♥ プ ロ フ ィ ー ル ♥

♥ 今日の天気 ♥
♥ パチ スロ画像 ♥
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sp-m
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
again / 2011年07月17日(日)
昨日わたし、葬式に行ってきました。
大切な親友の祖父が亡くなりました。

家族にすべて借りた喪服という情けない格好で式に遅れて行ったわたし。

前列で肩を落とす見慣れた頭。慣れないスーツに身を纏ったわたしの大切な人。
真っ赤な顔したわたしの親友。


神様どうしてこんなにもこの人を苦しめるのですか。


『貧乏を悔やむ』あなたは言いました。
どうして人並み程度の幸せですら掴めないのだろう。

ただ死に目にあうことすらできず、病院に行くことすらできず。

神様、わたしの大切な人が自分自身を責めてしまうのでもうこの人を苦しめるのはやめてください。

『おまえいま大事にできる人は大事にしとけよ』

わたしにとって大事な人はあなたです。

あなたが苦しむ姿、悲しむ姿、強がる姿、見たくない。

『こんな世の中、いまSexしよるやつもおるっちゃろうな』

妹、弟の頭を撫でて、優しい言葉をかけるあなたをみて、わたしは愛を見たと思った。

人の心配より、自分を見てよ。わたしはあなたが心配です。


骨壺開けて、骨を眺め、触って、骨壺を抱きしめてわたしに言った。

『帰って』



わたし何もできません。
無力感でいっぱいです。

前に聞いたセリフもまた聞いた。
『おまえに話しても何も変わらん』
絶対言われると思ってたけど。
結局わたしはあなたじゃない!けど心配なんだ。

神様、この人を小田和正聴いて浸らしたり死んだ魚の目をさせないで。

 
Posted at 22:37 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
終わり / 2011年03月23日(水)

わたし春から心機一転。
blogやめることにした。
6年間の思い出とともに今のわたしを封印する。
あの事件があって、
わたしが壊れてからの壊れたわたしのブログだった。

今は間違いなく前進できる。

 
Posted at 23:47/ この記事のURL
コメント(0)
岩盤浴 / 2011年03月22日(火)
今日、吐気ハンパないー(:_;)
花粉症がからだの調子をおかしくしてるのかな?
それとも耳鼻科でもらった薬の副作用かな?

昨日、友達と岩盤浴行った。
まじすっきり!!汗で服ぐっしょり。
一緒に行った友達の3倍は汗かいてた。
シャンプーからボディミルクまで全部ロクシタン使い放題だからたっぷり塗って出たwww
帰り二人ともすごい臭いwww
その後、友達のお見舞い行った。
なんで入院したか知らなくてお見舞い行った!!
どこが悪いかメールで聞いたら『肝臓の病気』ってしか教えてくれんやった。
しかも中型の病院から地元で1番大きな病院に転院しとらした。
肝臓って聞いてまじヤバい病気やん…って思ったのとでかい病院に転院と聞いて二人で心配しながら病院行った。

肝機能障害かね?
C型とかやったらどうしよー(:o;)



したらA型肝炎やった!!
まじよかった(:_;)
次の血液検査よければ退院できるらしい。

入院生活が暇すぎてナンプレしよらした。DVDプレーヤーも持ち込みするらしい。
若い子はこういう入院生活を過ごすんだね!!
ちょっと勉強になった(^O^)

 
Posted at 02:00 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
地震 / 2011年03月17日(木)
関東地方の地震の速報を学校で受けて、『たいしたことないいつもの揺れだろう!!』って思ったわたしは甘かった。

家に帰って見たニュースは仙台の大きな津波にのみこまれる、家屋や車。まるでゴミのように。

なんてこったい。
映画のようじゃないか。
自然の恐ろしさと
現場の悲惨さが
目まぐるしいほどに
ニュースで流れ続ける。

すぐに心配になった。
神奈川、東京、千葉、埼玉のみんな。
いくら電話をかけても留守番電話サービスに繋がってしまい安否がわからない。
夜に電話かかってきたり、ツイッターでつぶやき確認したり次々と生きてることを確認した。
けど、怪我をしてる人もいるし、私の友達臨月の人もいて、産気付いてしまうんじゃなかろうかと不安になった。
帰宅難民になった友達が5時間かけて家に帰る間、婦女暴行されそうになったと言ってた。
初日のコンビニにもはや食べ物がおかししかなかったと言ってた。
一人で家にいると余震がまた来る不安と携帯のエリアメールで眠れないと言ってた。
翌日飛行機を予約していた人も翌日飛行機は動いていたが空港に行くまでの交通機関がなかった人もいた。
市原市の石油コンビナートの火災現場が間近な人もいた。

とにかくわたしの友達、妊婦や赤ちゃんがいる人が多くて大丈夫か不安だった。

もしショックで流産してしまったら…もし急にうまれそうになったら…一人でいないか不安で仕方なかった。

ちゃんと家族で側にいれたみたいで一安心したけど…まだまだ二次災害は恐ろしい。

同じ日本なのに何もできない。無力さを感じた。
わたしの募金、血液、電気届くの?
物資だってこっちにはたくさんあるから届けたい!!
都内近隣の県では買いだめしてる人が多いってニュース見ました。
やっぱり不安だもんね。
できればもっと被災の大きな土地に行き渡ってほしかった。
バナナ一本がごはんってニュース見た。それだけじゃ足りないでしょ…。まだ届かないのかな…。早く物資が届きますように!!

福島原発で働いてる人が
『俺達が死んでも、メルトダウンだけは絶対に起こさせない』って言ってた。まじ涙出た(:_;)自分がこんなにも大変なときに他の人の事を考えられる人がいる。
みんなで支え合って生きていかなきゃ!!って、人間はひとりじゃ生きられないっていうのが痛いほどわかった。
いつになったら余震はおさまるの?
東北は天気が悪いみたいでさらに心配です。
まだ見つかっていない人の救助がさらに困難になるじゃん。お願いします、神様やめてください。ひとりでも多くの人が助かるようにお願いします。


ちょうど一年前までいた街でこんな事が起こるなんて精神的にきつい。
何もできなくてむなしい。
行こうと思えば現地に行けるのに学校があるからって建前つくる私が嫌い。
遠くからの傍観者。
やれるのにしない。
ってとても嫌。

この気持ちがぐちゃぐちゃしてしまう。
できる事をする。

 
Posted at 01:56/ この記事のURL
コメント(0)
落ち着けわたし / 2011年03月02日(水)
明日だーいよいよ明日で基礎実習らすとDay!!
でも評価が気になって気になって気になって…
負けるもんかと
やる気が出るはずが
なぜか倦怠感だ…!!
寝たい!
そしてパーッとはじけたい!!
忙しかっ!!

 
Posted at 17:28/ この記事のURL
コメント(0)
萎えるぜ!! / 2011年03月01日(火)
実習明日と明後日で終わる。
相変わらずうちのぐるーぷは評価最下位。
おいおい大丈夫かいな。
花粉症も金曜日からまっくすで、微熱、下し続きで頑張ろうにも体力が…。
なんてこったい
人生の選択肢だ!!
そんなときに癒しの佐々木蔵之介を待ち受け画面にする痛いわたし。
かっこよすぎ!!
素敵すぎる!!
真剣な顔で叱られたい!!
どえむ爆発かいな!!

 
Posted at 22:03/ この記事のURL
コメント(0)
鬼忙しい / 2011年02月24日(木)
こんなに忙しいのっていつぶりでしょう?
905の発売の時に鬼忙しかったけど、
やり遂げず次の日持ち越しできた仕事やったしなぁ(>_<)
 
今日私は眠れるのやらやらやら…
 
記録は書き終わるけど頭使う作文をいったいどれだけ…病態理解のルーズリーフをいったい何枚書くのやら…
 
明日は学校だから徹夜でもして提出せんば!!
 
提出日は守りたーい!!

 
Posted at 17:24/ この記事のURL
コメント(0)
(無題) / 2011年02月20日(日)
医龍がおもしろすぎて眠れない…f^_^;
早起き続きでめっちゃ疲れてるはずなのに続きのDVDをパソコンに入れちゃう…(>_<)
 
昨日は6本いっきに医龍2を借りてしまった
ガンガン見てる!!
佐々木蔵之介めちゃかっこいい
ぼくたちと駐在さんの〜もおもしろかったしこの人ふわっと存在があってスーッて心に入ってくる素敵
 
実習も残り二週間になった!!また患者さん変わる
でも私の周りには応援してくれる、支えてくれる大切な人がたくさんいる(^O^)
遠く離れたお友達でも、私がわからない事あったら相談していいよって言ってくれて嬉しかった〜(:_;)
 
なんて素敵な仲間だろうって感動しちゃった
 
 
今日は国試だ!!
頑張れ!!

 
Posted at 16:12/ この記事のURL
コメント(0)
エコロジー / 2011年02月17日(木)
これで2円引きするほうが会社の損じゃない
 
さて今日も一日がんばりましょう
言い訳がましいペアの人をたてていこー

 
Posted at 07:26/ この記事のURL
コメント(0)
新たな難題 / 2011年02月05日(土)
どーもどーして
こんなにも運が悪いのか
実習でなりたくない人と
ペアになってしまった
四週間堪えられるかなぁ
前回の実習でも同じ
グループで
ペアじゃない事が救い
だったのに
こないだもキレたし
またわたしキレそう…
 
わたし援助下手くそだし
不安でいっぱいすぎる
せめて記録と態度だけは
しっかりしなきゃ!!

 
Posted at 21:50/ この記事のURL
コメント(0)
P R
2011年07月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
                                                                     
   
 

 
教訓(´・ω・`)

@やるべきことを
やってから進め
A後悔はするな
反省はしろ
B期待をしない

     
 
   


♥ カ ウ ン ト ♥







♥ た ら い ち ゃ ん ♥
メロメロパーク
♥ リ ン ク 集 ♥
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.