タラート(下北沢 

2007年01月15日(月) 15時08分

妹と下北沢に行きました。
最初は健康オタクな彼女に
お酢カフェを紹介しようかと思ったんだけど
途中で発見したアジアンなここに惹かれて入店
メインを注文して、その他サイドメニューはバイキング☆
やきそばにおでんに味噌汁、スープ
サラダもいろんな種類あって、デザートまで食べ放題☆
それで997円!
やばし!!
バイキングなのにおいしぃし、メインのカレーも美味しかったし、
かなり良い店発見でぷ。

世田谷区北沢2−11−3 イサミヤビルB1
03-3412-0037
ホットペッパー

パティスリーグラスティアラ(池袋サンシャイン 

2007年01月15日(月) 15時02分











サンシャインでケーキやさんを探してて出会ったお店。
すごいかわいぃでしょー!!
結構大きいんだょ。このパフェ☆
ストロベリー系っていつも頼まないんだけど、
今回は頼んで良かった☆と思いました♪
だって、ストロベリーのシャーベットも、バニラアイスも、マカロンも
美味しい!
コーンフレークだけじゃなくて、
乾燥させたベリーとナッツもはいってるし
クリームチーズが不思議とイチゴと合うし
久々に感激☆
ケーキも美味しいからまた行きたいな〜(>_<)v

パティスリーグラスティアラ

cafe246(青山 

2006年11月10日(金) 22時17分
就活で
青山なんてトコに行くことになり
ついでにカフェ行っとこう
ということで行ってきたカフェ
広いんだけど、
お洒落キャリアウーマンや
素敵ビジネスマンがいっぱい。
やっぱり青山ってすげーなぁ
ご飯も美味しかったー☆
豚のグリルショウガ風味
・・・。しょうが焼きじゃないんです。
グリルなんです笑。

お金があったら就活をカフェ散策のついでってことで
頑張れそうなんだけどな。

港区南青山1-2-6 Lattice aoyama 1F
03-5771-6886

温野菜(茗荷谷 

2006年10月23日(月) 11時43分
この前の学科飲み。
人数が減りに減って4人だった(^^;
でもちょうど良かったかも♪
キャンペーン中で
1260円の国産牛が半額でした!!
らっきー♪
しゃぶしゃぶしました笑。
結構食べたけど
3千円いかなかったんじゃないかな??
辛い鍋と普通の鍋
両方楽しめるやつで
おいしかったよー☆
豚も美味しかったしw
でも、しゃぶしゃぶって人それぞれ火の加減があるから
おもしろかったなー☆
ホントに「しゃぶしゃぶ」っで食べちゃうあやかに、
じっくり火を通すゆうちゃん。
私は二人の中間くらいかな~
この日はサワーでかなり酔いました。

宇都宮・餃子の旅 

2006年09月25日(月) 0時45分
 
行ってきたよー!!!
みんみんを断念し、向かいのこちらシンフーへ。
うちらが並んだときは誰もいなかったのに
徐々に増えだして行列の先頭にいました。
普通の焼き餃子(にんにく入り)、
ピリ辛ゴマ入り餃子(ナンジャタウン出品)、
水餃子を頂きました。
この後行ったお店と比べると
皮が厚くてもちもちして食べ応えがありました。
「餃子専門店 シンフー」
宇都宮市宮町2-22

 
で、こちら有名店らしい「正嗣(まさし)」さん
開店前に行列が出来てて「ここは並んどこう!」
ってことで並ぶ。
結構前のほうだったけど結局1時間くらい並んだ。
ここのはショウガが入ってて
シンフーよりさっぱりって感じでした。
「餃子専門店 正嗣」
宇都宮市馬場通り4-3-18

宇都宮餃子会
正嗣

cafe fresco(阿佐ヶ谷 

2006年09月09日(土) 0時34分
実習の帰り
気になってたので、疲れを取るために入店。
すごい美味しかったよー☆
癒されました。
カフェモカとバナナシフォン☆
もう行く機会ないのかなー。。。
やっぱり中央線に住みたいナー

杉並区阿佐ヶ谷南3−31−1 1F
03-5397-6267

パリ セ ヴェイユ(自由が丘 

2006年08月29日(火) 14時01分










東京Vシュランで「自由が丘ケーキランキング」があった時
すんごい美味しそうなチョコレートケーキが出てきてて
絶対行こうと思った。
で、行ったらチョコレートケーキを3つも頼んでいました(^^;
一番食べたかったのは
左の「七層チョコレートケーキ」
サクサクとか、パリパリとか、ガリガリとか
いろんな食感が入ってて
しかも味も色んなのが混ざって
美味しく口の中にやってきてやばい幸せでした。
私の中の甘いものランキングのトップになりました。
真ん中のはフォンダンショコラ。
イートインしたら温めてくれてとろとろのが食べれました。
チョコレートを食べてると錯覚するほど濃厚な感じで
美味しかったー☆☆

目黒区自由が丘2-14-5 たてやまビル1F
03-5731-3230
HP

坂内食堂(喜多方 

2006年08月08日(火) 19時15分
超放置していました。
見てくれてる人いるのかにゃ??
夏休みなんで溜まってる分更新して
新たな開拓に備えようと思います。

ここは今年の夏合宿の宿オーナーのお薦め。
最初半信半疑でしたが、
行列が出来てて、がせねたじゃないことを確認。
(もしかしたら提携してて、回されていたのかも。。。)
ラーメン博物館的なものの近くにあって
ラーメン屋さんも林立してました。
基本的に喜多方ラーメンって醤油なのか??
透き通ったスープに太目の縮れ面が美味しかった☆
あっさりが苦手だったけど
ここのは美味しかったです☆

福島県喜多方市細田7230

名前わかんない・・・(池袋 

2006年06月20日(火) 21時44分
放課後絵美ちゃんとけーことご飯
なんでもブランチで紹介されたマグロの丼やさんだそうです
紹介されたのはづけ丼だったそうだが、
1種類だと飽きそうだったので、シャケまぐろ丼を。
美味しかったー☆
なんかシャケが美味しかった☆
二人の言葉を借りれば
「あぶらが乗ってる」
借りずに言えないのか・・・。笑。
ボキャブラリー少ないんです。
たったの60円でマグロのお吸い物もつけられて
お徳!!!
またマグロが食べたくなったら行こうっと☆
連れってってくれてありがとう♪

ばんかららあめん(池袋 

2006年06月09日(金) 20時50分
博多ラーメン。
真っ白で細麺で美味しい♪
とんこつには、にんにく!!
ってことで入れてたら
一緒に行った方に
「明日学校ないの??」
と聞かれました。
いや、ありますけど。
き、気になります???笑
さすが女子大と
半分呆れられました(^^;
いいんだよ!おいしかったら。

豊島区南池袋1-17-3当矢ビル1F
03-3983-4044