春色なんとかめんたる

March 19 [Wed], 2014, 22:25
ようやく東北も春めいてきました…

はてはて、発売前からキャワイイキャワイイと騒いでいた、kissのリキッドハートルージュ。2本いただいてしまいました

どの角度から見ても本当に可愛いすな!!

左側の04 シナモンピンクは細かいラメ入りのベージュで、ヌーディーな仕上がりだけど、ラメ(たん)のおかげで、唇の薄い私でものっぺりにならず自然にふっくらしますキツくない色味でシーンを選ばないので重宝しそう
右側の07 クランベリージャムはラメなしの青みピンク。ちょっとオーバーライン気味にたっぷり塗るとぷるぷるで可愛い流行りのリップメインのメイクにぴったり
リキッド系はベタベタ感が苦手で、ここのとこ少し敬遠気味でしたが、これは瑞々しい付け心地でいいルージュを塗ると、チップにハートマークが浮かび上がるという謎ギミックも可愛い化粧品は可愛くてなんぼですわよ!
これはずっと付けてても、唇の端が荒れないのが助かりますね
最近のkissの、白地にゴールドのパッケージデザインが可愛くて、出るもの出るものツボって困る
見た目も機能性もばっちりなので、もう一色買おうかなーと思ってるところです


今気になるのはインテグレートの新しいリキッドファンデーション。崩れないらしいけどどうなんだろー。お粉との相性もあるしなぁ。
節約しなきゃいけないのに物欲が次から次へと困る

セイヤセイヤ!!ソイヤソイヤ!!

February 05 [Wed], 2014, 23:34
これも年末に買って放置していた品。

セイヤーズ ローズペタル ウイッチヘーゼル アルコールフリー化粧水


もっと安くていい化粧水は無いかと探してた時に、ツイッターでヒョロワーさんが呟いていらっしゃった品。アメリケンな見た目か
素敵で、近くに用があったので、コスメキッチン初上陸してげっとん。
まずはこの量ですわ!1kでこの大容量。化粧直しに小分けにして持ち歩いてもぜーんぜん減らないw助かるwwwプラスチックボトルなので軽いし落としても安心や!
もちろんちゃんと潤います!もっちりひたひたやでぇ!!ただこれだけだとやっぱり不安なので、夜は乳液で蓋したほうが良さげ。乳液のラインは無いので、今使ってるの終わったら無印のを試す予定。
ということで最近は、これ→オイル→もう一回これ→乳液 という順番で使ってます。ブースターとトナーと両方使ってた頃と潤い具合同じなので、コスパ抜群やね!
甘めの薔薇の香りとウイッチヘーゼルの香りが苦手な方は避けた方が無難かも。コスメキッチンだとテスターがでているので是非。
スプレーポンプも付いていたので、ボディ用にするのもありかも。私は顔になじませるついでに、首やデコルテにもなじませてますが。

これはいい買い物しました改めてお礼を言わなくてはなぁ。


関係ないけど最近、アイライナーを黒から茶色にしました。最初はあんまり違いの差を感じられなかったんだけど、やっぱり前に比べて柔らかい印象になったみたい。マスカラは黒のまんまでいいやー。

【超絶】レブロンのラッキーバッグの中身など【今更】

January 12 [Sun], 2014, 23:24
年末に買って放置してた…


ネイル エナメル471 FASHIONISTA
トップ スピード ファースト ドライ ネール エナメル 022CHERRY
カラーバースト リップスティック 96
カラーステイ アルティメイト スエード リップスティック 90
カラーステイ プレスト パウダー 104
ファンデーション ブラシ

ネイル2本、リップ2本、お粉、ブラシで2kはそこそこお買い得かも。
ネイルは赤い方がお気に入り。一度塗りで綺麗に発色するし、なにより乾きが速い速い。トップスピードの名前は伊達じゃないね。
リップは両方とも地味色。ベージュピンクは仕事用にしまんた。
カラーステイ、ちょっと黒めかなーと思いきや、肌に乗せたらそこまで黒くなく、むしろ馴染む系でした。だがこれ、付属のパフがダメですな…筆持ち歩くのめんどくさいし、今使ってる黒龍堂の粉のが安いし、使い続けてみてよっぽど崩れない限りはリピないかも。

