奥沢の物件 

2006年04月10日(月) 16時25分
奥沢の物件の販売がかなり苦戦している。

あれこれと販売手法を考えて実行しているが、効果が

なかなか上がらない。

もうそろそろ抜本的な対策の決断をしなければならない時期

かもしれない。

決断時期の見極めはとても難しいが、近々に判断するべきか。

自分の判断がいつも正しいとは限らないから、仕切りなおしを

して、巻き返しを図ろう。

先月後半からの 

2006年04月05日(水) 18時34分
先月後半から、検討物件や仲介物件の話を多くもらって、

少し立て込んでいる。

効率よく、仕事をこなしていかないと、情報提供先の会社

への返答が遅れて迷惑掛けてしまう。

気を引き締めていかなければ!

住宅ローンの借り換え 

2006年04月03日(月) 17時01分
3月のバタバタを終えて、3月中にゆっくり手続きできなかった

自宅の住宅ローンの借り換え手続きを、某大手地銀にて行う。

数年前には、創業5年以内の代表者の住宅ローンの借り換えな

ど論外だったが、景気が上向いてきた影響で、借り換えも楽に行

えるようになった。

これも景気回復の恩恵か。


31日に 

2006年03月28日(火) 17時09分
31日に契約しようと思っていた物件が、上手く事が

運ばず、買えなくなってしまった。

まあ、いつも勝てる訳ではないから、気を取り直していこう。

先週、少し話を進めていた仲介の話が動いてきた。

立ち止まらず前に進みながら今後の動きを考えていこう!

決済第二弾も終わる。 

2006年03月27日(月) 16時31分
今日は早朝から東京で、昨年12月に仲介した

物件の決済が行われた。

決済の書類確認はスムーズに進み、残金の着金確認

のみとなったが、期末の最後の週の月曜日ということも

あってか、金融機関内の処理が、大変手間取り、着金確認

作業は二時間もかかった。

今日の決済は朝早くから行われたから良いが、やはり期末の契約・決済は

時間に余裕をもって設定しなければいけないと強く実感した。

先ほど 

2006年03月24日(金) 16時48分
先ほど、このブログをいつも読んでくれている

昔の会社の同期から電話をもらい、昨日の日記に記した物件

の件で、意見を交わした。

どうも、私の意見を非常に前向きな意見と捉えていたらしい。

それほどのつもりで書いつもりはないのだが、

私もまぎらわしい書き方をしてしまったと反省した。

I君、これからは気をつけるから、これで勘弁してくれよ。

決済第一弾無事終了。 

2006年03月23日(木) 20時15分
今日の決済は何事もなく終わった。

売主・買主双方が手際よく進めてくれて、スムーズに

進行した。

その後、昔の会社の先輩から情報をもらった本厚木の物件

を見に行く。

自分が想像していたより、良い物件だった。

やはり物件調査は大切だ。

バタバタする。 

2006年03月22日(水) 15時24分
明日は、1月に契約した仲介物件の決済の日だ。

期末特有の忙しい物件が増えてきており、その物件を購入

するために、収支や市場調査を行いバタバタしている。

そんな中で明日と来週月曜に決済がある。

忙しいことが原因でつまらないミスをしないように気をつけねば。

昨日の 

2006年03月17日(金) 17時15分
買取を検討している物件を、来週の月曜日に

内覧することになった。

そのほかにも関わっている案件が動き出してきた。

やはり、期末はいろいろと忙しなくなる。

多くの物件が、成就できるように、細心の注意を

払いながら、素早く決断できるように動こう。

興味深い 

2006年03月16日(木) 18時56分
興味深い、買取物件の話が来た。

情報の出所は私が15年以上付き合っている人からの

話なので、信用できる話だ。販売を委託する予定の会社

にも、相場を探ってもらっている。

来週前半から、急ピッチで動き出しそうだ。

上手く仕入れられると良いのだが。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像(ノ*^▽)ノ
» 後輩 (2006年01月25日)
アイコン画像トプログ
» 決算報告 (2006年01月20日)
アイコン画像b(⌒o⌒)d
» 今月は (2005年12月11日)
アイコン画像新米ペーペー社長
» 今週は (2005年11月30日)
アイコン画像大ママ
» 今週は (2005年11月28日)
アイコン画像新米ペーペー社長
» ようやく (2005年09月12日)
アイコン画像おつぼね
» ようやく (2005年09月11日)
アイコン画像新米ペーペー社長
» 台風接近中 (2005年07月27日)
アイコン画像おつぼね
» 台風接近中 (2005年07月26日)
アイコン画像新米ペーペー社長です
» 仕入のネタ (2005年07月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:south-liv
読者になる
Yapme!一覧
読者になる