ちっち入院 

2006年04月08日(土) 23時01分
引越し前から、チッチのお鼻が詰まったり、こんこんと咳がでてたので、しばらく
家でおとなしくしてました。

しばらく暖かい日が続いて急に寒くなったその日に熱が出てしまいました。
「うぇーん。うぇーん」と熱で辛そうにする様子なので、病院に駆け込む事3回。
そう3件。

診断結果は
「ただの鼻風邪」
「咽頭炎」

ぜんぜん良くなる様子もなく、むしろ熱も上がるから連れてきたのに
「子供だから体温は多少高めでも大丈夫。これくらいの鼻水でいちいち何回もこなくてもいいよ。」
といわれる始末。

本当にそうなのかなぁ。と思いつつも薬をもらって帰ったけど、
辛くて寝れず、ウンウンうなされてる感じから↑てことは絶対ないと思い、
市立病院に連れて行くと、なんと肺炎。
血液検査、レントゲン・・・・検査という検査を受ける。

どうやら、前の家が原因のようだ。

そして即入院。イタイイタイ注射をされつつも、点滴したとたん、スーッと眠りにつく。
早く市立病院に連れてきてあげればよかった!!
そもそも、今まで行ってた病院、何の検査もしないこと自体がおかしいんだ!
ほんまに早く決断して市立病院行けばよかった!ごめんよ〜〜〜!



抗生剤もすぐ効いたようで、みるみる元気になりました!
入院中に、ゲンコツしゃぶり、指しゃぶりを完全マスター。
看護士さんに愛想ふりまき、「うきゃぁ〜!うひょ〜!」と、何がうれしいのか
雄たけびを上げる。
寝返りもあともうちょっと!というとこまでするように。
そこまで元気にならんくてよろしい。(笑)



1週間弱の入院でだいぶ回復したものの、しばらく安静です。
おうちでいっぱい遊んであげようと思います。

土壇場でランチもキャンセルになった、myuちゃん&myuママごめんね!!
完全復活してまた遊んでね!!


↑しー(妹)とちっち


↑おぢいちゃんとちっち

引越し&開通しました 

2006年04月04日(火) 22時56分
3月10日、引越ししました!
そのためにネットがつながらず、なかなか更新できませんでした。
ゴメンナサイ

本町から千里中央へ引越ししました。駅歩7分。
愛する北摂です。

そしてネット開通が4月末。
ネットがないとかなり不便だなぁと実感。
しかし、ネットがない分、余計な夜更かしもなく、なかなか健康的な
生活ができたこともたしか。

というわけで、暖かくなったので、ぜひ遊びにきてね!!

らいよんちゃん 

2006年02月28日(火) 20時51分
新居のカーテンを探しに久々に梅田へ。

小春を抱っこしながら歩き続けて相当疲れたので
LOFTあたりでお茶をすることに。
MBSの中にある「TULLY'S」へ。
向かいにらいよんちゃんが展示されているの、知ってます??





らいよんちゃんの家が作られていて、めちゃかわいい〜〜〜!!
子供より以外に大人の方が多かった。

らいよんちゃんのぬいぐるみを買おうかと思ってショップに入ってみたけど、
すっごいグッズが少ない・・・・・。
以外に売れないのかなぁ?もっとたくさん作ったらいいのに。

小さい時って、何かしら贔屓のキャラクターがあるものだけど、
小春は何を好きになるだろう。

ちなみに私は「ドカベン」の殿馬とジバン。
ジバンはかっこよかったなぁ・・・。

チッチキチー 

2006年02月23日(木) 0時00分


小春の後姿・・・・。
親指に酷似

というわけで、我が家では小春のあだ名は
「チッチキチー」です。
略して
「チッチ」

小春という名前からはまったく関係のないあだ名です。
びえーっと泣くと、
「はいは〜い。どうしたの〜?チッチちゃん」

ってな具合。

・・・・ちゃんと小春って呼んであげよっと。

☆祝・2ヶ月☆ 

2006年02月22日(水) 0時00分
まだ2ヶ月しかたってないの??

って正直思います。

写真を見ると、小春はぐんぐん大きくなっています。
生まれたときは2900gそこそこ。
2ヶ月たった今では5500g
49cmから60cm。
顔つきもふっくらしてきました。

だんだん起きてる時間も長くなってきて、
一人で「あーあー」と言ってみたり、にっこり笑う頻度も高くなってきました。
毎日毎日見てて飽きないなぁ〜。

そろそろあったかくなってくるだろうし、
小春をつれて遊びにいきたいなぁ〜。
誰かランチに付き合って〜〜

 ←生まれて1週間くらい。 ←1ヶ月半くらい。
あごの肉がすごいです。

家具を物色 

2006年02月08日(水) 19時58分


引越しが決まって、必要書類を取りにいくついでに、
堀江に家具を見に行きました。
徒歩で行けるあたり、本当に便利なトコに住んでるなぁ。って
いまさらながら実感。

以前、サイドボードを買った、「BoConcept」
で、間取り図を片手にリビングテーブルを物色。
サイドボードがチェリー色だから、テーブルもチェリーかなぁ。

やっぱり統一感出してすっきりするために、同じシリーズで
集めるかぁ。
てか、寸法先に測ってこんと・・・。

次はアクタスにでも行こうかなぁ〜

マンション見学 

2006年02月06日(月) 20時40分
新居を探してマンション見学。

場所は千里中央、駅歩7分。
慎ちゃんの通勤にもよし。
買い物も便利!
小学校めちゃ近!
12階の完全南向きで展望よし。
何といっても愛する「北摂」。
中古マンションだけど、完全リフォーム済でお値段もお手ごろ!

売主さんが、びた一文まけないらしく、私達の前に商談した人は
予算が合わず、諦めたそう。

私達もダメもとで100万円の減額を求めたところ、
何とOK!
「子供が生まれたばかり」
「子育ての環境としてもとても気に入った!」
「実家が売主さんとかなりご近所」

が決め手だったそうです。ヤッター!!

今後は正式に契約、決済、引越し、大変だ〜〜

マンション見学、寒かった〜〜


寒いのでモコモコに包まれた小春
帽子が女の子っぽいでしょーー?
ちなみに黄色いのはマフラーではなく、タオル

大人のためのベッドメリー 

2006年02月02日(木) 10時08分
誕生祝いでベッドメリーいただきました。
「ベビープーの4wayジムにへんしんメリー」です。

結構グズグズする小春のために、早速セッティング。
プーさんなどのキャラクターが音楽にあわせてくるくる回る様子を
小春はじーーーーーっと見つめます。

音楽は10曲ほどあり、クラシックから、川のせせらぎ、胎内音まで。。

びっくりするほど、効果大です。

もう一つ!!

これが大人の私達にも効果大なんだな!
もともと不眠症の私だけど、ここのところ、小春の世話で神経が立ってしまって
いっこも寝れない(寝る時間が出来ても)状態だったのに、
このベッドメリーで、私までスーーーーーーーーっと眠りに入ってしまいました。

仕事から帰ってきた旦那は、ご飯の支度をしてる間に、
なんと床に倒れるように寝っころがってスーーーーーーーーーー。
寒いっちゅーねん。
「何か急に気持ちよくなって寝てしもたー」

恐るべし、ベッドメリー。

っていうか、私達夫婦が乳児レベルってことか!!

男の子みたい 

2006年02月01日(水) 19時13分
1ヶ月過ぎると、色んな顔をするようになりました。

私はダントツ、泣き顔が好きです
もうちょっとしたら、笑顔がたくさん出るようになるんだろうなぁ。

ところで、外出して会う人に「男の子ですか?」と聞かれます。
そう。小春は男顔です。

うちの母に、「アイテムを女の子らしいのんにしないと、女の子ってわからんなぁ」
ごもっとも。
これで女の子色が増えるきっかけになりました

しかし、声は女の子らしいかわいい声です。

お気に入り 

2006年01月30日(月) 16時59分
びえーんびえーん

と泣くと、ベビーカーに入れます。
うちのベビーカーはキャリーにもなるので、部屋で
ゆりかご代わりに載せています。

小春はこのベビーカーがお気に入り。
めちゃくちゃ乗り心地がいいみたいで、うそみたいに、すーっと寝入ります。

恐るべしナニー。
めちゃくちゃいい買い物だったなぁ。

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像のぞみ
» ちっち入院 (2007年04月02日)
アイコン画像のぞみ
» ちっち入院 (2007年03月23日)
アイコン画像myuママ
» ちっち入院 (2006年05月07日)
アイコン画像なおこ
» ちっち入院 (2006年05月06日)
アイコン画像tori
» らいよんちゃん (2006年03月21日)
アイコン画像マイコ
» らいよんちゃん (2006年03月15日)
アイコン画像やまとのはは
» らいよんちゃん (2006年03月02日)
アイコン画像たま→ゆみえちゃん
» チッチキチー (2006年02月24日)
アイコン画像ゆみえ
» チッチキチー (2006年02月23日)
アイコン画像たま→ようこちゃん
» ☆祝・2ヶ月☆ (2006年02月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:southern
読者になる
Yapme!一覧
読者になる