誕生日月だったから… 

2010年05月17日(月) 7時26分
ファンタジーキッズリゾートが、誕生日月は無料だから、一度連れていこうか〓って話しになり、土曜日に行ってきました。

お天気だったからか、空いてました〜〓

車も、並ばないで乗れたし、初のお着替えもしてみました〜〓
ドラクエ好きな息子たちは、戦士と、魔法使いだぁ〓と、盛り上がり、ポーズを取っておりました。

誕生日月は、アイスとジュースも一回ずつ〓で食べれました。
私とパパも、それなりに楽しみました〜。

お姉さんが、手遊びとお話をやってくれたんだけど、すごく少人数。

うちの息子たちは、張り切って一番前に座り、お姉さんの質問に答えてました〓
帰りに、お話のお姉さんが出口にいて、「あ!先ほどは、お話に参加してくれてありがとうございました〜〓」って、声かけてくれました。

お姉さん達もニコニコ可愛くて、いい感じだった〓



イベント 

2010年04月21日(水) 9時33分
土曜日、イベントに参加してきましたぁ!
マイミクのにまめさんと。
前日はドキドキソワソワ。あれはやったし…これは準備できてるし…あとは朝、時間に出れるように…。

お天気が心配だったけど、当日、いぃお天気!!

はじめて、レジのお手伝いも頼まれ、にまめさんとドキドキしながらやったり、他の作家さんとあれこれお話したり…しっかり買い物もしたし、楽しかったぁ!
ちょっと学祭気分\(^^)/

なごちゃんや、チロチロ、遊びに来てくれて、ありがとーっ!!

家に帰ると、息子たちが、「ママだぁ〜!」と、くっついてきました。
よ〜しよ〜し〜と、ムツゴロウさん状態で、よしよししました。

立ちっぱなしだったから、翌日は足腰にきた…。
なんか、疲れてるのに寝付けなかったし。興奮状態?
目を閉じても「いらっしゃいませ〜!」みたいな。

いや…やっと疲れが取れた感じ。
年を感じます。(;_;)

ケイタの習い事 

2010年04月20日(火) 21時47分
ケイタは、カルチャーセンターの学研教室に行っている。
ソウタはプールに通っていたけど、ケイタはやりたくない。って意志がハッキリしていたし、何がやりたい?って聞けば、「すうじ。」とか言ってたし。

カルチャーセンターの、リトミックみたいなのは、ひきまくりでダメだったけど、学研は楽しかったみたいで、「やる!」って言うので、プールの変わりに(?)。

今年度は、未就園に入れたかったけど、近所の幼稚園では、ないので…引き続き、学研へ。

先生は同じ。場所も同じ。だけど、ママは一緒に入れない。

先生に、どうかなぁ〜?って相談されたけど、ケイタは、納得すれば大丈夫なほうだから、そういうもんだと分かれば大丈夫だと思います!って話した。


当日、朝から「今日から、お兄ちゃんクラスだから、ママは外でまってるよ。ちゃんと、お迎えに来るからね!」
と、説明。

「にいにも、(未就園)行ってたとき、ケイタとママはお外だったでしょ?」とか、「次はコスモス組さんかなぁー?(年中さん。)」とか、言ってみた。

プレッシャー??


でも、本人は納得したようで、「いってきまーす!」って、お教室に入っていった。


二回目が昨日、あったけど、大丈夫だった!

きっと、この調子で頑張ってくれるでしょう。

クラスは四人。
ケイタは、いちばんオチビ。
でも、負けじと頑張っているらしい。
楽しいみたいだし。

「ちゃんとやれてますよ!将来楽しみですね!」なんて、先生には言われました。
好きなこと、見つけたら伸びるタイプかしら?(^^)

最近はドラゴンボールが好き。「カメハメハ〜!」やってます。

新たに!! 

2010年04月07日(水) 7時26分
近所に、手作り雑貨屋さんがあるのを知り、何度か顔だしていたんだけど…幼稚園の帰りだったり、買い物の帰りに自転車で行っていたので、ケイタが寝てしまうことが多くて、なかなかゆっくり見れてなかった。
なので、この間近所の友達と行ってみることに。

自宅の一階部分に、雑貨販売コーナーと、手芸スペースがあって、置いてあるものもナチュラルでいい感じ(^o^)

こんなお部屋に住んでみたい〜。

でも、センスなし〜〓〓


雑貨を見ていたら、あつーい視線!?〓
ふと見てみたら、ひとりの女性が「あれ?どこかで…どこで会いましたっけ?〓」って。

以前、イベントに参加したときに、隣のブースで販売していた方でした。

その方に、お店の事を聞いて知ったので、私はすぐに「あぁ!イベントで一緒でしたよね?」って、話になり。

お客さんとして行ったんだけど、その方が店長さんに話をしてくれて、私を紹介してくれて…

作品をいくつか置かせてもらえることに〓〓

今回は、にまめさんの水筒とカバーのセット。私のお花の髪ゴムと、ピンクッションを置かせてもらってきました〜。

お店のイメージにあうもの。って、こだわりのあるお店なので、雰囲気に合うものを少しずつでも作れたらいいな〜。

江の島へ 

2010年03月25日(木) 6時19分
火曜日、パパがお休みだったので、電車で江の島へ行ってきました。

前回、パパと子供たちとで江の島へ行ったときに、もらってきた紙。

エノシマトレジャー

丁度、息子たちが好きな、宝を探す。ドラゴン。地図…。

31日までだったから、じゃあ、行ってみよう!ってことになったんだけど…

地図とヒントをもとに、あちこち島中を歩き回り、走り回り…

なんとかヒントはゲット。

お昼を食べながら作戦会議して、宝のありかをまたさがした。

なかなか見つからなくて、息子たちにも、だんだん疲れが(-.-)

なるべく迷わないように、短距離で済むように…と、悩みつつも最後は結局歩き回らないことには(^_^;)
諦めかけてたその時、ようやく最後の宝発見!

