言い訳なし! 

2006年04月07日(金) 23時03分
最近仕事をちゃんとし始めましたー。
で、メールして、電話をかけたんですが、
相手にとんでもない反応をされてビックリ。

「昨日メールした件なんですがー」
「えー、メールなんて来てましたっけ?
 僕、5時まで仕事してましたけど」
えーと、チミが朝5時まで仕事してようが、
私は昼の12時にメールしてんだから、
見てないのはおかしいよね?

ちゅうか、朝5時まで仕事してて、その抜けっぷりかいっ!

アカン相手と連絡取ると、脱力感たっぷりです。
せっかくやる気になってきたんで、
やる気を削ぐようなことするの、私の周りでやめてください

ひとり夜歩き 

2006年03月18日(土) 1時23分
仕事を終えて、帰るぞーと思ったものの、
元気だったので、そのままテクテク歩き出してしまいました。

歩くとどこまでも行けるハヤミなもので、
秋葉原へ到着。
前から探したかったドンキホーテを求めて彷徨います。
トコトコ歩くと、前方から黄色いスーパー袋を持った人が!
これは近いとそのまま行くこと約5分。
ドンキホーテに到着しましたー♪

で、掃除用具やらレトルト食品やらを買い漁る。
近所にスーパーがないから、ドンキホーテの存在はありがたい。
両手にいっぱい荷物を抱えて家まで帰りました。
しかし、金曜の夜に12時までドンキって、どーゆー生活なんでしょ。

友達を誘ってみた 

2006年03月09日(木) 22時35分
東京暮らしも2ヶ月近くになりました。
とか言いつつ、先週も今週も冠婚葬祭で京都に帰っていたので
あまり東京を探検できていず。

一人でブラブラするには自転車範囲しかムリな引きこもりですが、
もうすぐ「北斗の拳」公開!
これは行かねばならんと、友達を誘って行く事にしました。
ところで、公開前にやる気満々でチケットを買いに行くのは
初めてだったんですが、
コンビニで前売りチケットって買えるんですねー。
めちゃ便利。
これでお安く見られるわー☆
楽しみです。

ブタ好き 

2006年02月23日(木) 21時25分
早く帰ったら、TVチャンピオンでミニブタ5番勝負をやっていたので、
見入ってしまいました。
白も黒もブチもかわいー!
食べ物につられて頑張るミニブタに可愛さもいっそう募ります

優勝ブタが決まり、
良かったねえと思っていたら、
TVチャンピオン次回以降の予告!
「豚一頭まるまる使ったハム・ソーセージ選手権!」

…えーと、何かへの挑戦ですかねぇ。

私は豚肉も好きですが。ブヒッ!

TV生活 

2006年02月14日(火) 21時35分
NEWパソコンを手に入れたんですが、
ついに番組表まで見れるようになりました!
ちゅうか、TVの見れるパソコンを買ったのですが、
まずプロバイダーに入るまでに時間がかかり、
地上派デジタルのおっそい番組表しか見ることができず、
やっとネットに繋がったのに、番組表の出し方が判らなかったのです。

相当迷った挙句、ユーザーサポートに電話。
「番組表ってボタンが見つからないんですが」
「TV画面の近くに『標準』のボタンがあるのは判りますか?」
「ええ(押したことないけど)」
「それを押してください。次の画面に表示されます」
…なんとー!
『標準』以外のボタンは押したことがあったのですが、
他が『全画面』や『ミニ画面』だったので、「今、標準の大きさで見てるし」と思い、
押したことがなかったのです。
しかも、全画面、ミニ画面では『標準』のボタンの表示がなかったし。
ちゅうか、言葉として『標準』が多機能なのは解せないでしょ!

と、怒っても、番組表が見れるようになったのは相当ウレシイ♪
今も打ちながら、画面の端でTV見てます

グレートな職場 

2006年02月04日(土) 14時59分
会社に通って2週間が経ちました。
初日は眠くて死ぬかと思ったけど、今は椅子に座るのがしんどいくらいで、どうにかなってます。
(ひきこもり中は横たわってたしな)

会社は私物NGなはずなのに、
各自の机の上がおもちゃ箱ひっくり返したみたいになってます。
特に部長は永遠の少年なので、スノボの板やらライカやら、仕事に関係ないものばかり。
私の机はまだナニもないけど、
資料のアニメ誌がわんさか載ってます。
こんなんに免疫ない人だったら大変な職場だ。

仕事は再び広報ですが、部長曰く「アポ取りの電話をかけるのに挫けるから、みんなかけてない」
という、内気な広報です。

創業者の会長は、これまでみたいなヤクザでもおっさんでもなく、
一見美容師さん。
ベンチャーってやっぱりそうなんですね。

仕事の質の要求は高いけど、
今までで一番居心地の良さそうな職場なので、がんばらねば!
しかし、朝11時始まりは遅すぎるよねー。

旅日記書き終えました。 

2006年01月17日(火) 14時25分
…疲れた。
夏に行ったユーラシアの旅日記を、引っ越すまでに絶対書き終えなければ、
と思って必死こきましたが、
やっと完了しました。
※右横のカテゴリアーカイブ「ユーラシア大陸横断旅行」をご覧下さい。

そして、明日から東京新生活です。
パソコンもテレビも冷蔵庫もない生活のスタートです…暗。
旅中の何も無さと比べたら、どうにかなるかと思いますが。
まあ、アキバの近くなので、電化製品はお金さえあればすぐに買えるんですけどね。
あと、机も無いな。
頑張りきれるか判りませんが、東京いってきまーす。

引越しの見積もり 

2006年01月10日(火) 11時11分
おととい、やっと家を決めたので、
昨日から今日にかけて、引越しの見積もりを取ってみました。
ちゅうか、あと1週間で引越さなアカンので、見積もってる場合じゃないんですが。
で、単身引越し、京都-東京の1K分はこんな感じ。

◎アリさん
「10日〜2週間の期間見てもらえたら、お安くできますが、通常だと10万円以上です」
…そんな悠長な時間ないし、家具全部取られて、10日間どうすれば…

◎サカイさん
「頑張らせていただきますが、他社はどの程度ですか?えっ、5万?後ほど連絡いたしますっ」
連絡途絶えた。
頑張れなかったか…。

◎ペリカンさん
「自転車も積み込みますか?それだと、単身1基(25200円)まるまる使うんで、3基以上必要ですね」
単身パック何個使えば、この少ない荷物が発送できるんですか…

◎クロネコさん
「棚のみ別発送にすれば、BOX1つでいけると思います。自転車は別途15300円となります」
とゆーことは、2M3BOX(28350)+棚(6400)+自転車(15300)=50050円
発送した翌々日に届くそうなので、こちらがベストかな。
保険料が別にかかるそうだけど、どこもそうだしね。

ネット上で、単身ならペリカンかクロネコって感じの評判でしたが、
実際見積もり取ってみても、その通りでした。
荷物が超々少なければ、ペリカンかな。

まあ、見積もったものの、家の契約完了してないので、
引越しやさんに正式に頼めてません。
はよせな!

初買いまくり 

2006年01月03日(火) 23時58分
今年も初売りの季節がやってきましたー!

元旦。
阪急百貨店に、開店時間に到着。
早めに開店してたようで、入場の混雑無く、
ル・クール・ブランの福袋1万円と、ショセット(靴下)の福袋1千円を獲得。
欲しかったウールの短いコートを手に入れたので、良い買い物。

2日。
高島屋の行列を尻目に、藤井大丸に開店時間に入店。
こちらも早めに開いていて、結構福袋が無くなっていた。
とりあえず買ってみたPar Avionの福袋1万円が大失敗だったので、
(破れた服入れんなよ)
Nimeの福袋5千円を買って、辻褄を合わせる。
会いたかった友達にも会えたので、良いショッピング
引き続き、高島屋へ母親から頼まれていた井六園(お茶)の福袋2千円と、
コスギというブランドの福袋5千円をゲット。
おばちゃんパワーに押されて、ワゴンに立ち寄れないかと思いました。
昼ランチの後、spick and spanでバーゲンじゃないショートパンツ購入。

3日。
大阪に出たついでに梅田阪急百貨店に行くと、
若者もおばちゃんパワー炸裂で、京都との違いを実感。
ブーツが欲しかったけど、力及ばず断念しました。
ファンデやハガキ、台所用スポンジなど小物を手に入れました。
買えなかったブーツをどこかで探さなくては…!

大掃除的作業 

2005年12月28日(水) 22時49分
明後日が年末最後のごみ収集日だっていうんで、
部屋の整理をしておりました。
ついでに、来年引っ越すことになったので、
(勤め先が神戸じゃなく、東京になったため)
本格的に整頓&ダンボールにつめる。

しかし、本が多すぎて、始末に負えません。
とりあえず、いらないマンガを売ろうと、別にしたものの、
あまりスペースができず
本棚をイッコ持っていこうと思っているので、
中身を抜いてしまいたいんですけど、
至難の業ですね。
ある程度はしゃーないか。

机周りと本棚ひとつ整理したところで、本日は力尽きる。
掃除きらーい。

本日読んだ本。
「実践マニュアル 広報担当の仕事」五十嵐寛(東洋経済新報社)
…今更読んでみる。ほんとにも一度こんな仕事できるんかいな。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像盗賊
» 言い訳なし! (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» 言い訳なし! (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» 言い訳なし! (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 言い訳なし! (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 言い訳なし! (2008年09月25日)
アイコン画像
» 言い訳なし! (2007年11月29日)
アイコン画像童貞プレミア
» 引きこもり (2007年02月20日)
アイコン画像童貞プレミア
» ロシアビザゲット (2007年01月28日)
アイコン画像童貞プレミア
» ユーラシア大陸横断準備金 (2007年01月16日)
アイコン画像童貞プレミア
» そろそろ退職 (2006年12月24日)
自己紹介
管理人:ハヤミ。
広告代理店3年、CS放送局4年、そして長いニート生活の末に、携帯サイト屋へ勤めることになりました。脱ニートはなるのか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:souzouneet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる