宅建の資格合格を宣言する!

May 23 [Fri], 2014, 17:25
独学だったからいつも時間を作れない事をいいわけにあまりきちんと対策してこなかったのが原因なんですよね、、、。
この資格をとるためにきちんと勉強すれば合格はできますし、試験の問題の傾向もかこの問題を焼き直しているものが多いという事に気づくはずです。
問題集を最低2、3回は繰り返してときながら理解していく作戦で行こうと思います。
でも家にいるとヤッパリ怠けちゃうかなというひとは通学にて学習した方が良いのかもしれないですね。
女は子供生んだら家に入る事みたいな風潮はもう終わりだと思うし、税金だってどんどん上がる一方なので夫婦共働きでないとやっていけません。
資格といっても様々ですし、本当に使える資格となるとじっくり選ばないといけませんし、その時の時代に必要で需要がある資格を選ばないといけないと思うんです。
やっぱり日頃から勉強しておかないと勉強方法もちょっと忘れちゃうような感じがします。
その時に説明してくれている人が宅建の資格をもっているということになります。
事務職についているのに危険物取扱者の資格もってても役に立ちませんし。まぁなにかあって職を変える場合に役に立つかもしれませんよね。
今回は自分にプレッシャーをかけるためにも、資格試験専門のスクールに通う事に。(笑)
確かに上司とかもこの資格必ず持ってますし、同僚の中でも資格対策で頑張っている人がいたっけなー。
主婦が宅建をめざす!
それなりにお金もかかることだし確実に合格しないといけないというプレッシャーがヤル気にさせてくれますよね。
これからしっかり時間をかけて勉強する事で勉強嫌いも克服しながら資格もとろう!
宅建を独学でとろう!

気になる宅建の資格

注目の宅建資格
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sp55h1yq
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sp55h1yq/index1_0.rdf