おしらせ 

2007年10月11日(木) 13時49分
ご訪問くださった方、今までこのblogを読んでくださった方、
ありがとうございます

颯太を中心に、毎日の出来事を綴ってきましたが、
「颯太とママの毎日」は、
今日で卒業します

今までありがとうございました

遅くなりました! 

2007年10月11日(木) 9時53分
運動会の写真をUPしようと思いつつ、遅くなりました


これは、バルーン演技

衣装は、ムシキングだそうですが・・・・
お隣のクラスが、ドラゴンボールの衣装だったから、
そっちがよかったらしいけど

バルーンはすごい楽しかったみたいで、
家でもよく見せてくれます
超かわいい
(5歳になっても親バカは治りません。お許しを・・・)


続いて、綱引き
両足全開で踏ん張ってるのが颯太です

「力仕事ならオレに任せろ」です。


そして、毎年もらう、
「がんばりましたメダル」で記念撮影

よくがんばったね

運動会! 

2007年10月07日(日) 13時41分
昨日は、幼稚園の運動会でした

朝から微熱ありの颯太
でも、何とか元気に頑張れました

今年の出場競技は、
大きなバルーンを使った演技と、
綱引き、
徒競走 でした

毎年ながら、
「成長したなぁ〜」と涙ぐむ私

来年は年長さん。
颯太の幼稚園では、年長さんは組体操をします
幼稚園児がここまでできるのかぁ〜ってくらい、
毎年すごいです

来年も張り切って応援するぞぉ〜

(写真は、後日UPします

イベントの前には 

2007年10月03日(水) 19時37分
今週の土曜日は、幼稚園の運動会です
で、イベントの前にはつきものの・・・

そう、熱が出ました

最近、鼻と咳が出てるなぁ、と思ったら、
昨日、発熱

でも、お薬のおかげで、一日で復活いたしました
よかったぁ

今後、ぶり返しませんように・・・

そして、土曜日、いいお天気になりますように。
みんな、がんばろうねぇ〜

コックさん 

2007年10月01日(月) 17時58分
ご無沙汰しております

昨日は、
「朝ごはん何食べようかな〜」と思い・・・

颯太と一緒に蒸しパンを作ることに

と言っても、ホットケーキミックスに牛乳を混ぜて蒸すだけですが・・・



颯太に、粉を混ぜさせて・・・
カップにとろ〜っと入れてもらってぇ・・・

ご機嫌で手伝ってくれました


夜は、レストランごっこ



新聞紙とティッシュと折り紙を使って、ママがせっせと
作らせていただきました

颯太も、おにぎりやお寿司、作ったよぉ


今日は一日、コックさんに徹した颯太なのでした

動物園へ 

2007年08月27日(月) 9時48分
昨日は、お友達のお誘いで、
王子動物園に行ってきました

パンダがちょうどお食事タイムで、笹を食べてたよぉ。
白クマさんは、余りの暑さに、両手両足全開で寝てました
私は、トラやヒョウなど、大好き
あの、毛並みを触ってみたい
ていうか、足がかわいい

1時間半ほど動物を見て回り、
お食事してから、園の中の小さい遊園地?へ。


颯太は、こういうトコ来ると絶対に電車に乗ります・・・。

それから、去年は怖くて乗れなかった・・・

観覧車
今年は怖がらずに乗ってくれました。
ていうか、観覧車の何が怖いんだぁ
私は、子供の時、ジェットコースターに連続何回も乗っていた子供だったので、
颯太を見ているとハガユイ

ま、仕方ないか・・・。
今から鍛えていくさ

超暑かったけど、楽しかったぁ〜

かき氷 

2007年08月18日(土) 18時17分
実家で、かき氷機?を買ってもらいました。
で、連日

メロンシロップをかけて食べてます

例の如く、かきこみ状態で食べる颯太
頭キィ〜ンとならないのか・・・この子は・・・

神様 

2007年08月17日(金) 15時59分
昨夜、布団に入ってから、颯太が
「ママいなくなったらどうするの
と聞くのでびっくりしました。

どうやら、お盆でおばあちゃんの魂が戻ってきてるって話を聞いてたらしい。

「ママはずっと颯太のそばにいるよぉ〜」

「じゃあ、おばあちゃんは天国になんで行っちゃったの?」

「えっとねぇ〜、おばあちゃん、94歳だったでしょう?
 おばあちゃんね、いっぱい頑張っていっぱい楽しんで、
 もう天国に行ってお休みするねぇ〜、って天国行ったの」


「天国でなにしてるの?」

「う〜ん、ゆっくりしてるんかなぁ。」

「いつ戻ってくるのぉ?」

「天国行ったらねぇ、もう戻ってこないの。
 でもね、天国行くまでにいい子にしてたら、神様がちゃんと見てて、
 また赤ちゃんに戻してくれるんだよ」


「ふ〜ん、神様ってすごいねぇ」

「ふふふ、そうだね。神様はず〜っとみんなのこと見てるのよ」

「いい子にしてるか見てるの?」

「そうよ。でもね、もし悪いことしてしまってもね、
 その後ちゃんと、ごめんなさいして、もっともっといいことしたら
 神様はそれもちゃんと見てくれてるのよ」


「そっかぁ」

そう言って、安心したように眠りました

今日はとってもいい子にしてます

キャンプ 

2007年08月08日(水) 17時50分
昨日、じいじが
「今日、キャンプ行ってみようかぁ〜」と突然言い、
その2時間後、出発しておりました

波賀町オートデイキャンプ場へ

まず、小川でみんなでバシャバシャ
ルビちゃんも

川の水、めっちゃ冷たくて、気持ちよかったです

そして、「あまごのつかみどり」もしたよぉ〜

びびりんちょの颯太も、最初はかなり腰が引けてましたが、
ちゃんとつかんでみなさぁい」とみんなに言われ、
なんとか、つかむ事ができました

その あまご を串刺しにし、塩焼きに おいしかった
そして、バーベキュー
みんな、タラフク食べたよ

最後に、手作りの「ちびっ子広場」で。

ちなみに、右側は、じいじです。

楽しかった

花火大会 

2007年08月06日(月) 17時36分
昨日は、実家のみんなで花火大会に行ってきました
3000発

去年までは、花火の大きな音にビビりまくりの颯太でしたが、
今年はちょっとにいにの後ろに隠れながらも、
「うぉ〜キレイなぁ〜
と、見ておりました。

花火が始まるまでの数時間、
出店で食べまくり

颯太はちゃっかり

じいじに、恐竜つり をさせてもらってました
しかも、
「1こじゃ、たたかいできないぃ〜」と、
2こも・・・・

ま、今日はヨシとしよう
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
みんなからのコメント
アイコン画像<お返事>
» 運動会! (2007年10月07日)
アイコン画像みかりん
» 運動会! (2007年10月07日)
アイコン画像みかりん
» キャンプ (2007年08月16日)
アイコン画像<お返事>
» キャンプ (2007年08月16日)
アイコン画像みかりん
» キャンプ (2007年08月16日)
アイコン画像みかりん
» FOP 難病との闘い (2007年08月14日)
アイコン画像あや
» FOP 難病との闘い (2007年08月12日)
アイコン画像あや
» FOP 難病との闘い (2007年08月12日)
アイコン画像<お返事>
» 恐竜図鑑 (2007年08月09日)
アイコン画像みかりん
» 恐竜図鑑 (2007年08月04日)
Yapme!一覧
読者になる