4/1ソリン 

2007年04月02日(月) 1時08分

こんにちは。 とうとう4月ですか。
4月といえば四月バカですけども、今思い出したぼくの懐かしき思い出を少し。

中学校2年生俺はばあちゃんの家に行くためにバスに乗った。
時間太陽が南中するころだったかな、夕鉄バスに揺られながらボーっとしていると心地よい眠気に包まれた。
なぜなら、田舎だし時間も時間だからあまりバス停に人がいなくてそのまま通過できてて、ガタゴト揺れながら止まることなく走行できていたから。

しばらくすると、その心地よさが徐々に失われていく嫌な感覚を覚えたのよ。
まあバスが一旦停止したんだよね。(バスが微妙にガタゴト揺れてるのが自分は好き。)


そして、ぞろぞろと友愛クラブ的な会の皆さんが団体で乗車してきたんだと思う。
一人、二人、三人・・・・・6人くらい乗ったところだったのかなあ、俺はふっと目を覚ましたんだよね。
したらさ、先頭で乗ってきた、明らかにアナタ「頭おかしなってるでしょ」っていうボケじじいが俺の目の前にきて

「ゴほっ!ごほっっおお。カぁぁあ! かああああ!!」とかいってのどに詰まってた淡をとろうしやがる。
しかも、なんか妙に力んでたのか知らないけど、苦しそうだったから、俺はどこかで習った「お年寄りには席をゆずりましょう」精神で
即座に起立し、譲ろうとしたそのとき。。。

なにを間違ったのかヤツは、さらに淡を詰まらせ「ゴほっ。かああ!かああああ!!かあああああ!」と奇妙な効果音を発しながら
手をマッハ5くらいの速さで左右に振り出して(想像してごらん)・ おれの方をみていた。
そこに、超太めのおばさんがきて、ゲンさん!とかいって、その場を切ってくれたのだった。
その時は俺の心の中では、恐怖の方が勝っていた為笑えなかったが、数分後バスを降りてニタニタ笑う気味の悪い少年がいたのだった。なんだったんだアレは?笑

もう一度言う。想像してみなさい。
長々と駄文すみませんでした




4/1今日の一歩
音単 復習
黄茶 加法定理半分
出口 2例題
英文解釈
ネクステ半章&復習
明日は英語と物理でもやるか。
そろそろ化学やりはじめないとヤバイ。笑

ソリン 

2007年04月02日(月) 0時55分
こんにちは。 とうとう4月ですか。
4月といえば四月バカですけども、今思い出したぼくの懐かしき思い出を少し。

中学校2年生俺はばあちゃんの家に行くためにバスに乗った。
時間太陽が南中するころだったかな、夕鉄バスに揺られながらボーっとしていると心地よい眠気に包まれた。
なぜなら、田舎だし時間も時間だからあまりバス停に人がいなくてそのまま通過できてて、ガタゴト揺れながら止まることなく走行できていたから。

しばらくすると、その心地よさが徐々に失われていく嫌な感覚を覚えたのよ。
まあバスが一旦停止し
たんだよね。(バスが微妙にガタゴト揺れてるのが自分は好き。)


そして、ぞろぞろと友愛クラブ的な会の皆さんが団体で乗車してきたんだと思う。
一人、二人、三人・・・・・6人くらい乗ったところだったのかなあ、俺はふっと目を覚ましたんだよね。
したらさ、先頭で乗ってきた、明らかにアナタ「頭おかしなってるでしょ」っていうボケじじいが俺の目の前にきて

「ゴほっ!ごほっっおお。カぁぁあ! かああああ!!」とかいってのどに詰まってた淡をとろうしやがる。
しかも、なんか妙に力んでたのか知らないけど、苦しそうだったから、俺はどこかで習った「お年寄りには席をゆずりましょう」精神で
即座に起立し、譲ろうとしたそのとき。。。

