暑い1日(仙台ペットホテル ペットサロン) 

June 23 [Fri], 2017, 16:02
こんにちは♪







本日6月23日は
「沖縄慰霊の日」
1945年(昭和20年)のこの日、太平洋戦争の沖縄戦における組織的な戦いが終結されたとされることから沖縄慰霊の日となりました。20万人に及ぶ犠牲者の方々の霊を慰め平和を祈念する日として、琉球政府時代の1961年(昭和36年)から沖縄ではさまざまな行事が行われているそうです。





過去にあった戦争とおいう重い現実
今の若い学生さんにとってはまるで夢のような話と思うかもしれません。




ですが、
今当たり前に学校で勉強できて、ご飯を食べれて遊べてという日常がどれだけ尊いものか
それを心に日々を大切に生きていくことが犠牲者の方々への少しでも餞になるのではないかと思います。




また、過去のその出来事を後世にも伝えていくことで2度と悲劇を起こさないようにしていく事も我々にできる事なのではないかと考えます。



























それでは気を取り直して
本日の店内リポートに行ってみましょう
トップバッターはニューフェイスのミトン君



名前を呼ぶと近寄ってきてくれました!人懐っこくてかわいいです
カメラも気になるみたいですね








ちょっとずつ慣れていけるようにお泊まり頑張ろうね























シロ君、ひなちゃん



カメラ目線お見事ですね











もうちょっとしたらお家に帰れるのでそれまでのんびりまったり待ってようね















トリミング待ちのひなちゃん
ちょっと休憩中?







油断していると大きなお口でがおー
迫力がありますね

















りんちゃん、レイト君







同じくトリミング待ちのりんちゃんはあっちこっちスタッフに甘えに大忙し






たくさん遊んだらトリミング頑張って、更に可愛くなって帰ろうね

























遊びに誘ってきてくれたところをパシャリ
舌がちょこっと出ていて可愛いですね

















ももちゃん、ぷんた君












ご飯もしっかり食べてお利口さんにお泊まり頑張ってくれているので、
安心してくださいね























ぷんた君元気に店内快走中
楽しんでくれているようで良かったです

















乙女ちゃん&太郎君&モモ君




乙女ちゃん&太郎君仲良くゴロゴロ
暑くないかな??











モモ君暑くなってきたようでしばし休憩






無理のないように、自分で体調を鑑みて過ごしてくれております!
お利口さんですね〜

















スパイク君、クロベエ君





匂いをクンクン
ドアップお茶目ですね










休みながらいっぱい遊んで思い出作って帰ってね

























バッと後ろを振り向くクロベエ君
何か気配を感じたのでしょうか?









ご飯完食、おトイレバッチリでお泊まり頑張ってくれていますよ


















お泊り中のクーちゃん&チッチ君&ピッピ君








お部屋で休憩中のクーちゃん
どんどん眠気が増していっている感じですね















先ほどの太郎君&乙女ちゃんに負けず仲良しのチッチ君&ピッピ君










お泊まりのあのんちゃん&あずき君、クッキー君




あのんちゃん早くもちょっとお疲れ気味でしょうか?
無理しないでね








あずき君はまだまだ元気なようですね




お泊まり頑張ろうね

















クッキー君は本日からお泊まりです!
皆と一緒にお泊まり楽しみながら頑張ろうね



















お預かりのココちゃん、モモちゃん










楽しそうに遊んでくれています!
休みながらたくさん遊んでいってね

















のびのびと涼しい店内で過ごしてくれています











同じくお預かりのひめちゃん、ジョイ君











ぴたっと止まってカメラ目線!本当にお利口さんです
いつもありがとうね
















ジョイ君もカメラ目線お上手ですね〜




お迎えが来るまでのんびりしながら待ってようね













保育園児のココアちゃん、マロ君

昨日のトリミングでさっぱり、更に可愛くなったココアちゃん










疲れた体を回復するためにもいつもの場所でひと休みです
















いつもの場所でご満悦?なマロ君






ワンダーランド全体の動向を見守ってくれているようです



















保育園児のココ君&琥珀君





涼しいところを見つけ、涼みながらのんびりするココ君
ココ君元気に頑張ってくれているのでココ君は体調回復に専念してくださいね

























そろそろ遊びに出ようかとお顔をひょっこり出す琥珀君
今日は金曜日なので思いっきり遊びましょう











保育園児のユズ君、ハロ君










とっても可愛いドアップお写真いただきました
お利口さんにお迎え待ってくれていますよ

























カメラを向けるとピタッと止まってくれたハロ君ありがとうね
お迎えまで一緒に待ってようね
















最後にランダム写真で失礼致します























本日の担当は岩渕でした

6月22日(仙台ペットホテル ペットサロン) 

June 22 [Thu], 2017, 11:31




こんにちは!
昨日は大雨でしたが、今日は見事に晴れましたね
洗濯物を干すには絶好の日和です


そういえば、今日は『ボウリングの日』らしいです!

