出産しました

December 26 [Thu], 2013, 22:45
12月5日に、第二子次男を出産しました。長男が緊急帝王切開だったので、次男も帝王切開。

長男は、2歳2ヶ月になり、まさに魔の二歳児の、いやいやや、自己主張のまっただなか、ギャンギャン泣いて主張するから参ってます。いらいらする(>_<)
楽しんで育児をやりたいのに、だめだ、しんどいー

まだ産後で、自宅ではないので、とりあえずご報告日記でした。
パソコンからのタイピングじゃないと、長文がめんどくさすぎる!w

ではまた!

1歳10ヶ月。

August 19 [Mon], 2013, 22:26
さてさて。今日そうちゃんは1歳10ヶ月になりました。
1歳半検診のときにひっかかった、ゆびさしも普通にできるようになりました。何も問題ないやん!
数字やらひらがななどの文字が好きで、「読んで、書いて」ってしつこいですwある程度つきあうけど、本当に何度も何度もなので、それはちょいしんどいねw

赤ちゃんに対して、よしよししたり手を握ったりすることもできるようになりました。
あと、いやなことがあったらその相手を払うことが増えてきた!叩くまではいかないの、手で払うって感じ。でもこれが叩くに繋がったらいやなので、今のうちにきつく「叩かないよ、だめ」と言い聞かせています。それでも、叩くようになるんだろうな・・・。叩くのを覚えたのは、おそらく児童館。
TVのCMやEテレでみるしぐさや踊りなどをマネすることもとっても増えました。エディオンやらジョーシンやらのCMがかかると、一緒になって「えでぃ、おんっ」とか「じょーしんっ」とか言ってます(o´艸`)TV見せすぎな気もしていますw


今日、6ヶ月検診に産院に行きました☆
順調、性別を聞けるのは来月だけど、きっと男の子。
みえたきがしたのwしんぼるが!w

毎日暑くてフウフウ言ってます。
買い物もしんどいです。

1歳9ヶ月。

July 24 [Wed], 2013, 17:28
数日前だけど、そうちゃんは1歳9ヶ月になりました☆

ここ1ヶ月の成長っぷりは目を見張るものがあります。
数字の2〜10までを、目でみて言えるようになりました。
まだ1は弱いかな!w
ひらがなの「あ」と「う」も見て言えます。
あと、ジャンプが大好きで6連続ジャンプしたりします。運動神経いいのかも!

2週間ちょい前に、突然手を繋いで道を歩いてくれるようになりました。
それまでは、練習しなくちゃとは思っていたんだけど、私妊娠初期で体調悪かったし、怖かったのよねー。
道で手を繋いだら嫌がってその場から動かない状態だったから。
義両親が来た時に、やってみたら出来るようになった感じ!
それから2週間ちょい経ったけど、アレ以来ベビーカーを起動していません。
児童館が近くにあるので、手を繋いで歩いて出かけて行ってます。
なんせ暑い!
なので近場じゃないとムリですん>w<;

よくあせもが出来てます・・・!
北海道に移住したい!

お腹の子は5ヶ月になりました。
胎動をたまに感じるような気がします。
つわりはもうまったくないけど、昼寝をしないと夜まで持ちません・・・!
疲れやすいし。
性別を教えてくれるのは7ヶ月に入ってからなんだけど、
こないだのエコーの時、気のせいかもしれないけど、見えた気がした・・・w
男の子な気がする・・・w
わたしはどっちでもいいんだけどね!
女の子の名前でつけたいのがあるんだけどなー。
男の子ならなにがいいかなー!

1歳8ヶ月。

June 19 [Wed], 2013, 16:51
今日、そうちゃんは1歳8ヶ月になりました!
最近は夜泣きもほとんどなく、大体朝まで寝てくれるようになりました・・・!
授乳してた時のことを考えたら、本当に本当に夢のよう。
もっと早くに断乳しておけばよかった・・・!
自我が強いのか、やりたいことを貫き通せなかったら泣き出す始末wこれがちょっとめんどくさいw
イヤイヤ期が始まったのかなー。
公園を歩かせてて、行ったらダメなところに行こうとしたからピックアップしたらギャアア
児童館から帰る時に抱き上げたらギャアア
なかなか大変っす。だから公園には行かないし・・・w
遊びはもっぱら児童館です。今日も行ってきたー。
かるーくだけどエアコン効いてるし、走り回れるくらい広いし、すべりだいもあるし。
そんな児童館での遊びにつきあうだけで、わたしは疲れていますーw
妊婦はスグ疲れる!

