from Angel 

2006年03月15日(水) 15時37分
すごく傷ついて
何もかもが嫌になって
誰も信じられなくなって
殻に閉じこもっちゃうことってあるよね

周りの音も光も
全部わからないでただただ
うずくまっていたい時もあるよね

だけど殻に少し
少しでいいからヒビをいれてみて

そこから漏れる光は
あなたを傷つけるものじゃないから

勇気を持って全部割ってみて

そこに広がるのは
あなたを包む希望の景色だから

殻の残骸から
踏み出したはじめの一歩は
きっと君を大きくするよ

==========
タイトルの通り天使から君へって感じです^^
さて今日紹介するマンガは天使ということでNANAでもおなじみ、矢沢先生の「天使なんかじゃない」です♪ゆうは最初矢沢先生が描く絵はあまり好きではなかったんですけどこの作品を読んで変りましたねもぅ最高です!涙無しでは読めません完全版も出ていて本当におすすめしたい一冊です生徒会に入っているそこのあなた!(誰?)ぜひこのマンガにでてくる生徒会のように学校に新風を巻き起こしてみてはいかがでしょうか??

それがどーした! 

2006年03月14日(火) 22時55分
あたしの好きな人は
何でも一生懸命でとても頭がいい
まさに絵に描いたような
理想の男の子

でもあたし聞いちゃった
好きな人いるんだってね

幼馴染で
クラスで一番美人なあの子

ふぅ〜ん あっそ

傷ついていない訳じゃないし
辛くない訳でもない

でも
付き合ってはいないんだよね?

だったらそんな事
関係ないじゃん

いつか君の頭の中を
あたしという答えを求める
恋の方程式でいっぱいにしちゃうからっ

===========
今回はおぅおぅ強いじゃねーか、と思わず言ってしまうような女の子をモデルにしてみましたww
ゆうはどっちかっていうとこーゆータイプですね
強い女の子といえばゆうのマンガコレクションの中にある「高校デビュー」というマンガのヒロインも男らしくてかっこよいですぜひぜひあれは読む価値ありますよ
なんかいつも詩を書いた後のこのスペースにこれからはゆうの好きなマンガの話でもしようかなーと考えてますゆうはかなりのマンガ好きなんでww
というわけで今回紹介したのは河原和音先生の高校デビューでしたー(早っ

聞こえないフリ 

2006年03月13日(月) 21時41分
君が好きだと気づいた時から
両手で耳をぎゅっと塞いだ。

何も聞こえない。

君があの子と話す声も
君の楽しそうな笑い声も

何も聞こえない。

君があの子を想っているのを
ずっと前から知っていたから

そしてあの子も君の事を想っているのを
ずっと前から知っていたから

君が好きだと気づいた時から
両手で耳をぎゅっと塞いだ。

私の心がどんなに好きだと叫んでも
私の心がどんなに大声あげて泣いても
私はずっと聞こえないフリ。

==========
誰かを好きな人を好きになるのは辛いですよねぇ
まぁゆうだったら恋敵を蹴落としてでも手に入れようとしますけどねww

もしも・・・ 

2006年03月12日(日) 23時32分
いつも親友のように
私の隣にいた君。

恋バナとか、悪口とか
何でも話していた君。

そういえば冗談で
「好きだよ」
なんて言った日もあったね。

ねぇ、
もし、、、
もしもだよ?

私が本気で
「好き」
っていったらどうする?

君は驚くかな?
それとも困る?

親友からの
最初で最後の
絶交宣言に。

==========
にぃ様の詩コンで書かせて頂いたものです
いやぁ、仲のいい男子を好きになっちゃった場合冗談では言えるんですけどね///
どうしても本気で告白するのは恐いものです
最後の絶交宣言というのは返事がOKでもダメでも今の関係は壊れるね、だけどその代償を払ってまでも言いたかったんだ。みたいな気持ちを込めてみましたww

小さな恋 

2006年02月15日(水) 12時47分
いつかの約束、
君は覚えている?

夕方の5時、
雨上がりの公園。

まだ濡れている土を蹴りながら
一緒に走り回った男の子。

あの時どうなったか、
君は覚えている?

泥に足をとられて
私は転んじゃったよね。

そんな私に、
君はこう言ったよね?

これからは僕が傍にいて
ずっと君を守ってあげる、って。

だから私も君にある約束をしたんだったよね。

あれから何年たったかな?
君は遠くに行ってしまったね。

いつかの約束、
君は覚えている?

私はちゃんと覚えているよ。
だって君は
私の最初の婚約者だから。

===========
小さい頃はよく沢山の子と婚約したものですww
この詩も小さな「私」と「君」の婚約をテーマとしました。
あぁ、年はとりたくないものですねぇ

ネバーランド 

2006年02月12日(日) 23時05分
生気を無くした大人に問う。

「ねぇ、楽しい?」

きっと皆こう答えるだろう。

「そんなわけないじゃないか」と。

この世界の流れは速すぎて
知らないうちにオトナになってしまう。

昔読んだおとぎ話のなかに
ネバーランドってあった。

ずっと子供でいられる世界。

其処に行くための切符を
今までずっと僕は探していた。

そんな中、いつの間にか月日は過ぎていて
切符を見つけることができないまま
オトナになっている自分がいた。

あの日の自分が僕に問う。

「ねぇ、楽しい?」
「そんなわけないじゃないか」

「探し物は見つかった?」
「いや、見つからなかった」

「ネバーランドってあると思う?」
「探してみてごらん。」

気づくと幼い僕は消えていて
手の中には切符があった。

あぁ、あの頃の僕こそ
ネバーランドの住人なのだろう。

===========
幼いときは本当に毎日が長くて楽しくてネバーランドの中みたいだったなって感じの詩です。
ピーターパンが本当にいればただのニートのような気がっ(強制終了)

期待はずれな空 

2006年02月12日(日) 19時09分
ほら、また。

お前はいつだって俺の願いを聞いてくれないんだ。
修学旅行は雨、
マラソン大会は快晴、
入試の日は大雪。

今日だって、
流れる涙ごまかしたくて
裸足で外に飛び出したのに、

なんでこんなに綺麗な夜空なんだよ。
少しくらい俺の願い聴いてくれたっていいだろ。

そんな俺に流れ星。

何も願いを言えなかった俺を
知らん顔で通りすぎて行った。

気付いてみると
俺の周りには溢れんばかりの
流星群。

やっぱり俺は
願いを言えなかったけど、

期待はずれで
期待以上の空に
「ありがとう」
って呟いた。

=========
空って本当に願い通じませんよね・・・
マラソン大会の日に快晴とか死ですよ死!!
全く関係ありませんがなんとなく天体観測が貼りたくなりましたww

名前も知らぬ貴方 

2006年02月12日(日) 19時05分
7時43分
2番線
前から4両目

人はこういうのを
「ヒトメボレ」
って呼ぶのだろう

満員電車で
おばあさんに席を譲った
名前も知らぬ貴方

その日から
私の視線の先は貴方だけ

毎日の寝坊も
毎日の遅刻も
貴方に会うためになくなった

だけどその日の貴方は
隣に女の子がいたね
綺麗で同じ学校の女の子

乗ってすぐ次の駅で降りた
あんなに好きだった貴方と同じ
空間にいるのが辛すぎて

その後の私は

8時20分
2番線
前から2両目

だけどホームには
7時43分には着いてしまってて

幸せな顔の君を送り出す
それが私の習慣

名前くらい聞けばよかったな

==========
いつかは書いてみたかった電車ネタをコンテストをきっかけに書いちゃいました
ちなみにゆうがいつも乗る電車にかっこぇぇ方はいらっしゃりませんww

バレンタイン 

2006年02月10日(金) 21時54分
私の想いがたぁくさん詰まった

甘い甘いチョコレート

これと一緒に渡すのは

ずっと隠してた私の気持ち

もしも天使がいるのなら

一日だけ私のもとへ

舞い降りて

2月14日という

大事な大事な素敵な日

===============
もうすぐバレンタインということで書いてみました
去年のバレンタインは訳ありで結構大変な一日でした
お菓子会社の陰謀としりつつもとても素晴らしい日ですよね

俺の夢 

2006年02月10日(金) 21時52分
昨日ある先公が言った。
「君達は未来への希望の塊だ」と。

今日その先公が言った。
「お前なんかに未来はない」と。

未来ってなんだよ、
希望ってなんだよ。

人は俺に問う。
「お前の夢はなんだ?」と。

夢?
ミライもキボウもわからない俺に
夢なんか聞いてんじゃねぇよ。

明日さえ見えないこの世界で、
夢を見ることさえ
俺にとっちゃ夢なんだ。

だから、
そうだな、、、
とりあえず今の俺の「ユメ」ってやつぁ

夢をみる。ってことにしとくわ。

いつか俺の夢が変わってくれることを
望んで毎日過ごすかな。

===========
最近妙に男口調にはまりました///
これはクズだとかなじられている奴でもちゃんと生きてんだぞ、みたいな思いを書いてみました。
ABOUTO
名前:ゆう
性別:恋する乙女♪(笑)
学年:花の2ナリ
只今クラスの男子にはまりww
最新コメント
アイコン画像a
» 大好きな先生 (2006年04月15日)
アイコン画像姫架
» from Angel (2006年03月17日)
アイコン画像姫架
» 聞こえないフリ (2006年03月14日)
アイコン画像睦来 六
» 聞こえないフリ (2006年03月14日)
アイコン画像千捺
» 聞こえないフリ (2006年03月13日)
アイコン画像れぃな
» 小さな恋 (2006年03月08日)
アイコン画像林檎弦(´`●)
» ネバーランド (2006年02月14日)
アイコン画像刹那 朔夜
» ネバーランド (2006年02月13日)
アイコン画像紅音
» 期待はずれな空 (2006年02月12日)
アイコン画像そら
» 期待はずれな空 (2006年02月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:souzitu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる