弥生の更新 

2006年03月14日(火) 0時52分
 トップ画像変更。

 梅は良いっすね…梅は…。(こればっかし)
 明治2年5月の箱館って、どんな塩梅だったんでしょうかねえ。
梅も桜も紫陽花も咲いていたかも知れませんねえ…。(うそだ)
 北の地で、副長が密かに楽しい俳句ライフを送っておったら良いのになーなんて、
呑気な事を思ってしまいます。それどころじゃー無かったでしょうがのう。
 春が近くなってくるってーと、つい色々と妄想してしまいます。

 先代トップ画像は、COMIC部屋PICT部に移動しました。
 
 さて、本日はホワイトデー。この習慣はともかく、バレンタインデーらしきものは、19C末辺りからあったみたいですな。女性から男性へ―というのではなく、渡すものもチョコレートに限らず、お世話になったあの方この方に品物を送るってな感じだったようですが。(お歳暮お中元みたいなもの?)
―とここで、私の脳裏に腐った妄想がひとつふたつみつよついつつむつ………

 ……失礼しました…。
 ■イズのクッキーが食べたいなーっと。(収拾ついておりません)

BBS設置してみました 

2006年02月06日(月) 21時55分
 何度目の正直だね?というツッコミ大歓迎です!う…ううっうっうっ
 ○ヶ月動いてなかったら削除―とゆーことは無いみたいだよ?と師匠が仰ったので、某所で密かにお使いだったものを流していただきました。ありがとうございまするーぺこりー
 そう怖いことは無いと思いますので、お立ち寄りの皆様も、よかったら、ひとことふたこと残していって下さいな。
 メールフォームもそのまま残しておきますので、ご活用頂ければありがたやーでございます。

更新と申しますか… 

2006年01月18日(水) 21時57分
 どうもーお寒うございます。
 酒かっくらったまま床の上で寝ちまうと、足首低温火傷しちゃったりしたりするから、どうぞお気をつけ下さいね。(こんなのはおまえだけだ)

 さてさて。
 毎日のたくさ過ごしております。もう、この上もなくのたのた。
 のたのたしすぎて、またBBSを吹っ飛ばしてしまいました。あややおよよ。
 書き込みしてくださった皆様、ごめんなさいです…。ああう…。
 どうか、どうか、お許し下さい…。
 恋も2度目なら―じゃなくて、2回も同じことをしちまうオノレが激しく恥ずかしいです。
 恥ずかしいので、メールフォームなぞというものを、設置してみました。良かったら使ってやってくださいまし。お問い合わせ等もこちらでオッケーです。要返信の場合は、メールアドレスも教えていただけますれば幸いです。<(_ _)>
 なんだかなあ…な状況でありますが、見捨てずおつきあいいただきたく…ひらにーひらにー

しんねんのごあいさつ 

2006年01月03日(火) 22時34分
 三が日も過ぎてしまいますが…あけましておめでとうございます。
年が明けたばかりだとゆーに、1年終わってしまったよーな気がしております森川です。
こちらを覗きに来てくださった皆様は、穏やかな新年を迎えられましたでしょうか??
こちらはと申しますと、いや、なんてか、正月時代劇に全ての情熱を注ぎ込んでしまったよーな気がするわけでして…

 本日は朝の7時からテレビはずっとNHK。勢い余って総集編オール。何回見ても泣けるなあ…。ですからして、午後9時頃にはもう、頭の中じゃあ色んなゲージがマックス状態でございました。あのまま上がりっぱなしだったら、何か変なモノに変身できたかもしれない。
 本編につきましてはもう、余計なことは申しますまい。おいら、胸がいっぱいでなんにも云えないよ。
ほんと…長生もするもんだ……。とりあえず、ミタニにありがとうありがとう。ドラマを作ってくれたひとたちにありがとうありがとう。作り手側の愛をひしひしと感じます。この幸せなドラマを楽しんで観ることができて、ほんとうによかった。うう…師匠…おいら燃え尽きたぜ……まっしろにな…

 今宵は缶ビール片手に、いろいろ浸ってしまおうと思います。

 さて。マイペースと云うのにも程があるんでは…?という更新状態の当サイトですが、今年もしぶとくひっそりちまちまとやっていこうと思っております。気が向いた時にでも、覗きに来てやってくださいませ…。
 本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

晦日間近の更新 

2005年12月26日(月) 7時31分

トップ画像変更。

ほんとにねえ…ナニやってたんでしょうねえ…。

OA直前ともなれば、番宣なんかも流れちゃったりして、それをみる度「うおおっ!」「ぐおおっ!」なんつーて悶えてます。もう自分、1月3日は正気じゃ居られないかも知れぬ…。
師匠、こちらの画像、慎んで例の目的にて使用させて頂きたく…ぺこりー。

先代トップ画像は、COMIC部屋PICT部に異動しました。

さて。→画像は、仮屋師匠作五稜郭クリスマスケーキでございます。付奉行所。
イブの夜にいただきましたごちそうさまー。美味しうございました…。

皆様はどんなクリスマスをお過ごしになりましたか?
コレが終わると、大晦日まで一直線。明けりゃー正月。ここでふと去年の今頃を思い出して、しみじーみなぞしてしまっちゃったりしたりして。ぶふー

晩秋の更新 

2005年10月24日(月) 8時11分
COMIC部屋PICT部に、「漬物用大根」。
大根、美味しいですよね。生もいいですね。
この頃スーパーに行くと、大袋入りの白菜もごろんごろん転がってます。
土付き大根もたくさんたくさん。
うぬ…にしん漬けが食べたいのう……

巷で話題の「秘○の新選組」をようやっとゲットしましたー。
やあおもしろいおもしろい!
(この作者さまの「ぶ○せん」も良かったよなあ)
思わず何度も読み返してしまっております。
そうか…ホールモーンか…うぷぷ

そろそろ1周年更新 

2005年09月22日(木) 23時01分
 トップページ画像変更。

 秋の京都―というと、私どもの時代は修学旅行。今はもっと早い時期にやっちゃうみたいっすね。京都・奈良は定番コースでしたわなー。そして私は、以来、彼の地の土を踏んでいない…。K・Y・ O・T・O そこはまやかしと妄想と錯覚が交差する千年の都――(誰か止めてあげて)
 背景画像は、×年前の京都の何とか云う寺の池―とゆーことですが、物持ち良いっす…仮屋師匠…。
 先代トップ画像は、COMIC部屋PICT部へ移動しました。

2200帰宅 

2005年09月12日(月) 2時07分

漁港の猫と戯れた後、帰路に。
途中晩ご飯を食べましょう♪ってんで、桔梗町駅前の回る寿司やに寄って(一皿100円!)、その横っちょにある商店で馬鈴薯やら果物やらを買って(わしらは函館市民か)、そいでもって、長万部から高速に乗って、十時ちょい前くらいに市内入り。無事に帰って来ましたです。
仮屋師匠、お疲れさまでございました。ありがちゅう。
私は今回の旅を、「ハコダテフルコース」と名付けました。充実の1日でした。深く御礼をば…。

→は漁港猫その2。やっぱりどっか痒かっただけなのか……

ねこ 

2005年09月12日(月) 2時03分

石を前にしみじーみする私どもの前に、突然現れた猫。
にゃーにゃー云って呼び寄せたら、しばらく遊んでくれました。
自分、これまでの人生、犬には多少好かれても、猫には見向きもされなかったのでありますが、こいつは違いました。うごうごぐるにゃーと、足下にまとわりついてはごろごろしてました。どっか痒かっただけなのか…も…?

1545弁天台場…近くの漁港 

2005年09月12日(月) 1時54分

現在の函館どっく辺りが、かつて弁天台場が在りし所らしいのですが、ここはそのちょっと横っちょにある漁港。しかし、この石塀(っちゅーんか?)は、弁天台場から持ってきたものちゅーことなのです。
ほええーほええーと呟きながら、中島親子に思いを馳せてみたりして。
こういうのを見ると、幕末はまだまだ「近い」なあと思わずにいられません。
なんちてちょっとおセンチ。てへ。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像M川
» 晩秋の更新 (2005年10月26日)
アイコン画像かりや
» 晩秋の更新 (2005年10月24日)
アイコン画像かりや
» そろそろ1周年更新 (2005年09月23日)
アイコン画像M川
» ねこ (2005年09月16日)
アイコン画像K&J
» ねこ (2005年09月16日)
アイコン画像M川
» 業務連絡 (2005年04月22日)
アイコン画像かりや
» 業務連絡 (2005年04月21日)
アイコン画像森川
» 人生足別離  (2004年12月14日)
アイコン画像かりや
» 人生足別離  (2004年12月14日)
アイコン画像森川
» 榎釜登場 (2004年11月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:souranpast
読者になる
Yapme!一覧
読者になる