ジャンプは大好きなようで、毎日ふと思い立ったらジャンプしてみせてくれます(o´艸`)
ごはんを自分でスプーンで食べるのもだいぶうまくなりました。
はみがきは、ハミガキジェルみたいなのをつけてするようになってから、じっとしてくれる時間があったりなかったり。でも前に比べたら、どんどんやりやすくなってきています。
また成長に関してなにか思い出したら、また追記でかこーっと。

さて、お腹の子は4ヶ月に入りました。
次の月曜に検診。いまは13週のどっかw
そうちゃんがお腹にいた時にすっごい辛かった妊娠初期症状の数々は、いまはだいぶんマシ。軽い軽い。もっともっと辛かったもんよーほんとに。体が妊娠に慣れたんかなー?免疫がついたんかなーw
でも、そうちゃんがいるからしんどいことがあるーw
昨日おとといは、久々に体がしんどくて、つわりも戻ってきていました。横になってたらそうちゃんは嫌がってゆっくりするのを阻止しようとする・・・(-_-;)
「そーちゃん・・おかーさん、しんどいねんー><」って言って相手にしないんだけど、それが続いたらわたしに拒否られたと思うのか、その日は夜中に夜泣きをすることががが。しんどいぜー・・・。
でも今日になって、しんどいのはよくなったのでホントよかった。

暑くなってきたし、妊婦にはこれからツライなー(・_・;
もうすぐ、2週間もたたないうちに安定期突入や!

ギャアアアという夜泣きの理由は

May 27 [Mon], 2013, 22:26
そうちゃんのギャンギャンの夜泣きの理由は、私との関係だったみたい。

つわりがきつくて、体調も悪くて、精神的にも最悪で、
かわいい息子をかわいいとも思えなくなってしまうほどの体調の悪さでした。
彼は、そんな私の対応に、不安を感じていたのかもしれない。
今はつわりも殆どマシになり、びっくりするほど精神的にも安定しています。
息子のことが、また、かわいくてかわいくて仕方ないという心情に戻りました。
ある日突然だったのよ、ほんとに。やっぱ息子かわいいわ!って思ったのがね。
そして、その日から、そうちゃんの夜のギャンギャン夜泣きがぱったりとなくなりました。
ごめんよう、そうちゃん>< おかーさん体調わるかってん><

そういえば、最近ご飯をめちゃくちゃいっぱい食べます。
付き合いきれないので、もうお皿に全部のっけて(小出しにしつつ。)フォークを与えて全部自分で食べさせてますw
手づかみ食べがメインだけど、そうなるとフォークも使ってる。すごいね!
はみがきも、嫌がるけど前ほどいやがらない。
前はハミガキ後、すっごい機嫌が悪くって、しばらく構ってあげないと気分をなおさなかったのに、いまやハミガキ後は普通に戻ります。歯磨き中は嫌がってるけどねw

今日は産院で検診でした!
3pくらいになってるらしい。手足をうにょうにょ動かしてるのがみえました♪
検診の間は、そうちゃんをプレイルームに預けています。
産院に併設されてるの。無料で!
ありがたい。
前回の検診の時にも預けたんだけど、そのときは何度か泣いてたみたいなのだけど、今日はどうやら一回も泣かずに遊んでくれてたみたいです。一時間半ほど預かってもらって、たすかるー。
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像cochi
» 出産しました (2014年04月22日)
アイコン画像れらとも
» 出産しました (2014年01月01日)
アイコン画像のな
» 出産しました (2014年01月01日)
アイコン画像れらとも
» 1歳10ヶ月。 (2013年12月19日)
アイコン画像のな
» 1歳10ヶ月。 (2013年12月19日)
アイコン画像れらとも
» 1歳7ヶ月。 (2013年05月27日)
アイコン画像のな
» 1歳7ヶ月。 (2013年05月21日)
アイコン画像れらとも
» 成長 (2013年03月11日)
アイコン画像cochi
» 成長 (2013年03月11日)
アイコン画像れらとも
» 歩いた!!! (2012年12月07日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れらとも
読者になる
7年目しゅーふ!
趣味はネトゲとバンド演奏。いろいろやりましたがギタボがやっぱりすき。そしてヤイココピバンで一番力を発揮します。
でも残念ながら乳児子育て中なため休止中。兵庫在住、北海道が心のふるさと。酪農を生業にしていたことがあります。
道東LOVE!
あの場所は、日本のようで、日本でないようで。

◇バンド歴
基本ギターボーカルでの参加。
・矢井田瞳コピーバンド×3
・椎名林檎等コピバン
・相対性理論コピバン
・GO!GO!7188コピバン
・The Offspring・Hoobastank・SUM41・などのコピバン(Gt・Key・Co担当)

使用ギター:
Ginsonレスポール黄色のあの子
Rickenbacker620
http://yaplog.jp/souring/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる