永遠の隙間だって二つと無い 愛は救うはずない 

2006年11月11日(土) 23時50分
今日はポッキーの日です。

たしか2年前の昨日、ポッキーを沢山買って、学校に持っていこうと準備したのに、
次の日、風かなんかで学校を休んだ気がする。
ちなみに去年は何をしてたかってゆうと、
なんと、ヘッドパワーの下見だよっ!
もう1年経つんだね…早いよね。
去年の今頃はぷっちょを死ぬほど持って、みんなでi澤の家に行ったりしてさ、
トランプとかやったんだよね。
あめを掛けたりしてさ、何のゲームだっけ?大貧民??

なんかあの時から、みんなとずっと一緒にいたからね。
いつ何してたかよくよく覚えてないよ。
でも、たのしかったねー。


あだつはむかしっから手帳に少しずつ日記を書いたりしててさ、
たまぁに見るとすっごく可笑しいんだ。
でも、なんかいいよ。
記憶ってだんだんなくなってくって、最近よく思うけど
そうやって見て思い出したりしていったらほんと忘れてた事とか思い出して
すごい懐かしくなったりしたりするね。

前にも書いたけど、あだつは手帳の汚れとか気になってしまったりするから、
1年間ずっとおんなじ手帳のことってあんましないんだ。
(今年のはがんばってるけど)
だからいっぱいあって、読みかえすのはいろいろ面倒だけど、
ちゃんととっておこうと思います。


なんかくさいから、もう寝ます。
0時55分 平井堅の『キミはともだち』を聞きながら。

おやすみなさぁい。



定まらない姿勢で何かに立ち向かう様 

2006年11月05日(日) 0時08分
少し自慢させてください。
今のPINをするには当たり前になってる、一拍QUEってあるでしょ?
あれってうちの会社の部長が考え出した技なんだよ!

結構前に噂で聞いてたんだ。
それで今日、照明部の部会のあと、懇談会があったんです。
タダ飯タダ酒!
んだけど新人2人組はやっぱし上座の部長方のテーブルにつくことになったですよ。
懇談会の前までずっと荷だしとかがあったから、
遅刻したのに席が空いちゃってたんだな…
部長方は好きだし、本当リスペクトだし、お話するのも好きだけどプレッシャーですよ。
話題がなくならないように、面接の時の話からフォークソングの話までいろいろしました。

んで、確かめてみたんだ。
部長はうれしそうに話してくれました。

でも本当にすごいよ。
正直うちの会社は歌ものなんて本当に少ないんだ。
昔の大物アーティストのディナーショウとかは多いけど。
だからなんかすごいって思った。

25年前の話らしい。
ユーミンだったって言ってた。
今では普通に専門学校とかで教えるんだ。
なんか、すごいよ。


授業が懐かしいな。学校に行きたいかも。

どこまでも続く気がしてた蒼い道は頭の中で夏の光に飛ばされてしまった 

2006年11月03日(金) 23時55分
今日は休みでした。

今日は、10月31日のハロウィンの日にむしょうにクッキーが食べたくなったので、
午前中に作ったりしました。
家にあったお菓子の本はすべて前に元彼に貸したままだったので、ヤフーで調べました。
あれ便利だね。
クッキーが焼けて、できたのを見ると異様にやわらかかったので、
少しづつ焼き足していったら結局倍の時間焼いてしまいました。
でもやわらかかったよ。
クッキーというものは冷めたら固まるのかしら。
ちょっと茶色になってしまったから止めました。
案の定クッキーは出来上がった訳です。
味はまぁ、ちょいこおばしい感じで、まぁいいんじゃないかな。
でも1つ食べて満足してしまった。
どうしようね。
あとネコの形がハァトになってしまっていた。あじゃぱぁ。


夕方になって、新宿で呑む約束があったから出掛けました。
電車で本を開こうとしたら側面にキズがついてしまっていました。
かばんの底を見るとキーホルダに付いた鍵の束が…
かなりショックだった。
まじ自分を呪ったよ。
あだつは割とそうゆうの気になるタイプです。
手帳の側面なんか、もう見てられないですよ。
紙やすりで削ったりするよね。変かなぁ。

そういえば昔、高校の時の友達kは、CDの割れたりしたキズとかも味だとか言ってた気がする。
友達に貸してできたキズでも。CDに味って…

あだつはちょっとキズつくなぁ。
いちおう気にしないふりするけどさ。
前にCoccoのベストを自分は1度しか聞いてないのに、
友達tに貸したら真っ二つになって帰ってきたことがあってさ、なんでもない振りをしたよ。
でもへこんだな。
tは代わりを渡すって言って、持って来たのはゲームのケースだった。
Coccoのベストは2枚組だったんだ。
でも全然形とか違った。あだつはそっちの方がムカついた。
そんなことかあったな。
今でもあだつのCoccoのベストは真っ二つだよ。


そう、友達kの話をするとさ、そいつってすっごく変わり者だったんだよ。
見た目は顔は中島美嘉でスタイルは…まぁ普通でさ。痩せてはないかな。
そいつは服飾デザイナが夢で、着てる服(あだつの高校は私服高だった)はまぁ個性的な部類だった。雑誌だとzipperみたいな。

kとは一緒のクラスになったことはなかったんだよ。
でも、お互い最初からなんか知ってた。
あだつは生徒会で、kは文化祭実行委員会。部屋が隣だった。
しかもあだつと仲よかった子がヴォーカルやってたギャルバンのドラムやってた。
だんだん仲よくなって一緒に文化祭でファッションショウを企画したりした。

あだつは他人から影響を受けやすいんだけど(ダメじゃん)、
そいつからは影響ってゆーより感心をしたことが沢山あったよ。
すっごく個性的で、ある意味カリスマちっくだった。
自分の意見を曲げないんだ。
まわりが大変なんだ。だけど裏で一人でもがんばって葛藤しているみたいな。
変なやつだった。
デザイナ向きだよ。がんばってるかな。
ちなみにそいつのバンドは卒業前に喧嘩して解散したよ。


最近寒くなってきて、昔の事を沢山思い出します。
いい事だけどちょっと辛いね。

坂道の途中より。

さして寒くも暑くも無く きつく目蓋を閉ざしてる 

2006年11月01日(水) 23時27分
朝とかめっきり寒くなりましたね。
こんな季節は、朝おふとんから出れなくなるよね。
猫がとなりでのど鳴らして寝てたりするんだよ。ハニーおいらお仕事行かなくちゃいけないんだ。
もうすぐ冬だね。


朝はあだつは自転車で坂をノーブレーキで下ってくから、
風がすごく冷たい、あと、そうなるとなんか呼吸がうまくできない。
なんかおっさんみたいな咳がでる。おえってなる。
気持ち悪くなって、苦しい。
気候の変化?っつーか高度の変化?
けっこう深刻。これって高山病ですか。


あ、ついでに。
あだつはbrogを休んでいるあいだ、
なんかよくわからない病気になったりしました。
喉の病気で、のどの両脇が異様に腫れる病気だった。名前は忘れた。
最初は1ヶ月まえくらいかな。
病院行って検査してくすりを貰ったからそれを飲んだ。
1週間ちょいで直った。検査は悪い菌はいないとか、そんなんだった気がする。

でも今、また再発してます。
息ができないんです。唾液が飲み込めないんです。
おなかは空くんですけど、飲み込めないです。
粘膜?が弱いらしい。

医者を変えてみよう。
病院は嫌いだな。

明日は現場です。がんばります。

あなたが着てた黄色のワンピース 

2006年10月31日(火) 23時00分
そういえば、昨日お仕事の帰りに新宿のタワレコで本を買って帰っていたんでした。
せっかくのお休みなので本を読もうと思ったんでした。



買っちゃたよ〜!
峯田さんの『恋と退屈』

brogも読んでたけどやっぱ欲しかったんです。
あだつは毎日少しずつ読んでいこうと思います。
ちょっとずつ、しあわせもらおうと思います。


昨日はすっごくひさしぶりにタワレコに行ったので、ほしいCDとかやたらあった。
とりあえず、ムーンライダースがあついな。

迷いも殺しました それでも 

2006年10月30日(月) 23時57分
お久しぶりです。
お元気ですか。あだつです。

えらくサボってしまいました。
なんかいろいろありすぎて逆に書けないなって感じでしたよ。
でも、生きてるか心配してくれる人がいたりいなかったりしましたので、
再開したいと思います。
見てくれる方、またお付き合い下さい。

お久しぶりです。あだつです。


近況を報告いたしますと、

お仕事→頑張ってます。自分なりに。
車→運転ちょこっとしてます。自分なりに。
   行動範囲は会社〜銀座、会社〜某k谷さんの照明の会社くらい。
お休み→わりとあります。
身長→伸びてる気がします。
体重→夏より増えた気がします。食欲の秋だし。
   でも昨日現場でやせたっていわれた!
両親→やっと離婚。
弟→相変わらずちゃらいです。メンズegg。
猫→元気。
家→あいかわらず山の上です。


こんな感じです。

とりあえず、徹夜現場の帰りでめっちゃ眠いので寝ることにします。
明日は休みだ。よかった。

探して聴きたい音楽なんてのはあるのかな 

2006年08月02日(水) 23時02分
そういえば7月にiPodをかったんです。
白です。30GBです。
お誕生日は7月20日です。

最近CDプレイヤがあんま調子が良くなくって、
ボーナスで思い切って買っちゃった。
いっつもCDを5〜10枚持ち歩いていたあだつにとってきっとiPodは画期的に違いないわと思ったんです。


でも彼はとっても扱いかたがむずかしいですね。
説明書もパソコンで見るのですね。

ですからまだ400くらししか入ってないです。
つか、聴きたいCDとか、貸したままだったり、見当たらなかったり…

あと暇がない〜夏休みになったらがんばる!DVDだって入れちゃう。
会社のあだつの先生の人は、パソコンオタク(笑)のiPodユーザだから、
これからいろいろやってもらうんです。ラクチンです。

顔が見えぬよう君に目隠しした 

2006年08月01日(火) 19時02分
もう8月っすね!!早いよぉ
さぼってすいませんでした。


7月は本当いろいろなことがありました。
社員旅行で北海道に初上陸したし。
本当に北海道はいいところでした。
旅行だけだからいいんだろうな。生活するのは大変そうだね。tっきーすげいな。


あと本当いろいろあったんだけど、よく覚えてないから言わないナリ。
でも8月はどうやらうちの会社はひまらしい。月の3分の1はおやすみだよ!すげい☆

っつーことで高校のときの仲間と名古屋に行ってくるぉ☆
こんな休みがあるとは思ってなかったから、月の休みを全部使ういきおいでシフト出したんだけど、全然やった(笑)

でも名古屋になにがあるのか?海老フリャーと味噌だな。
今回のメインは高校卒業から名古屋に帰ってしまった友達に会いにいくってことなんだけど、
ほぼノープランだと思う。まかせてるの男やし。
男女5人物語だね。男余るな(笑)
しかも車で行くらしいよ。バカダヨー。OBONだヨー。


束になって行け 

2006年07月13日(木) 1時24分
お台場の某ホテルで現場でした。
内容は化粧品会社の全国会議と表彰式…
でも会がなんか宗教じみてきたぞ。

なんか話を聞くかぎりマルチですぉ!
世の中こわい。




素晴らしき迷路に舞うメッセージ 

2006年07月10日(月) 23時58分
最近、あだつのbrogには沢山の人が来ていてくれているみたいですぉ。
びっくりです。こわいっす。

そりゃ一気に2,3日upすりゃアクセス多いだろうけど(す、すいません…)
それでも最近多いんです。
え、晒されてる!?こーえー!!


実はあだつ自分でこの日記教えたことないんだよ。
44のHPから見ているひとしかいないんだろうなぁ。
つか44のHP自体自分で教えたことないんじゃなかろうか。
あ、1人だけ教えたかも。(ある意味)

ちょろっと高校の友達に向けてかいたりしてるけど、
教えてはいないし、ミクシィとリンクもしてないし。

44メンバーしか読んでない前提でかいてるんだけど、
むずかしいなぁ。


そもそも日記をネットで書くというのも3,4年前は否定派だった。
まぁ環境の変化ってゆうか、こんなにもbrogがメジャーなものになるとも思ってなかった。

今は書いていてわりとたのしいし、続けてみたいとも思う。
(だって友達は5年くらいつづけていて、それがすごいって尊敬するし見てておもしろい)

だけど、あだつめっちゃ怖がりだから、だれが見ているのかちょっと知りたい。
だから読んでいる人たち、ちょこっとでもアプローチ下さい。
(長い前置きだなぁ)


自分の生活、考えをさらけ出して怖がりもへったくれもないけど、
まぁあだつ、ド変態だからな。ドMだから。


NAME:あだつ
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あだつ
» 迷いも殺しました それでも (2006年11月01日)
アイコン画像
» 迷いも殺しました それでも (2006年10月31日)
アイコン画像あだつ
» 素晴らしき迷路に舞うメッセージ (2006年07月31日)
アイコン画像あらぴ
» 素晴らしき迷路に舞うメッセージ (2006年07月21日)
アイコン画像
» 女の一生はファンキーさで決まるぞ (2006年07月04日)
アイコン画像あだつ
» 女の一生はファンキーさで決まるぞ (2006年07月03日)
アイコン画像
» 野暮は言わない (2006年06月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:southboundrr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる