ついにやっちまったね。 

2006年07月05日(水) 12時40分
北朝鮮は5日午前3時30分過ぎから8時過ぎにかけて、計6発の弾道ミサイルを発射した。

 いずれも数分後、日本の沿岸から数百キロ離れた日本海に着弾した。

 このうち1発は、弾道ミサイル「テポドン2号」(射程3500〜6000キロ)と見られる。

 政府は日本の安全を脅かす重大な問題だとし、北朝鮮に抗議するとともに、制裁措置として、北朝鮮の貨客船万景峰(マンギョンボン)号の入港を5日から半年間禁止する措置を決めた。日米両国政府はこの問題を付託するため、国連安全保障理事会の早期開催を要請する。

 防衛庁によると、6発のミサイルは、5日午前3時32分から8時17分の間に順次、発射された。このうち、テポドン2号と見られる3発目は、午前4時59分に北朝鮮北東部の舞水端里(ムスダンリ)のテポドン発射基地から発射され、新潟県の北北西約500キロに着弾した。


いつかはやると思ってたけど、まさかディスカバリーの打ち上げと独立記念日にあわせるとはね。
これに対する日本政府の対応は

<北朝鮮ミサイル>万景峰号入港を半年間禁止 政府制裁

 北朝鮮によるミサイル発射を受け、政府は02年9月の「日朝平壌宣言」に違反し、日本の平和と安全を侵す恐れがあると判断、5日午前の持ち回り閣議で、特定船舶入港禁止法を発動し、万景峰号の入港を半年間禁止することを決めた。同時に国連に対し、北朝鮮に対する制裁を協議するための安全保障理事会の招集を要請した。
 このほか、経済制裁では、改正外為法による送金停止も検討する。安倍晋三官房長官は政府の安全保障会議後の記者会見で「我が国が行うことが出来るすべての制裁措置について検討していきたい」と強調した。
 一方、安倍氏は会見で「関係各国による事前の警告にもかかわらず、発射を強行したことは、我が国の安全保障や国際社会の平和と安定、さらには大量破壊兵器の不拡散という観点から重大な問題だ」と指摘。「国連安全保障理事会でしかるべき話し合いがなされるべきだ」と語った。

だそうです。

どうせなら、乗組員避難させた後に「報復措置」として撃沈してしまえばいいのにww

またまた綱渡りw 

2006年06月22日(木) 0時43分
♪〜きたのはんとーの大王は、その名も偉大な金・正・日!
ホント土曜日を正曜日に改正してしまえ
さて、北のお国は何を思ったかテポドン2に燃料注入してまた瀬戸際外交を行っていますね。
前回の三陸沖着弾事件でクリントンから譲歩を引き出したのに味をしめたんですかね。
しかし、噂によるとこの国のミサイルの液体燃料は注入してしまうと数日から数ヶ月しか持たないらしく(というかもともと北のお国には抜く技術がないとか)、ここまでくると目標はどこであっても撃たなきゃミサイル一基丸損らしいです。
今は、西側ハイテク国家の日の丸株式会社が作ってくれた強力なCPU、別名PS2があるので、まあ、国会議事堂を狙って、山の手線内に落ちてくるらしいです。ホントか嘘かは分かりませんが、PSの時には何とか四大島に落ちてくれれば万々歳レベルだったそうですww
ソ〇ーの技術は世界一ぃ!ww
しかも、すべての情報は「世界の警察官」の諜報部門からのリンク
こんなことだから、日本の自衛隊は一隻1500億近くかけて買ったイージス艦が「宝の持ち腐れ」とか言われるんですね、ハァ。

わが国も極東アジアの重要なkey country となったからにはC●Aとは言わずとも、半島の南側の諜報部くらいの組織はほしいですね。
この世界は「愛だ」、「平和だ」とそんな甘っちょろいものとかじゃなくて、所詮大国同士のパワーゲームで動いているんだから、情報なければ滅亡あるのみですよ。「だからこの頃、外交がてんでダメなんだ」ってことを国民の何%が分かっているのか。
せっかく国民同士の容姿が似た国が戦争しかけようとしてるんだから。太平洋戦争時のアメリカの苦労に比べたら安いもんでしょう。

初投稿! 

2006年06月17日(土) 1時35分
ついにブログなんかスタートさせちゃいました。
管理人のすぃばこです。こんばんは。
このブログでは主に日々感じたことを徒然なるままに書き連ねたいと思います。
そのため、時々非常に重い内容が入ることもありますのでご容赦ください(^_^;
最初は細々と3日に一度程度更新していきます。始まってしばらくは誰にも教えない予定なので、人がくるか分かりませんが、まあよろしくお願いします。
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像すぃばこ
» ついにやっちまったね。 (2006年07月06日)
アイコン画像D-ten
» ついにやっちまったね。 (2006年07月05日)
アイコン画像W&M
» またまた綱渡りw (2006年07月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:soundonly
読者になる
Yapme!一覧
読者になる