お洒落ちゃん?? 

June 16 [Wed], 2010, 13:09
椅子を運び出し何するのかと眺めてたら

自分の化粧台に座り、髪いじりはじめました

しっかりは結えないにしろ、何だか一丁前


「パパ、何見てんのよぉ このハゲオヤジ

この後「そよか言葉悪いわよ」とママに怒られましたが
たまにびっくりするような乱暴な言葉使ったり・・・



最近の4歳児は・・・・

入院生活 

June 10 [Thu], 2010, 16:19
6月1日から5日まで市立病院に入院してました

見た目、ものすごい健康優良児ですが・・・・

点滴と吸入で、徐々によくなりました

ママとゆっくり過ごせ、入院だけど幸せな感じ

病院食も頑張って食べたかどうか・・・・

注射も泣かなかったらしいし、とってもお利口さんに
頑張ったみたいでエライ

一日何回かテレビ電話でパパと遊んでました

調子が戻って来たら、いつもの生意気娘に変身

お陰様で・・・・・ありがとうございました

5月中のいろいろ 

June 08 [Tue], 2010, 16:15
デジカメの画像は、こまめにパソコンに
取り込まなくなったので、まとめての更新です

GWは若柳婆と動物園に行きました
これはそよかが撮った写真かなっ

若柳婆ありがとう

ライオンさんです

5月11日でしたでしょうか
家族でコルテオを観に行きました

牛タンの定食も+500円で食べられるチケットで
そよかとママは久々牛タン食べました

5月中旬、保育園の遠足に行きました

到着 遠足先はパパとたまに行く大きな公園だったらしい

張り切ってますねぇ


何で遊ぶかなぁ


ジュースもらえて嬉しそう


こういうの大得意


パパと行った時はサンダルだったからか登れなかったけど
遠足の時は登れましたね



遠足の一番の楽しみはもちろんお弁当でしょうか
ママだいぶ早起きして一生懸命作ってましたね

毎日お弁当作ってるママさん方は大変ですね

復活です♪ 

June 06 [Sun], 2010, 16:01
退院2日目、元気になりました

リードの見本で早速イタズラ開始です

イタズラ中が一番笑顔

昨日まで入院してたようには見えません

公園連れてけとシツコイので
送迎先の近所の公園へサラッとだけ






皆様ご心配お掛けしました

普通の夜・・・ 

May 26 [Wed], 2010, 12:36
いつもの夜の光景ですが、パパのカメラ撮影の実験台です

今まで自信の無さから「オート」で撮影してきましたが
モードを変えて撮ってみました



パパ的には納得の大満足

でも下部の写真は少しISO感度高めだったかなっ

米沢の従妹と・・・ 

May 25 [Tue], 2010, 19:24
パパの姉家族と米沢爺婆と温泉に行ってきました

本当は姉が嫁いだ先の爺婆達への孝行旅行が主な目的だった
らしいのですが、当日急遽爺の体調不良で爺婆キャンセル 
義兄からピンチヒッターの依頼で
普通はありえない土曜夕方から行ってきました

そ代加一家はサービス業 
姉夫婦は共働きのサラリーマン

なかなか一緒に温泉とは今まで出来ませんでしたが
ツーさんに事情を説明して当直を依頼したところ・・・

お泊りワンちゃん達も少なめでしたので
思い切って行ってきました


もちろんそ代加が一番大張りきりでした

本当は小春ちゃんや勇之介くんと早く遊びたいのに
最初はいつものもじもじ・・・・

夜になったら調子を取り戻しました

勇之介くんはゲームに夢中
そ代加も何年後はこうなる・・・・


私は一番先に寝ましたがみんな夜中までお話に
盛り上がっていたみたいで良かったです

そ代加が一番遅くまで起きてたらしい

ムチムチポーズ 

May 16 [Sun], 2010, 13:41
今朝撮りました






べニーランド 

May 07 [Fri], 2010, 18:40
ディズニーランドだけが遊園地ではございません

車で10分のところに素晴らしい遊園地が
あるではありませんか

という事で、ママと2人で先月に行ってきました

パパはお仕事&送り迎えのアッシーくんです

4月半ば頃でしたでしょうか 服装もまだ冬仕様

パパも子供の頃のアルバムに家族で行った八木山動物園
べニーランドの写真があったなぁ 36年前の・・・

乗り物は日曜日でもそれほど並ばずすぐ乗れたみたい

子供はこういうのホント好きですよねぇ

観覧車でしょうか 怖くないの

お出かけすると必ずソフトクリーム

気分はシンケンジャー



また食べてる


まぁ、たまに日曜日でも予約状況をみて
こういうお出かけも宜しいんじゃないでしょうか

GWも若柳婆に来てもらって良かったね

お盆は保育園、日曜以外やってるので助かります

久々米沢爺婆 

April 17 [Sat], 2010, 21:24
米沢爺、脳梗塞からリハビリ頑張り、お医者さん先生に
運転の許可ももらって遊びに来てくれました

米沢の爺婆&若柳の爺婆、みんな大好きなそ代加です

最近覚えた事、ペラペラ喋って得意気

カメラ構えると、いろいろポーズしてくれます

甘い物に目が無いそ代加

食べるの命の今でございます

最近名前も少し書ける



いっつもふざけてばっかりですが・・・・
これからも宜しくです

リフレッシュ小旅行♪ 

April 02 [Fri], 2010, 22:48
昨日の昼前頃から今日の夕方まで、岩手・花巻に
そよか一家、リフレッシュしにお出かけしてきました

早速、途中の休憩タイムからお決まりのソフトクリーム
お天気はイマイチ パパ洗車したからかっ

今回の宿はママの行ってみたかった「大沢温泉

久々の家族団欒に大ハッスルのそよか

歌って踊って走って・・・・


お風呂は全部で7箇所くらいあって
旧館は湯治場でしょうか

風情のある、味のある温泉でした

そよかも全部で5回もお風呂に入りましたよ

上がってからも、ずーっと体がポッカポカな温泉でした


楽しみな夕食 大人版


子供版


普通はこれだけでお腹いっぱいですが・・・
食いしん坊な「そよか一家」

アワビ・フカヒレ・前沢牛も・・・・追加注文

グルメな「そよか」前沢牛一人でぺロリ・・・

ま・い・う〜

「お休みなさい」って言ったかと思うと・・・・

5秒後には寝てました

「おはようございます」

いつもと違い寝起きの良い「そよか」でした

温泉を後にし、「宮沢賢治童話村」へ


夕方戻ってからは、お陰様で活気ある日常へ・・・・

たまにの小旅行が、家族全員の明日への活力へ・・・
より良い仕事&ハッピーな生活が出来ますように・・・・