上司

June 29 [Wed], 2011, 11:21
わたしは今年社会人になったばかりです。
わたしの働いているところは、平たく言えば老人ホームです。
今年の春に新規OPENした施設の新規職員。
なので同期がたくさんいます。
こういう業界では同期がこんなにいることは滅多にないのですごく
恵まれていると思います。
同じ施設で働く同期が、20人以上はいますからね〜〜

社会人になってもうまもなく3ヶ月・・・
だんだん仕事というか上司にも不満がでてくる時期ですよね・・・
もっと前から不満はありましたが、最近すっごい面倒なんです。。。

上司が気分屋なのか知らないんですけど、最近すっごく不機嫌なんです。
原因はなにかいまいちわからないんですけどね。。。
まぁおおよそ予想はできているんですけど、それがあっているのかいまいち
わからないんです・・・

不機嫌だな〜って思ったので、この前の日曜日です。
日曜日に会議を開く予定だったんですけど、日曜日は職員の数が少なく
ぶっちゃけそんな会議する暇もないんです・・・
9時30分からやるっていう話を聞いていたんですけど、9時40分くらいに来て、
何か雑用?をしていました。
遅くやるのかな〜?って思っていたので、他の業務をしていたんです。
朝食後だったのでトイレ誘導があったりと結構忙しい時間なんですよね・・・

10時を過ぎても業務が終わらず・・・
そしたらやつは「忙しいなら帰る。来月やる」と言い残して帰ったそうです。
わたしは利の離床をやっていたので聞いていなかったんですけど・・・
そこから結構不機嫌ですね〜〜
しかもわたしたちに対してだけwww

利に対しては、普通な感じで接しているんですけど、わたしたちに対しては
挨拶もないw
昨日出勤してきたんですけど、まったく挨拶もなかったですよ〜〜
業務で必要なことだけをこっちに言ってくるって感じですw
はい。かなり感じ悪いですね〜〜

その日は新規の利が2名も入ってきてすごい急がしかったんですけど、
もうまじこいつなんだよ!?って思いましたね・・・
事故も数件あって、しかも新規が2名いてすごい忙しく、入浴も多いし
職員は足りないしでてんやわんやしていたんです><
そこにきてそんな態度されるとすごい腹がたちました・・・
事故については他の上司に対し「わたしの教育不足です」みたいなことを
ぼそっと言うわけですよ〜〜
すっごい嫌味っぽくないですか!?発生の状況も聞いていないのにですよ!?
ちょっとイラっとしました。。。
今後こんな人の下で働くと思うとホント欝です。。。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sowa
  • アイコン画像 職業:
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sowa-sowa/index1_0.rdf