ありがとう 

2006年03月12日(日) 11時47分
ありがとうございます。
本当にこないだは、バイトでもう限界って思う出来事がありました。
あのボス店長。
もう限界だって思った。
でも、辞められる状態でもない。ばっくれるなんてもってのほか。

その日の夜にバイト君に電話をした。
唯一、いろいろ話せる相手。
グチグチ言ってしまった。

バイト君は就職活動のためバイトはお休み状態。
「俺が戻るまで待ってて。俺が復帰したらミキティも辞めやすくなると思うからさ!」
「待ってて」
その言葉に、素直に「うん、待ってる」って言えた。

キモチが少し楽になった。

今日もまた頑張ろう。

バイト君 

2006年01月06日(金) 18時09分
ここでは、バイト君と呼ぶようにしよう。
バイト君がうちのバイトに入ってきたのは、1年前の2月。
あたしがバイトに入ってからちょうど1年。
あたしのお兄ちゃんの中学の部活の後輩さんだったそうだ。

バイト君はあたしの同期の女の子を好きになって、告白した。
その噂はまたたくまにコッソリバイト内に広まった。
その同期の女の子はバイト君を振った。3回も告白されて3回も振った。
ちょっと天然で可愛らしい女のこだった。
でも、その子の好きな人もバイト内にいたんだ。

いつのまにか、あたしはバイト君の相談をたまに聞くようになった。
帰り道も同じ方向っていうことで、話す機会も増えた。
バイト君もバイト君が好きになった子はとっても性格が似てた。
きっと、バイト君はそんなところを好きになってしまったんだろうなぁ。

この場所へ 

2006年01月06日(金) 11時08分
この場所へ何気なくもどってきてしまいました。
ここでは、バイトのことを書こうかな?
どこにも書くことが出来ない。ここだけで、こっそりと。
バイトももうすぐ2年。2月で2年になる。
ここまで続けられたのもすごい。
それは、きっと始めの店長のおかげ。
あんなに尊敬できる大人に出会えるとは。
すごい人だった。すごいいい人だった。すごい頑張り屋さんだった。
すごいすごい。

今の店長はというと…
ボス。でかいボス。最終ボス!!ッてかんじ。
もう限界に近い。
最近は、こわいよりもこっちまでイライラしてしまう。
このイライラを大切な仲間に八つ当たりしてしまいそうでそれが嫌なんだ。
絶対辞めない!って決めたのに。
辞めるとしたら、きっとこれが原因。
だって、みんなにあたりたくない。

そして、もう一つ。
あの人のことを、本気で好きになってしまう前に、辞めた方がいいのかな…。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:southern-cross
読者になる
Yapme!一覧
読者になる