子供の靴のサイズはどうするべき?

April 25 [Thu], 2013, 21:11
子供の衣服を選ぶのって大変ですよね。
服は若干大き目でも来年とか、少しでも長く使えるようにと思って
購入できるからいいかなとは思うのですが、
靴はなるべくその子の足のサイズにあったものを購入すべきだと言われていますよね。

そうしないと、将来偏平足になりやすいと言われていますし、
足が大きくなりすぎたり、怪我の原因になったりするからなんだそうです。

もったいないなと思うことはよくありますが、こればっかりは仕方ないですよね。
しかし困ることは、服とは違い、子供足のサイズが何センチなのかということです。

大まかな年齢ごとのサイズが書かれてはいますが、子供の表情を見ても、
そのサイズが大きすぎるのか小さすぎるのかというのが見た感じだけではわかりません。

言葉が通じるようになればそんな心配もいらないのでしょうが、
まだ言葉がうまく話せないうちは、親の勘を頼るしかないのでしょうか。
靴選びはいつも慎重に行わねばと思っています。

ネットショッピング日和

April 19 [Fri], 2013, 23:08
どうしても雨が続くと、ネットショッピングばっかりしちゃうよね。
何が欲しいって言うわけでもないのに、ついつい

カートに入れる

入れるだけですよ!
買わないもん、入れるだけだもん。
って思いながらどんどんカートに入れちゃいます。

で、あとで、合計金額見て、やっぱりやめたってなるんだけどね。

前にあんまりにもほしくなっちゃって、カード決済で買っちゃったら、次の月に大変な目に合っちゃったからそこだけは注意しなくちゃ。

で洋服とかバッグの後は、本とか雑貨をカートに入れる遊びを始める。
そんなことしてると時間がすごく経ってて、本当に何を買おうかな、ってなってくるんだよね。

なに暇なことやってるんだって感じ。

今日から春ドラマがスタート!!

April 09 [Tue], 2013, 20:49
春夏秋冬で楽しみにしていることの一つがドラマ^^。

春・夏・秋・冬の4シーズンで3カ月のサイクルで新ドラマがスタート。

家族皆ドラマが好きなので必ず第1話は録画もしてチェック。
見終わった後は「あーでもない!こーでもない!」と熱く討論。
で2話目は初回がおもしろくないなと感じたら見ないですね。

今日放送される新ドラマは「鴨、京都へ行く。〜老舗旅館の女将日記〜」

京都で旅館が舞台。
ありえそうな設定。
主演は松下奈緒さん、共演は椎名桔平さん他。
予告を見る限り面白そうだけどね。

さあ、録画の用意をしないと。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ソイ
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる