ひっそり再開 

2006年11月05日(日) 14時34分
ひそかに再開してみました。

前回書いたのは3月。ってことは半年も放置してたんだなぁ。。

ひさびさの読書 

2006年03月08日(水) 22時27分
私はあまり本を読む方ではないのですが、この前リリー・フランキーの「東京タワー」を読みました!
とっても面白かった、というかかなり感動しました。文章も読みやすいし、笑えるところあり、感動出来るところありでとても良い本でした。みんなにお薦めしたい本ですね。

3月に入って秋田もやっと雪が解けてきて、春っぽくなってきたなーという感じです。まだまだ朝晩は寒いですけど・・。
昼にはおひさまがぽかぽか照らしてくれてとってもあったかいです。
早く春になればいいな!桜が咲いたらお花見とか行きたい。去年は行けなかったから今年は絶対にいくぞ〜。

パン 

2006年03月04日(土) 17時22分
みなさまお疲れさまですご無沙汰しております(笑)
先週はとってもハードな(オールで飲んでました)週末でぐったりしていたので、今週はゆっくりしようと思いまして前からやってみたいと思っていた、パン作りをしてみることにしました☆

画像を撮ったので載せておきます。ただ、初めて作ったのでまだまだって感じかもしれません。
もっと入れるものとか研究して、パン屋さんのパンみたいなのが作れたら幸せだろうなぁ。

気温上昇中! 

2006年02月20日(月) 20時04分
今日は暖かかったですね〜
天気予報を見ていたら明日は10℃こえるとかこえないとか・・。
何着ていこうかなぁ。普通のコートは暑いのかも。うーむ。

さて、話題は変わり東京に表参道ヒルズなるものができましたね!おしゃれなショップがたくさん入っているようです。表参道の駅もものすごく変わったみたいだし、もう3年くらい早くやってくれたらよかったのになぁという感じです。
今度東京に遊びに行ったときには絶対に行かなきゃですね。

最近だんだん天気も良くなってきたし、東京とかどこか遊びに行きたいなぁと思っているんですが、行けるのはいつになるでしょうね。

いめちぇん?? 

2006年02月18日(土) 22時43分
こんばんは
今日も寒いですなぁ。もう雪はおなかいっぱいです。

そういえば、12月の末にパーマをかけました。結構評判はよかったです。でもなんだかまたストレートに戻したくなったので、今日美容院に行ってストレートにしてしまいました
2ヶ月ぶりくらいにストレートになったら、結構髪が伸びていてちょっと得した気分でした(笑)
髪は大分伸びました。多分もう10年以上こんなに長かったことはないです。なのでとことん伸ばしてみようかと思っています。
あきらめずに出来るのやら・・。

バレンタインデーだ! 

2006年02月14日(火) 19時58分
今日はバレンタインデーですね
なんだかどきどきしますね
でも結局今年はあげる人も居なければ、自分で食べることもなかったです・・。さみしいなぁ、自分。

さて、金曜仕事が終わってから、大館帰ってきました。恒例のあの行事に行こうかと思いましてね。そうあの行事ですよ・・あの行事・・。飴を食べたら風邪ひかないんですよ。
でも結局それは見に行かないで、弘前に映画見に行ってきました(笑)せっかく帰ったならあめっこ市行けよ!ってかんじなんですけどね。
んで有頂天ホテル見てきましたー結構おもしろかったです。
みなさんも機会があったらせひどうぞ!

加湿器でしっとり 

2006年02月08日(水) 21時36分
引っ越しをしてから加湿器を購入しました。
冬は肌がカサカサしてとっても悩んでいたので、効果があるのか少し心配でしたが思い切って使ってみることにしたんです。
結果、今では生活必需品になってしまいました(笑)
寝ている間もつけておけるので、朝は結構肌がしっとりしています。
いつもの冬なら化粧水をつけても乳液をつけてもどうしてもかさかさしてしまって、大変だったんです。
ひさしぶりに役に立つものを買えてよかったぁ。

ネットがやっと繋がった記念 

2006年02月07日(火) 19時56分
いや〜お久しぶりです。
やっとネットが出来るようになりました。しかし、まだADSLです・・。
タイミングが良いのか悪いのかうちのアパートもやっと光ファイバーの工事をしたようです。近いうちに光になるやも。

それにしてもネットの無い生活ってすごく寂しいなって思いました。
なんとなく情報源っていうかそういうものが無いせいで(新聞とってないし)すごく不安な気持ちになりました。
一人で生活しているから余計にそう感じてしまうのかもしれないなぁ。
ネット出来ないと寂しいって人間もどうかと思うけど、なんとなく携帯がないと不安なのと少し似ているかもという気がします。

最近はとにかく寒くて、家に帰るとストーブの近くでぬくぬくするのが幸せというそんな生活を送っております。
ただ週末の飲み会が多すぎてかなりの金欠状態です・・。
でも飲みにも行きたいし、こればかりはしようのない出費です。
さて、給料日まであと10日・・。どうやって生き延びましょうかねぇ。まぁなんとかなるでしょう。

引きこもり 

2005年12月18日(日) 22時50分
みたいに今日はずっと家に居ました。だって寒いんだもん!それはもう。窓から外を見ただけで風邪をぶり返しそうです。スーパーとコンビニが大分近くなったので、気合いを入れれば行けないことはないです。でも今日は気合いが足りなかったみたいです(笑)

それにしても今年はもう雪は溶けないのかなぁ??いつもなら降ったら溶けるのが普通なのに・・。しかも、同じ秋田県内でも大館と秋田市内とでは全く気温が違うようで・・。この前大館はマイナス10℃を記録したそうな。恐ろしや。

というわけで寒いので早く寝ます。おやすみなさ〜い。

寒気は嫌だねぇ 

2005年12月14日(水) 20時00分
本当に寒いですね〜。
私は先週の水曜日くらいに風邪をひいて、まだいまだに風邪ひいてます・・・。車があればいいんだろうけど、まだ今は歩いて職場に行ってます。15分くらいだけど寒いんです!これがまた。今日も帰りは少し吹雪いてたし。カタカタ震えながら帰りました。

ところで、12月もあと半分ですね。もうすぐ2005年も終わりです。思えば今年は妙に濃い一年でした。1月には卒業もしていないのに秋田に引越しをして専門学校に通い始めました。卒論をそのかたわらにやっと書き終えて(笑)、なんとか大学の単位も取り終えました。そのあとは2月から7月まで専門学校の日々でした。あの半年間は今思えばかなり追い詰められていたような。。なので就職が決まった時は本当にホッとしました。休む間もなく8月には仕事が始まって現在にいたるという感じです。一年が経つのは早いですね。必死なときは特にそうなんだなと思いました。来年は少し落ち着いて一年過ごせたらなと思います(笑)早いけど今年を振り返ってみました。とにかく今年ももう少し!年末までみんな頑張りましょう☆

★☆ぷろふぃーる☆★
■代替テキスト■
◆名前◆かにゃ。
◆誕生日◆1981.4.24
◆血液型◆A型
◆住まい◆秋田市
◆職業◆事務系
◆マイブームになりつつあること◆パン作り
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コメントありがとです。
アイコン画像れいこ
» ひっそり再開 (2006年12月14日)
アイコン画像ミキコ
» ひっそり再開 (2006年11月29日)
アイコン画像かにゃ。
» ひっそり再開 (2006年11月08日)
アイコン画像七夕戦士
» ひっそり再開 (2006年11月08日)
アイコン画像ミキコ
» ひさびさの読書 (2006年04月02日)
アイコン画像ミキコ
» パン (2006年03月05日)
アイコン画像かにゃ。
» 気温上昇中! (2006年02月21日)
アイコン画像七夕戦士
» 気温上昇中! (2006年02月21日)
アイコン画像ミキコ
» 加湿器でしっとり (2006年02月12日)
アイコン画像しま
» ネットがやっと繋がった記念 (2006年02月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sower2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる