ひなん 

2005年06月11日(土) 10時50分
ヤプログが重いの…
なので日常のささいなしょうもないとるに足らんことはここで書くことにいたしました。名前もかえてます(笑)

低い声フェチ 

2005年06月09日(木) 10時49分
私は相葉さんの低い声(ときどきテンション上がって高いおもしろ声になるけど基本は低いですよね)が好きで好きで好きなわけですよ。そんな私の嗜好を知ってか知らずか昨日の「anego」。留守電の赤西くんの声くらくらくらこの人の声のトーンって低いのだね〜。いいじゃん、いいじゃん。「ハウルの動く城」の木村さんの声も抑えめのトーンで好きでした。最後にいつも「黒沢でした」と入れるところもいい。話としては…だんだんナオコさんに感情移入できなくなっている。黒沢くんに「清水の舞台から飛び下り系プロポーズ」をしたあたりから。もう少しそこに到るまでの心の高ぶりみたいなものを丁寧に書いたほうがよかったのではないでしょうか、脚本家の方。わかんないけど(←龍ニふうに)黒沢くんに対しては「だんだん情が湧いてきて好きになってきた」のはわかる。でもまだ付き合ってるようには見えなかったからさ…そういうの飛び越えていきなりケッコンみたいな展開はなんか目まぐるしいのよ。まあ、仕方ないか。沢木さんに対しては「運命の人と思い込んでしまった自己暗示系の恋」だと言いたげなとにかくたたみかけるような「運命」「偶然」のエピソードの数々。く、くどいよ…なんか。残りの2話(?)もこんな調子でバタバタしてるのかね。でも嵐出演でもないのに珍しくホンキで見てたりします。

Dの嵐
やっぱり翔ちゃんと潤くんの企画はグデグデにならないのね〜。野球は相葉さんのボールさばきが見れてラッキーゴロをとるとき片足が上がるの。かわいいわ〜。

ミンナのテレビ
松本さん、やっぱり髪を切ってよくなりましたね。前髪を少し下ろしたらもっといいのに〜。メドレーになるたびに「次は松本さんか」とドキドキするのは変わらず。でも期待することをやめてはだめだわ。お笑い芸人は「アンジャッシュ」と「陣内」くらいでいいよ。これ以上だして「やっすい番組」にしてくれるな

レインボーペンライト復活顛末記 

2005年06月06日(月) 11時12分
電器屋に行ってきました〜。まずは電池コーナーへ。こそこそとペンライトから電池を取り出して大きさを並べてみたりする。これは単5だ〜ね。どう考えても。二つ入りで210円か…三つ必要なので2個買わなければとぶつぶつ言ってると40代くらいのカンジのいい男の店員さんが来たので一応この電池で間違いないか聞いてみる。間違いないと言われる。そこで念のため今持っている古い電池が本当にもうダメなのかどうか電池チェッカーで調べてもらうことに。すると「もう容量ゼロ」とのこと。ここでビンボーな私は電池を入れてみてもライトがつかなければ返品してもよいか聞いてみた。「それは無理」と。やっぱりねぇ…。ということで購入の旨を告げるとその優しい店員さんは「それでは実際入れてみましょう。そのライトをかしてください」と。げげげげげ。でもまぁプロにまかせるか…。店員はあのジャニーズレインボーペンライトと電池を持ってレジカウンターの中へ。そこには30代くらいの女性店員2人と20代前半くらいの男性店員が。この人らがアンタ、興味シンシンなんよ私の顔とペンライトを交互にまじまじと見たりなんかして。あ〜羞恥…そうこうしてるうちにあの店員がペンライトを持って「つきませんねぇ…」と戻ってきまして。恥をかくわ、電池代はとられるわ…でもそこは大人。全然かましまへん〜という風に代金を払っているとですね。その店員「もう少しがんばってみてよいですか?」と。ひえぇぇぇ、早くこの場を去りたいのに…女性店員なんて「ナマでジャニーズおたくを見たの初めて」みたいな笑顔なの。もう、めっちゃ笑顔すると「つきましたよおおおおっ」という明朗な声とペンライトをピカピカさせながら小走りにやってくる店員さん。店員全員拍手。ふりむけば他の客もこちらに注目していたりなんかして…うれしい…けど…消えてしまいたい…なんでこんな目に…聞けば電池に当たる部分(上の鉄板)の接触が悪くなっていたそうで削ってくださったらしいです。昨夏使ってから電池を抜いて全然使わなかったからでしょうか??冬コンなしの弊害みなさんもたま〜にコンサートDVDを見ながらペンライトを使用することをお勧めいたします。

こんな土曜日 

2005年06月04日(土) 21時25分
MステのKinKiさん
今度の曲は踊る曲なんですな〜あの二人は踊り方が対照的ですね。それぞれに「らしい」踊り方。こちらに背を向けて片手をあげるところが好き

まごまご嵐
私はつくづくこの二人(にのあいね)の空気感が好きなんだなぁと思いました。なんかお互い素に近い…気を使わないというか。もう二宮さんが楽しそうなんよ。相葉さんのためにお茶をかいがいしく運ぶ姿も幸せそうでね。オンナノコに見えたよ。逆に相葉さんは遠慮はしないしエロさ爆発(笑)オトコノコだーねー…

うちわができる
私のうちわ「相」と 大野くんファンのお友達のぶん。これをもった3人並びを見たら私たちなので声をかけてくださいね。規定サイズより小さいうちわなのに文字を大きくしすぎちゃいました。


レインボーペンライトがつかない
電池を外に出していたのですよ。するとつかなくなっていました…なにゆえ…電池切れなのかペンライト自体がイッちゃってるのかわかりませぬ。明日電池を買おうと思うのですが単5のフツウの乾電池でええんやろか?なんで単5なの〜単3なら山のようにあるのによ〜ぶつぶつ。

こんな水曜日 

2005年06月02日(木) 11時13分
今回のコンサートはお友達も連れて行くので
お友達のぶんのうちわも作ってます

姪っ子に「三人揃ってこの真っ黒なうちわを振ってたらどう?」と言ってみたら「それ何のアピールだよ」と言われた…逆に目立つかも…
お友達二人は大野くんファンらしい。
相葉さんのうちわ以外作った事ないから新鮮〜「智」でいいのかなぁ?「大」?

ミンテレ
松本さんの眼鏡姿に軽く腰がひける…ふ、ふつうでいいのに…松本さんは亀ちゃんとは話しやすいのかな〜と思ったり。よく「亀」ゆうてる…
それにしても田口くんの笑顔には癒されるわ〜。にこにこにこにこ〜って笑顔よねぇ。

anego
ナオコさんがお風呂そうじをしていて手には泡泡のスポンジを持ってて顔がカユクなって掻けなくて口で鼻を掻こうと、あ〜〜上手く言えないけど、とにかく「あるあるあるある」みたいな!すごくリアルなのだ。篠原涼子ええぞ!!

Dの嵐
イタリアの大砲をあの方向から見たの初めて店長じゃないけど興奮した。その後恥ずかしそうにいそいで戻って椅子を自分で引っ張ってきてちんまり座るの。かわいい〜。うんうん、恥ずかしかったの?そうなの〜

妄想 

2005年05月30日(月) 12時25分
毎日あの人(相葉さん)に会っているという二宮さんが羨ましくてしょうがないそよぴーです、どうも〜。そして二宮さんに触発されあらためて相葉さんのステキソロのある「JAM」や「Walking in the rain」なぞを聴いたり。ただし二宮さんみたく高性能のスピーカーがあるわけではなく。聴くのはもっぱらiMacでですが。でもiMacのスピーカー好き〜。そんなふうにね。しのいでまっせ〜。そして今年の相葉ソロはどうなるか気になりますねぇ〜。希望は…。How'sコンの翔ちゃんソロみたいな、ジュニアを従えてのセクシー系なダンスを相葉さんのハスキーで耳穴をくすぐるような声で。嗚呼、想像するだけで腰から崩れそう…だってあの人可愛いのに、あんなに可愛いくせして色気があるもん。あのギャップがたまらん…

とうとう 

2005年05月29日(日) 0時14分
まごまご嵐
二宮さんが欠席のため
相葉さんと松本さんが前に出て
4人ならび。肩触れあってちんまりと(笑)
居心地悪く見えないのが嵐だね
あ、長州小力もいたか…
なんか今にも消えていきそうな芸人…
クイズでは
相も変わらず勝ちに程遠いかめさんチーム
大野くんはほんとうにスナオな人だ
ウソがつけんな…策士には向かないわ
そして松本さんはなにげに鋭い。
いつも核心をつく発言をしている
そうそう
来週はとうとうにのあいがマゴです〜
予告では二人で耕耘機みたいなものに
乗ってたような

うわ☆ 

2005年05月26日(木) 11時35分
Dの嵐
やっぱり最後の五人トークが秀逸
仮面をしてる翔ちゃんの顔があんなこと(「不細工」@まつもと)になってるのをちゃんと言ってくれる松本さんが素晴らしい。なんかその前から翔ちゃんの顔まじまじ見てるのな〜(笑)それにしても翔ちゃんは大野くんを頼りにしてるね。ほんまにたよりにしてまっせ(古っ…)だ〜ね〜。なんだろう。翔ちゃんと話してるときの大野くんってちょっとオトナ。なんか惚れる
それより、予告の相葉さんぎゃー化粧されて表情もなんだかなんだかなんだか乙女〜恥じらう風に目を伏せてるところなんかはあああああ

げげげげげ 

2005年05月25日(水) 13時34分
Myojo。
光の加減のせい…だけではなく、相葉さん黒いです…。この日は朝野球をしてきたと。それでは二宮さんとも御一緒だったのでしょうか。マネージャーさんのスケジュール帳にもしっかり野球のBが書かれているとか。そうまでして野球を…だから焼けるんだよなのになのに言うに事欠いて「まだまだ海の男たちには負けねーよっ」だとー頼むからンなもんに勝たんで下さい…あんたアイドルですからーしかもしむらさんとまたゴルフに行き、グローブしてる右手が白いというおっさん焼けに…
………
あほー
あほー
あほー
あほー
そろそろグッズの撮影なんかもあるような。「海の男みたいな相葉さん」のうちわをふることになるのかぶるぶる。体重の変動はあまりないけど、色の変動はあるよね…

コンサートに向けてその2 

2005年05月24日(火) 12時00分
コンサートに向けてのお買い物その2
その1はコレ
今回はななめ掛けバッグ購入計画
コンサートといえば
かならず帰りには荷物は増えてるわけで
行くときに持って行くバッグは
やはり両手があくななめ掛けバッグを
おすすめします
しかし既製品は「カタチはよいけど色が…」など
どこか納得いかないトコロがあるものです
そこでおすすめしたいのがこのお店
彩工房いいます。
以前広島の尾道に旅行したときに偶然見つけたこのお店。
完全オーダーメイドで色を選んだり携帯入れをつけてもらったりできますので納得がいくまで相談して自分だけのオリジナルなバッグを作ってみてはどないでっしゃろ?
ボタンやロゴがネコなのでネコ好きにはたまらんです。
ネット販売もしてるので遠方のかたも。
ちなみに私はこれを買う予定です。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
おさんぽさき
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soyop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる