やること

April 13 [Tue], 2010, 1:41
今日友人が日記で

『ここは頑張る』『ここは適当で良い』
この二つを分けるラインが下の方(?)にある人が
適当な人やとおもっとったんやけど、
最近そうじゃなくて、本当に適当なダメ人間ってのは
そのラインが『太い』人間やって事に気付いた。
やらんでええやろってせん人間と、
やらなあかんとわかっとってせん人間と、似とるようで全然ちがう。

ってことを言ってました。

僕自身はそもそも

やらないと分かっててしない人間を信じられないと思いますが、たしかにそう

朝9時に行かなければいけないと考えてれば9時にいけるし、ちょっと遅刻してもいいかって思ってるとちょっと遅刻します(←違

ただ、そのラインが太い・・・グレーゾーンが多いってことはどういうことか分かりませんでした。

やらなければいけないことと、やらなくてもいい事は完全に別物だと考えます。

さらに言うなら、今はまだやらなくてもいい事なども存在しますよね。

時期次第でそれはやらなければいけないことに変わるわけで、グレーゾーンなんて存在しません

やらんでええやろってせん人間は、やるべきこととそうでないことがはっきり分けれる人間ではないだろうか。


まぁ友人が言うように後者、やらなあかんとわかっとってせん人間の方が大分ダメ人間であることは確かだが。

混乱してきた(

自動車

April 07 [Wed], 2010, 14:27
構内駐車の講習会。


おい,いつもの茶番劇ビデオはどうした。

交通事故遺族のドキュメントとか勘弁してくれよ・・・

部屋

April 04 [Sun], 2010, 0:48
久しぶりにこの時間まで実験。

4日間かけてたやつを2日で終わらせようとするからこうなる。それでも頑張ってしまうのは,M2になった実感からかなと思います。


研究室にはDr.しか先輩がいなくて,上の学年になったんだなぁと思うと同時に,先輩がいなくなった寂しさも感じます。

もちろんクソみたいな先輩はいなくなって良かったと思ってますが。


飲み会では下ネタばっかりで,バカみたいに飲んだりして楽しかったけど,それももうできないんですね。

俺も先輩方みたいになりたいです。

とりあえず後輩にしっかりした姿を見せれるよう頑張らねば。


まだまだ少しづつ成長していきたいな。

うつらうつら

April 01 [Thu], 2010, 18:42
さて,4月が始まりました。

3月29日は年会でした。口頭発表はまぁそれなりに余裕でした。質問ちょっとてんぱったけど ヽ(`д´;)

就活の面接に比べたら余裕ですよねッ

前日28日は先輩方と飲み。いっぱい奢ってもらった(・∀・)発表終わってたらもっと飲んだのにーー

しっかりした先輩方の話はためになります。実験やる気でました。

というわけで早速実験です。溶媒変えたら48時間掛ってた反応が3時間で終わりました。恐るべし溶解度(笑

はーお腹減った。

gj

March 17 [Wed], 2010, 10:09
俺の就活終了です。

勤務地は,たぶん筑波か四日市だな


おめでとう俺。

ONE OK ROCK

March 13 [Sat], 2010, 14:45
推薦一次受かった〜

あとは適性検査と最終面接です。上手くいけば来週末くらいには就活終わる・・・ (≧∇≦)b

まぁ頑張ります。

一般応募の方もちょこちょこ受かったり落ちたりですが、推薦受かれば全部お断りだ!



最近教えてもらったONE OK ROCKに少しハマってます。

ボーカルが森進一・森昌子の息子らしい。元NEWSらしい。

三日間

March 10 [Wed], 2010, 21:40
疲れた!

ここ三日で四日市、名古屋、神戸と行ってきました。

名古屋ではダラダラしてただけだけど。

つーか三重県って名古屋通らないと行けないんだね。面倒臭すぎるよ。

とりあえず高級ひつまぶしは美味かったです。3000円弱でした。

いや、アレ食べたら他で食べれないんだけどどうしたらいいの?っていうw

たいやきコロッケとか言うわけわからんモノもありました。普通でした。

各社から旅費貰って、宿泊費も浮かせたけど、ちょいマイナスだったかな・・・いいもの食べたからなんだけどね


ただ帰ってきたら、雪景色なんだけどなんなのコレ・・・?

確かに名古屋、神戸は雨だったけど、西条頭おかしいの?|´・ω・) 車上に5pくらい積雪してました。


やっぱ早く西条から出たい

ハード

February 20 [Sat], 2010, 12:51
外付けハードが届きました。

BUFFALOの1TBのヤツです。

ついでにPSPのメモリーカード(8GB)も買いました。

あとPSPソフトのGOD-EATERも買ってみました。
モンハンみたいなやつです。

さらに、PSPをネットに繋げれるようにもしました。

そして、スカイプに登録して、マイク付きヘッドフォンまで買いました。


就活する気ねぇΣ(゚Д゚ υ)

・・・(;´Д`)ウウッ…

January 20 [Wed], 2010, 21:32
原料合成ミスった・・・

泣きてー

あけてた

January 18 [Mon], 2010, 22:36
新年も半月過ぎ・・・皆さんはいかがお過ごしか

相変わらず学校から更新。家じゃぁ更新する気起きないのよね


そう,つい先週末飲んだじゃんか。

お酒のつまみになるようなネタばっかり持ってくるから,ついつい進んで飲んじゃって。

朝から吐いてしまったよ。その日の学校ときたら一日中死にそうな目をしてたように思う。


そんなわけで開拓した一発芸。

「主催者」

あんまり覚えてないんだよね!なんでその流れになったのかも覚えてないやorz


記憶はあったんだけどなぁw

身構えずに飲むとこうなるよね


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:大吟醸
読者になる
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像
» やること (2010年04月15日)
アイコン画像
» やること (2010年04月15日)
アイコン画像
» やること (2010年04月14日)
アイコン画像
» 自動車 (2010年04月08日)
アイコン画像
» 部屋 (2010年04月08日)
アイコン画像
» 自動車 (2010年04月08日)
アイコン画像
» 部屋 (2010年04月04日)
アイコン画像
» 部屋 (2010年04月04日)
アイコン画像
» gj (2010年03月22日)
アイコン画像
» gj (2010年03月20日)
Yapme!一覧
読者になる