みてきたよ〜。
山頂ついてからものすごい風が吹いてて、ご来光のあと
影富士もみにいったんだけどそのあたりがちょっときつかった。
しかし山頂からみる景色はとてもきれいで幻想的。雲の上の世界。
ほんとここからしか見えないのだなーと思うと登った甲斐があったなあ。
登り始めはあまり天気がよくなく、雲もでてたりしたんだけど夜からは
結構晴れていたのもよかったです。朝方の景色は本当に綺麗だった。

あーでも下りはきつかったですねきつすぎて何度もこけて最後ちょっと
キレましたね道に。まじ歩きにくいしすべるし。それと山小屋で仮眠時間が
7時間くらいあったんだけど、この間ほんと一睡もできなかったのでこの時も
きつかった。一応ツアーで同じバスの人は一緒に行動しなきゃいけないので
できるものなら一人先に山頂いってもいいですか!くらい。
まーでも結果的に無事に登って降りてこれたので満足です。
またいきたい?と聞かれると今年はいやだけど来年以降なら・・・。
あと登るのはいいけど降りるのはいやだとか・・・。山小屋で生きるか。

20-21日でいってもう戻って3日だけど未だに両足が激しく痛いよ!

おぼんとげえむ

August 17 [Tue], 2010, 13:10
お盆はよく寝ました。寝盆?毎日9時間くらい寝てた。
そして猫を洗ったりだらだらゲームしたりしてました。
13日に屋形船でもんじゃ食べてカラオケいってきましたが
これがえらく楽しかったです。屋形船も楽しかったカラオケも
楽しかった!予定よりもやけに早いペースで煽られる屋形船は
お兄さんが感じよかったしむしろその煽りが面白かった。
その後行ったカラオケがなんですか昔ラブだったアニメの
キャラソンとか入ってるのみつけて思わず歌って激しくダメージ
喰らったりしました。いやあの緑と青のデュエット曲を今頃カラオケで
歌うことになるなんて!絶えられなくて1番で消したくらい!
でも結構覚えてる自分がすげえなあと思う。まあ相当聞いたしな・・・。

そしてその後はおうちでだらだらしたりしてたのですが、FEのあとやってた
DSのDQ5の最後のすごろくにげんなりして気分転換になんかやろう!と。
DQ4がやりたいなーと思ってたんですがここ最近DQ続きなのでちょっと
気分変えてみようかなーと思わずDSのFF3を買ってみた。
私このFF3が昔大好きで大好きで移植を非常に楽しみにしていたのですが
いざ移植された頃にはちょっと今更みたいな気分になってて手をだして
なかった訳ですよ。まあでも今更すぎて昔もってたこだわりとか結構
どうでもよくなったのでプレイする時期は間違ってなかったと思う。
主人公4人もオフィシャルの名前のままやってます。ルーネスとレフィアが
かわいいね。デッシュはDSになってもいいやつだった。
魔法が回数なとことか戦闘でぼこぼこ殴って10HIT!とか残ってて
ちょっと嬉しかったです。思ってた以上に忠実な移植?両手に武器は
基本だよね!残念なのは戦闘のテンポが微妙に悪いことかなー。
なんか読み込み長いのがなー。CDでもないのに。
しかしほんと20年ぶりのプレイですが非常に楽しいです。
いろいろ思い出す。

気がつけば

August 11 [Wed], 2010, 13:24

3.8キロになっておりました。
私の「3.5キロくらいでとまって欲しいわあ♪」なんて希望は
あっさりと打ち砕かれたわけで。
まあ男の子だし4キロくらいいくよなーでもあまり大きく
なりすぎないで欲しいなあー乗られたとき辛くなるから。

暑さにも負けず家の中を走り回る。
小さい頃テレビ台の下によく入り込んでたので、危ないので
養生シートみたいな板で塞いでいたのですがその板を押しのけて
再び潜りだすようになってしまった。気がついたらDSの充電コードが
コンセントから抜けていた。電池切れるだろが!初期型なんだから!

怒られるのは分かっているが「反省」という言葉は知らない現在約9ヶ月。
人間年齢だと16歳くらい?こうこうせいだんし!



扇風機の周辺が好きらしい。

FEそのご

July 30 [Fri], 2010, 13:31
クリアしちゃったー。面白かったな!23章までに比べれば
終章は楽だった。マルス様必殺だしてくれたし。
ED、仲間になってない人が普通にでてきたよ・・・?
序章であったからかなー。しかしマルスとシーダが結婚するのが
いまだにしっくりこないのはなぜかしらー。

もっかいやろうかなーと思ってますがノーマルで今回
使わなかったキャラを使うプレイにするかアルティメットで
やるか思い切ってルナティックでやるか考えながら
新・アカネイア戦記やってます。サテラビューでこんなん
あったんだね!サテラビューって!
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像とらら
» みてきた (2009年03月09日)
アイコン画像らいが
» みてきた (2009年03月03日)
アイコン画像とらら
» 3年ぶりに (2008年10月14日)
アイコン画像りん
» 3年ぶりに (2008年10月10日)
アイコン画像とらら
» 関東っつってもな (2008年08月28日)
アイコン画像ライガ
» 関東っつってもな (2008年08月27日)
アイコン画像とらら
» 足りない夏を補完 (2008年07月30日)
アイコン画像おだぎり
» 足りない夏を補完 (2008年07月29日)
アイコン画像とらら
» 予感的中 (2008年06月13日)
アイコン画像@bemochi
» 予感的中 (2008年06月12日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE