今更ながら 

2005年04月11日(月) 21時57分
簿記の勉強を始めた。

今お世話になってる会社(私は別会社の社員)で
新人さんに混ざって研修を受けてる私。

転職もしてないのに社会人5年目にして新人研修。
しかも他の会社の。
新鮮

新人なのに皆、私に無い知識を沢山持っててスゴイ。
業界が違うから当たり前かもだけど
ETFやJ-REITなんて言葉さえ知らなかったよ・・。

その新人研修で
社会人なら簿記3級は取った方がいーぞ、と部長。
単純な私は
最近勉強してないしやってみっかな、と。

・・でもイチくんに聞いてみたら
2級を持ってるらしい。
高校の時に取ったって・・

私、資格は全部イチくんに負けてます。

結婚を、想う。 

2005年04月06日(水) 22時32分
春ですねっ

最近、結婚について考えます。

今の恋人と結婚したいんだってこと
お互いの両親に話だけはしてる私たち。
お会いしたことはないけれど。

でも色々な問題もあってまだ時期ではないと。

大きなところはイチくんが若いこと。
これは彼のご両親が心配してることだけど。
社会人としても人間としても未熟だ、と。

それに、3年位は愛を育んでからでもいいのでは。
結婚してからの人生の方が長いんだから
今3年待てないようじゃ心配よ、と彼の母上。

もちろん考えを押し付ける感じではなく
アドバイスとしての言葉。

うちの両親は
自分たちのタイミングに任せるから。でも早めに教えてね
とだけ。
信頼、されてるのだろうか。

そんな諸々のコトを踏まえ、
私たちは2年は恋人として付き合おうと
暗黙の内にそうなってる。多分。
今は新生活への貯金に励む時期って。


でもね
私は今すぐにでも一緒に暮らしたいのです。
結婚は当人たちだけの問題じゃないってこと
学生の頃よか理解できてるけど
この頃どんどん結婚願望が膨らむ膨らむ。

きっと身近に結婚を控えた二組がいるからでしょう。
内一組は今年のバレンタインから付き合い始めたばかり。
もうご両親に挨拶も済ませ、6月に入籍するそう。
チョッ早だけど羨ましい。

今度のGWは私もイチくんも実家に戻る。
将来のこと話して、意見も聞いて
もうちょっと具体的になると嬉しいけどな。

もやもや 

2005年03月28日(月) 23時42分
今日は昇格式でした。

だから社内の他の方にも私が昇格したって分かった日。
たくさんの「おめでとう」と、少しの妬み。


今日のは暗い内容なので..愚痴気味なので読まなくても(T_T

有難やv 

2005年03月23日(水) 22時11分
誕生日を誰かに祝ってもらえること。
お祝いメールが届いたり。
短くたって、ちびっとくらい日がずれてたって、凄く嬉しい。

27になりました。
27と28は楽しみな年齢だったのでチョット嬉しい

今日は久しぶりに自宅に帰ったら
さや先輩からBirthDayカードが届いてたッ
嬉しいなぁ♪
ア、消印がちゃんと当日だ(笑
お礼のメール書かなきゃっ

お祝い2連発 

2005年03月20日(日) 13時42分
金曜に昇格の内示が。
嬉しくて嬉しくて、お気に入りの焼き鳥屋にイチくんを呼び出し
強引にってもらった。

そのまま土曜もイチくんちに居たら
ケーキが届いたっ!!
ひゃー誕生日のお祝いですって。3日早いけど★

ちゃぁんとローソクもついてて。
ウキウキ♪
火を付けて部屋の明かりを消した途端
「消してっはやく」ってイチくん。
早く?と思いながらも吹き消す私。

ハッ!何かタイミング変、と思いきや
バースディソング無しやん?!
普通、歌い終わってから消すよ。
思わず二人で笑い出しちゃいました。

このケーキはまだ半分残ってる〜
今夜イチくんちで食べるのだ

初約定 

2005年03月17日(木) 20時39分
昨日の昼、イチくんから嬉しそうなメールが。

さっき売り注文が約定した〜♪

初めての売り約定おめっとォ
売る方がタイミング逃しやすいって友達も言ってた。
「まだ上がるかも」って見守ってたらぐんぐん下がるとか。

投資始めよって私が薦めたのに
先越されちゃいました(^^;
私は今日もネット口座開設の申込書出すの忘れたーーorz
バックに入れっぱやわ・・。

思い出ケーキ 

2005年03月13日(日) 23時51分
金曜の夜はみちこさんと
食事+映画で、終電近くまで楽しい時間を過ごしました♪

オペラ座の怪人は音楽と映像が綺麗でしたv
昔見たことあってストーリーは知ってたのですが。

んで見た後なぜかイチくんの顔が見たくなって。会いたくて。
イチくんちに帰りました。
急に会いたくなっても会えちゃう距離って贅沢だよな、と思いつつ。

久しぶりに金土日と一緒に居たなぁ(^^*
そうそう!ホワイトデー間近じゃないですか。
早速土曜にお返しを頂いちゃいましたフライングは得意技。

DEMELのザッハトルテ。
去年の私の誕生日にイチくんが買ってきてくれて
美味しくてめちゃめちゃ嬉しかった
思い出ケーキなのです。
外側のチョコはかなぁり甘め。
その代わり、中のスポンジは甘さ控えめ
なのにしっとり。

この甘さはタマに恋しくなるのでまた味わえて幸せでした(^^

私が気に入ってたから前回より一つ大きいサイズをチョイスしてくれたのに
土日で食べ切ってしまった私・・
ちゃんと3食のご飯は食べた後だけど。
美味しかったんだもの

このケーキの嬉しいところはもう一つ。
木箱に入ってるんですっ
最初は「何だか特別な感じ〜って印象だけだったけれど
今回で2個目の木箱が手元にあって
歴史?じゃないけど、嬉しい想いがその箱見ると思い出せて
サイズ違いなトコも微笑ましくて
あ、イイな。と思ったのです。
イチくんはきっとその辺りも慮って選んでくれたんだなぁと思うと
益々愛おしさが込み上げるのでした。

本人にはそんなこと恥ずかしくて言えませんが;

初五七五 

2005年03月11日(金) 0時04分
わさびが初めて文章発した〜v
これは俳句なの?川柳?
漢字なのにちゃんと五七五だー!!
賢いー。イカスわ

「後ろ髪」は気に入ったのか
他に5文字が無かったのか・・。
とか思っていたらもういっちょ→
あぁ、こりゃもう後者だね。
5文字無かったんだね

映画のお誘いv 

2005年03月10日(木) 23時25分
さっき、とても嬉しいことに
会社の元先輩から映画のお誘い

明日の夜「オペラ座の怪人」見に行きませんこと?
行きます行きます〜(即答)

みちこ先輩はとっても大好きな、一つ上の先輩
公私共に波長の合うお方でした
辞めちゃったのは2年前の1月。
最後の1月31日はそりゃあ名残惜しくて
送別会の2次会の後、私んちで翌昼まで過ごしました。
女3人でシングルベッドに川の字。(もちろん男は床)
楽しかったなァ

メールで近況報告したり
いきなり昼休みに会社まで顔見せに来てくれたり
みちこさんち(将来の旦那様と同棲中)でお泊り会したり
「実家からふぐ来たー」ってふぐパーティに呼んで頂いたり
今でも交流のある貴重な先輩です(*´∇`*)

映画の返答をした後にふと
相変わらず思い掛けないタイミングで誘って下さる人だなぁ、と微笑ましく。
前日の夜しかも平日。
学生の頃は何でもないことだったのにな。
当日に突如開催の呑み会とか
バッティングセンター&ゲーセン巡り、美味しいもの食べに行くぞツアー
ボーリング大会、徹麻・・。

最近は仕事でキャンセルになったり
行きたくてもどーしても行けないってこと多かった。
今の勤務体制は、
こんな不意打ちの嬉しいお誘いに充分応じられるのでラッキーでした。
あと数ヶ月の期間限定だけどサ・・。

そんな訳でっ
明日の夜はヒルズのプレミアスクリーンで楽しんで来まーす
チケットが余ったんですとvステキッ★

衝動買い☆ 

2005年03月09日(水) 23時58分
なまけたろう。の、TVまくら
なかなか硬めでヨイ〜って思ったのと
この微妙な絶妙な位置についてる手足、
ですかね惚れたのは
つかみやすいv
私はあご乗せて使います〜♪イシシ。


昨日(8日)はイチくんが小さいケーキを二つ買って来てくれました
最初小さいのたくさんでいいよね?」と聞かれ
「エッ?たくさん!?二つでいいよ?」
「あ、何だ。二つで良いんだ?」
一体いくつ食べさせる気だったのかぃ・・。

2人で私の愛情手料理を食べてる時がやっぱりシアワセ(^^*
メニュー
スナップえんどうのカッテージチーズ和え
いつもの適当野菜ミルクスープ(今回はトマト+アスパラ+えのき+オニオン)
特に夜は野菜が食べたくなります。
チーズ作りはイチくんも手伝ってくれて
切れてたわさびも買出し行ってくれて・・感謝

んで食べながらイチくんがボソッと。
幸せになれるね。
やよいの美味しい手料理食べてると、やっぱり幸せになるね。

一瞬私は将来のコト言ってるのかと思ってどぎまぎしちまいました。
なぁんだ、今かぁ。(贅沢者
また来月も一緒に過ごそうねっ
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像やよい
» もやもや (2005年04月03日)
アイコン画像miyuki
» もやもや (2005年04月01日)
アイコン画像やよい
» 思い出ケーキ (2005年03月20日)
アイコン画像miyuki
» 思い出ケーキ (2005年03月19日)
アイコン画像やよい
» 明日は〜♪ (2005年03月09日)
アイコン画像miyuki
» 明日は〜♪ (2005年03月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soymilk
読者になる
Yapme!一覧
読者になる