引越し〜♪ 

2006年03月19日(日) 15時52分
ブログサイト 引越ししまぁす!!

ここは重いし、面倒くなってきたからね
(毎回ログインしないと書けなくなったのょ)

色々検討した結果
FC2 ってサイトにしました。
容量大きいし。

今日そっちにまとめて記事書いて来た。
記事少ないと淋しいじゃん。

みなさん!!変更お願いします!!!
新しいブログもよろしく!!!!(内容は変わらんケド)

ヤプログ!今までさんきゅ〜

引越し先
http://soutaman.blog52.fc2.com/

発熱(ノ_-;)ハア… 

2006年03月18日(土) 12時04分
みずキング久しぶりの発熱です
昨日までとても元気だったのに、今朝突然39.4度。

昼になっても落ち着かず ぐったりしてます・・・

他の症状はないけど。
明日は休日なので念の為受診しました。

みずキングは風邪ひくと
中耳炎&ゼーゼーなるので抗生物質と気管支拡張テープを処方していただきました。
とりあえず一安心

先生の話によると
突発性発疹の可能性もあるらしい・・・・

忘れてた!!突発性!
なつかしいわぁψ( ̄▽ ̄)ψ
突発性だとしたら3日間高熱続くんだよね・・・・

とりあえず 様子見が続きますぅ

公園満喫♪ 

2006年03月17日(金) 20時40分
今日はの予報だったので
昨日から「公園に行こうね〜」と
そうたマンと約束してました。

朝から家族全員分のお弁当作って
(父ちゃんは仕事用、毎日作ってるよ
準備OK!
メールでそうたマン彼女もお誘いして

暖かくて、でもときどき吹く風は少し冷たくて心地よい感じ。

11時前には公園につきました
最初からパワー全快

楽しみにしてたお弁当も半分くらい食べて

今日はいつもの友達も、初めての友達も沢山いました
春だね〜
桜もいい感じで咲いてるし。

なんだかんだで帰ってきたのは4時・・・・・・
さすがに疲れました。
公園にいるときは気がつかんかったけど
家に着いたとたん皆で爆睡

みずキングも公園の中を
歩いたり、ハイハイしたり沢山楽しんでました

またピクニックもどきしようね〜〜!!
今度は父ちゃんも連れていきたいじょ

よちよち 

2006年03月14日(火) 19時07分
みずキング 只今9ヵ月です

最近歩くんだよね〜
5〜6歩くらいなんだけど、これが頻繁に

普通歩きはじめるのは1歳前後かと思うんだけど
そうたマンもみずキングも 9ヶ月だわ。
なんか2人とも足が強いのかな・・・

最初はたっちしてる時 片足を軸にして
クルクル回ってたのね、バスケみたいに。
気付いたら歩いてた。
寝返り&はいはい&たっち同様
初現場は目撃できませんでした
初目撃者は どれも そうたマン。

これから暖かくなってくるし
公園遊びが忙しくなりそうだわ・・・・
今度は写真付きで載せないとね。



話しは変わるけど
ブログサイトを変更しようと思ってるんだよね。
どこか良い所知ってる人いない〜?
ヤプログ可愛いんだけど
最近不具合多いし、アクセス方法も変わって面倒くなったんだよね!

可愛くて、簡単&無料の所 希望!!!!!!
ブログサイト多すぎて・・・・・・選べない・・・・・

散髪屋母ちゃん 

2006年03月07日(火) 21時51分
そうたマンの髪の毛は
10月?くらいに坊主にしたっきり
伸ばしっぱなしでした。
さすがにボサボサ感が出て来たので
切りたいなぁ〜と思ってました。

が、散髪ってむずかしい。

ボウズならバリカンでウィ〜ンなんだけど。
「ボウズは嫌だ!!」
と少しオシャレ心が出てきてるみたいだし。

今回は入園前だし 美容院にお願いしようかと
公園に行った後、美容院に向かいました。

入ろうとした途端、すごく拒否されて・・・・
褒めても、怒っても、物で釣っても ダメだったので
あきらめました


夕方からベランダに散髪セットを準備して
散髪屋母ちゃん 開店!!!
TOPは長いまま、えりあし もみあげ辺りを少しずつ
失敗しないように、丁寧に・・・・・・集中!!!

でもウチにはイタズラ盛りのみずキングも居るわけで。
戦争でした。
みずキングも髪の毛だらけになってしまったょ

ど〜にかこ〜にか
見れる頭になりました。

いつまで
「母ちゃんに切ってもらいたいの!」
って言ってくれるんだろ。

はいはいレース 

2006年03月05日(日) 20時11分
今日はみずキング勝負の日
すこやかふれあいフェスティバル(鹿児島アリーナ)での「はいはいレース」がありました。
日頃、猛スピードはいはいをしているので母ちゃんは
かなり期待してたんだよぉ
一番小さい8ヶ月〜9ヶ月のレースに出ました。
(みずキング今日から9ヶ月

スタートの瞬間は キョトン として動かなかったけど
少ししたら いつもの様にズンズンズンズン


 いちば〜ん 
商品としてポヨのコインケースとデジタルアルバム(写真用)のソフトを頂きました

他のブースでも色々試供品やらプレゼントを貰いまくって
帰りは大荷物でしたょん


家に帰ってから 公園に遊びに行ったら・・・
小学生が皆ソワソワしてて おかしい。
理由を聞いたらもうすぐ近くで棟上げがあるんだって
もちろん行きましたヾ(≧▽≦)ノ イヒ♪

お友達も呼んで。

大収穫でしたよ〜
お菓子が大量。お餅もたくさん。お金は合計1300円。ビール券。


今日はお金を使わず
沢山 収穫が あった日です。

すっげ〜満足

貧乏症( p_q) 

2006年03月03日(金) 18時22分
ウチは貧乏です。
私のせいょ・・・多分。

父ちゃんは一生懸命お仕事頑張ってくれてます。
お小遣いも、2万で頑張ってくれてます

やりくりが下手なんだよ、母ちゃんは。


理想は
「物のない生活!!」

必要最低限の物だけしかない 質素?シンプルな生活。

母ちゃんは、安物買いの銭失いだし、物がなかなか捨てられない。

もう何年も着ていない洋服、ボロボロの靴下、しみだらけの子供服
空きビン、紙袋、レジ袋、雑誌、古いビデオテープ、履かない靴
オモチャの部品、付録の調味料、ピンボケの写真使わないカバン・・・
挙げたらキリが無い・・・・

TVでよく見るけど
セレブな生活している人は すっきりした部屋に住んでいる。
貧乏大家族の人は ごちゃごちゃしている部屋。
(余談だけど、セレブママは痩せていて
 貧乏なママはだいたいぽっちゃり・・・食費は無くても太れる、笑)

100円SHOPとかで良い物あると買っちゃうし、
セールとか見ると お得な気分で買ってしまう・・・

後々考えると 無くても良い物だし
安いからスグ壊れる

よく吟味して少しでも良い物(高い物?)を買えば
長く使えるし、無駄なものはないはず。


まずは捨てることから初めないとね・・・・
できるかな・・・・・
オークションやフリマでも売りさばかなきゃね・・

少しでも すっきりした生活が送れるように・・・

あったら便利な物は、無くてもいい物って事ょね

♪音楽の祭典♪ 

2006年02月26日(日) 21時18分
今日 今度そうたマンが行く幼稚園の音楽発表会でした。

音楽に力を入れている幼稚園なので
それなりの期待をして・・・


開演時間ぎりぎり間に合って
急いで座ると
日本太鼓の演奏からはじまりました

太鼓好きのそうたマンの心をグッとわしづかみ

その後もお遊戯やら歌やら・・・・・
可愛い幼稚園の 発表会

じゃぁ なかった・・・・・・

こりゃぁ すごい!!

アンサンブル演奏が特にすごかった
木琴の叩き方とか もう 小学生顔負け。
多分 小学校の発表会以上だよ。

さて、そうたマンの来年の今頃は
あんな事するのかな?できるかな?

