芸達者 ふくまめ♪ 

October 24 [Wed], 2007, 16:49
初めまして

多種多頭飼いの我が家の日常を
ちょっとずつ紹介していきたいと思います。

まずは芸をするコから・・・

芸をするインコ  マメルリハのふくまめです。

実は我が家にいる沢山のペットたち
けっこう いただきもののコが多いです。
このコも いただきもののコになります。

それもちょうど一週間前に我が家に来ました。
半年ぐらいのブルーの女の子です。

元飼い主さんより 「噛みます」と言われて来た
ふくちゃん♪
たしかに良く噛みます・・・
しかし 何にでも興味津々で 物覚えがものすごく早いコです。

うちに来た次の日から
芸を教えはじめ1日1コの芸を覚えていっています。

現在 おまわり・トンネルくぐり・ブランコハードル・鉄棒前回り
スクーター乗り(走るスクーターに乗ってるだけですが・・・)
握手・ボール拾い(練習中)

マメルリハはとても小さな鳥です。
脳みそだってきっと小指の先ぐらいあればいい方ではないでしょうか?
その頭の良さに驚きます。
きっと 脳みそフル回転・・・・してるんだろうなぁ

練習時間は短時間 飽きたらすぐにやめてカゴに戻します。
出しているときには練習。1日のうちに何回かこれを繰り返しています。
今のところ練習が苦になっている様子はありません。
放って置くと勝手にトンネルをくぐっていたりするので
けっこう楽しんでいるのかもしれません。

噛みつきはちょっとずつ矯正して
最近ではいきなりがぶりと来ることはなくなりました。

後日 動画で芸のお披露目をしていきたいと思います。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sp-mixjuice
読者になる
☆ 管理人 K ☆

ペット大好きな主婦です
A型 乙女座 (その繊細さをみじんも感じさせない性格)

夫 A氏 と 
中学生の一人息子 K.jrと
2世帯住宅に実母と
沢山の人間以外の家族と同居

現在 犬 猫 フェネック 鳥 
プレーリードッグ
齧歯類たち かめがいます

芸する小鳥に
芸するフェネック
全く芸無しの犬
どのコも可愛い家族です

動物取扱業登録してます
Yapme!一覧
読者になる