要注意(仙台ペットホテル ペットサロン)

October 11 [Wed], 2017, 10:01
ニュースによりご存知の方もいらっしゃると思いますが、


国内で初めて飼い主の方がペットの犬からマダニが媒介するウイルスによる感染症に感染したそうです。



あくまでペットの犬から人への感染が確認されたのがはじめてなだけで、この感染症自体は4年前に既に国内で確認されているそうです。




我々動物に携わる仕事をしている者が注意、そして注意喚起をするのはもちろんですが
今一緒にペットと住まわれている飼い主の皆様も感染症の存在は知っていていただきたいですし、予防に努めていただきたいと思います。
自らの健康、そして動物の健康の為にも感染症等のリスクも常にあるという事このニュースにて再確認していただけたらと思います。
僕自身も危険性などについて再確認をさせていただけましたm(_ _)m















すみません、脱線してしまいましたが本日の店内リポートに行ってみましょう
申し訳ありませんが、本日短めのブログにて失礼致しますm(_ _)m
あんずちゃん、もなかちゃん




今日からお泊まり皆と一緒に頑張ろうね














もなかちゃんはお迎え待ち
もう少しでお迎え来ますよ〜














モカちゃん&小春ちゃん






2人はそれぞれ遊んだり、ひと休みしたりとリラックスしています♪
お迎えまでのんびり待ってましょうね












茶太郎君、プティちゃん





カメラを見つけ大興奮!!
元気いっぱい過ごしていますよ















とっても可愛い甘えん坊さんなプティちゃんも皆と一緒に頑張ってくれています















ゴッド君、クッキー君







ひと休み中のゴッド君
回復したらまたいっぱい遊びましょう















クッキー君はシャッターチャンスをくれました!
ありがとうね















お預かりのパル君、お泊まりの麦君






匂いをクンクン
何か気になるみたいですね
















麦君はカメラをクンクン
好奇心旺盛です
















チビタ君、しゅうちゃん


個室でのんびり過ごすチビタ君
明日のお迎えまでお泊まり頑張ろうね










可愛く、そしてお利口さんにお座りしてくれたのでナデナデ





元気にお泊まり頑張っていますよ














さくらちゃん、はなちゃん






さくらちゃんはお部屋でのんびり
お薬、ご飯バッチリなのでご安心ください














トリミング室を広々使ってあそんだ疲れがきたのか休憩中のはなちゃん
夕方お家にお送りしますよ〜

















アッシュちゃん&ポテチちゃん







2人は個室で仲良く過ごしてくれています
長いお泊まり中ですが元気に頑張ってくれていますよ















お泊まりのジジ君、お預かりのりんちゃん







とても人懐っこく甘えん坊さんなジジ君可愛いです
















保育園児のユズ君と仲良く、そして元気に遊ぶりんちゃん
夕方のお迎えまでいっぱい遊んでいってね






















フリット君舌をペロリ
お腹が空いているのかな?













ポム君お部屋でお昼寝中のところ失礼させていただきました
長いお泊り中ですが、2人共元気に頑張ってくれていますよ

















にこ君







カメラを見つけ猛ダッシュのニコ君
カメラがお好きなようですね















今日からお泊まりのココアちゃん&マロン君



伏せをしながら可愛い表情のココアちゃん













マロン君はお座りをして可愛い笑顔
2人共今日から長いお泊まりになりますが一緒に頑張ろうね

















保育園児のココアちゃん、ココ君





いつもの場所でお休み中のココアちゃん
寒くなってきたので暖かそうで気持ちよさそうです










ココ君は本日誕生日を迎えました
おめでとうございます






また素敵な1年になるように我々も精一杯サポートさせていただきますので、よろしくお願いします

















保育園児のユズ君、ハロ君



表情豊かでとっても可愛いユズ君




今日もいっぱい遊ぼうね
















ハロ君はお預かりのりんちゃんと何やら仲良くお話し中?
内緒のお話し中かな


























































最後はバースデー
ココ君のピンショットでお別れです

















本日の担当は岩渕でした
  • URL:http://yaplog.jp/soyokanowanwan/archive/3833
P R
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ワンダーランド
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-トリミング&ペットホテル
読者になる
にほんブログ村 犬ブログへ
月別アーカイブ
Yapme!一覧
http://yaplog.jp/soyokanowanwan/index1_0.rdf