がんばろうね!!そうたマン

うまく出来なくても一生懸命やってくれれば
母ちゃんは満足だよ。

格安GET!!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ 

2006年02月23日(木) 16時43分
私ずっとスーツ(入園式用)を探してました。
天文館、アミュ、SATY、
しまむら まで行きましたし・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いい感じでギリギリ出せる物は2万であったんですが
躊躇してたんですよね

義姉の家に遊びに行った時
かわいいスーツを借りました
姉が入園式の為に購入したもので、
ベージュ?いやオフホワイトの清楚な感じでした。
一応、サイズも合ったので(´▽`) ホッ
半分それを着ようと思ってました。


3週間くらい
オークションを観察してました。
大体2〜3万で落札されていたんです。
それなら店で2万のを買った方がいいし。

しかし昨日発見したスーツは
カテゴリーが微妙に違っていて
掘り出し物・・・・・・????

黒のツイードで少しラメが入ってます(・ε・)/
マーメイドラインのスカートで。
もちろん新品。
最初に山形屋で試着したスーツに激似!
入札バトル頑張りました
みずキングを寝かしつけながらも
携帯でオークション閲覧したり・・・・
最後の賭けをして
終わった頃に確認してみると

おまでとうございます。あなたが落札しました。

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

7500円で落札(ΦωΦ)ふふふ・・・・
送料など込みで 9000円弱!!!

すでに入金して、あとは届くのを待っているだけ。
待ちど〜し〜わぁ〜

買い物? 

2006年02月17日(金) 21時35分
先週から、アオイ(母ちゃんの妹)親子が帰鹿しています。
今は奈良に住んでいるから、なかなか会えません。
そうたマンは あおいちゃん&こころちゃん(いとこ)が大好きです。
帰って来ていると 毎日「あおいと遊ぶ〜!」と言います。

んで、ここ1週間
水族館 ダイエー 児童ルーム etc・・
いつも一緒に遊んでました

みずキングも
あおいちゃんには人見知りをしない
母ちゃんと似てるのかなぁ?
こころちゃんも母ちゃんに人見知りしないのよね

こころちゃんは可愛いっす
今1歳8ヶ月?くらいなんだけど
すごくお喋りするし(半分 宇宙語
歌もよく歌うし、踊りも上手
そうたマンが歌も踊りもほとんどしないから
母ちゃんビックリですぅ


今日は皆でアミュ(駅ビル)に行きました
目的は 母ちゃんの 入園式用スーツ!!!!
色々物色したけど
好みと予算が合わないのよね・・・
一目で気に入る物は 6万強・・・・
ε-(ーдー)ハァ


明日奈良に帰ってしまう
空港までお見送りして
その帰りにSATYにも寄ってみようと計画中!
良い(安い)のがありますように
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

そうたマン 寂しがるだろうなぁ・・・・・
P R
■母ちゃん:30歳の専業主婦。二人の息子と毎日の様に公園に出没しています。細かいことをするのが好き。

■父ちゃん:33.ゲーム好き。

■そうたマン:3歳。暴れん坊!車が大好き


■みずキング:生まれたて(6月生まれ)。まだまだ大人しいよ。
コメントありがと!
アイコン画像堀江です
» 引越し〜♪ (2006年05月06日)
アイコン画像母ちゃん
» 発熱(ノ_-;)ハア… (2006年03月19日)
アイコン画像華鈴
» 発熱(ノ_-;)ハア… (2006年03月19日)
アイコン画像ひまわり
» 発熱(ノ_-;)ハア… (2006年03月18日)
アイコン画像母ちゃん
» よちよち (2006年03月17日)
アイコン画像ぽるん
» よちよち (2006年03月15日)
アイコン画像あおい
» 散髪屋母ちゃん (2006年03月08日)
アイコン画像母ちゃん
» はいはいレース (2006年03月06日)
アイコン画像ぽるん
» はいはいレース (2006年03月06日)
アイコン画像華鈴
» はいはいレース (2006年03月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soutaman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる