美容院に行ったよ / 2006年12月17日(日)
技術やセンスはわるくないものの疲れたー。
デジタルパーマをあてる間4時間くらい喋り通しですよ。
大阪はやっぱり喋ってなんぼ、おもろいこと言うてなんぼ、なのか
美容師の人2人とずっとどこかしらオチのある話をしてきました。

引っ越し前に行ってたところは良かったなー。
私は疲れたときに気分転換で行くタイプ、とわかっていてくれたので
髪のことケアのことはきちんと教えてくれるものの
世間話的なものはこちらが退屈してそうなときに
笑えるって意味じゃない面白いローカルネタとかほうほう、ってなるの教えてるぐらいで。
あと、その美容師さんはとても綺麗だったんです。
サロンに行く前に髪型を考えていても話すと、美容師さんと同じにしたい!って思える人が好き。
顔立ちとか長さとか無視して、でもそれと同じ色と形がいいの!って気分になって
やってもらってるときも触ってもらう感覚とかかもしだす雰囲気がいいんだー。
あの人に恋してたのかしら。

その点とマッサージがなかったのと紅茶が出なかったのがイマイチでした。
んー、次行くかは迷うぜい。
多少お安いのは気になるけどね。

そんなかんじ!
 
   
Posted at 08:39/ この記事のURL
コメント(0)
定期預金はじめました / 2006年10月01日(日)
一年間で100万円がんばるぞ!
 
   
Posted at 21:20/ この記事のURL
コメント(0)
そうくんへ / 2006年06月27日(火)
いつかあなたに会う日のために
あなたに気付いてもらえるように
もう、うじうじはやめて
前を向いて、生きてゆきます。

そうくんのことを考えると
こころがとってもあたたかくなってくる。
安心できて、自分が自分でいられるかんじ。

私、ひどい恋をしてました。
ドツボにハマって、そんな相手でも
好きで好きでたまらない思いでした。

でも、もう大丈夫だよ。
そうくんのことを考えると、きちんと決断できる気がします。

前を向いて生きてゆきます。
そうくんに誓って。
 
   
Posted at 03:59/ この記事のURL
コメント(0)
ちょっと切ないの / 2006年06月15日(木)
送ろうと思ってたメール、タイミングを逃して
喧嘩したりいやなことがあったり…
送れないままたまっていく。

書き始めるときは想像もしなかったのに
あーぁって思って削除するのはちょっと辛いな。
話を聞いてもらえなかったのと同じ気持ちになる。

たまに私がこうやって
モヤモヤを溜めて悲しくなっていることを
あなたが知ることはきっとないでしょう。
そんなことは教えないし、あなたたって知ろうとしない。

何だかちょっと苦しいな。
胸の奥で何かがつっかえて上手に息ができないかんじ。

行き違い、こんなことばは
語彙になくても良いはずなのに
こころとこころがすれ違い
思いと思いが行き違う

何のための恋なのか
そんなときわからなくなります。
 
   
Posted at 00:06/ この記事のURL
コメント(0)
今夜はじまって以来のピンチ / 2006年06月05日(月)
なんだかあたまがいたい、です…
気にせず枕カバーを縫ってましたが
治まるどころか増すばかり。

頭が痛いのはいいんです。
が、放っておくと痛みを忘れるために寝てしまいそうで
寝たらメロンのチケットが取れなくなるのが困るー、、
今夜終了分だと木曜までには受け取れて安心なので。

早く治りますように。
 
   
Posted at 16:47/ この記事のURL
コメント(0)
価値観のちがい / 2006年06月02日(金)
ヘッドフォンの購入で喧嘩になりました。

二ヶ月前からあれこれ見て、いいなぁと思うものがあって
質に関してはわからないものの、デザインが魅力的でした。

好きなサイトのおうちでそれを使っていたのもポイントの一つ。
赤ちゃんが寝ているときはそのヘッドフォンでテレビを見たり
思いやりと楽しさを詰め込んだ憧れでした。

ピアノと同時にノートパソコンで動画を見るのにも使おうと考えていましたが
ピアノにだけ使うつもりだった恋人は千円のものが良いと主張。
結局私が欲しかったものを買ったものの
二人ともわだかまりは消えないわけです。

恋人からすると、動画を見るのにヘッドフォンは必要ないし
ましてや高価なものは…という思いだったのでしょう。
しかし、毎日家で過ごす私にとっては比重の高いものでした。
せっかくの楽しみだから、好きなもので聞けたらなお良いだろうと思っていたからです。

でもそのことについて私は彼に説明しませんでした。
いさかいになったとき、お互いの意見をまとめて妥協するのはいつでも私の役目。
それに嫌気が射したのです。

自分の考えをきちんとことばで説明できないのは仕方ないとしても
言おうとも聞こうともしない相手にお願いして構ってもらうのはもういやなのです。
仲良くしたければそれくらいしたって良いのでは?

現に、帰宅して一時間近くが経っても話しかけてくることすらありません。
彼にとってこれは私のわがままと受け取られているからです。
何かあったとき、私から折れないと全て私のわがままとなります。

今日は体調がわるいからね、と出かける前に念を押したのに
彼からすると、わがままを言う前置きとしか捉えていないようです。

恋愛ならともかく、この人と結婚はなしかな、なんて思いが
月日を追うごとに重なっていきます。
いつかこれが決意に変わるのかな。

私と彼それぞれに良い未来がありますように。
 
   
Posted at 20:49/ この記事のURL
コメント(0)
ゴルたんと会うまでにすること / 2006年05月30日(火)
☆綺麗になる
☆ダイエット...
☆メイクの練習
☆ネイルを覚える
☆ヘアアレンジを覚える
☆トリートメントで綺麗な髪に
☆かわいい服!
☆ヲタク知識も多少...
☆すてきなお土産探す
☆浴衣の着付け覚える

同時平行でがんばろーう!
 
   
Posted at 03:24/ この記事のURL
コメント(0)
憧れの人 / 2006年05月28日(日)
ネット上にもう何年も憧れている女神様がいる。
彼女とミクシィで繋がることができた!

これからはきちんとしないと。
部屋はこころを写す鏡。
まずは綺麗な部屋で日記を書くようにします。
 
   
Posted at 19:05/ この記事のURL
コメント(0)
(無題) / 2006年05月26日(金)
付き合っている人がいる。
私のことを好きじゃない人。
あと3ヶ月で別れる。
だから全部我慢しよう。
構ってくれないこと、
一緒にいてもネットをしていること、
怒ってばかりいること、
会話がないこと、、、
愛と情と欲は別らしい。
情しかないけど一人は怖い。
だから付き合っている。
私は自分を傷付けることが好きらしい。
 
   
Posted at 02:32/ この記事のURL
コメント(0)
動き出す / 2006年05月25日(木)
ここ数日はあまり淀んでいないかんじ。
友人と連絡を取り合ったり私なりに有意義に過ごせています。

このまま波に乗れるといいな。

今日は2年前のバイト代の請求に行ってきますね。
ついでに図書館にも行けるといい。
 
   
Posted at 16:11/ この記事のURL
コメント(0)
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.