やったぁーー!!


で、観光協会に用紙を提出したら、「お疲れさまでしたー!おめでとうございます。」
と、小さなルービックキューブみたいなキーホルダーをもらった。


ソウタは「これかよ〓」とか、言ってしまっていたけど、ワクワク楽しみながらヒントをゲットして、最後までみんなで頑張ったんだから、それでいいじゃないかぁー!ね?

どうやらつづきもあるみたい。週末しかないが…
もし、行けたらまた日記書きまーす☆



結局… 

2010年03月17日(水) 14時20分
最近遊んでた5人中、3人は別のクラスに。

幼稚園でよく遊んでる別の子も、違うクラス。

同じバスの子と、カンリくんが一緒でよかったけど、ソウタはちょっと泣いてしまったらしい。

普通に帰ってきたから、分からなかったんだけど、カンリくんママから「そうちゃん、泣いちゃったってね?大丈夫だった?」なんて〓もらって、え?そうなのー??って。


「お友達とクラスが違っちゃって泣いちゃう子いなかった?」ってなんとなーく聞いたら、「女の子がひとりかな。」だって。


ま、隠したいみたいだから、ふれずにおこうかな(^-^)

園でも会えるんだし、近所だから遊べるしね!!でも、はじめてのことで、ちょっとさみしい気持ちなんだろうな…。

お別れ会 

2010年03月16日(火) 21時21分
幼稚園のクラスで、お別れ会があった。

お友達ママさんたちが先頭に立って計画してくれて、ゲームをやったり先生にプレゼントやアルバムを渡して、子供たちはチューリップを一人ずつ渡しながら先生とムギューってしながらお別れ。

女の子たちは、泣いてしまう子もいた。
ソウタもウルウルしてたけど、「泣いてない。」ってこらえてた。
先生も泣きながら、「先生が泣いてるのは、悲しいから…も半分はあるけど、みんながお兄さん、お姉さんになって嬉しい涙でもあるんだよ。」って、子供たちもしっかり聞いていて、私たちもウルウル(泣)


年長さんになっても、元気に楽しく通ってほしいな。
明日はクラス発表だぁー。

また歯が抜けた! 

2010年03月07日(日) 15時19分
三本目が抜けました。ずっとグラグラしてたのに、なかなか抜けなくて、ソウタもかなり気にしてたから、嬉しかったみたい!

夕方、ソウタが幼稚園から帰ると、公園でサッカーボール蹴って走って遊んでます。

私も、久しぶりに思いっきり蹴ってみました。
壁に向かって。
なんかスカッとしました!

正月太りキープしちゃってるし(泣)息子たちと運動しよ〜。


かな(^_^;)

意思弱すぎです〓



胃腸風邪 

2010年02月27日(土) 21時41分
ソウタが胃腸風邪を引いた。
金曜日の昼間、元気にサッカーやってたのに、突然夕飯後に「きもちわるい〜。」って。
早めに寝かせたら、夜中から吐いて、朝まで30分おきくらいにずっと〓

夜勤でした…。

翌朝、さすがにソウタもグッタリ。
病院へ行くと、同じクラスの子も来ていて、同じ症状。

他のクラスの子も、同じ症状。
流行ってるんだね…〓

お布団干して、シーツ類洗って、パジャマ洗って…大忙しだったけど、他のママさんも、やっぱり大変だった…って話を聞いたら、「同じなんだ!」と、なんだか仲間意識?気持ちが穏やかになった。
ケイタは元気。

私たちも、体調崩さないように、一緒に胃に優しいもの食べたり、ゆっくり過ごしたり。
でも、だいぶ良くなりました〓
食事もできるようになったし。

下痢はしなかったから、良かったかも。
脱水になっちゃうよね。ダブルはもっと辛いもん。

で、写真は、この間フリマに行ったら、おばちゃんが売ってたびーだまくらいのボール。
ビーズくらいのものを、水につけておくと、二時間くらいでびーだま大になって、プニプニきもちいい。

見た目も可愛いし。

遊んでみました〓



最近 

2010年02月22日(月) 6時24分
平塚の公園にいった時の。
遊具は一部、使えない所があって、残念だったけど、たくさん遊びました!
ふれあいコーナーも大好きなふたり。
並んで入りました。

モルモット、ねずみ、うさぎ…可愛いなぁ。

二枚目の写真は、雪がたくさん降ったときの。
幼稚園お休みになったりするかなぁ?なんて思ったけど、大丈夫でした。


つぎのは、おゆうちゃん宅で、みんなで凧に絵を書いて、凧上げをしたときの。

子供たちの絵、かわいかった。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soutamax
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像china
» 誕生日月だったから… (2010年06月08日)
アイコン画像masumi
» 誕生日月だったから… (2010年05月23日)
アイコン画像china
» 胃腸風邪 (2010年03月03日)
アイコン画像なつ
» 胃腸風邪 (2010年03月02日)
アイコン画像ちひろ
» 最近のケイタ (2010年02月03日)
アイコン画像china
» 誕生日! (2009年06月09日)
アイコン画像マスミ
» 誕生日! (2009年06月05日)
アイコン画像なつ
» 引っ越し。 (2009年03月19日)
アイコン画像chee
» 東京ドームシティへ。 (2009年03月05日)
アイコン画像china
» ソウタ…。 (2009年02月16日)