5膳目:なめらかパンプキンプリン 

2006年01月02日(月) 11時21分
レンジで出来るプリン。
全体的にスが入って失敗。
なめらかには程遠い。
南瓜が少なかったのと、生クリームを入れなかったのと、
加熱時間が長すぎたり、と・・・とにかく失敗。

<解決策?>
冷蔵庫から出してすぐ作る時は
牛乳を電子レンジで20秒ほど温めてから使ってみる。
レンジの茶碗蒸し機能(弱機能、解凍機能など)
を使うのもいいかも。

こういう方法を参考に、
またリベンジします。

All About
「ご要望にこたえして!電子レンジでプリン作り♪」

cookpad
「電子レンジで簡単プリン」by kume326

4膳目:抹茶のロールケーキ 

2005年12月31日(土) 10時15分
トースター使用。
ホットケーキミックスを用いるロールケーキ。
約30分で完成(後片付け時間含む)。
卵無しでも、美味しく作れました。
抹茶の香りが爽やかで、新年にぴったり。
お勧めです。

cookpad
「思いたったらすぐできる♪プチ抹茶あずきロール」
by cozy

3膳目:やわらかブレッド2 

2005年12月27日(火) 8時47分
前回のリベンジ。
前より、パンの膨らみ感は出てきましたが、
やっぱりスコーン。

2膳目:やわらかブレッド 

2005年12月25日(日) 9時45分
初・パン作り。
前回作ったスコーンかと思うくらい失敗。
中身が何というか、蒸しパン状態で、
パンのふっくら感には到らず。
やわらかブレッドにはなりませんでした。

村上祥子
『まぜて・焼くだけ・パン-イースト発酵も寝かせる時間も、
必要ありません Saita mook』
芝パーク出版

一膳目:スコーン 

2005年12月17日(土) 10時48分
混ぜて焼くだけ。あっという間に完成です。
外見は、ぼってりしたクッキーみたいですが、
とても美味しく出来上がりました。

無印良品
手づくりキット スコーン
210円

本日開店。 

2005年10月12日(水) 15時57分
今日から、ブログを始めます。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sow-seeds
読者になる
Yapme!一覧
読者になる