大満足!ってほどではないけど、値段相応に楽しめましたん。同価格帯でアイメイク寄りの中身のリンメルもほしーなー…

【すっかり】ボス子ベストコスメ2013【忘れてた】

January 02 [Thu], 2014, 18:19
あけましておめでとうございます。今年もそれなりによろしくおねがいします。

バタバタワタワタしているうちに年が明けてしまったので、今更やります。
去年使ってみて良かったぜ!!なコスメ。順番に深い意味はありません。

そのいち。クリニークのマスカラ。

写真右。本当にこのマスカラに出逢えたのは大きな収穫でした!それまでのまつ毛に関する悩みが一気に解消されましてん。
長さ、カールキープ、滲まなさ。どれを取っても個人的な理想そのものでした。長けりゃいいんだよおおおお!みたいな長さではなく、品のあるスッとした長さ。自然なカールキープ。ライヴで全力出し切っても滲まない変わらない艶!小さめのブラシなので、したまつげも綺麗に塗れます。
さらにクレンジングはお湯でゆっくりオフできるというスグレモノ。ずっとプチプラジプシーさまよえるボス子でしたが、やっぱり良い物はお金出した方がいいね。うん。
休日は写真左の、ヘレナルビンスタインのコブラで迫力出していく感じで!!
安心してつけまとさよならできた!

kiss マットシフォンBB

プチプラBBジプシーに終焉の金を鳴らしてくれた一品。とにかく、崩れない。汚く崩れない。粉重ねても綺麗に直るの良いとこ取り。
キャンメイクやケイトよりは少し高いけど、これで2k以下っすよ…!油田持ちで悩んでる方は是非。

いち髪 和草オイル

3月の終わりにボブデビューしたついでに買ったんですが、油って素晴らしいね!猫毛もしっとり纏まってサラサラです。それでいてベタベタしない。見た目も可愛いし、出にくいからコスパも良いし、リピ確実!


あとは次点としてポール&ジョーのコフレ。猫まみれ楽しいです。
こんな感じで駆け抜けた2013年、2014年はアイライナーの神と、旧ラヴのRD-1に代わるリップを見つけるのが目標…

ヌーデンなんとか

December 22 [Sun], 2013, 19:02
なんやかんやで結局買ってるシリーズ。

RIMMEL NUDE IN THE BOX 003


最近何かとお気に入りのリンメル。
開けるとこんな感じ。

真ん中がハイライトになっていて、左に使っていくとマットメイク、右に使っていくとパーリーメイクに。アレンジ次第でいろいろ使えそうですが、そんなセンス無いので素直にグラデしてますww

確か001がカーキ系、002がゴールド系、この003はピンク系です。
ピンク系とはいっても、馴染みの良い色なのでニュアンス程度の発色。特にマット系を使うとほんとに色付かないwwでも、立体感は出てきれいな彫りの深い目元が作れます。仕事にぴったり。
パーリー系グラデは、今流行りのリップをメインにするメイクにぴったり。濃いめのアイライナーを引いても、がっつりまつ毛を盛ってもやり過ぎにならない!特に今期はどこもリップ系に力入れてるので、こういうシンプルだけどちゃんと目が大きくはっきり見えるアイカラーパレットは一つあるとかなり便利。
あと、ラメやパールの無いブラウン系のアイカラーパレットが欲しかったので。これは一つで使い回せてお得。
チップやブラシは付いてないし、紙パケなんでいろいろ注意かな。でもこの使い回し力とフィット感で1.200円はお買い得!


今年もぼちぼちおわるので、ボス子ベストコスメでもやろうと思います!!今年の無駄遣い総決算とも言う。

コブラよコブラよ何故笑う

December 05 [Thu], 2013, 0:10
引き続き荒ぶるコフレダンサー、ボス子です。
お次はヘレナルビンスタインのマスカラコフレ。
脱つけまに向け、こちらも滲まない・ボリュームが出るということでオススメいただいた品。
地元にカウンターが無いということで、ネットで単品買いしようかなーと思ったら丁度よくコフレの時期に当たりまして。まぁクリニークの仕上がりにそこそこ満足してたんですが、実際カウンターで実物見てしまうと…ダメね!
黒基調のセレブリティなカウンターに思わず緊張してしまったんだけど、BAさんが優しくて可愛かったので購入。



ラッシュ クイーン コブラブラック WP 01マグネティック ブラック
モノ自体も迫力たっぷりのコブラ様。しっかり塗るとしっかりボリューミーな睫毛に。ダマになりにくいし、高級感のある長さが出ます。そして、滲まない。下瞼に落ない!!ただリムーバーを使えば案外あっさりと綺麗に落ちてくれるので、クレンジングで悩むことは無さそう。単体だとカールキープ力に不安があるので、カールキープ系下地などを使った方が無難かな。私は休日用にクリニークの上から長さ出し&滲み防止に使おうと思います。

オール マスカラ リムーバー
2層式のリムーバー。しっかり塗ったコブラも、すっきり落ちます。アイメイクに馴染むのが早いので、さっさと落としたい私にもってこい。眼にしみないしサラサラなのもいいけど単価が…遠征用にします。

プロディジー アイ
チューブ式のアイクリーム。クリニークと違ってしっかりしたテクスチャで、たるみとくすみに効きそう。考えてみたら、目元ってほかの皮膚より薄いのに、ラメやパール塗るわ、アイライナーでゴリゴリやるわ、つけまのり付けるわでダメージ与えまくりなのに今まで全くケアしてなかったわ…そりゃくすむで…。もう少し手に入れやすい価格帯のアイクリーム探して、目元大事にしていきたいと思いました。

このボリュームで1コブラはお手頃。コブラデビューにピッタリすな!!
ネットで探せばもっと安く買えるけど、高級感あふれるカウンターで美しいBAさんとお話しながらお買い物を楽しむのもいいね!年一コフレの時期くらいは、カウンターで高級感味わっていこうと思いました。


次回はレブロンのラッキーバッグダンスだよー!
リンメルのラッキーバッグも買えばよかった…kissとキャンメも出すようなので、まだまだダンシングトゥナイト…†

指先なんとか

December 04 [Wed], 2013, 0:15
妖怪コフレオススメババァの時間ですよ。
今回は指先保湿系2点

マジョリカ マジョルカ メルティースノーハンドクリーム

今回のマジョロマンティカ ピュアトリックとお揃いの香りのハンドクリーム。スーッと馴染んでサラサラの手肌に。オフホワイト、ゴールド、シルバー基調のパッケージに赤のアクセントが可愛い
甘めの香りで接客業には不向きなので、寝る前にたっぷり塗っていい匂いを嗅ぎながら寝たり、仕事上がりに塗って気分を変えたりするのに使っています。

リンメル マルチバーム 004 Bouquet

リップ&フィンガーということで、マルチに使える便利な品。制服に入れて仕事中に使っています。見た目はピンクだけど、伸ばすと透明になるのでシーンを選ばず使えます。
保湿力はそんなに高くないけど、すぐ馴染むし匂いも強くないので仕事にぴったり。500円以下なので財布にも優しいすな。スッキリ系フローラルブーケのかほり。
ガムみたいな匂いのライチ、甘ったるいバニラ、シャッキリ系で男性でも大丈夫なミントもありましたん。

乾燥はお肌の大敵!!指先カサカサだとすぐ切れて怪我しちゃうし、良い匂いで気分転換しながら年末年始も働くわ…

さて!ヘレナルビンスタインのマスカラコフレと、レブロンのラッキーバッグの中身もそのうち公開するまーーす!!
年末には今年使って良かったコスメをダラダラステマする記事も書く

脱つけまに向けて

November 20 [Wed], 2013, 23:36
今年はよく踊っておる。
もういい歳だし、脱つけましたいなーとマスカラジプシーしてるんだけど、ヘレナとCLINIQUEが評判がよいので、まずは地元でも手に入る方から。
という訳で、CLINIQUEのラッシュパワーホリディセットやでぇ!!!

マスカラは黒とブラウンから選べるけど、リップとアイライナーは選べないので注意。
これでマスカラ+1kはとにかくお得。

ラッシュパワー マスカラ 01ブラック オニキス
ステマと言われても気にしない…今までのマスカラの悩みがあっさり解決しました。心置きなく脱つけま出来る!!!
なんといっても、滲まない。したまつげが長いので、何塗っても夕方には下まぶたに滲んで、最悪涙袋のアイカラーと混ざってすっっごく汚くなったりしたんですがこれは無い。すごい。
長さはメイベリンあたりと変わらないけど、品よく伸びるというか、根元から綺麗に伸びるのが良いです。カールもかなり持つ!
ぬるま湯でクルクルやれば落ちるので、リムーバーも必要なし!これは!!いい。
ヘレナのコブラ買って、休日はここにボリュームを足す予定。フォロワーさんにもオススメしてもらいました!楽しみ!!!

クリームシェイパーフォーアイ 101ブラック ダイアモンド 103エジプシャン
アイライナー。スルスル描きやすくて滲まない。滲まないは正義ですねまったく…。控えめなキラキラがはっきりしたフレームを作ってくれるブラックと、深いグリーンのような、グレーのような不思議な魅力のあるエジプシャン。後者は少し派手めなので、休日用にします!

チャビースティック モイスチャライジング リップカラーバーム 04メガ メロン
去年から良く見るようになった、クレヨンリップ。輪郭取りやすいのがいいね!
肌馴染みのよいベージュ系のオレンジ。派手さはない分、仕事やナチュラルメイクなどシーンを選ばず使えそう。私には良く合うようで、肌がワントーン明るく見える!!

オール アバウト アイ
アイクリーム。心なしか、クマが薄くなったような…。軽目の使用感で初心者も安心だね!

本当に買って良かったよ!!
恥ずかしい話、今までチープコスメばかり使っていたんですが、やっぱりいいものはいいね!
チープコスメでも、マスカラ2本使って、下地とトップコートと使ってた頃を思うと、そんなに費用的には変わらない気がしてきた…

ポーチ、見た目通り小さくてビニール感たっぷりだけど、最低限の物を入れて会社に行くくらいならちょうどいいかも。真っピンク可愛い

ついったで購入を迷ってるホロワーを沼に引っ張り込む日々楽しいです!でも、ほら、ライヴ直後だって長くてカールしたまつげが簡単に手に入るんだぜ!!!ほら!

猫猫幻想曲

November 04 [Mon], 2013, 23:26
ポルジョの猫コフレげっと

雑誌で一目惚れしたんだけども、地方民だし無理かなぁと思ったら丁度よく発売日と遠征が被ったので、早目に出発してゲトーしてきました
タッチアップしてもらって、普段使いできそうな002に決めました。001のカーキ、二重に乗せるとなーんか汚くなっちゃって。


中身はこんな感じ
アイカラーデュオはチョコの甘く危険な香りではなく甘くて可愛い香り控えめな艶で会社おけー。
アイカラーの後に、アイグロスをぽんぽんと乗せていくと、キラキラのツヤツヤになってすごく可愛いギラギラし過ぎない上品なキラキラ。涙袋メイクにも使えそうだな!
ブラッシャースティック、猫が可愛すぎて使うの勿体ないそのまま頬に乗せて、指でぼかすといい感じに。
指に取ってからリップに乗せるのもありだった!チークと色合わせする必要無くていいwwwズボラーおつ。

ちなみに私は目の周りに魔女のハミ本4のベージュをぼかし、涙袋には同じくハミ本4のピンクとベージュを混ぜて乗せました。ハミ本はキラキラなのでお出掛け向きかな。

初めてのデパコスコフレでしたんBAさんとお話ししながら買い物するのも楽しいねー

mirror mirror

October 28 [Mon], 2013, 23:27
ハミ本フルコンプ


魔女ロゴ、型押しだから持ち歩くと剥げるのよね…3の剥げっぷりよ…
淡いピンクが全力で鬼門だった1、下地が地味ーに使い回せた上、青も馴染ませればいけると解った2、やってみたかったバーガンディ囲み目にトライできた3。

そして4はまさかのハイライト。

今回は白雪姫がテーマなのかな?鏡になってる女の子の型押しがとっても綺麗。残念ながらファンデやフェイスパウダーとの相互性は無いようで…1から3までは入れ替え可能だっただけに残念。

左上から右回りにピンク系、ホワイト系、ベージュ系、シルバー系のハイライト。伸ばすとほぼ色は消える。
ピンク系は涙袋にぼかすと良さげ。ホワイト系は目尻側のハイライトに良さげ。ベージュ系はアイホール全体に伸ばして、ゴールドベージュ系のアイカラー伸ばすといい具合に馴染む。シルバー系は単体でふたえ幅に乗せて、アイラインやリップを目立たせるメイクに使えそう。
真ん中のラメなしホワイトは鼻筋通すのに役立つ!!わーい鼻が高く見えるよ…(幻覚の雪)

全体的にラメってるので、普段使いには注意がいるかもしれぬ。でも思った以上に使い回せそうだし、なにより化粧の幅が広がったような…
限定のリップみたいな、こってり色付く真っ赤な唇の時は、このパレットで目を作って、くっきりアイライン引いてつけま付けるくらいがちょうどいいのかも。
中の人
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ボス子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月26日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
アイコン画像 それゆけバンギャル大作戦

・コメントはご自由に
・メールもご自由に
アイコン画像 ついった
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/soushi69s/index1_0.rdf
こうこく
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メール

TITLE


MESSAGE