過程 

2005年12月20日(火) 7時31分
ヨーロッパいきたい!
 できれば自分で!
 見たいトコ絞って!


そう考えて本格的に旅行を計画したのが2回生の秋。

1回生の頃からujiと長い間イタリア行こうって言ってた。

だいたいいくらかかるかな?
ヨーロッパやし、高いんちゃうの??
とか言って、2月に向けて去年の夏・秋はバイトしまくった。


もともとは、イタリア一カ国に絞ってツアーじゃなくて個人旅行の予定やった。
団体のツアーで、時間制限ありの中での見学という点が二人ともどうしても気乗りしなかったからです。

最初の話し合いも個人旅行という感じで調べたりしてたけど、学校の中に入ってる旅行案内のトラベルサロンに行って、考え一変。


ガクタビ安い〜〜!

●これなら10日以上は旅に出れるんじゃないか
●自分だけの力で海外旅行に出たこともなく、しかも女二人は危険
●フリープランの多いツアーなら、ゆっくり見てまわれる
              
ということで悩んだ挙句、個人旅行からツアー旅行に変更!


そして行きたいイタリアともう一カ国行けそうだ、っていうことで、いろんなツアーパンフとにらめっこ。
結局ガウディの作品や、田舎の町並みも見れるスペインにも行くことにした。

その旅行期間、17日+関西からの出発は東京で一泊、つまり18日間の長旅プラン。

あとから聞いた話しだけど、うちらがトラベルサロンでこの春一番長いツアーに参加した学生らしかった。

出発前日  

2006年01月31日(火) 7時00分
旅行前日  0日目。

明日から、18日間の長旅。
起きたのは朝の4時。
なのにスーツケースには何も用意されていない状態。
とりあえず、パスポートだけは忘れるな。

明日は 7:30 伊丹空港に集合 というコトで京都からはちょっと遠い。
ということで、今日の晩は鶴見にあるujiのお宅に泊らせてもらうことになりました。

出会って二年目にして初お宅訪問!
おばちゃん初め、みんな人当たりのいい人でしたよ★

とりあえず、お部屋お邪魔させてもらってお互い荷物の確認をしあう。。
Blogにも書きましたが、ujiのティッシュの量はほんま半端なかったです。
少し数減らせましたが、ティッシュ星人でした。
でも、超役立ったけどね!!
お世話なりましたぁ〜m(u▽u)m

最後の晩餐@uji家
 ●ハヤシライス
 ●玉子サラダ
 ●ヤキトリ!

   とかいろいろ。。★

明日は4:00時起きということで、23:00 就寝
まだまだ明日から、旅行!という実感がないまま、寝ました。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:souvenir17
読者になる
Yapme!一覧
読者になる