川南温泉 閉鎖 

December 19 [Mon], 2011, 22:27
生きてますよ(笑)
めちゃくちゃ久しぶりの日記です。
さてこのブログ誰かみてくれているかな〜(苦笑)

めんどくさがりやなんですが、ちょっとがんばって久々更新してみました。

昨日、川南温泉に行ったら
「ここの温泉、来年の6月末で閉鎖になるらしい」聞きました。
川南町の議会で、先日決定されたそうです。

あんまり宣伝してる温泉ではありませんが、
施設的にはこじんまりとして銭湯っぽいつくりなんですが、
安いし、温泉の質が良くて 入った後はしばらくぬくもるし
肌は潤うし、髪も温泉で流すとすごいさらさらして(私は)
とってもお気に入りだったのに〜

温泉に来ていた人の話によると
赤字で、建物自体もあまり丈夫でないのでっていう話でした。
(だいじな部分なんですが、内容が薄くてすいません。)
今年、町長さんも変わりましたよね。

いきなり「閉鎖」じゃなくて
もう少し経費を見直したりすればいいのに〜(温泉のかけ流しを減らすとか)
と個人的には思うんですが、行政のことは私にはよくわかりません。

できれば、閉鎖しないようにしたいんですが
決定したことはなかなか覆すには難しいので、
温泉好きな人で行ったことない人は、ぜひ行ってみて下さい。
行ったことある人は、いろんな人にこの閉鎖のことを話してください。

お年寄りや地域の方の憩いの場所であり
この温泉の愛好する方もたくさんいらっしゃると思います。

閉鎖させないように活動されている方もいらっしゃるようです。

ちょっとひっこんだ場所にありますが、ぜひ行ってみてください

久しぶりづくし!? 

August 02 [Sat], 2008, 17:55
お久しぶりです。ゲンキですか〜?!(^o^)/
私はほどほど元気です。いつのまにか年も増え、節目の年となります。つっても何もありません。仕事も相変わらず忙しくて人材育成もまずまずて感じです。(ノ_<。)
このごろは仕事で疲れ果てるのであまりお出かけしないんですが、誕生日に家に居たくなかったので「鹿児島」へ行ってきました。
水族館やドルフィンポート、中央駅周辺、天文館へ行きました。
ドライブに自信が無かった(ナビ持って無い)のと、エコ指向(あとづけ)で、久しぶりの電車の旅となりました。
久しぶりに旅行したためか、ちょっと疲れが出たのか体調はあんまり良くなかったです。でも、久しぶりに水族館へ行って海の生き物に癒されました。
「イルカの時間」(イルカショーみたいなの)ではイルカのパフォーマンスもすごかったんだけど、おねえさんがアナウンスしながら、きれいなわかりやすい手話を交えてるのが私にとって印象的でした。こういう施設で手話を使ってくれるのがうれしかったです。
あとはアミュプラザの地下で食べた「豚そば(黒豚)」がうまかったです。そばは普通なんだけど、スープが旨味がでて美味でした。本調子ではなかった私にはガツンときました。
猛暑だったので、温泉は入れませんでしたが、観覧車で夜景をみることはできました。
久しぶり写メアップは、水族館から眺める桜島と最終日に食べたワンプレートランチです。体調いまいちで完食できず(;_;)
でもリフレッシュできた一泊二日でした。

「負けないで」 

October 08 [Mon], 2007, 22:40
気が付けば当ブログも、3年目突入していました。
もう始めたときの感動は どこ吹く風〜?!って感じです。

仕事が今大変な時期に差し掛かってます。
「メンバーが足りません」状態です。
ちょっとした問題が明るみになって、最終的に問題の
発端となった人物が退くという
なんとも言い難い状態になっています。
新人教育、人間関係、色んな問題が絡んでいました。

どうしようもないことってあるけど、
「もっとこうしていれば・・」
「もっとできることあったんじゃないかな」という後悔

短い期間で 目まぐるしく物事が動いて
ついていけない自分
いろんな考えが取り巻いて
頭がぐちゃぐちゃになって涙する自分

いや〜 本当にキツかった
いやこれからがまた大変なのだろう
弱い自分の受容そして、それとの戦い
色々な人からの支えも頂いて 
色々と話をして 意見を出し合ったりもした

そして 自分の業務を分かる人物が
他にもういなくなるんだから 
自分の仕事に責任を果たすこと
人材を育成すること
新たなプレッシャー・・・

だから 今の自分にかける一番の言葉
「負けないで」


お出かけもしてるんですが、なかなか更新に至りません。
すいません。
しばらくは 重たい感じの内容になるかと思います・・・。




出る杭は打たれる? 

September 19 [Wed], 2007, 23:03
なんか色々考えすぎて頭の中ごちゃついて、物事すべてが嫌になるときないですか?
今、そんな感じです。一つならまだしも2、3つはざらにストレスや悩みあります。
一つは、頑張っても状況は好転どころか悪化してます。
一つは、かったるくて放置してたんですが、このごろそういうわけにもいかなくなって、そろそろ、新たな手をうたなくてはいけないようです。
テレビで「がばいばぁちゃん」の名言がかなり染みる今日このごろです。
本を読んでみようかな・・。でも、読書すると眠たくなりそうなのよね〜 (だめやんかー)

たまにゃ〜温泉 

July 08 [Sun], 2007, 22:37
行ってきました
先週の7月1日(日)に高速のってえびのまで行きました。
私のネットバイブル的存在の「たびりん」さんでみた「城山温泉」へ行ってきました。事前の下調べがいい加減だったので、迷っちゃいましたがなんとか到着。結構、入り組んだトコにあります。
温泉の質がよいらしくて、風呂上がりの肌がキュッとしました。あと上がった後も温くてなかなかの汗でした。あまり熱くはないけど長く入っていられない感じでした。茶色の温泉はなかなかめずらしかったので興味深かったです。あと温泉成分が蓄積されて風呂場がややグロテスクな感じでしたので写メパシャリ。

あとは、おはぎ買って惣菜買って、ソフトクリーム買って、城山温泉で洗髪出来なかったんで、野尻の「桃源郷温泉」にも浸かって帰路に就きました。
一日二湯初チャレンジでした♪
桃源郷はとにかく内風呂熱かったけど、風呂場からすぐの廊下が良かったです。自然の風が吹いてちょっとした庭が見えてしばらく母とぼけーっとして癒されてました。


たまには語るぜ 

May 20 [Sun], 2007, 14:55
新緑の季節となりました。
今日は、母がいないので家事をそこそこに頑張ってます。
そして、どうも風邪も入っちゃったみたいで、
合わせて安静にしています。
熱はなく、たいした風邪じゃないけど、
けだるくてあまりやる気がしないかな〜って感じです。
(ブログのやる気はあるんですが、何か?!)
さて、色んな事で煮え切らない私ですが
下記をご覧下さいませ。

1 手話サークル
ダメ会長ですが、どうにかこうにかやってます。
いつも仕事で、遅刻常習でしたが、
行事があるときは遅れないようにバタバタしながら行ってます。
あと、個性の強いメンバーもいるので意志疎通というか
統括に苦心しています。
「完璧」にやろうとはしていませんが、段取り悪くて
他のメンバーに迷惑かけないようにしなくてはと思っています。

2 仕事
とうとう新人の「寿退職」が決定。(デキ婚じゃないっすよ)
嫁ぎ先が遠いのでね〜
(最初は、高速使って通勤するって言う話もしてましたがね)
入社して9ヶ月、「これから」の時期なのにって感じですが、
こういうのってやっぱ「タイミング」が大事なんかなと思ったりもします。
明るくて他の人からも好かれる、そして親近感の持てる人柄は
私にとっても少し「癒し」でもありました。

でも正直、仕事の能力はいまいちなんで
ある意味「よかった」様な気もします。
ミスが多くて、指摘しても同じ事の繰り返し・・・
一生懸命なんだけど、焦るとミス連発して・・・

色んな気持が交錯して、心情複雑です。

秋からはまたあらたに職員指導しなくちゃいけないのか〜。
って感じです。
別に高望みはしません。
社会性のある普通に仕事のできる人を次はお願いします。(切望)

あと、仕事のパソコン(ソフト)が新しくなったんですが、
新しいソフトらしくて

めっちゃ使いにく〜い
きっちりし過ぎて融通効かな〜い


って感じです。
利点もあるんですが、以前のソフトと比べて
不便・手間が多くなりました。
「慣れ」もあるんでしょうけどね・・・

さて まだ書ききらないんですが、長くなったので
ココで切ります。
次があるかないか分かりませんが

連休終了〜! 

May 07 [Mon], 2007, 22:41
連休も終わりましたねぇ
私の連休はですね〜
1 久住へ水汲み(定期的に恒例)
2 酪農フェスティバルへ行く
3 田舎で茶摘み(毎年恒例)
4 髪カット
5 温泉つかり
6 家でごろごろ〜
こうやって書くと案外出掛けてるみたいですが、ほとんど6で占めてました。
本当は友達とお出かけしたかったけど、自発的に連絡とるのが億劫(いつも億劫かしら〜他力本願ですー苦笑)だったので、ほとんど親と出掛けてます。というか付き合わされている!?かも。
なかなか楽しいようにもありましたが、最近疲れが取れにくいみたいで、茶摘みの後なんかはかなり疲れました。でも、いい「じいちゃん孝行」になりました。(笑)
ストレス疲労がなかなかです。(>_<)
また一週間頑張らねば('◇')ゞ
追伸
こりもせず、またブログ作っちゃいましたf^_^;
良かったら見てください あんまし更新してませんけどね。
違うスタンスのブログが欲しかっただけです。
http://soushunote.miyachan.cc/

作戦負け 

April 05 [Thu], 2007, 23:02
日曜は仕事。
火曜は代休で 花見や友人宅でのんびり談笑〜。
仕事で色々うまくいかないことあってイライラしてたけど、リフレッシュして穏やかな感じな私にタダごとではない状況が・・。
なんと、手話サークルの「会長」になってしまいました。成り行きは長くなるんで割愛しますが、まさか自分が当たるとは思ってなかったから・・。
まっ弱小サークルなんですけどね〜。ベテランたちにうまく丸め込まれた感がかなりありますね。仕事が忙しいし、新人教育や職場のパソコン入れ替えで操作の練習やらとか自分の主張はしたんですがね。
なってしまったからにはどうにか一年乗り切りたいと思います。
まだ実感はないんですが・・。

消せら世良〜 

March 30 [Fri], 2007, 22:58
すいません 変換ミスです(わざとです)
ケセラセラ〜♪なるようになれ〜♪
最近疲れが取れない 肩首腕がだらしい
ちょっとしたことにイライラしちゃう
早番でもなかなか早く帰れない
お腹の調子がスムーズにいかない
湿疹がたまにできて痒い
仕事がまだまだ半人前の新人が結婚するかもて言ってた
職場のパソコン入れ替えが二か月前倒しで再来週からになったよ
ケセラセラ〜 なるようになってくれ(-_-#)
一進二退くらいの気持ちだけど、なんとかなるさ きっと道は開ける、どうにかなるさと信じたい

今日も明日も颯樹らしく参ります。

目標 詩ブログつくるぞ! 花見にいくぞ! 新PC極めるぞ! 近いうちに整骨院に必ずいってやるぞ!

颯樹(そーしゅ)

このごろは こんなデス 

March 18 [Sun], 2007, 21:57
お久しぶりです。 ヤプログは相変わらず重たいなぁ
最近はmixiばっかで「本丸」がおろそかになってます・・・。
それでも見に来てくれる方がいらっしゃるのかな〜なんて

最近の颯樹は、お出掛け程々で、
家でぼーっとすることもしばしばです。

色んなとこで、おっちょこちょいなこともやらかして
仕事やちょっとした人間関係に悩んだり
落ち込んだり 自画自賛したりしてます(笑)

職場の元同僚の結婚式にうっかり遅刻したり、
仕事は、半年になる新人が思うように育たなくて
たまにイライラしちゃうし、
そりの合わなくなった友人つき合いに
色々考えたり 他の連れに電話してみたり、

何かにつけて「結婚」だの「嫁にいけ」という
フレーズに苛まれ・・・・
そんな兆しもなんもあったもんじゃない
ただ 「憧れ」だけで頑張っている今日この頃です。

では また             颯樹(そーしゅ)


P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:颯樹(そーしゅ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月26日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:宮崎県
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉-主に近場が専門♪ 冬はあったまろう♪
    ・インターネット-暇あればネットサーフしてます
    ・音楽-女性シンガーが色々好きです
読者になる
あまり体力が無いのが弱点。 スイーツと麺類がこよなく好きです。 肩こりと疲労とドライアイが 交替で回ってきます(苦笑)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像そーしゅ
» 「負けないで」 (2008年02月09日)
アイコン画像いっち
» 「負けないで」 (2008年01月09日)
アイコン画像そーしゅ(颯樹)
» たまにゃ〜温泉 (2007年07月18日)
アイコン画像りんべ
» たまにゃ〜温泉 (2007年07月16日)
アイコン画像颯樹(そーしゅ)
» このごろは こんなデス (2007年03月27日)
アイコン画像高月
» このごろは こんなデス (2007年03月25日)
アイコン画像颯樹(そーしゅ) 
» 京都・大阪へ行ってきました 2 (2007年01月03日)
アイコン画像颯樹(そーしゅ) 
» 京都・大阪へ行ってきました 2 (2007年01月03日)
アイコン画像いっち
» 京都・大阪へ行ってきました 2 (2007年01月03日)
アイコン画像りんべ
» 京都・大阪へ行ってきました 2 (2007年01月02日)
http://yaplog.jp/soushu-0726/index1_0.rdf