カウントダウン 

2009年12月24日(木) 0時25分

3週間くらいまえにサンタさんにながーい手紙を書いてるのを
発見しました!

「サンタさんへ

サンタさんはどんなかおをしているの?
どこにすんでいるの?

わたしはサンタさんにあいたいけど、はやくねないとサンタさんは
こないってパパとママがいってるし、ねむくてがんばれないから
おてがみをかきます。

きょねんはママにはぷれぜんとがあったけど
パパは12じまでにねなかったからなにももらえなかったね。

おともだちはサンタさんはいないっていうけどそよちゃんはいるって
しんじてます。
そよちゃんがほしいものはうらにかいてあります。

1 ぱそこん
2 ミントのダイヤ
3 はながらのエプロン

いじょうです。おやすみなさい。」

というものでした。

そしてカウントダウン1日となった今日、またお手紙をかき、
枕のところにはってました読めるかな?


サンタさんへの手紙です。

あみものの袋は、牛乳パックと指でSoyが編みました!

わたしも手紙書こうかな〜

満員御礼 

2009年12月20日(日) 12時40分
SOYの保育園仲間との忘年会をうちのマンションのラウンジでやりました
土曜日だし軽くうちで二次会でもとおもったらほぼ全員なだれこみ玄関はこんな感じ(苦笑)♪

かなりのキャパオーバー
今まででMAXかも

インフル疑惑と高橋ヨシオ 

2009年11月10日(火) 21時39分
早いもので、Soyは今年七五三です

本番は23日ですが、日曜日に前撮りに行ってきました!
でもSoyは体調を崩し、途中断念

つらいならつらいっていえばいいのに、我慢して、
お化粧や着付けを終えて、さて写真!というところで、
どうも様子がおかしい。

突然座りたいといって、『ママ、おなかいたい・・やめたい・・・』と泣き出しました。

ずっとつらかったんだね。。。
気づいて途中でやめさせないなんて親失格だ。

帰りの車で熱が出始め、休日診療の病院に直行
インフルエンザの疑いということ。。
同じ小学校の子も今日、いっぱいきたからって

いつかはかかってしまう気がしていたけど、とうとうきたか・・・・
・・・うちの会社は家族がインフルになると、
本人でなくても1週間出社停止のため、
パパとのどっちが会社をやすめるか協議もなく、
覚悟をきめ、スケジュール調整をはじめました。

熱がでてから1日くらいしないと、検査にでないそうで、
あらためて月曜日くるようにいわれ、おうちに帰ると、ぐんぐん上がる熱。。。
3歳の子供が新型インフルで亡くなったというニュース。。。
熱々の体と荒い呼吸。。。

心配で眠れなかった。ほんとに怖かった。

朝起きるとちょっと落ち着き37度台。
結局月曜、検査の結果は陰性
よかったのか、またこの怖い思いをしなければいけないのか・・・とおもうと、微妙です。

おなかの風邪だったようで、微熱とひどい腹痛、下痢がつづき、今日もe-workでした。
金曜日の展覧会と土曜日の記念式典までに治りますように。。。

気をとりなおして、七五三のちらみせです こんな頭の予定
伸ばし続けてる自慢の地毛で結いました。

Soyちゃんにはがんばりすぎない子になってほしい。
今から我慢することを覚えてるなんて不安だわ。。。
つらいときはがまんしないで、ちゃんと言ってね





おまけ:高橋ヨシオ

パパとSoyがずっと高橋ヨシオの話をしてる。
誰?それ?しかも呼びつけ???

答えはこのクロマニヨンズのキャラクター(?)のお名前だった。

なんでSoyしってるんだよー
しかも、新しいアルバムの歌もほぼ覚えてる
いつのまに、抜かれたのか。

カラオケでもSoyは嵐のほかに、ハイロウズ、ミッシェル、クロマニヨンズなど歌ってます

それにしても新しいアルバムいいねぇ~

発表会と飛び出す眼鏡 

2009年11月02日(月) 0時06分
今日ははじめてのピアノの発表会でした
おもったより大きな会場に、本人でもないのに、
ママはドキドキ

演奏者のなかでもとびきりちびっこのため、
出番は2番目で、様子もわからないまま、Soyちゃんの番になり、
ステージのそでにおくりだし、不安のまま客席へ・・・
あっという間でしたがなんとか上手にできました
ビデオをとる手が震えて、自分の緊張ぶりに笑えました

終わってから声をかけると、

「こわかったよ~とひとこと。

いっちょまえに緊張してたんだね
そりゃそうだよなぁ~


こちらは始まる前の1枚。たしかに笑顔がいつもと違うかも


その後、ピアノの発表会の御礼とのことでいろいろご飯を作ってじじにお誘いの電話をしてみると
いつもと違う反応。
「なんかへんなテレビみるんじゃなかったか~野球みたいんだけど~」
おおそうか。今日は日本シリーズとそして嵐Weekの最終特番
久しぶりに、テレビのチャンネル争奪大会となりました。

野球をみたい大人と

嵐をみたいSoyとMii + いもうと(一番みたい主犯格)

結局争奪戦は、じじとパパが勝ち、野球終了までは別室で嵐鑑賞の3にん。

でも巨人がまけてがくっとなったところで登場し、3Dコンサートで大騒ぎ!となりました。

赤青めがねで画面に手をさしのべ、どんどんまえに出て行くSoyとMiiが
かわいくてかわいくて・・・こっちがほんとのSoyの笑顔だね


このめがね、しんせきのKちゃんの手作りです
ほんとに楽しみました!ありがとう!!!

発表会のおかげで手元にビデオカメラがあり、
3Dコンサートをみて大騒ぎのSoyとMiiをビデオに収めることができました
超ファインプレーかも。

iphoneいいなあ〜 

2009年10月31日(土) 21時56分
パパがiphoneにかえて数ヶ月なんか楽しそう〜

宅建のお勉強もこれでやってたし六法も入ってるし
磁石や水平度をはかるやつとかお仕事にも役立ってるみたい

今はまってるのが↑のパズル
わたしよりSOYができるのがくやしい〜すいすいクリアしていく!

子供の頭の中はどうなってるのかみてみたいなあ〜

ねぎさんへ 

2009年10月31日(土) 11時02分
もう一人孫をいうプレッシャーか、うちにはおっきいの二つとちっちゃいの二つ
(しかも赤と青だから、次は男の子がいいってことか?)
お土産におばーちゃまからいただきました



ちなにみ、実家はこの数。どんだけ大家族やねん。
妹もおなじようにもらったけど落として、そして壊れたらしい。不吉じゃ。

歯がぬけたよ〜 

2009年10月25日(日) 23時55分
SOYちゃんの記念すべき1本目
グラグラに気づいてから2週間
今日とうとうブラ〜ンってなってしまい夜寝てる間に飲み込んだらあぶないからドキドキしながらママがしとめました
あと19回くらいあるんだなあ〜

集客? 

2009年02月11日(水) 15時14分
Wiiのカラオケを買いました。


ネットにつないで3ヶ月3000円くらいでおうちで
カラオケし放題。
家族で外食しが進むと、カラオケいこー
という流れがおおかったお歌大好きFamily(一族?)ですが、
これのお陰でカラオケに行かなくなりました。
もう、もとはとったかも

Soyちゃんも大好きで、最近は歌詞にあわせて表情を変えたり、
のどを震わせたりして歌に深みが出てきました。(笑)



相変わらずお絵かき大好きなSoyですが、
PCに向かう私の横でこんなのをつくってました。


MiiとMiiママへの招待状です。

ぜひきょうからおけをひらきます〜
さんかしてくださいね
たのしいよ
はーぴ 
ラーキ(ラッキー)
HAPPYですよ
すごくたのしいのできてください


Soy グッジョブ! 
なんか楽しそう♪これなら集客効果抜群だね

その横でいまママがつくってるDMとはぜんぜん違うわ

世界同時不況
金融危機
凍結
短期的コスト削減・・・


どの単語をとっても暗い・・・・
明日までに入稿しなくては・・・


おまけ

清涼飲料のCMとかポスターみたい(ばか親)

おもいでノート 

2008年11月24日(月) 23時41分

先日おうちに帰ると、おもいでノートにSoyが日記を書いていました。
わかりやすく書き直してみますと

うえのどうぶつえん
今日はうえのどうぶつえんにいろんなどうぶつをみにいきました
一番うれしかったことはパパとわらったことです
うえのどうぶつえんではトラやカピバラなどいっぱいいろんなことがみられてうれしいです
ぱぱもおおよろこび
ぱぱはいちばんたのしいどうぶつはくらやみのなかでぴょんぴょんはねるはむすたーがだいすきです
ぱんだはしんでしまいましたがさいごのおにんひょうだけはのこりました
とちゅうでぱぱと一緒にアイスをたべました
ぱぱとたべたのでもちろんおいしいです
ぱぱいつもにこにこ顔でやさしいです
今日もパパはにこっとわらっています
自分で一番いいことはぱぱとモノレールにのったことです
パパはお店でそよりがすきな人形をかってくれました
朝はパパがおきたらそりょりを抱きしめてくれます
そよりはうれしくなりました
おわり おもいで


うーーー泣ける。いつの間にこんなに長い文章を書けるようになったの?
Soyはパパ大好きだもんね(ママの次にね)
ママはこの日記を読んでパパにかなーり嫉妬です(苦笑)
この日は平日にパパがお休みがとれたので、Soyと二人で動物園にいき、
私はお仕事でした
パパありがとう。Soyよかったね
ママもいきたかったよぉ〜

◆補足
ん?「パンダはしんでしまいました」???
パンダいないの?とおもって検索したら、ほんとだった。
http://www.j-cast.com/2008/09/05026379.html

ぴょんぴょん跳ねるハムスターってなんだろうといろいろ検索して写真をみてたら気持ち悪くなった、、ねずみジャン、、、ママは無理だ、、、

LOVE & PIECE 

2008年11月23日(日) 21時45分
秋田にきてまーす♪
今日は秋田のおばあちゃんとお絵かきしたよo(^-^)o
SOY画伯の作品でーす
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ルーシー☆
» カウントダウン (2009年12月28日)
アイコン画像ルーシー☆
» 満員御礼 (2009年12月21日)
アイコン画像すぎ
» インフル疑惑と高橋ヨシオ (2009年11月11日)
アイコン画像ささ
» 発表会と飛び出す眼鏡 (2009年11月10日)
アイコン画像おへんじ
» iphoneいいなあ〜 (2009年11月10日)
アイコン画像すぎ
» iphoneいいなあ〜 (2009年11月01日)
アイコン画像お返事
» 歯がぬけたよ〜 (2009年10月27日)
アイコン画像ユミブーコ
» 歯がぬけたよ〜 (2009年10月26日)
アイコン画像すぎ
» 歯がぬけたよ〜 (2009年10月26日)
アイコン画像そより
» 集客? (2009年02月22日)