キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!! 

2005年05月18日(水) 22時36分
GK 水原 大樹 東京V 610万 +260万 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 0fp 8fp 8fp
DF 高木 和道 清水 1020万 0万 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 1fp 5fp 5fp
DF 相馬 崇人 東京V 1010万 0万 3fp 0fp 0fp 1fp 0fp 4fp 8fp 8fp
DF ジニーニョ 広島 6540万 +850万 3fp 4fp 0fp 1fp 0fp 1fp 9fp 9fp
DF ストヤノフ 千葉 3370万 +560万 3fp 2fp 0fp 1fp 0fp 3fp 9fp 9fp
MF 大黒 将志 G大阪 1億5840万 +1440万 3fp 0fp 9fp 1fp 0fp 2fp 15fp 15fp
MF 小笠原 満男 鹿島 1億2420万 0万 2fp 0fp 4fp 0fp 0fp 6fp 12fp 24fp
MF 遠藤 保仁 G大阪 1億1800万 -620万 3fp -1fp 0fp 1fp 0fp 2fp 5fp 5fp
MF 茂原 岳人 広島 1720万 +740万 3fp 1fp 0fp 1fp 0fp 6fp 11fp 11fp
MF 太田 吉彰 磐田 3340万 +560万 3fp 0fp 4fp 1fp 0fp 2fp 10fp 10fp
FW アラウージョ G大阪 1億350万 +1350万 2fp -1fp 11fp 1fp 0fp 2fp 15fp 15fp


獲得ファンタジーポイント 119fp


第12節リーグ共通成績 - この節で獲得したfpのランキング
順位 参加チーム数 リーグ共通平均fp
31位 135344 68.6fp


うつむく向日葵 

2005年04月24日(日) 21時58分
こんな気分。

ひさびさに連休をもらった。
1日目はいい天気で、彼女とチューリップ畑?の広がる公園へ行った。
2日目は今日。同期の友達にパチンコに連れてってもらったり。



最近仕事に関しては、疲労と不満が蓄積してきた。
同期の友達と話しても不満とか転職とかの話ばかり。

「みんなで中部地区最大級のアレ逝って来るかw」とか。

研修なしの実践は、お客に対してのサービスの質が激減するだけではなく、社員にも重大なダメージを与えた。

人の入れ替わりが激しすぎる。


ある日、お客さんからこんなクレーム電話が来た。
「お宅の会社はホント口だけですね!」

俺は否定しなかった…。
流石に肯定したわけではないが、そこまで会社の肩を持つ気にもなれない。

背負う気もない。


待遇の悪さ、口だけの上司、本部。

こんな上司にあこがれるとか、そんなの無くなった。

会社の内部を見て、どこをどう見て好きになればいいだろ?


そんなとき、三月分の給料明細をもらった…。

ぶっちゃけ、もうちょっと頑張ってみようと思った。

もう蚊がいるよ^^; 

2005年04月10日(日) 22時18分
ファンサカ4節。
やっと、と言うべきか、だいぶ調子が上がってきた。
現在(ボーナス付く前)の暫定ポイント60p
今年のファンサカはボーナスpが高めに変更されたようだからもしかすると100pも期待できるかもしれん。
しかし、グランパス。現在最下位のC大阪に0-1で負けてるし・゚・(ノД`;)・゚・
相変わらずサポータ泣かせだな。楢崎欠場が痛かったのか?

仕事の方。
仕事にも雰囲気にも慣れた。後は経験を増やすのみ。
新卒同士で仕事終わった後にご飯食べに行ったりもするようになった。

ディビッドソン 純マーカス 

2005年04月01日(金) 0時45分
会社の入社式の練習とかで名古屋本部に行ってきました。
4月5日にあるらしい。まぁどうでもいいやw


さぁファンサカ!!!


明日三節だけど、今回はちょっとバクチで浦和多く取って見た!
開幕から調子の悪そうなレッズだが、そろそろアウェイの大分で爆発して欲しいって願いもこめて4人いれた。
後地元びいきでグランパスから2名。磐田も2名。
今回こそ勝って欲しいなぁ〜〜〜〜〜!!!!!

前回までのようにいろんな所から取るのをやめ、勝てそうな3チームくらいに絞って集中的に編成してみた。

ワシントンとかナビスコで1点入れてたけど、金高いから放置。

大宮とか川崎は相変わらず侮れない

仕事論1 

2005年03月28日(月) 13時04分
マクドナルドのキャラクターがどうしてもかわいく見えません。あの男@管理人です。

現在企業研修であるにもかかわらず、とうとう6日連続14時間労働してます。しんどいです。


これから社会人になるみんなは元気でやってるのかなぁ〜。
みんなの近況が知りたいなぁ。

俺はやっと休みだ〜!!!って感じ。久々の日記だな。
昨日は電話越しにですが、新規のお客様と初めて金額交渉をする事が出来ました。
金額的にもちょっと粘ってお客様の了承も得る事が出来、初めてご契約いただきました。

てことで俺はすでにプチ営業にも挑戦してます。

忙しい時期でピリピリしてるし、非常にスピーディーですが、実は下ネタばかりが飛び交う明るい?セクハラ職場です。
朝は5時半に起きて、6時半までに出勤。夜は9時くらいまで仕事。
11時には寝ないときついんで、自分の時間って2時間くらいしかないんだよな。

すでに一日の大半を仕事に縛られてます。


なんでこんな働かなきゃいかんのだ、って考えると「鬱」になるから考えない。
ってか仕事の忙しさでそれすら忘れる。
気づいたら次の日の朝。
きついたら1週間経ってた。
常に前向きに、まっさらな綿に水を吸収させるがごとく、仕事を覚えていかなければならない。

ファンタジーサッカー 

2005年03月22日(火) 22時51分
足長スーツの効果がいまいち感じられません。
あの男@管理人です。こんにちわ。
相変わらず仕事ばっかの毎日


最近の楽しみの一つがヤフーファンタジーサッカー。(内容はリンク参照)



簡単に言えば、本当のJリーグの試合を元に、個々の選手を点数化し、自分の選んだイレブンの総得点を競う?ゲームかなw
とりあえずオススメ。


去年の5月くらい(第6節)から友達にススメられて始め、今年からローカルリーグまで昇格

【過去の実績】

■1st エントリーリーグ
愛知 4266位(554fp)
全8150チーム

【寸評】
ファーストステージ6節から初参加。あんまりいい点取れなかった時期。
とりあえず愛知県で真ん中くらいの成績に落ち着く。


■2nd エントリーリーグ
愛知 52位(990fp)
全7166チーム

【寸評】
FWよりMFのが得点を稼げそう、って事に気づき、4-5-1のシステムに変更。
FWは大分の吉田?wで、MFは遠藤やホルヴィなどおりまぜ、DFは浦和ガンバ主体。
二度と出せないような好成績で締めくくった。


■年間 リーグ共通 40204位(1544fp)
全224632チーム

卒業と友達と感謝の歌。 

2005年03月16日(水) 0時07分
仕事が16日まで休みだったんで最後に気の知れた仲間4人でカラオケ行った。

4月からはみんなばらばらに他県に行ってしまう事が決まっているので、このメンツではこれが最後のカラオケだ。
カラオケの終盤あたりまでは好き勝手に歌ったり、いたずらでモー娘とか入れて唄って楽しんでた。

が、なんとなくノリで入れた「ハナミズキ」の後から気分が一転した。
周知のとおり卒業とは全然関係のない、恋の歌なんだけど、人と人との別れが急に切なく感じた。



ボクは次に19の「卒業の歌、友達の歌。」をみんなヘ向けて唄う。

♪↓
「終わることを僕らが意識し始めたとき急に、時間は形を変えた…」




寂しくなった。
大学生活との別れ、友達との別れ。
4年間暮らしてきた三重と言う土地が、冷たくなってしまうような気がした。

この地に仲間がいたからこそ、この土地が好きになれたのだと言う事に気づいた。




♪↓
「今日があの頃と呼ばれても、そこには距離と言う邪魔者がいても…」




感情が歌にこもる。



そして、ボクは
現在すでに仕事をしている身として、これから先、みんなにはなかなか会えないだろうな、と言う事を悟った。
そして、あまりの仕事の忙しさに、今まで作ってきた思い出や瞬間の気持ちまでもが流されて、みんなの事も、今感じている悲しさ、せつなささえも忘れていってしまうかも、と思った途端…





卒業式で泣けなかった分が、カラオケで一気に爆発した。






4年間 お世話になった 全ての 友達へ


ボクの大好きな この歌を 贈らせてください。





♪↓
「君に届け、この思いまっすぐ
忘れないで君は一人じゃない
辛くてもそれでも進むなら飛べるだろう
君は必ず飛べるだろう

汚くてドロだらけの川でも
そこに落ちたとしても
這い上がる時間が翼になる
大きく!強く!」








いつまでも 忘れぬよう


思い出を 歌に 乗せて…

大学卒業式。。。 

2005年03月15日(火) 23時48分
来る3月15日。
俺の大学の卒業式があった。
流石に大学にもなると市内の豪華なホテルで立食パーティーなんかもやってまうわけです。


しっかし、大学ともなると、
「ホントに感動のない式でした!!!」
中学や高校の頃ってさぁ、式の最中に誰か泣いてたりしたよね。

俺らなんて酒飲んで馬鹿騒ぎしまくり^^;みんなそんなものさ。
その日に初めて会った奴と酒飲んではしゃいでたり、友達が片思いしてた人を呼寄せて、無理やり引っ付けようと試みたり、やりつくした感じですw

その他、今まで講義を取ってきた多くの先生方と一人ずつ写真を撮る事も出来、思いで作りとしては大満足。

まぁこの式で別れたら当分会えないであろう友達のが多かったんですが、いつかまた会えるさ。メッセとかあるんで遠くてもちょっとは身近に感じられるかなぁと思います。


ある意味、完全燃焼出来た卒業式でした。

鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱 

2005年03月08日(火) 13時37分
こんばんわ。あの男です。お久しぶりの更新です。
新卒で研修していて週に4.5日くらい入れてます。

仕事がむちゃえらい(つд`)

上司のプレッシャーとか職場の関係とかにホントに疲れてます。

うちの業界では今忙しい時期なんですが、こんな時期に足手まといの新人にぶっつけ本番的な仕事をさせたり、そんでちょいグダグダになったらマジ切れされたりとか^^;

自分がまだまだ甘いってのも言えるのは確かです!!

けど研修の時点でオージンジに電話してぇと思ったりwwwww

早すぎですかねwww??

話すときは笑顔は絶やさぬよう(もちろん場合によりますが)に心がけていたんですが、逆に仕事なめてんのか?みたいに言われて勘違いされたり。

すでにくじけそうです。

もう今仕事を続けてる支えは給料のうまさと根性だけです。
給料だけはホントおいしいんですが、それ以外はホントに耐え難い。

今日新卒の会があったんだけど、他のみんなも辛い経験がホント多いらしい。
もう支店には行かず、本部に勤務したいと言い出す人もいるようです。


明日の仕事にどういう顔して行ったらいいかすら分からん(つд`)

空に唄えば… 

2005年02月27日(日) 5時17分
大学生活も@1ヶ月。




みんな地元に帰って行く。





んで、結局三重に残るのは少ししかいない。離れ離れだね。




今思えば、大学生活いろんな友に助けられ、救われまくった気がする。




さりげない一言であったり、喧嘩衝突だったり、無二の愛情だったり。




まさに自分としては大学生活って不安定な時期の真っ只中で、ありあまる時間の中で自分を見つめなおし、人に影響され、自己嫌悪、自己啓発の繰り返し。





精神的にまいった時もあったし、その中で妥協しなければならないって事にも気づいた。
なにより成長していかなきゃならないって言うプレッシャーと常に葛藤していた。




くたくたになった自分を…


気づいてなかったかもしれんけど、俺はあの時君の一言でかなり救われたんだ、って言ってやりたいやつがいて…


自分の中で引きずっていた過去に、ずっと付き合ってくれたヤツもいて…




何より、なんも考えんで馬鹿やって笑いあってくれるテメェらが、大好きでした。








今は、昔の俺よりはいくらかマシになったかなぁ、っていう手ごたえがちょっとだけあります。







大学選びは正直失敗だったけどw、そこで出会った人たちは最高だったと思ってる。





最後の大学生活、旅行とか派手な事しなくていいから、最後に友達みんなで飲みながら思い出とか朝まで語りたい。





仕事で休み少ない分、人間付き合いの大切さが身にしみて実感できる今日この頃でした。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ma-su
» 卒業と友達と感謝の歌。 (2005年03月21日)
アイコン画像まーす
» 瀬戸内海一周旅行(広島編) (2005年02月28日)
アイコン画像とも@えなり
» 僕と下呂卒業旅行 (2005年02月16日)
アイコン画像お具@裏種
» 僕とひょっこりフリータイム (2005年02月04日)
アイコン画像とも@えなり
» 僕とひょっこりフリータイム (2005年02月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sp3
読者になる
Yapme!一覧
読者になる