謝礼 

June 16 [Sat], 2007, 21:05
そーいえば、昨日は記事書けなくてすみません
ピアノの練習ずっとやってたんで・・・言い訳
でも、ほら!今日なんかクッキーのレシピ紹介したから!開き直り
許してください 素直にごめんなさい!

「ちょー簡単!メレンゲクッキーのつくりかた」 

June 16 [Sat], 2007, 20:36
ちょー簡単!メレンゲクッキーのつくりかた
レシピです
これ、リンは大好きなんです!美味しいんです!
是非つくってみてください(簡単なんで)

 まずは材料 
この材料で、直径2cm程約100個 つくれます!(多分)
 
・卵 白 2個分
・レモン汁 大さじ一杯
・粉砂糖 120g
・食紅(色をつけたい人は。
_____________________________________

 次はつくりかた 

卵白に粉砂糖を 加えながら(少しずつです!)
シッカリと混ぜる。

粉砂糖を全部入れたら、
固い角が立つまで、
泡立てた後、
レモン汁を加えて混ぜ合わせてみてください。

そして生地を星の口金をつけた絞り袋に入れて、
オーブンシートを敷いた天板に
生地が高くならないように(薄く)、
直径2cmほどに絞り出し、
100度のオーブンで65分くらい?かけて
カリカリっぽくなるまで焼いてください。

約10分おきにオーブンのドアを開け、
水蒸気を飛ばします。
オーブンシートから簡単に外れない時は、
更に3分ほど焼いて乾燥します。

色をつけたい人は
レモン汁を加えた後
少量の水で溶いた食紅を加え混ぜせます。
と同様に、天板に絞り出し、 オーブンで焼く。
   
もし、時間がたってべたべたしてきたら、
もう一度焼きなおすのをお勧めします!

_____________________________________

ピンクとかの食紅を加えると、
可愛いのでプレゼントとかにいいですよ!
リンはやったことないけど・・・

美味しいです。自信持てます。だけど、
アレルギーのひとはやめてくださいねっ!

ではでは リン、失礼しちゃうのです。(ダッシュ)
   






 
 

 




バリサク 

June 13 [Wed], 2007, 19:59
今日も吹奏楽行ってきたんで
疲れました(はぁ)
笑える友達が居て
息が途切れるほど笑ってきたので
その疲れも少々。

バリサク(バリトンサックス)吹いて
思ったんです。
バリサクかっちょいーな・・・って。
ん?・・・自惚れ??違いますよ!!
ただカッコいいと思っただけです。
でもバリサクって、肩に負担がかかるのが
玉にきず(焦)

ではでは、また。

すき。大すき。 

June 12 [Tue], 2007, 22:02

「すき。大すき。」 
目が、瞳が、君を追ってる。君の仕草が頭から離れない。

私は思ってたより、欲張り。
見てるだけでいいなんて嘘。近くにいて話てほしい。
私にだけ笑っててほしい。

欲しい。欲しい。全部欲しい。

恋する私はチョコレートのように。甘く甘い、切ないほどに。

さ・わ・こ 

June 11 [Mon], 2007, 23:34
わ・・・
気がついたらもう11時過ぎてた・・・
神様、最近時間進むのはやくないですか?
遅くしてくださいお願いなので!!!


「君に届け」っていう漫画知ってます??
普段 純情系マンガを読まないリンでも、この漫画にははまってます
主人公の爽子にほろほろきちゃうんですよね!

知らない方は、中古本でもいいんで、読んでみてください♪
はまる保障度は、94%です。あぁ、爽子にドキッ

今日は・・・ 

June 11 [Mon], 2007, 14:42
またまた登場(笑)
リンです。
リンは学生なのになんで 14時42分にブログを書いているのでしょう?

実は今日、学校休んじゃったんです・・・
頭が痛かったんです。ちゃんとした理由があるんです。
ずる休みなんて思わないで下さい。
ブログ書ける気力は あるけどないんです。(意味不明なんて思わないで下さい。)
仕方ないんです。はい。仕方ないんです。はい・・・・

怖いですね(恐)


YUIデコり★ 

June 11 [Mon], 2007, 14:18
写真デコに憧れて・・・


大好きな「YUI」にデコっちゃいました!
ちょっと今風に、
派手カワな感じにしたんだけど・・・
自分としては、かわゆす〜〜〜〜
(あくまでも自己評価です。)

こんにちは〜 

June 11 [Mon], 2007, 14:06
ブログに音楽をつける事が出来ました
曲は「arthur」で、
ボーカル hana とギター、キーボードの 代介が組んでるユニット?です。
hanaの儚げな声と、代介のギターのやさしさに
うっとりして・・・・ブログチューンズからもってきました。
登録無料なんで、よろしかったらどーぞ!

http://www.blog-tunes.com/tunes/html/

上記のアドレスをコピーして、アドレスバーに貼り付けて移動してみてください!



はじめまして。 

June 11 [Mon], 2007, 12:10
はじめまして。
ブログ担当者のリンです
蒼条リン(そうじょうりん)っていいますっ!
どうぞ
暖かい目で見守ってあげてください。お願いしますっ!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蒼条 リン (そうじょう)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月6日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ピアノ&サックス&ギターやってますっ!
読者になる

好きなアーティストは
YUIです。
ライブいってみたいな〜
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像リン(管理人)
» さ・わ・こ (2007年06月13日)
アイコン画像まな
» さ・わ・こ (2007年06月12日)
Yapme!一覧
読者になる