久しぶりに。何年ぶりに。 

June 29 [Fri], 2012, 9:44
最近育児もひと段落したし
スマホにしたしまたブログはじめようかな。なんて。(^-^)v

お祭り 

August 04 [Mon], 2008, 12:52
夏のお祭りシーズンがはじまりました。
やばい。。暑い。これは保育園の夕涼会。
女の子たちに囲まれてうれしそう。

おまつりは夕方からなので午前中は庭でプールへ。
ほんとに暑い。


裕次郎まさにナイスショット!!
この一件からトラが怖いということを認識したらしくびびってましたよ。
合成?と勘違いしそうなこの感じ。ウケル!

颯太郎もトラが走ってきたのでびっくりして最後はおとなしくなってしました。
颯太郎は最近おむつトレーニング中。
今日はでる!といっておしっこ教えてくれました。
反抗期が少しよくなってきました。
はやくとれるといいんだけどな★

久々に・・裕次郎入院 

August 04 [Mon], 2008, 12:41
こんなに元気だった裕次郎くん。保育園の遠足にも参加してました。が!!
ななんとはじめての風邪で熱があまりに高くて大きい病院につれていったところ。即入院。
びっくり!血液検査の結果が思いのほか悪く、点滴の日々がはじまりました。



血管が細いのでとんでもなく針を刺すのに時間がかかっておお泣き。一時間かかったりしました。
ほんとにかわそうでやりきれないきもちでした。


しかし3泊4日の短い入院で退院OKがでてとても元気になりました。
病名は急性咽頭熱とやら。
実際はよくわからなかったみたい。
けど異常がなくてよかった。
元気が一番だ〜〜
一安心。

DOUBLE 水ぼうそう 

June 12 [Thu], 2008, 12:52
5月すえあたりからまずそうたろうが保育園ではやっていた水疱瘡に感染。夕方すぐ病院へ。くすりをすぐに飲んだおかげで軽くすみました。しかーーし、裕次郎。。。気づかぬうちに首のくびれの中にでていたらしく気がつくのが遅れて。。。ときすでに遅し・・・・・ものすごいことになってしまいました。顔がすごくでちゃって。。。うんわわるくデジカメ充電ぎれだったのでとれなかったけど。。。。
みなさん発症してから48時間いないに薬をのめば全然今の水疱瘡は大丈夫!!
けどおくれると大変。
予防接種代がういてよかった。
かな。
颯太郎はかゆさに耐え切れずかいてました。
ようやく二人とも保育園に行きまた平凡な日々がもどりました。

たけのことりに便乗 

May 18 [Sun], 2008, 13:49
実は土曜日。私謎の腹痛で病院へ駆け込みました。たってるのも歩くのもつらくてどうしようかとおもいました、病院で内科へいき検査を受けると白血球の数値が以上にたかくなっていて入院をすすめられました。
けどけど一人ならまだしも裕次郎は母乳なので先生にそれはできません。とお話して無理行って家に帰ってきました。盲腸も疑いありだったみたい。
その日は裕次郎と6時にねました。颯太郎はぱぱに預けて。
みなさんありがとう。
おかげでつぎのひよくなりました。
また点滴したけどね。
体調がまだ優れないのに、日曜日となるといつも保育園にあずけている颯太郎をどこかにつれていきたくて親が出かけるのに便乗してたけのことりにいきました。
颯太郎は牛の乳搾りしたり、しゅーしたり。
たのしそう。よかったよかった。

電車のたび 

May 11 [Sun], 2008, 13:44
はじめて電車に颯太郎のります。

なんかラッキーなことにレトロ電車がついてる!!
ラッキーラッキーラッキー★
おじ様たちも席ゆずってくれてすわれたよ。
種差海岸までの小旅行。

けど種差海岸とってもさむくっていれない。すぐかえってきたよ。
颯太郎は超楽しそう。
以外に電車とってもたのしかった。
たまには車から離れてみるものいいもんですな。

航空科学館 

May 05 [Mon], 2008, 13:38

三沢市にある航空科学館へ。
すごーくひろくて遊具がいっぱいあるのに寒くってそとは断念。
中は中ですごく飛行機がいっぱい。颯太郎は喜んでる〜。てかびびってる。

どっちかっていうとままのほうが楽しんでたかも。今回はままの希望だったからね。。。
一回いってみたかったの。ロケット颯太郎乗れないし。


颯太郎はやっぱ外の遊具。
さむくなきゃよかったね。
ご飯食べるとこもあるしお弁当食べるところも中にちゃんとあってすごくよかった。

十和田湖 

May 03 [Sat], 2008, 13:31
いや〜
1台で行こうとおもったんだけどだめだめ。
さすがに年子2家族ともなると荷物がはんぱじゃない。ベビーカーやらきがえやら。
とりあえずこまっこランドによっていくことになりました。

リロちゃんと颯太郎はいまいちかみあってないようす。
だんだんにね・・・。
あそんでるようであそんでないような・・・
この日はとってもあつくて天気は最高。
けどけど宿にいったものの
お風呂にゆっくり入れるわけでもなくご飯もゆっくりたべれるわけでもなく
まま大変。
ぱぱたちは夜ご飯たべたあとのみにいったけどね。。。
わたしたちもゆっくりのみたかったね。。
宿はよかったよね。
来年はもっとゆっくりできるよねきっと。
そしたらものもうよ。

仙台からお友達 

May 02 [Fri], 2008, 13:15
本日ままの友達が仙台からやってきました。
なにせ私はずっと仙台にすんでいたので中学校からの同級生。
偶然にもなぜか同じ年に妊娠してまさかの二人めも年子で妊娠。な〜んか縁を感じる。
友達は夕方つきました。パパは家族がいるとのことで140キロできたそう。一人だと仙台〜八戸間2時間ちょっとでつくというつわもの。車もまた大きいのに変わってました。
そんなこんなで夜は外でBBQ。今日は暑いし

子供たちは花火をすることになりました。
親が見てないとあぶないぶない。



楽しいんだか真剣なんだか。
友達の子供は二人とも女の子
リロちゃん
いいな〜おんなのこ
今日はうちにとまって
あしたは十和田湖へみんなでいきます

誕生会2 

April 21 [Mon], 2008, 13:57
ケーキ作りに参加してくれたあーちゃん。いとこです。
いつもかわいいな〜っておもってます。
おんなのこ欲しい〜〜。
必殺よりめ!ろうそくにひっしでよりめだしよだれが・・・

この小ささにしても太ってみえるまま。わたし裕次郎ぶんは母乳なのですんなり体重落ちました。
けどやっぱなんかおちきれてない。ってか皮が伸びたのかもしれない。

誕生会に集まってくれたみんなで!

けっこう毎日来てくれているメンバーです。
6月には赤ちゃんがまたうまれます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soutantan
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みなりっちママ。
» 久しぶりに。何年ぶりに。 (2012年06月29日)
アイコン画像みなりっちママ。
» お祭り (2008年08月08日)
アイコン画像岩ちゃん
» DOUBLE 水ぼうそう (2008年06月19日)
アイコン画像リュウキママ☆
» DOUBLE 水ぼうそう (2008年06月18日)
アイコン画像あき
» たけのことりに便乗 (2008年06月03日)
アイコン画像まっち
» たけのことりに便乗 (2008年05月20日)
アイコン画像みなりっちママ
» たけのことりに便乗 (2008年05月19日)
アイコン画像颯まま
» 誕生会2 (2008年04月21日)
アイコン画像颯まま
» 誕生会2 (2008年04月21日)
アイコン画像颯まま
» 誕生会2 (2008年04月21日)
Yapme!一覧
読者になる