誕生日 

2014年02月19日(水) 21時08分

誕生日でした。
子供が、学級閉鎖で家にずっといるので、早めに帰宅したら、びっくりのプレゼントでした。妻と子供で作ったそうです。あと、手作りのカードももらいました。
欲しいものを聞かれても、何もいらないと答えてたんですが、こういうのは本当に嬉しいですね。
来年もやってくれるかな?

フットサル 

2014年01月30日(木) 23時00分
今年初めてのフットサル。
寒いと思い防寒をいっぱいして臨もうとしたら、結構暖かくて一月とは思えないほどでした。
参加人数が少なかったので、フル出場でした。
約一時間、汗びっしょりになりながら走っていると、ふくらはぎが、ピリッとしてきてもう限界でした。でも思った以上に動けました。
今年は、ワールドカップ(コッパドムンド)イヤーやからがんばるぞ!!
終わった後のビールが1番なんですがね。

そういう季節 

2013年10月05日(土) 21時58分
檜山選手おつかれさま!!
あの92年の亀山、新庄の時からやからね、長かったね。
あの応援歌を歌うのが好きでした。
「引退」はいいけど、「戦力外」もこの季節です。
阪神は予想どおりなんで、驚きはしないんですが、巨人の辻内はねえ、かわいそうやねえ。
まだ若いからこれから違うことすればいいんでしょうが、日本経済がこんなんやから、なにする?
球団職員か審判がベストな選択では?

そよかは、先週に運動会が終わりました。
小学校の運動会は、幼稚園の時と違い、かわいらしさとかっこよさと成長を感じるもので最高でした。
50m走は残念ながら負けたけど、「練習したい」と言ってきたのはうれしかった。
今週は雨だから、先週で本当によかった。
これからも運動会は楽しみです。



首位!? 

2013年06月02日(日) 19時15分
えっ・・・・首位ですか!?
こんなに調子悪いのに、と思ったら巨人の方がもっと悪かった。
409日ぶりとのことですが、まあ、去年の初めじゃあ関係ないね。
貯金を10ぐらいでオールスター迎えれば、文句ありません。
しかし、藤浪君。すごいね。6回途中2失点で今季最短KOって、十分試合を作っているやん。
岩田や小嶋に教えてあげたいね。
怪我だけ気をつけてくださいね。

そよかは、先週からアデノウイルスで1週間おやすみ。
熱があるときはおとなしく寝ているからいいけど、熱が下がると元気だけど外で遊べないという状態。
冬のように家遊びの連続でした。
潜伏期間1週間がおそろしく、親がいつ発症するかわからない。
ウォーキングデッドで傷があるけど、それは噛まれたのかわからない状態のような・・・
元気になったら雨になりそうな予感。

一年生 

2013年04月05日(金) 21時48分

ピッカピッカの一年生です。
今年は桜が早かったけど、ぎりぎり残っていました。天気もセーフだったし良かった。
入学式では、自分の小学生の時との違いにびっくり!!
先生とか来賓の人の話が短いのです。これなら子供もいいわな、なんて思ってたら数人の男の子がジッと出来ない様子で足をぶらぶら、しゃべりだす、あくびする・・・でした。
体罰の問題あるけど、後ろからはったおしてやりたかった。(冗)
そして、来週から学校生活がスタート。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soyopapa
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像そよぱぱ
» パパらしい (2010年04月11日)
アイコン画像shira
» パパらしい (2010年04月11日)
Yapme!一覧
読者になる