音のない音、聴き届けるのは。

May 25 [Sun], 2014, 18:16
記事が消えました。


もうずっと映画館でしか観ていなかったんです。
でも先週、ふと、おうちで映画を観たんです。

そしたら急に書きたくなって。


・・・消えました。


うん。
結局なんにもなかったの。

なんにもなかったんだよ。

吐露

June 15 [Sat], 2013, 21:59
おひさしぶりです。
ここ、年明けてなかったのね。


えと、ここから遠ざかった理由は数あれど、
最大の原因は、スマホにかえてからTwitterを始めたことでしょうか。

思いを呟くことを主にしている訳ではなくて
情報発信の場がそこにあるから無視することができなかった、というか・・・
あの速さと広さには驚くし、色々と助かってる部分は大いにあります。


あとはまあ・・・言い訳がましいけど、仕事の面での負荷が大きいこと。
休日に持ち帰り仕事をこなす日々はストレス以外のなにものでもないし、
それでも追いつかない現状に疲れてしまっているのが本音です。

「無茶でも無理してかんばる」
そんなやり方でも、以前の私なら自分に言い聞かせて突き通すことができていたけど
ここにきてやっと、自身を大切にすることを少し覚えたんですね。
それと、人に頼ること。


責任感が強い、とよく言われます。
言葉こそ聞こえはいいですが、
内面的には自分に甘い、だからこそ自分に厳しい。という葛藤と
人に任せられない。人を信用しない。
そんな部分があると思ってます。

わかってても認めたくないことってある。
でも、認めざるを得ないところまで見ないようにしてきた結果、体も心もぼろぼろになってしまったらがんばる意味って全くないんですよね。


だから、がんばらないようにがんばってる。
無理しないように無茶をする。

言葉のあやみたいなものだけど、気休めにはなる。


いまは
2,3年前に頻発してた過呼吸は最近は治まりつつありますが、
もともと月経痛がひどくて、おそらくPMSをもってるだろうという自己診断のもと、
わかってても避けられないバイオリズムやホルモンバランスの乱れに毎日踊らされっぱなしで弱ってます。
それこそ専門機関に頼ってちゃんと対処しろよって感じですが。

まあそんなこんなな日々を送ってますよーということで。

奈良の叶えたいこと。そのじゅう。

December 03 [Mon], 2012, 4:24
おー。
ついに二桁きたね。きましたよ。

たぶん抜けてるものがいっぱいです。なら燈火会なんて既に去年のことやし?
時系列は関係ないの。と言い聞かせる!


それとおそらく
「奈良の叶えたいこと。」は今後更新しないかもしれません。
奈良にはこれからも訪れるつもりですけどね。

そうなると惜しむらくは

△若草山に登る

かな。ドライブウェイならあるんだけどなー。
ぴろ〜ん。はやっぱり自分の足で登らないと。

そのじゅう。でキリ良く、ね。でもそれすら予定は未定です。
うん。そんなもんさ。



さて冬です。

世間ではゆるキャラグランプリなるものが行われていましたが。
今年は「バリィさん」
昨年は「くまもん」
はじまりは「ひこにゃん」

そして別の意味で注目された「せんとくん」

うん。
時が過ぎるのは早いですね。マスコットが県庁職員ですよ・・・。
奈良行ってもあんまり見なくなったなそういえば。


まあ、そんなゆるキャラたちは私の部屋には一切存在しませんが←
着々と増えつつある鹿グッズ・奈良グッズ。
これらは一体どうしたものか。

そのスピードで。

September 16 [Sun], 2012, 2:43
夏かと思ったらもう秋?

 『ツレがうつになりまして。』
 『踊る大捜査線 ThE FINAL 新たなる希望』


まだまだ暑いですね。

でもよくみれば、
昼は白の螺旋と黒の点がせめぎ合い、
夜には虫の音が響き渡り、
ふと、透き通すような風が吹き抜け、季節は移り変わろうとしていることに気づく。

それとは関係なく、ブログの更新頻度はますます下がっていますが・・・
冬に向かって(?)堂本さんずの活動は勢いを増しているので、まあそれなりに忙しくやってます。


しゃーまにっぽんのことは、本当はちゃんと書きたかったんですよね。
うん。書きたい時に書かなあかんなー、と思い知りました。
あれからどれだけの月日が過ぎた?
結局、下書きのまま放置していた部分のみUPしています。


で、今は平安神宮ですよ。3日間のライブ真っ最中。
今年はあると思ってなかった平安神宮ライブ。
“祈り”から“ひとつ”へとテーマが変わり・・・さて今後どうなるやら。

ライブに参加しつつ、小喜利やGravityのことも、色々とね。



なんか・・・
以後、完全にヲタヲタしたことしか書く気ないなーという気がする。
うーん。いいの、か?

August 06 [Mon], 2012, 1:38
いつのまにか、夏になりました。

shamanippon

というプロジェクトのもと、奈良で特設会場を設け、二ヶ月のライブを敢行。
春から建設されていた会場も、今は既に役目を終え、形もなく、
もとのグラウンドの姿へと還っています。

3月のトークイベントから・・・もう8月。

長かった。
でも、とても短かった。

あっというまだった。


すべての想いをここに、零へと。

2012.05.29 〜 2012.07.29
shamanippon ship
by 堂本剛
P R
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/sounds_of_snow/index1_0.rdf