江戸時代、長崎にボウリングが伝わったとか

学生の頃は友達とボウリングをしたりしましたが、今はもう体が追いつかなそうです・・・
腕の筋肉痛が(笑)


では本日の店内リポートに行ってみましょう!!





トップバッターはニューフェイスの、まぁる君&のあ君



初ワンダーランドのお二人





ご飯頑張って食べようね!










挨拶できるかな(o^―^o)


お迎えまで頑張ろうね





レイト君、くろべえ君、ぷんた君




お泊り中のレイト君





少しづつご飯も食べてくれています(^▽^)/






クロベエ君店内をお散歩





休憩もバッチリです






お泊り中のぷん太君






楽しそうに過ごしてくれています(^▽^)/






アーロン君、太郎君&モモ君&乙女ちゃん



アーロン君今日お迎えですね






また遊びに来てね(o^―^o)






太郎君凛々しいお顔で店内をお散歩中〜






モモ君はニコニコ笑顔で頑張っています








乙女ちゃん?太郎君が遊びに誘っていますよ









チッチ君&ピッピ君&クゥちゃん



ドアップチッチ君






ピッピ君は楽しそうに走り回っております






クゥちゃんお昼寝中〜可愛らしいですね








モモちゃん、シロ君



モモちゃんのんびりしております





精いっぱいサポートするので一緒に頑張ろうね






今日からお泊まりのシロ君





明日まで一緒に頑張ろうね!!!








スパイク君、ひなちゃん、りんちゃん



今日からお泊まりのスパイク君





良い笑顔ですね!!






ヒナちゃんも今日からお泊まり






お迎えまで頑張ろうね!!





りんちゃん皆とお泊まりですよ〜頑張ろうね!!





この笑顔だったら大丈夫そうね







お預かりのだいずちゃん、ごまちゃん




積極的なだいずちゃん





皆と仲良くできそうですね







ごまちゃんご来店(^▽^)/





甘えてきてくれてとても可愛いです






保育園生のユズ君、ハロ君、ココ君



ユズ君最近ご飯の食いつきが悪くて心配です





でも元気いっぱいです!!





ハロ君も負けじと店内を駆けまわります





ちゃんと休憩もしようね





ココ君最初は元気だったのですが〜





今日は暑いのでバテバテに(;´・ω・)





ココアちゃん、琥珀君、マロ君


ココアちゃんは今日トリミングです





サッパリしようね







琥珀君引っ込んでます(笑)





出てきてくださーい





マロ君ものんびりさんですね





今日暑いもんね〜水分補給はしっかりしようね(^▽^)/















本日は佐藤が担当致しました

将棋界(仙台ペットホテル ペットサロン) 

June 21 [Wed], 2017, 9:20
こんにちは♪






タイトルにあります将棋界
今将棋と言ったらまず間違いなく藤井四段の話題になりますよね
歴代最多連勝記録の1位タイとなる28連勝を懸けて、本日対局がありますね〜



各メディアほぼほぼこの話題で持ち切りなので気になって仕方がありません!
藤井四段のお陰で、将棋界も益々盛り上がりを見せていますし将棋界はもちろんひいては日本の盛り上がりに貢献している14歳の藤井さんはすごいですね、、。まだ中学生なのに、日本中からの期待をされさらにその期待応えているその姿には勇気をもらえますよね

とにかく期待はしているものの、あまり気にはせず好きな将棋に打ち込んでいただけたらなと思います。
どの立場から物を言ってるんだって感じですよね、すいません(笑)














ではでは
本日の店内リポートに行ってみましょう
ひめちゃん、ラブリーちゃん









ナイスカメラ目線ですね
本日お家に帰れるのでそれまで楽しんでいってね


















ラブリーちゃんも本日ご帰宅ですね







頑張ったのでお家に帰ったらいっぱい褒めてもらおうね
















アッサム君、アーロン君



アッサム君初お泊まり楽しそうに頑張ってくれましたよ〜













また遊びに来てくださいね






























アーロン君
保育園児のユズ君と何やらお話し中?
楽しそうですね

















クーちゃん&チッチ君&ピッピ君

















皆お利口さんにお泊まり頑張ってくれているので安心してくださいね
















乙女ちゃん&太郎君&モモ君







太郎君とモモ君はナイススマイル











乙女ちゃんはちょっぴり緊張気味かな??
2人も付いているのでお泊まり一緒に頑張ろうね




















お泊り中のクロベエ君、お泊まりのレイト君



カメラが気になるクロベエ君





ご安心を。可愛く撮らせていただいていますよ
































ほっこり笑顔のレイト君
皆と仲良くお泊まり頑張ってくれていますよ〜













お泊まりのモモちゃん、ぷんた君


お部屋でまったり中のモモちゃん




お泊まり一緒に頑張ろうね











今日からお泊まりのぷんた君










たくさん遊んで帰ってね




















保育園児のココアちゃん、ココ君、琥珀君




いつもの場所でおやすみ中のココアちゃん





今日は雨なので気分が上がらないかな??





















キラキラ輝く笑顔








この雨空も吹き飛ばしてくれそうですね


























ちらちらと皆が気になるご様子の琥珀君
あんまり寝付けないかな?ごめんね



















保育園児のユズ君、ハロ君





せっせせっせと店内冒険中のユズ君







今日も楽しんで帰ってね






















目をキラキラ輝かせて走るハロ君







皆にもパワーをくれているようです



















最後にランダム写真で失礼致します




































本日の担当は岩渕でした

お誕生日(仙台ペットホテル ペットサロン) 

June 20 [Tue], 2017, 11:53



こんにちは♪

タイトルを見て誰の誕生日だと思った方もいるでしょう

私事ではございますが今日は我が家のワンコの8歳の誕生日なのです
スタンダードプードルの女の子です!
めったにお店には連れてこないのですが時々いるときがあります(笑)
もし見かけた方はラッキーです(笑)



ところで皆様は自分のワンコ・ニャンコのお誕生日は何をしますか??

我が家ではワンコ用ケーキを買ってきてあげております


全部で3匹飼っているのですが一人前のケーキを3人仲良く食べてます(笑)


私事で長くなりまして申し訳ございませんm(_ _"m)








では本日の店内リポートに行ってみましょう





トップバッターはニューフェイスのアッサム君







少し不安そうですが明日まで頑張ろうね!








レイト君、クロベエ君




お泊り中のレイト君






人も犬も大好きなレイト君です






目線の先には大好きなご飯がっ





今日も可愛いクロベエ君です





りんちゃん、茶太郎君&雪太郎君


お泊り中のりんちゃん






今日の朝お迎えでした(⌒∇⌒)
またきてね!






茶太郎君と雪太郎君は本日トリミングをしてお家に帰れます










2人仲良くツーショット






ハム子ちゃん、ラブリーちゃん


昨日からお泊り中のハム子ちゃん





帰る前にカメラに突進です!!!






お泊り中のラブリーちゃん






昨日よりお店に慣れてきました







イブちゃん、クーちゃん&チッチ君&ピッピ君





えへへ〜なお顔のイブちゃん





どんなイブちゃんでも最高に可愛いですよ





昨日からお泊まりのお三方!












仲良く同じ部屋でのんびりしております








太郎君&乙女ちゃん&モモ君



久しぶりのお泊まりですね!





乙女ちゃんも元気そうです





モモ君も頑張ってお薬飲もうね(^▽^)/








ひめちゃん、アーロン君


今日からお泊りになりましたひめちゃんです





明日まで元気に頑張ろうね





今日からお泊まりのアーロン君!





ちゃんとお尻綺麗になりましたよ(⌒∇⌒)










お預かりのハル君、ココちゃん


はる君お引越しで今日で最後の利用かもとのことです





沢山遊んでいってね(^▽^)/
仙台にいらしたときはぜひご利用ください








アクティブ全開のココちゃん






今日はトリミングですよ〜さっぱり可愛くなろうね








保育園生のココアちゃん、琥珀君



ココアちゃんスタッフが出勤してきたのを見つけると・・・





1人1人に挨拶をしてくれます







琥珀君、朝は自らケージの中でのんびり〜






お昼くらいから遊び始めます







ココ君、マロ君




のんびりココ君と思ったら〜






一目散にケージの中へ〜おやつの時間はまだだよ〜






マロ君はのんびり〜な1日を過ごすようです





少しは遊ぼうね!!







ハロ君、ユズ君




ハロ君のカメラへの執着はヤバいですね






負けじといい写真を撮ろうとする佐藤でございます!





ユズ君は店内を駆けまわっています!





ちょっと疲れちゃったかな??







最後に店内のご様子をご覧ください!
















本日は佐藤が担当致しました
P R
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ワンダーランド
  • アイコン画像 現住所:宮城県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-トリミング&ペットホテル
読者になる
にほんブログ村 犬ブログへ
月別アーカイブ
Yapme!一覧
http://yaplog.jp/soyokanowanwan/index1_0.rdf