ちびっこ劇場 BLOG なくそう!虐待!!ちびっこ劇場は親バカを応援しますちびっこ劇場チョコライダー
ちびっこ劇場の
小さなお店出来ました
How old years??
ブログ内検索
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soutababy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
お世話になりました・・・。
えっと、突然ですが 私”OmbiLic”を辞める事になりました。

それに伴い、1年と少し続いた”チョコライダー ちびっこ劇場”を閉鎖する決心をしました。


理由は本当にたくさんあるんだけど、一番の理由は「時間」が上手く取れないことです。
夏に引越しをしたのですが、その頃からヤベッチの仕事も忙しくなり、家事・育児で精一杯になっています。
子育てをしながら、ショップのスタッフとしてやっていくって正直、身近な人のサポートがないと難しいなって思うのです。
甘えてるのかもしれないけれど。
ソウタンは暴れん坊で、とっても手がかかるし。
パソコンもなかなか開けず、ブログの更新も休みがちだし・・・。

そんなこんなで、時間を上手く使えなくって、業務にも支障が出てしまうようになって。
皆に迷惑かけてるなって思うようになって。

悩みに悩んだ決断です。


裁縫は好きだし、作る事はやめたくないんです。
来春にはベビも生まれる為、ショップという体勢は難しいので、当分はYahoo!オークションでハンドメイド品として出品していく予定です。
ブログはまた違う所で「ハンドメイドブログ」をやっていこうと今カスタマイズ中だったりします。

マイペースに無理をせず、子育てを本業として。

このブログを通して、たくさんの方々とお友達になれて本当に幸せでした
ショップの活動を応援してくれた皆様にも本当に感謝しております。
ソウタンの成長を楽しみにしてくれていた方々、ありがとうございました。

チョコライダーが終わっても親馬鹿は続行中です

2005/12/24(Sat)22:08
 | コメント (17) | 
レディなカーテンとあったかイスカバー
昨日、ちょこっと記事にした裁縫部屋のカーテンとイスカバーご紹介しま〜す

まずはカーテン。

女の子らしいレース生地を下に、上からは裾をレースで縁どったリネン生地を垂らしてみました。
昼間は縫い付けてある皮紐でまとめます。

カーテンレール部分は麻紐にアメリカンホックを打ちつけて、ワンタッチで取り外しが効くようにしました。
お洗濯も簡単です
最後まで読む・・・(レディなカーテンとあったかイスカバー) >>
2005/12/20(Tue)23:14
バイキンマンの味方!?
年末、師走・・・大忙しです

バタバタしすぎてまだ年賀状作ってないし・・・。
と、言いながらもチクチクはたまにしてたりするし。
忙しいのか、忙しくないのか(笑)

昨日、今日と何だか無性に自分のものが作りたくなったので、裁縫部屋のカーテンを余り布で作って、プチ模様替え。
それとミシン机の椅子が古くなっていたので、ニット地で椅子カバーを作りました。
どちらもソウタンの昼寝中に作ったので、凝った造りではないんだけど、とってもお気に入りです

またゆっくりパソコンを開ける時にでもUPします。

そうそう、ソウタンはアンパンマンキャラをこよなく愛しているんだけど、中でも最近「バイキンマン」に目覚めてしまいました。
何かと言えばバイキンマンの味方するんです。
バイキンマンがやっつけられるシーンなんかは大騒ぎで嘆いています
正義キャラに目覚めてチョーダイ

2005/12/20(Tue)00:26
まんまる針山

我が裁縫部屋には針山が不足していたので、余り布でちょこっと作ってみました。

ベースの布をフェルトにしたので、コロンとした丸みがとっても可愛くってお気に入りになりました

なんだか針山がたくさん欲しい気分なので(どんな気分??)ちょこちょこ作ろうかと思っています
2005/12/18(Sun)18:01
風邪引きサンコン
数日前から風邪引きのソウタン。

熱は出なかったんだけど、しんどいのかず〜っとグズグズさん。
ピーク時は咳もひどいし、鼻水もタレタレ。
眠いのに眠れないのか、とにかく母が側にいないと目を覚ますソウタン。

ソウタンは眠る時に、私の首を抱き締めて寝るのが落ち着くみたいなんだけど・・・。
(これ結構苦しいです)
何時間も眠れないから、何時間もその体勢・・・
肩こりひどくなっちゃいました。

でもでも、見ているだけで可哀そうで出来るのならば替わってあげたかった・・・。
可哀そうすぎて泣いてしまった位。


今はピークも去り、残す敵は鼻水ウイルスだけとなっています。
そんなわけで久々ブログの更新です!

ここ最近の冷え込みは半端じゃナイ!!と思う・・・。
皆様も風邪には気をつけて下さいね〜
2005/12/16(Fri)14:28
ソウタン、必死
昨日は ゆふぁ&ナナティ宅へおじゃましてきました

ソウタンってば、ナナティのお部屋に入る時からテンション高めで、ドアを勢いよく押し開けてダッシュそして、ずっこけながら入室しちゃったもんだからナナティが驚いて泣いちゃって・・・

それからのソウタンは本当に必死でした
ナナティの前で格好いい所を見せたいようで、ナナティを一生懸命追いかけて目の前で芸をご披露。
ナナティが喜ぶとソウタンもテンションが上がってました

夜になると、ナナティもテンションUPでダンスと歌を披露してくれるし
最近はまっている・・・という親父口調もばっちし聞けたし
本当に楽しい1日でした。

そうそう、本当はコレを作製しにゆふぁ宅へおじゃましたのです。
”OmbiLic”からのクリスマスプレゼントに企画している「りんごの香りのサシェ」です。
一つ、一つに愛と感謝を込めたハンドメイドです。
お客様のお手元に届くのがと〜っても楽しみです

2005/12/10(Sat)08:42
イメージは”snow”
次回のOmbiLicの新作、冬にちなんでsnowモチーフで頑張ってみました。



もこもこスカート&スパッツのセットになっています。
別々にも着られるし、お得感満載
冬でも重ねると寒さをしのげます。

で、どこがsnowなのかと言うと・・・
ワッフルニット地で作ったスパッツの足元にモヘアの毛糸で刺繍をしてみたのです。
本当にプチ・刺繍ですがシンプルさが気に入ってます

スカートにも裾レース&裏にドットの見返しを付ける・・・などなど。
たくさんこだわってみました

今年最後の新作・・という事でかなり張り切っております

それにしても12月って何て忙しいのかしら!?
なんだかんだとしなくちゃいけない事が追い討ちをかけてきて日々焦っています。
(って言ってもソウタンと散歩に行ってばっかりだけど
お友達にもなかなか会いに行けてません
年明けにゆっくり出来るように、いまのうちにしっかりあせっておかなくっちゃ
2005/12/09(Fri)00:05
OmbiLicのタグ。

少し前から ”OmbiLic” にもタグが誕生しました。

出品者別に絵柄を変えて作ったら楽しいのでは・・・?という提案のもと、それぞれが好きなモチーフをチョイスし、私がイラストを書き、 ゆふぁがパソコンで修正・加工・ロゴデザインを施しました。
タグにするリボンの素材や太さ、色にもこだわり、いろんな思考錯誤を経てやっと出来上がったのです。

みんなで作り上げたこのタグ、思い入れも本当に大きくって、眺める度愛情を感じてしまいます
おおげさかもしれないけど1つ、1つ製作しながら「プチ・子育て」をしているような気分です。

先日タグを追加製作しながら、しみじみと思ったことを綴ってみました。


2005/12/04(Sun)15:14
微妙な心境・・・
最近ソウタンが妙な事をし始めました。
テレビで見ない日はないレイザーラモンHGのモノマネ・・・


彼が「フォーッ」と叫ぶと、ソウタンも両手を挙げて「フォーっ」と叫びます。
彼が腰を振ると、ソウタンも腰を振ろうと頑張ります・・・

・・・ああ、恐るべし。テレビの影響力・・・。

なんだか可愛いようだけど、やっている事は愛せません。
ああ、見せるんじゃなかったよ

今日はエンタの神様で私の最近のツボ芸人、「オリエンタルラジオ」が出るのでそれでも見て歌っておきます。
そして気を取り直しましょう!!

そうそう、近々私のお友達がブログを開設するそうなので楽しみなんです
いずれご紹介しま〜す!!
2005/12/03(Sat)21:24
毎年恒例・・・になりそうな予感!
毎年この時期になると白菜の頂き物が家に溢れます。
で、白菜を見ると食べたくなるのがキムチ
昨日とっても立派な白菜を頂いたのでキムチ作りました〜!

思い起こせば去年も思い立ってキムチを作っていて・・・。
ブログにも書いてたんです。
(去年のキムチ記事を読む・・?)

はなまるマーケットで見たキムチがおいしそうで挑戦したんだけど、もうレシピがHPに載ってなくって
プリントアウトしておくべきだった〜

なので去年作った時の走り書きと、薄い記憶で(笑)作ってみました。
去年より赤さは少ないけど、辛さは強い!!
そして今年はヤンニョンを多めに作って、大根&きゅうりも漬けました


1日がかりの仕事でクタクタになっちゃいました。
でもホントおいしそ〜
早く食べ頃になってください

漬けるのがしんどいので1年に1回だけしか作らないだろうけど、毎年作っていこうかなって思っています

2005/11/29(Tue)20:59
        >> NEXT

Global Media Online INC.
P R
MyblogList (最新15件表示)
おへそ工場
2005年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31