大学生になります 

2007年07月28日(土) 21時02分
月曜日から資格講座のスクーリングが始まり、2週間ほど大学生になります

1限から5限まで、2週間休みは一日のみ(しかもその日はテスト…)という厳しさだけど、
でもなんだかわくわくしています

旅行も浴衣も花火もなんのその。休みをつぎ込んで、行くぞ!スクーリング!

・・・と言いたいところだけどやっぱり夏を満喫したい・・・
とりあえず今日の地元の花火大会は自宅(標高が高い)から鑑賞しました〜

彼に夢中。 

2007年05月27日(日) 21時50分
26日(土)に振休をとって行ってきました
リロとスティッチの区別がつかない連れに(リロは人間の女の子だってば)
全ストーリーを語ったあげく、パレードの振りを強要しました(笑)ごめんね。。
もうかわいくてかわいくてハシャギ過ぎました。オハナ!!
これでもTDLと同い年なんだけどねー

(写真)1 スーベニアカップ。これで毎朝シリアルを食べる予定。
    2 いろんな場所にスティッチが変装しています。

仕事熱心なオオカミ 

2007年02月18日(日) 22時10分
突然の方もそうでない方も。このたび仕事変わりました。
今は某大学図書館で働いています
事務所内の仕事だから閲覧室にはなかなか行けないのが残念だけど、
ずっとずっと図書館で働きたかったから
意外とあっさり働くことになってしまったのが不思議な感じ。
もちろんライブラリアンにはまだまだ程遠い。Lもあやしいかもしれない。
でもはじめの一歩かな?

同時に司書資格を取るため大学に入学したので、週7日図書館で過ごしてるような日々。
いくら好きでもこんなに本まみれじゃ嫌になるかなと思いきや、読みたい本が毎日何十冊も入ってくる。
うーこれじゃあいわゆる「オオカミにヒツジの番をさせる」ようなもの…。
でもこのオオカミは仕事熱心なので、ページを繰りたくなるのを必死にこらえて今日もデータ作成するのです。。
資格の勉強は結構大変!レポート書いて試験受けての繰り返し。一単位取るのに何冊の参考文献を読まなきゃいけないんだ〜?!って感じいや…本望です。。

まずはご報告まで

むまのはなむけす。 

2007年01月17日(水) 8時40分
新年あけましておめでとうございます。
賀状でご挨拶できなかった方、ブログにて失礼致します。

さて、今年は門出の年になりそうです。
もう門はくぐってしまったので、ここからは進むのみ。
大切な人たちに見送られて私は幸せ者です。

今年の目標。
資格取得。(頑張ります)
車の運転。(まずは生協へ)
スタバで例のカップを使う。(まだ実践してない…)

それから…もう少し頻繁にブログを書く??
友達に「とりあえず安否を知らせろ」と言われたので(笑)それくらいは頑張ります。。

掃除ブーム、そしてキョロちゃん。 

2006年08月08日(火) 8時25分
突然ですが、今掃除がブームなんです。私の中で。
大掃除は冬より夏の方がいい、って聞いていたけど、ほんと。
暇さえあれば机を片づけ、ラグをコロコロし、窓をふきふきしています。
最近姉が実家に戻ってきて、その引っ越しの片づけで目覚めてしまいました。

昨日は移転する店舗に応援に行って、掃除しまくってきました。これはブームとは関係ない??笑
いまだかつてない量の移動伝を打ちました。朝起きたら首寝違えてました。。
レジを動かしたら千円札がワックスで張り付いていた!
うちの副店長と先輩がシール剥がしで必死に取ろうとしてました
でもなぜか食いついていたのはうちのブロックの人たちだけ…(笑)
体力的にはきついけど、同期にも会えたし楽しかった〜☆
引っ越しとか大掃除とかのわさわさした感じ、大好き。

イベントといえばこの前うちの店にキョロちゃんが来ました。かわいかった☆
…けれども!!それまでの準備が恐ろしく大変だった
手違いありすぎ!いい加減すぎ!某大手製菓会社ですよ??(って伏せてない 笑)
ここには詳しく書けないけどキョロちゃんがちょっと嫌いになりそうでした。は〜キョロめ…。

懐かしい… 

2006年07月12日(水) 22時17分
この画面懐かしいなあ〜。

なんてくらいブログを開いてなかった私。。
他の人のところには遊びに行ってるのだけど
実は私のパソコンがもう瀕死の状態なのです。。
新しいパソコンを買って設定とかやらなきゃいけないんだけど
新社会人にはお金も時間もない。。困ったーうーん。。

今日はお休みだったのでラクーアに行ってきました♪
日頃身体に溜まった毒を全部だしてやる〜!!と
サウナで汗掻きまくりました!
仕事は立ちっぱなしだしクーラーと煙草のにおいに悩まされてるから
砂を吐き出す貝のごとく、がばあっと毒を出したくなるのです。

サウナ→温泉→リラクゼーションルーム→温泉のコースがオススメらしい!
キレイでよかったけど、ジェットコースターが通るたび部屋が揺れてたのはこわかった。。(笑)
サウナはそんなに熱くないからのんびりおしゃべりできるし、
リラクゼーションルームで泊まることもできるみたい。
次は旅行気分で行ってみるつもり♪
だって…夏休みがないんだもん

…頑張るべ。。

今日は同期と 

2006年05月09日(火) 21時07分
社会人になって月刊ブログに舞い戻りましたね〜。。
まあまあ。。

今日教習卒検落ちました。。
しかも二回目…。
でもでも一回目は赤信号見落としでガツーーンとサイドブレーキ踏まれたからそれよりはマシになったハズ☆…はぁ。。

でも!!
そのあと同期の子たちと新宿でケーキ
いっぱい話しました。
みんなそれぞれ頑張っていて励まされるなあ(>_<)
一人で配属になったぼっちーずとしては、こんな話ができるのがものすごく嬉しいのです。
午前中の落ち込みもなんのその!ありがとう

明日で研修も終了。
配属はギフトになると昨日店長から言われました。
「ベビー・チャイルド衣料担当になりたいです!」という私の言葉に
満面の笑みでうなずいてた副店長はなんだったんだあああ〜!
ぶっきーだからラッピング研修あんなに苦労したのに…。。
でもまあ、、苦手だからこそ勉強になるし、調子に乗ってラッピング検定でも受けちゃおうかしら


社会人始動 

2006年04月14日(金) 22時03分
こんばんはー。
気づいたら社会人やってます。
まだ3日しか出勤してないけど、おぼえることだらけ!!
レジを使うバイトをしたことがなかったから、全て1からの状態です。
お札の数え方とか「レシートのお返しです」って言わないとか、いっぱい注意されております。。
売り上げ報告とか見ても「…???」だったけど、暇さえあれば誰かを捕まえて尋ねていたら少しずつ分かってきたかな?
うーん、でもまだまだです!ふー。。
レジやってると何が嬉しいってちっちゃい子がバイバイしてくれるっ
これは役得ですねー。シアワセ

昨日今日と連休だったので、昨日は久しぶりに私服を着て銀座に行って来ました♪
一人で。ええ一人で。だってお休みかぶんないんだもん…。。
なにはともあれ、銀座のファンケルスクエアで一日限定10名のシミチェックをやってきました!!
紫外線にはかなり気をつけているのだけど…とドキドキしながら機械に顔をつっこみ、光を浴び、結果を待つ。

結果は…シミ予備軍発見!!!
きゃー!!!

かなりシビア。。どどどうしてー
思わず勧められた商品買っちゃったよ!…ん?もしやそれが手かしら?!うううーん??
とりあえず美白強化月間開始じゃー。わーん。。

社会人って厳しいね…(なんのこっちゃ)


帰ってきました! 

2006年04月08日(土) 11時15分
一週間の大阪研修を終えて帰ってきました!!
研修のこと、いっぱい書きたいのだけど、とりあえずご報告します。

多摩境店勤務になりました!!

京王橋本駅からひとつ目のところです。ホラあなたもあなたもあなたも地元のハズ!!
ってなわけで、たまには私と遊んでくださいっ
多摩境店は新入社員私だけ。。寂しいけど東京の端っこでたくましく生きていきます。。

おかげさまで同期に恵まれて、大変だったけど楽しい一週間でした。
励ましのメールをしてくれた皆さん、本当にありがとう。

研修に行く前はすごく不安でした。
人見知りだし、考えしぃだし、うまくやっていけるかな?道路の真ん中に立って「世界に一つだけの花」歌わされたらどうしよ〜!(こういう研修を前にテレビでやってた)
なんて、ぐるぐる考えてました。

でも実際はそんなこともなく、何より70人の同期と知り合えてよかった。
全国に散らばってしまうけど、すぐに会えないからこそ出会いを大切にしたいと思う。
新しい出会いも昔から続いてる出会いも。
社会人としてまだまだ未熟者だけど、少しずつ、グレードアップしていきたいな。

今日はこのあと元バイト先の後輩が遊んでくれるというので飲み会ですが、社会人の自覚を持って…オール(たぶん)してきます!(笑)


最近 

2006年03月28日(火) 9時13分
24日。 
塾卒業ということで、1年前に担当していた生徒が2人遊びに来てくれました!
高校生活のこと、趣味のこと、勉強のこと、彼女のこと、いっぱい話してくれました。
高校生になった二人が成長していて嬉しい限り☆
ちゃんと将来のことも考えていて私の高1の頃よりしっかりしてるなあ。。
まあサイゼのドリンクバーを何種類も混ぜてたのはご愛敬(笑)
二人にとって私や他の塾の先生はどんな存在なんだろう?
大人でもなく同年代の友達でもなく、先輩?おねーさん?うーん、、私の場合先生の威厳ナシだからなあ(笑)でもそんな年代を超えた関係って大事だなと思う。
若くて会話についていけないときがあるけどね(涙)

25日。
妹の誕生日だったので、私の就職祝いも兼ねて家族でレストランへ。
すごく雰囲気のいいところで、突然ケーキとお花をプレゼントしていただきました☆
主役慣れしてないので(笑)びっくりしたけどうれしかった

27日。
入社前説明会&飲み。もうすぐ1週間の大阪研修。これまで新しい環境に入るときって、無理して体調壊したり失敗してきてるから自分のペースを大きく崩さないように頑張ろうと思う。
絶対ぐったりしてると思うけど(笑)そして働くと友達にもなかなか会えなくてメソメソしてるかもだけど(笑)
でもでも、接客を学んで身のこなしの美しい女性を目指すぞ☆

報告。
風邪はだいぶ良くなりました。
免許は取れてません(…。)

ではまた
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像tomojo
» 大学生になります (2007年08月05日)
アイコン画像やまゆか
» 大学生になります (2007年07月29日)
アイコン画像あいら
» 彼に夢中。 (2007年07月01日)
アイコン画像きゅう★
» 彼に夢中。 (2007年06月02日)
アイコン画像ヒロユキ
» 彼に夢中。 (2007年05月29日)
アイコン画像わら
» 彼に夢中。 (2007年05月29日)
アイコン画像めんだ
» 彼に夢中。 (2007年05月28日)
アイコン画像そらいろ
» 彼に夢中。 (2007年05月28日)
アイコン画像ヒロユキ
» 仕事熱心なオオカミ (2007年02月27日)
アイコン画像あいら
» 仕事熱心なオオカミ (2007年02月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soymilk-airain
読者になる
Yapme!一覧
読者になる