お嫁さん9ヶ月目のお料理事情 

2010年04月04日(日) 13時34分
ごぶさたの日記&しかも今年初めての日記ってゆー・・・

そしたらヤプログがだいぶ変わってて、若干書きにくいってゆー・・・



昨日ゴンちゃんとエミカに久しぶりに会って、

延び延びになってたあたしの誕生日をお祝いしてくれて、

こんなきゃわいいプレゼントをいただきました



Afternoon Teaのキッチンセットしかも春っぽい

ありがとぉ

さっそく今日から使います



ってことで今日は若奥様?であるあたしのお料理事情をちょっと書きます

まず、あたしは結婚するまで実家暮らしが長く、

学生時代の一人暮らしでも料理に目覚めることがまったくなく、

料理をまともにやったことがないまま結婚をしてしまったわけです

そして旦那さんから結婚式に衝撃のサプライズプレゼントをもらったのがこれ




ピ、ピ、ピンクのエプロン

ここからあたしの料理奮闘記が始まるわけです



もちろん平日は仕事だし、休日も料理に打ち込むことはなく、

結婚して初めの3ヶ月間は「Cook Do」と「うちのごはん」の使い回しでした

3週間くらいであっさり全種類を制覇して、その後はローテーションで作ってたけど

これには作った本人のあたしですら飽きちゃったわけ

で、やっと4ヶ月目くらいから本を読みながら自力で煮物とか挑戦してみたら、

意外と上手にできちゃってさ

当たり前だよねー

本の言う事聞いてれば失敗しないって

それから平日は、休日に仕込んだ食材とか使って

仕事から帰ってきて30分で作る簡単料理しかしないけど、

休日はわりと頑張って料理をするようになりました



今はクックパットご愛用です

これ、コメントとかつくれぽ件数が多いものは、ホントおいしいと思う



ただ、我が家の難点は夫婦二人が嫌いな食材は一切食卓に出ないこと

お肉(ひき肉以外)、にんじん、ピーマン、しいたけ、ナド

子供ができたらこの好き嫌い続けてたらマズイよね

そしてあたしの味付けが、自分の親に似て濃いこと



まだまだ頑張って、人様に振舞えるくらいになってみたいわー

ビヨンセのLIVE!!! 

2009年10月18日(日) 23時06分
行ってきましたよ

ビヨンセのWorld Live in JAPAN

ミキちゃんにいきなりVIP席のチケット余ったから〜なんて言われたら、

そりゃ行くに決まってるぢゃんってノリ



とにかくスゴカッタ、マジで

叶 美香とかマリエちゃんとかもVIP席に来てたし

ステージめちゃめちゃ近いから

で、いざビヨンセが来たら大迫力のダンスと歌声

チョー感激

しょっぱなからCrazy in Loveとか歌うから、

会場のテンションもハンパないの



途中でスタンディングができる時間帯もあって、

ステージから1mも離れてないところまで行ってビヨンセに近寄れたの



こんなに間近で歌ってくれるなんて



ちょっとブレてるけどダンスもカッコイイの



今回のLiveのテーマがアルバムのI amってのにちなんで、

ビヨンセが自分の歌とアメリカの歴史を重ねてみたり、

過去の自分を振り返って子供の頃の映像とか流してみたり、

おかげさまでデスチャ時代の歌も思ったよりいっぱい聞けました



やっぱ世界の歌姫は素晴らしかった

たぶんしばらくはでもi Podでも

ビヨンセをヘビロテしてると思います

上海☆カトケンツアー 

2009年09月01日(火) 22時22分
マジで実現してしまいました、この企画

8月29日から会社のお休みをとって

近場の上海にふらっと旅行に行ってきました


今回の旅行は上海に住んでいるカトケンと2〜3年ぶりに再会して、

カトケンに上海市内を案内してもらうってゆー、

あたしにとっては初めての海外旅行スタイル

ちょっとドキドキでした



まず初日にカトケンに会う前に行った豫園(ヨエン)ってゆー中国の昔の庭園



かなりチャイな癒しの雰囲気味わいました

歴史的建造物を見るにはウチラはあまりに知識がなかったから、

たまたま出くわした日本人観光客のツアーについて回り、

ガイドさんの説明を聞きながら写真まで撮ってもらうとゆー暴挙に出て、

ちゃっかり満喫しました



カトケンとは新天地(シンテンチ)で待ち合わせ

ここはチャイとはかけ離れた洋風なおしゃれな街並み



カトケンと久々に再会して、積もる話で盛り上がりながら

バッチリたっぷりショウロンポウを食べました

それからニセブランド屋さん、マッサージのお店と

地元に住んでる人ならではのスポットに連れてってくれて、

フツーの観光とは一味違ってなかなか面白かったよ



上海といったらやっぱり夜景だけど、

ディナーでカヨちゃんを紹介してもらってから雲南料理を食べて、

外灘(ガイタン)にあるオープンエアの夜景の見える

クラブに連れてってもらいました



ちょっと曇ってたのが残念だったけど、

こんな景色をバックにしたソファーに座ってワイワイお酒飲んだんだよ

ステキだよね

クラブといってもこの日は結構まったりめの曲が流れてて、

それもまた雰囲気よかったよ



上海2日目はカトケンは仕事のため、

昨日のディナーで紹介してもらったカヨちゃんのアテンドで市内を巡りました

午前中はカヨちゃんいなかったけど田子坊(タコボウ)ってゆー

最近の若者にどうやら人気のスポットに繰り出す



ここがまた完全にアジア、チャイナって感じで

ごちゃごちゃした路地に洗濯物がズラッと干してあるかと思えば、

キュートなチャイ雑貨のお店とかもあって独特な場所でした



頼もしいガイドのカヨちゃんが来てからは

あたしはまたマッサージとか連れてってもらったり、

南京西路でお買い物とかもしました

そして夜は浦東の超高層ビルの真下に行って、

ライトのキラキラを間のあたりにしました



仕事終わりにカトケンも合流してくれて、楽しい夜を二夜連続で過ごしました



あっとゆー間の上海旅行だったけど、

カトケンとカヨちゃんのおかげでめちゃめちゃ楽しかったよー

あと、自分の同世代が違う国で言葉も覚えて仕事頑張ってるってのは

かなりイイ刺激になりました

ホントにお二人ともありがとぉ

カトケンとお知り合いの方は、ぜひカトケンを尋ねに上海へ

カトケンはすっかり素敵なガイドさんです



あ、あと身をもって感じたのは中国は新興国です

来年の万博のためにあらゆる所工事しまくってて、

でも万博終わったらどんな風になるんだろーみたいな

ご参考までに・・・

Our Wedding Party☆ 

2009年07月31日(金) 20時58分
さてさて、一つ前に更新したブログで結婚の報告をしましたが、

去る7月11日に結婚式をしました

半年前に予約をしたゲストハウスは、

ブラックのチャペルとブラウンのパーティルームが特徴的なところ

担当のウエディングプランナーの方は男性でかなり愉快な方だったので、

盛り上がって楽しいパーティーになるように今まで準備をしてました



ぶっちゃけ挙式当日もあんまり結婚の実感なかったんだけどね〜

パパとバージンロードを歩く直前までは、「うちのPCが調子悪くて・・・」とか

しょーもない話ばっかしてたのに

挙式会場でみんながこっち向いて待ってるの見た瞬間、

頭空っぽになったよね

今思えば、足震えながら歩いて、ドレスの裾踏みまくって、

コケルかどーか本当怖かったんだけどさ

たぶんみんなにも緊張バレテたのかな

まぁ神父様の前に来てからは、誓いの言葉も指輪交換とかも順調



帰りのバージンロードはほっと一安心でした



ここから先はみんなでワイワイでしょー



ブーケプルズは仲良しのエミカが宣言通り持っていき、

旦那ちゃんの友人、すみちゃんのスピーチはマジおもしろいし、

友人歓談は止まることないし、



ふざけたお色直しもして、エンジョイしました



やっぱ最後はあたしが両親にしょーもないメッセージカードを読んだだけで

一人で泣けてしまったー

周りのみんなはあたしの手紙の短さに唖然としてた感はあるけど・・・

でもサプライズで旦那ちゃんのお母さんが

旦那ちゃんに書いた手紙には

多くの男性陣が涙してました




そして旦那ちゃんからラブリーなピンクのドレスエプロンをもらってしまった私



あたし全くと言っていいほどお料理できないけど、

どーやらこのエプロンつけてお料理頑張らなきゃいけないみたい



楽しかった時間はあっとゆー間で、

みんなにお祝いしてもらって幸せでした

みんなありがとぉ

式にお呼びできなかった人たちにはホントすいません

まぁ結婚式の後はテキーラとカラオケで朝5:00まではしゃいだとさ

結婚のご報告 

2009年07月09日(木) 23時37分
ごぶさたのブログです

4月に入ってから今まで、何かと忙しくしていました

ってゆーのも、あたし結婚したんです

マジですガチです

よくmixiとかでブログのタイトルに「結婚しました」とかってつけて、

本文読んだら「実は妹が・・・」みたいなノリは一切ないです



とりあえず・・・改めて・・・

あたし7月3日に今まで付き合ってた彼氏と入籍をしました

気づいた人はスゴイけど、ちゃっかり73(ナミ)の日狙いです

旦那ちゃんと会社お休み取って、婚姻届出してきました

区役所で写真も撮ってきたよ



ちゃっかり結婚指輪もつけてます



新居を横浜に構えて、二人で仲良く新婚生活を送っています

大学生の頃に横浜で一人暮らしをしてたおかげで、

横浜は慣れたもんですよ

ただ一人暮らしと違うのはお料理を頑張らないといけないこと

一人の時は別にご飯の優先順位なんて低かったけど、

今は旦那ちゃんに喜んでもらえるように色々トライしてます

皆さんWelcomeです

宅飲みしましょ



実は結婚式は明後日に控えています

結婚式の準備&新居の家具買い揃えのために

あたしはちゃっかり会社5連休の結婚休暇をもらってます

今日は美容院行って、明日はネイルとエステに行ってきます

結婚式楽しくなるとイイナ

来てくださる方は遠慮なく飲んでハシャイでください



ってことで、すっかり人のものになってしまったあたしですが、

これからもよろしく頼みます

あと最後になりましたが、お祝いの連絡をくれた皆様、

めちゃめちゃ嬉しかったです

ありがとぉぉぉ

冬休みは動物園と雪山 

2009年03月02日(月) 19時31分
月初の今日も有給もらって、

土日とくっつけてささやかな冬休みを取りました

童心に戻ってたっぷり遊んだよー



まず土曜日、なぜか動物園に行きました

ただ暇人が上野に集合しただけで、

「上野といったら動物園でしょー」ってゆーノリ

これが予想以上に爆笑しまくる面白さ



熊見たら白昼堂々ガチで交尾中でした

しかもこれを一人でニタニタ笑いながら見てるおっさんもいれば、

「やってんの?やってんの?」と騒いでる熟年夫婦もいました

やってるっつーの



あと鳥が苦手なナミがふれあい牧場みたいなところで

鶏にとんでもなくビビッてたら、鶏抱いた女の子が寄ってきました

鶏とあんなに仲良くなれる人類はよゐこの濱口しか知りませんでした



イイ大人たちがすっかり動物園を楽しんでしまいまして、

ナミは初めて携帯のカメラを使っていっぱい写メ残しました



眠たそうなライオンさん



同じ熊でも一人ぼっちだった白くまさん

3時間近く動物園を満喫して、上野公園でチョイ飲みして終了



同じ土曜日の夜、スノボに出発

バスの中で一泊して去年も行った北志賀竜王へ



さすがの暖冬、3月ってこともあって雪はあんまり良くなかったけど、

ちょいちょい滑ってきたよ

晴れてる雪山気持ち良かったぁ

なんで今シーズンは全然スノボ行かなかったんだろう

間を空けちゃうとスキルもガタ落ちするし、体も衰えてるのが超わかる

今更めちゃくちゃ後悔してます



日曜日の夜に帰ってきて、今日はゆっくりさせていただきました

ぶっちゃけスノボで体はあちこち痛いです

明日からまた仕事行きまーす

役員室秘書 

2009年02月01日(日) 11時25分
なんだか最近まめにブログを更新するようになりました

大したネタはないんだけど、

休日に時間のゆとりができてきたみたいだからさ



実は先週の金曜日から役員室の秘書を兼務することになりました

単純に秘書の人員が足りなくなって、

秘書室を置いているウチの部署で穴埋めをすることになっただけで、

秘書が増えれば兼務から外れるんだけどね

こーゆー時にウチの部署で一番新人のあたしが

ちょーどイイ存在なんだろうね

そぉ考えると社会人としては3年目にもなって

あまり重要なポジションに置かれてないことをちょっと残念に思うけど



秘書室って結構未知の世界だよね

まず教えられたのが電話の取り方、来客の応対、役員の方の嗜好

コーヒーの飲み方とか、どこの応接室が好きなのかとか・・・

こんなこと仕事して一体どんな風に将来の糧になるのか疑問だけど、

気配りや思いやりは身につくのかもしれない

女子力アップを狙うしかないね



あと個人的に今のの社長や役員の方の人柄が好きだから、

せっかく身近にいられるチャンスだしもっと知りたいよね

やっぱり身分の高い人はどこかしらで人を魅了するものがあると思うから



ってことで、仕事の話はおしまい

これから六本木に行ってきます

昨日と違ってお天気良くなって良かった

風邪ひいちゃったの 

2009年01月21日(水) 19時35分
ついに転職してから初めて会社を休んでしまいました

中途入社だから、年度が切り替わる3月までは有休日数少ないのに

しかも給与計算担当なのに、給料日直前に休むなんてマジやってない



でも本当に大変だったんだよ

昨日はフツーに仕事をやってたんだけど、

ありえないくらいの集中力のなさと、寒さと振るえと体の節々の痛み

やな予感がして会社の体温計で計ってみたら38度をマーク

気づいた瞬間部長に報告して、ソッコー帰りました



友達と軽く飲む約束をしてたけど、

待ち合わせで会った瞬間にフラフラ友達にもたれかかり

「ナミ帰りたい」とだけ言ってサヨナラをする始末

そこからの30分間のがずーっと立ちっぱなし



に着いたらインフルエンザ患者扱いで、自室に監禁

トイレに行くときはマスク着用を義務付けられました

しかも体温は今年最高の39.2度をマーク

そもそも体力も限界だったので20:00くらいから今日の朝まで

延々と寝てやりました



たっぷり寝て一日休養もいただいたので、今やすっかり元気

ちょっと暇になった時間を持て余して、ブログやmixiもマイナーチェンジ

でもさぁ、一日で人の体温は3度もアップダウンするのだろうか

何はともあれインフルエンザぢゃなくてよかったー

明日はガッツリ働きます



皆さんも風邪やインフルエンザには気をつけてください

2009年 ナミCHANGE 

2009年01月11日(日) 10時44分
だいぶ遅くなりましたけど、明けましたのでおめでとうございます

ブログを読んで下さっている皆さん、今年もよろしくお願いいたします



今年の年末年始も神戸で過ごしてきました

カウントダウンのタイミングに合わせて行った

摩耶山の夜景がとんでもなくキレイで感激し、

と思ったら雪が降ってきてまた感激なんだけど、むっちゃ寒かった

初詣は紀香と陣内が結婚式をした生田神社とかに行ってきました



今年もナミとナミの周りの人が幸せであるようにお祈りしてきました



さてさて、今年のナミなんですけど

ちょっとCHANGEを起こしてみたいと思います

もちろん完全にオバマ次期大統領にのっかってます

@女らしく、家庭的に

何人かにはお伝えしましたが、今年はついに実家を出ます

3月の予定だったのが夏に延期になったんだけどさ

だから家事とかちゃんとパーフェクトにしとかないと

たいていは大学時代の一人暮らしでやってきたから大丈夫だと思うけど、

その時よりは手料理のレパートリーを増やしたいと思ってます


A仕事のスキルアップ

11月に転職をしてから早3ヶ月目に入りました

自分のポジションも固まってきて、今は給与計算と部内経費を担当してます

これには会計と社会保険の勉強がもっと必要だし、

まぁあわよくばその資格も取っちゃいたいんだよね

去年タイミング悪く転職した経験から言わせてもらえば、

資格はマジ有利です


B友達といっぱい過ごす

去年は自分のことで忙しくしてたから、

あんまり多くの友達に会えなかったのがチョー残念だったよ

今年は忙しいながらも多くの友達と楽しく過ごしたいと思ってます

すごーく当たり前のことでわざわざブログに書くことでもないけど、

去年のナミを振り返るとピンチの時こそ友達がそばにいてくれたなぁって

なんか実感するんだよね

だから今年はナミがそんな存在になれたらイイナ



ってことで、長々書きましたけど、2009年楽しい年にしましょう

どぉぞよろしく

25歳になりました☆ 

2008年11月03日(月) 17時12分
四捨五入したら30歳になっちゃうね、あはは

まぁそれだけは避けられないからしょーがないね

お祝いメッセくれた方、本当にありがとうございました



誕生日の11/2は久しぶりにディズニーランドに行ってきました

だってディズニーランドも25周年だもんね



ミニーちゃんかわいい

3連休の中日だったからめっちゃ混んでたので、

だいたいはパレード見たり散歩したりして過ごしてました



さてさて、いちお近況報告もしておきます

実は10/15に新卒で入った会社を退職して、半月ほどニートをしてました

明日からは転職先の会社に勤務します

誕生日直後にドンピシャで新たな旅立ちだよー

25歳がナミにとって仕事もプライベートも充実した年になるように、

自分次第だろうから頑張ってこーと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃみ☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年11月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
にゃみ☆です。漢字で書くと「南海」って名前なので、south-seaってゆーブログにしてみました。
神奈川県横浜市在住。現在金融機関のOLやってます。
趣味はお買い物、オイシイもの巡り、お酒を飲みに行くこと、HIP HOPとか好きな音楽を聴くこと、テニス、スノボなどなど。でもあんまりスポーツは得意ぢゃなかったりもするけど、結構好きです。
このブログを通して色んな人と交流できたらイイナと思ってます。ゼヒゼヒお立ち寄りの際にはコメントなど残していただけるとウレシイです。
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる