今日は今まで 

2005年01月22日(土) 2時29分
友達のサイトをつくってました。彼とは仲がよいので、なんだかんだ文句をいっても頼まれると嫌とはいえない(´・ω・`)ショボーン
で、この画像は携帯サイトのトップです。ちょっとシュールで彼にはわからなかったかもー。
が、私が作るので自己主張はしたいとおもったので無理やりこれに決定しました。
かなり可愛いとおもうんだけど…。

でも、本当は本格的に作りたい気分もあるけど、私の性質上絶対数日徹夜してかっこいいものを作りたい!となってしまうことは目に見えているので、トップ画像のみで止めました。(´Д⊂グスン

でも、これって私だけ(・∀∀・ )

豚汁 

2005年01月20日(木) 0時48分

私は『豚汁』が激しく好きである。
それも、自分が作ったのしか満足できません。よく、料理とか全くしなさそうだね。とかいわれますが、私にとっては、料理もパソコンも同じなんだよねー。なんでも凝り性なので、おいしい料理はモノにしたいと思うし、常に食べたいと思ったりする。

なので、料理が得意なのではなく、料理を研究するといったほうが早いかもしれない。
でも、今回は大量に作ったので、2、3日はしのげそうだ…
※コツは最初に豚をごま油でいためる事と灰汁はこまめに取りましょう

作曲って 

2005年01月19日(水) 0時38分
 というか…ギターを購入して十数年…。表で引いたことがないし、10年は軽く封印していたので、久しぶりに弾くギターは、指はイタイし、コード忘れてるし…。

しかし、カラオケボックスでギター弾くのは私ぐらいかも…(苦笑)
3時間ぐらい、同じ曲を引き続けて、どうやら『たたき』は完成しました。これをどう膨らますかは、メンバーと相談しようとおもったりして。

しかし、私にはとても尊敬できるギター君がおりまして、ノウハウを聞いています。
家族ぐるみのお付き合いなんだけど…。とても私の趣味というか会話の幅が共通してて家族に勝手に入り込んでます(いつもごめんねーーー)

で、話を戻すと、今はとても素な気分で音楽と向き合えるので、ギター君と話していくことはとても実になっているなーと思ってます。公共の場ですまんが、感謝です!!!

ちなみに私は激しくバンドスコアというものが好きで、現在30冊ほどコレクションしています。しかし…バンドで利用したことは未だかってございません…

うちのシャケモデル 

2005年01月18日(火) 0時34分
画像悪いですけどうちのシャケモデルちゃんです。

今年は、ライブたるものを真剣にやり始めてからやく○○周年記念!ってのは別にないにしても、去年芝居を2本やって、音楽に対するとらえ方が変わってきたってのが正直なところで、何気に作曲でもやってみっか!
※今まではバンドで作っていたので個人ではないのね
で、ギターを10年振りに引っ張り出してきた。チューニングすら忘れている状況で思わず『これでやれんのかよ…(´・ω・`)ショボーン』
となっているが、今週中には絶対、おこもりして、曲を作るぞ!!!!と決意するわたしでした。

リニュー完了! 

2005年01月17日(月) 0時27分
いつから取り掛かったのか…といっても、ご存知の方も多いかと思うが、1年以上休んでいたので,復帰もなかなか難しいかなーって思ってました。

何が決まらないって…全体像、私の場合絵も、音楽も、サイト作りでさえ仕事以外では絶対計画を立てずに作るのです。今回も思いのままに作っていたらトップ画に3日かかり、他のページは3日でつくりました。思っていたより早く出来上がった。

が、好評だったページもあるため、そのページの復活と、ページ全体のイメージにいかに沿わせるかってのが今後の課題だと思う。
もう、すっかりネットの友人にもご無沙汰なのでどうにかしようかなーとか思ったりもしています。でも飽きるのも早いんだよね…実際

月別アーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sozecha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる