続・衝動買い 

2005年12月10日(土) 23時34分
年末は何かとお金が要るのに・・・
結婚式二次会参加という名目があるにしろ、
上下、バッグ、靴、アクセ類まで揃えるなんて、
う〜ん、買い物欲旺盛だな
なんとかせねば。

画像は一目惚れネックレス。
アクセ類は贅沢品!だから買うな!
って思った矢先にコレ・・・またやっちまった。

ネットで調べたら、コレ買った店『Papillonner』(読み方不明)は、
系列にDOUDOU、CIAOPANIC、GALLARDA GALANTE、
さらにmystic、LUI'S・・・などなど
⇒http://www.palgroup.co.jp
初めて知ったワーv(@o@)v
好き系は、やっぱり同じなんだねぇ〜。
今日購入のトップス、超ラブリーなピンクベロアキャミもDOUDOUだす。

も、もうバーゲンには行かないぞ!(無理だろなぁ)

電気バケツ 

2005年12月09日(金) 23時38分
もうだいぶ前やが、わが家の全自動洗濯機がぶっ壊れた。
親戚の兄ちゃんから譲り受けたモノで、年季も入っていたから致し方ない。
手洗いとコインランドリーを駆使して、
今までなんとかやって来たけどもう限界!

・・・そんな時、母親から教えてもらった「バケツ型洗濯機」の存在。
洗い専用のミニサイズ洗濯機なのである。
全自動の方も壊れたとは言え、脱水だけはまだ出来るので、
これで十分やってけるではないかっ!
と、早速ヨドバシへGO〜!
あったあった!その名も「電気バケツ」(笑)
8,000円のところを、ポイント使用により3,000円で購入♪

んでは、まず洗ってみますかー!?
やっぱり衣類がちょっとしか入らない。
しかも、一方方向にしか水流が起こらない・・・洗えてるンかな!?
ウインウインウイン・・・と音だけはいっちょ前やん。
無事洗い終わって、水を抜くのはもちろん私の役目。
フタに穴が空いていて、斜めにしたら汚水だけが流れ出る仕組み。
やきそばUFOの原理やね(^^;
すすぎを2回ほどやって完了〜!!!

さぁて、これを全自動の方に入れて脱水かけるゾー。
メニューの「脱水」を選択して、ボタンぽちっとな〜(←ボヤッキー)
ジャジャジャ〜〜〜ッ・・・んーーー!?何故に水を張るっ!?
慌てて止める。もう一回試みる。また勝手に水を張る・・・
よく見ると、ボタンランプが激しく点滅!こんなん有り得んしっっ!
つ、つまり、脱水機能も壊れてもたー!!!ジーザーッス!<(TДT)>
こうやって、全自動洗濯機はただの大きな塊と化したのじゃった・・・

洗濯物はと言うと、結局私が腱鞘炎にならんばかりに固く絞って干した(汗)
うぅ、どーせ脱水機能まで壊れるんやったら、
ハナから新しい全自動洗濯機を買えば良かったヨ。
嗚呼・・・

衝動買い 

2005年12月08日(木) 20時27分

とはまさにこのこと・・・
今日、なんとウクレレを購入!

Louis Vuitton、デスクトップPC、
洗濯機、iPOD、犬(笑)etc・・・
年末に欲しいモノはごまんとあったけど、
そん中でも、特に必要性の無いものを、
いともあっさりご購入〜。
おいおい、まずは洗濯機だろー!?
ケース、チューナー、教本で、
〆て3萬円也〜
自分が一番驚いた(゜Д゜lll
衝動買いとしか言いようがない!

職場にかンなり本格的なウクレレのアーティストもいらっしゃるし、
そんな人に巡り会えるなんて滅多にないことだし、
これはある意味チャンスだと前から思ってはいた。
けれど、「初ウクレレはどんなのがオススメ?」って今朝聞いて、
帰宅途中に立ち寄った楽器屋で即買いなんて!
もうこれは、ジョン・レノンが背中を押したとしか思えん!
(命日だからって言いたいのか!?ウクレレなのにか!?)

そういや〜、初めてエレキギターを買った日に、
元X JAPANのHIDEが死んだっけ・・・
家に帰ってからニュース見て知ったんだけど、
サークルの先輩達には「呪いのギター」だとかなんだかんだ言われ、
言霊の力ってすごいのね〜!1年で断念
って、HIDEのせいにしちゃーいかんか。
ま、今回は敬愛なるジョン・レノンの後押しもあったし(←まだ言う)、
MADE IN VIETNAMのシールが貼ってある興醒めエレキじゃないし、
三日坊主にならぬよう、ちゃんと頑張るゾ〜☆

・・・その前に爪切らなくちゃ。
ネイルアートはもう出来ませんな(哀)

4年前・・・ 

2005年12月07日(水) 18時05分

の、同時期(12月17日)の日記より。
なんか見つけてしまったので、
色付けしてみた
あの頃は文才が無かったので、
(今も無いが・苦笑)
ほとんど絵日記状態だ・・・
それにしても、
当時は病んでたのか!?
と、言いたくなるようなこの絵っ!

日記を読んでみると、
どうもこの翌日に、
学科の仲間との鍋パがあったらしく、
前日から無理矢理
テンションを上げている模様・・・
「いやいや、
 この1年私も醜かったナ。結構。」
で締めくくられているこの日記。
・・・何ソレ!?



渡辺謙と南果歩が、
電撃入籍だってねー。
ちょっとオドロイタ(゜Д゜)

能三昧 

2005年12月04日(日) 15時01分
12月に入ってから2つ観に行きました。
やっぱりステキですね
・・・詳細は観能記録で。

さっき、「雪起こし」が鳴りました。
ウチの田舎では、雪が降る前触れの雷をこう呼びます
全国的に言うのかなぁ?
とにかく、これが鳴ると恐らく山間部では雪が降ります。
明日朝の六甲山は、雪化粧かも・・・
いよいよ本格的な冬ですねー。

チャンバラごっこ 

2005年11月30日(水) 17時46分
帰宅途中、公園の側の路上で数名の男児が遊んでいた。
今でも果たして「チャンバラごっこ」と呼称するのかどうか分からないが、
それぞれ手に紙製(?)の刀を持って暴れまくっていた。
で、そのうちの一人が気合いと共に発した言葉に耳を疑う。
「なンみょーほーれんげきょ〜〜〜ゥ!!!」
・・・へっっ!?日蓮宗でっか!?

お題目とチャンバラが、
どうして繋がってしまったのか皆目見当がつかないが、
要は、小難しい言葉なら何でも良かったのではなかろうか?
そう言えば、私自身のチャンバラごっこ的ごっこ遊びの中でも、
いわゆる「必殺技」を炸裂させる時には、何かしらの言葉を発していた。
そしてそれは、必ず子供心をくすぐる、
ちょっとカッコ良く響くものであったはずだ。
しかし、それはアニメや特撮等で実際に登場する技の名前で、
例えば、「天翔龍閃!」とか「アバーンストラーッシュ!」とかの類(古)
間違ってもお題目なんて!第一ダサいではないかっ!
ウチは曹洞宗だから、「般若波羅蜜多〜ッ!!!」になるンか!?(笑)

もし、先ほどの子の親がその場に居合わせたとしたら、
「南無妙法蓮華経」とは何たるかを教えるべきだ(と思う)。
意味までとなると難しいので、せめてお題目だということくらいは。
でないと、子供は、無邪気に恥ずかしい言葉を使ったり、
または、恥ずかしい言葉の使い方をしてしまう。
かく言う私も、某漫画のハンサムキャラクターの名前が、
まっさか男性用下着の名前だとは思いもせず、
「○○、かっこい〜♪」なんて大声で連呼していたもんだから、
母親にしこたま怒られたという苦い経験がある・・・(−。−;

好奇心旺盛な子供が拾ってくる数々の言葉について、
こういちいち説明していくのは気が遠くなるに違いない。
しかし!!!
せめて「○○ちゃんちって、そんなけったいな言葉使ってるんや!」
と、人様に思われない程度には教育していかないと・・・

って何の話じゃ・・・

チックッショー! 