なにを間違ったのかヤツは、さらに淡を詰まらせ「ゴほっ。かああ!かああああ!!かあああああ!」と奇妙な効果音を発しながら
手をマッハ5くらいの速さで左右に振り出して(想像してごらん)・ おれの方をみていた。
そこに、超太めのおばさんがきて、ゲンさん!とかいって、その場を切ってくれたのだった。
その時は俺の心の中では、恐怖の方が勝っていた為笑えなかったが、数分後バスを降りてニタニタ笑う気味の悪い少年がいたのだった。なんだったんだアレは?笑

もう一度言う。想像してみなさい。
長々と駄文すみませんでした




4/1今日の一歩
音単 復習
黄茶 加法定理半分
出口 2例題
英文解釈
ネクステ半章&復習
明日は英語と物理でもやるか。
そろそろ化学やりはじめないとヤバイ。笑

3/31 

2007年03月31日(土) 22時55分
今日はヘアーカットにいってまいりました。そのため、ばあちゃん家に泊まったのでした。






そして、今部屋を整理しているのですが、なぜかMARILYNMANSONのベスト盤、LEST WE FORGETが見当たりません。あったと思ってたのに。誰かおれが貸してたら返してね。


今、携帯電話のカメラが壊れてまして、なにも撮影できない状態です。

auもっていこ。

今日はネクステ半章しかやってねー。調子のんな自分。
ちょいこれから黄茶だけでもやって寝ます。

怠けんなアホウ

/31 

2007年03月31日(土) 22時55分
今日はヘアーカットにいってまいりました。そのため、ばあちゃん家に泊まったのでした。






そして、今部屋を整理しているのですが、なぜかMARILYNMANSONのベスト盤、LEST WE FORGETが見当たりません。あったと思ってたのに。誰かおれが貸してたら返してね。


今、携帯電話のカメラが壊れてまして、なにも撮影できない状態です。

auもっていこ。

今日はネクステ半章しかやってねー。調子のんな自分。
ちょいこれから黄茶だけでもやって寝ます。

怠けんなアホウ

テスト 

2007年03月31日(土) 22時53分
投稿できてる?

3/29 

2007年03月29日(木) 23時27分
早速会ってきました。
昨日は楽しかったです。T市くんの顔芸は、何パターンあるのやら。もうメチャクチャでしたね笑。
結局Yちゃんの家に泊まらせてもらった。かなりタバコ臭くなったし笑
楽しかったしファブったんでおけ。

3/29今日の一歩
出口 1題 (現文をやりはじめてます

ネクステ一章半 (仮に毎日1章を目標にしてけば、あと1ヶ月で終わる。)

英文解釈 2例題

今日数学やる気おきん。加法定理がねぇ。ま、明日やるか。
明日は 物理もやらねば。


そして、CDを探す!


最近買いたいのをリストアップしまして
1位・・・ The Ataris で「End is forever」

2位・・・JIMMY EAT world で「JIMMY EAT world」

3位・・・Riddlin kids 「hurryup & wait」
エモポップパンクです。これは流して「ああいいねぇ」って感じで聞きたいのですよ。

ほしいいい

3/28 

2007年03月29日(木) 2時07分
春休みも後半。
今日の一歩
・ネクステ一章
・音単 チャプター3 100語 チャプター4 100語400/1200語
三分の一終了。今回はここまでが、宿題だったきがする。取りあえずここで一区切り。STAGE1は2に比べて比較的簡単だからまだ楽。
最近理科系と現代文に手を付けていない気がする。現代文とか前回やらかしたからね、そろそろ始めないとまずいでしょう。ま、物理は後半からでも巻き返しきくわ。

最近、学問について色々な文献に触れる。

なんだかんだ学力って大切だと思う。
まあ、英語に関しては、受験では特に読み書きを重点的にやりますよね。で、外国に行ったとします。あまりヒアリング、スピーキングを訓練しないで行ったとしても、むこうでは「読み、書き」の能力=教養の高さと認識されているのでバカにされません。(某先生体験記)
そういった物は、受験期=だいたいは10代の記憶能力が高い時期にやっておくと効果的かつ将来役立つのではないかと。
別に英語に限ったことじゃないけど、知は力ですよね。
事実、アメリカ社会では肉体単純労働しか従事できないアメリカ移民を冷酷に扱います。つまり、(上で挙げた人は本当に何もできない極端な例ですが。)
最低限の教養を身に着けておかなければ、スタートが不利になる可能性が高いのです。
その対策手段として最も身近な方法は勉強なのかもしれないな。


企業について。現在まっとうな企業が求めている人材は基礎学力のあるひと。
その背景として日本人の全体学力レベルの低下があげられる。実際低下の影響をモロにうけるのは、そう我々日本国つまり国民シチズン。このまま順調に学力が低下すると、日本産業最大の武器である技術力は廃れアジアの2流国家に転落する。

そして外国人労働者の就労規制が緩和されれば、例えばIT分野ではインドを始めとする他国の優秀な人材が一気に日本に入ってきて、もうオジャンですわ。
現在の日本の一部役人どもの教育姿勢はくさりきってます。そんなやつらが法案通したり追認したりしてんだから、信じることはできない。やっぱ自分自身しかいないんだよな。
ってことで未来の自分への投資だからガンバロ。

あ、たまには馬鹿騒ぎも忘れずにやらなきゃあたま爆発するから。

HIROMI 

2007年03月28日(水) 1時16分
旅立ちの季節ですね。来年の英語担当は誰になるのか。M越とかは、教え方があわない。Tぃがーさんなんかは、もう残念賞だ。
やっぱmario大先生の抜けた穴を埋めれるのはあなたしかいません。ナベさん。スペース的には少々手狭になっておりますが、あなたが適任です。高2にきてください。
あ、ちなみに写真は、M先生とぽ君。
いい絵がとれたよ。
M先生も頑張れ!ぽ君も、新年度開幕ってことで、かましたれ。






今日の一歩
ネクステ2章
化学無機
音単2章
黄茶プラクテス2題
指数計算基礎
指数グラフ
なんとも言えない。
ま、明日は図書館だな。



で、なんとショウシ学園中退者と飯を食うことになりました。笑

ま、モチベーションををあげるために楽しめればいいですね。


おやす

3/26 

2007年03月27日(火) 13時27分
だめだ。完全な引きこもり生活、きめえ。

もっと外界と接触して刺激を得なければ。


3/25 

2007年03月25日(日) 23時24分
今日の一歩
英文解釈2例題
マドンナ4章
黄茶PRACTICE6例題
ネクステ一章
カリキュール7問
んー数学だらけてますねえ。明日は黄茶中心に奮闘しなければ。

今日は、N羽くん T風くんと、日中はお勉強。今日は休日とあってうるさい幼児がいっぱい。しょうがないか。
N羽君のMP3が良かったこと。 T風君のパーカーがCOOLだったこと。スバラシイ
で、5時00分からしまむら君が来て、ボーリング。

なんと1ゲーム目小6のときに打ち立てた自己最高スコア164を叩きだした。小6を超えられない自分。でもスイカには深謝したい。


いまEMMANUELを聴きながら書いてます。
やっぱいいね。
安らぐよ






一方正式なニュースです。イギリスの研究機関のティーンエイジャー1000人だか2000人だかを元に調査したらしいですが………………




IQの高い人ほど低い人に比べ(この基準分かりません)
「HEAVY METAL」を聴いてるひとの割合が多いそうです。ヘビメタね〜。スカっとしたいときはもってこいです。
おーヘビメタ聴いてる時はIQ高い人になりきれるわけか。

でもやっぱり一番はMARILYN MANSONかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soupcurry
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像試験管byヤプログ
» テスト (2007年04月01日)
アイコン画像KEI#
» 3/23 (2007年03月25日)
アイコン画像ホリエアシツ
» 3/23 (2007年03月25日)
アイコン画像こりん星人
» 3/23 (2007年03月25日)
アイコン画像
» マレーシア (2007年03月08日)
アイコン画像こりん星人
» マレーシア (2007年03月07日)
アイコン画像こりん星人
»  (2007年02月15日)
アイコン画像ホリエマツシ
» (無題) (2007年01月28日)
アイコン画像リメンバぁ
» (無題) (2007年01月22日)
アイコン画像ダヴィ
» (無題) (2007年01月22日)
Yapme!一覧
読者になる