2005年11月27日(日) 21時08分

♪初夏にチャリを買ったのに〜、
   鍵穴がサビてもうて乗れなくなりました〜。
チックッショ〜〜〜〜〜!!!
                 (ご存知・小梅太夫)

昨日も駅前(徒歩15分)に用事があったのに、
このチャリが動かせなかったばかりに、
エッチラオッチラ歩きましたヨ・・・(涙)
でも、チューブタイプの鍵だから、
でっかいハサミで切れそう!?
それとも、
近所の車修理屋さんで切って貰うかな。
ブチっとね・・・

まぁ、昨日までチャリの存在忘れつつあったんやけどね〜。
しかしいざという時、チャリが無いのって不便です・・・
パクられやしないか不安で買った鍵なのに、
まさかその鍵穴がサビて鍵が回らなくなるとは。
まさに不運としか言いようがありません。

こんなものが〜! 

2005年11月24日(木) 21時13分

ウチの駅前にも(笑)

いつも反対側の出口から出るから、
全く気が付かなかったけど、一体いつから!?
この木、天然モノです。結構な大きさです。
モミの木かどうかは不明・・・

奈良散策 

2005年11月20日(日) 23時19分
今日は古都・奈良へ行って来ました!
目的は、「紅葉狩」だったんですけど、
今年の紅葉はイマイチ・・・(だそうです)
急遽、「大仏様」に目的を変更
実は私、意外や意外!!!(?)
東大寺の大仏様を見たことなかったんですヨ。
奈良市自体、2度くらいしか行った記憶がない!
(斑鳩や明日香、吉野はありますけど・・・)

ということで、東大寺と興福寺へ。
「教科書で見たことある〜〜♪」←国宝三昧でした(笑)

この画像は大仏殿。
京都にはこんなスケールの寺社仏閣は無いですよね?
奈良はスゴイ!!!あらためてそう思いました。
かなり寒かったけどね(^^;

点状出血・続編 

2005年11月14日(月) 19時28分
実は、あれから行ったんです・・・皮膚科に。
やっぱり「皮下出血してますねぇ〜」とのこと。
でも、原因不明。
結局その日は、血液検査の為の血を抜かれて帰宅。

で、今日ビビりながら検査結果を聞きに・・・
そしたら受付で結果渡された(-。-;
「異常なしで〜す」
えがった〜〜〜☆ホッ!・・・としたのも束の間!
で?結局原因って何なの〜〜〜〜!???
受付のオネーチャンに迫っても、
かいらしく首をかしげるだけ(苦笑)
まぁ、異常ないんならないでいいんだけどさ、
あの脚の状況は明らかに異常だぞ!?
なんで血液に異常が無いのに皮下出血するの?
考え得る原因について、
ちょっとは出て来て何か言えや医者ーーーっっ!(怒)
(これだけで、360円払わされた・憤怒)

こないだ、「女性の場合、ホルモンバランスの崩れもあります」
とかいろいろ言われたけどさ〜、
私が思うに、
ビタミン不足で毛細血管の壁がもろくなってたんじゃないかなぁ?
「まぁ、気楽に飲んどいて下さ〜い」と、
ほんと気楽に処方されたビタミンC。
飲み始めてからも、腕やら手の甲に皮下出血が確認されたけど、
そのおかげか、今は全体的に薄くなっている感じ

もう、皮膚科じゃ〜分からない原因なんでしょうね〜きっと。
また次出たら、今度は内科にかかってみるとするか☆
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像管理人
» NANA (2005年10月25日)
アイコン画像ちは
» NANA (2005年10月23日)
アイコン画像管理人
» 桜の森の満開の下 (2005年10月22日)
アイコン画像AS
» 桜の森の満開の下 (2005年10月19日)
アイコン画像管理人(怠慢気味)
» 旨いでコレ (2005年10月05日)
アイコン画像管理人(怠慢気味)
» 何者っ!? (2005年10月05日)
アイコン画像
» 何者っ!? (2005年10月04日)
アイコン画像ちはる
» 旨いでコレ (2005年10月04日)
アイコン画像管理人
» 遅いなぁ (2005年09月17日)
アイコン画像K・S
» 遅いなぁ (2005年09月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sousi-murakumo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる