再来 

March 29 [Sun], 2009, 22:35
イェス、ユアマジェスティ!!!

ギアスDVD、7&8巻見ました。
7巻はロロが悲しくて見れてなかったのです。
が、一気に今日見ました。あっけなかった。。
ちょっとジワッときたけれど、最終回程ではなかった・・
8巻まで一気だったので良かったです。
19話までだとホントルルーシュ一人ぼっちなんだもん。。
やっぱり21話の最後はニヤけちゃうね。スザルルだもんねvv
でも皇帝服はやっぱり微妙・・・特に帽子が・・・
あ〜来月でいよいよ見納めかぁ〜〜〜
見ながら、リアルタイムですごかったミクシの掲示板更新を思い出しました。
一気に見たからまたギアスモード再来ですよ。
サントラとサウンドエピソードを聞きまわします。

本日は仕事後に中野に行ってきました。
ずっと行きたくて行ってなかった中野。。
第一目的はセラムンブローチを買う、第二目的は同人リサーチでした。
そして目的達成☆
ムーンクリスタルメイクアップ!!ですよ。
一番憧れていた頃のセラムン。一番変身シーンが好きなRです。
同人はぷろとさんのハリポタ再録第一弾を。ぷろとさんの作風がとても好きです。
温かいよね。

そんな趣味浸りの土日を無事楽しみ、今週もがんばるど。

名前 

March 28 [Sat], 2009, 21:22
こないだ、仕事で開園前の幼稚園へ行ってきました。
さんざん1時間半位待たされたんですが、その間暇つぶしに下駄箱の子どもたちの名前を読み上げました。
最近のお子様はやはり「子」が付く子が非常に少ない。
私くらいまでは結構いたんだけどなぁー。
そんなことを考えていたら、自分がもし子どもに名前をつけるとしたら・・・と妄想モードへ。

以下、候補です。

真一(新一)・乱馬・良芽・サンジ・大和・静・昴流・星史郎・しいね・サトシ・・・

・・・男の子前提です。 それしか思いつかなかった。


色々考えた結果、今一番つけたいと思った名前は・・・朱雀!!!

ルルーシュはさすがにおかしいので、変わりにスザク!!!と呼べたらなんと嬉しいことか。。

なんと不純な動機なんだ・・・

。。。でも、いいよネ♡

やっぱスザクか真一だな。千明もいいなー。


やっとギアスR18のCDをiPodに入れました。
これで大好きな玉城の曲がいつでも聞ける
R18は1曲目の天子ちゃんの曲からしてレベル高いなーと思っていたんですが、
玉城の曲がヤバス さすが56監督自らの作詞
ちょっと筋少っぽい感じのノリで余計好きです。「やめて!!」ってトコとかw
「かわいそうなのはオレだ!!」と言う玉城が本当に想像付くわーw
ホント今回のCD<スザルル好きで2人が登場してほしいとか思ってたこともすっかり忘れていた。
たまきん恐るべし。


スザルルと言えば、本当に今更冬コミあたりからハマって探し回ってます。
9月位はロロルル派でスザクはむしろ邪魔だったんですが(汗)
prtさんとかアオリさんのスザルルが素晴らしすぎて撃沈しました。
なんて素敵なスザルル・・・
でもロロのキャラソンは好きです、「兄さん」


マクロスのくじが気になっていますが、まだ足を運んでいません。
DVDも途中までしか借りてないんだよね。。ランカちゃんが囚われたところらへんで。
トライアングラーは素晴らしい。大好きな曲です。
そしてなんと、、ジョギングに適した曲なのです!!!!
シェリルランカver.じゃなくて、真綾さんver.の方、これマジでジョギングソング。
わたくしの歩幅と見事に合体しているのです。
素晴らしすぎる、菅野さん。
まだ菅野さんの作品たくさん聞いたことないけれど、好みの曲が既に沢山。
あと女性作曲家さんで好きなのは梶浦さんと黒石さん。
梶浦さんはライブにも行きました。
黒石さんと言えば「僕は、鳥になる。」「Inocent Days」でしょう。
クラシック調な演奏とクリアーな声が素敵です。


HOLiCのDVD借りてきました。
いつか買おうかなと思っているので、管狐が出そうな所と女郎蜘蛛の所を。
管狐LOVE
無月って呼ぶのもいいんですが、私は管狐って響きが好きです。
管狐が四月一日に一途なところがまたそそられるわー。
シャツとか入っちゃうしさー


明日は若干仕事・・orz
終わった状況次第でまたオタクツアー(1人決行)に行こうかと。。
趣味は仕事に負けないもん。

◆◇◆コードギアス◆◇◆バトン
Q1 名前ドーゾ
音菜
Q2 コードギアス好きですか?
大好き!!!!!!! 多分セラムンに次ぐ、それ以上のハマリ度です。
Q3 誰が一番好き?
ルルーシュ?
Q4 何処が好き?
かっこいい、優しい、頭がいい 抜けてる 完璧です!!!!
Q5 ジノ・ヴァインベルグは好き?
嫌いじゃないけど・・・
Q6 星刻は好き?
好き、かっこいいお兄さんで
Q7 ルルーシュは好き?
もう一番好きですって
Q8 ルルーシュに命令されたい?
もちろん、あのお声で
Q9 ルルーシュニボロ雑巾のように使われてもいい?
もちろん、でも最後はウソをつかないんだよね
Q10 スザクは好き?
なんか最近好きになりました。スザルル本読みすぎたからか…
Q11 ぶっちゃけ皇帝陛下嫌い?
嫌いじゃないです。面白い。
Q12 ルルーシュってシスコンだよね?
はい。そういう設定が余計ファン増やすんだよね。彼女だったら多分・・・
Q13 CCは好き?
好きです。女性の味方になるタイプ
Q14 ぁ。そろそろ終わりみたい・・・・
ギアスのDVDもいよいよ来月で終わり・・・・泣
Q15 最後に君にとってコードギアスとは?
私をオタクにカムバックさせた、大好きな作品です。


そんな最近のハマソンは「ロンリーロード玉城!」とメリケンサックの「さくららら」ですw

たまきんたまきん さくらさくらさくららら桜新町〜

要はノリです

ギアスとHOLiCのDVD見るぞー

お初です 

March 28 [Sat], 2009, 3:51
お初です!!

音菜です。新人営業WOMEN、3年目目前です。

最近ミクシもブログもあまり書けない状態、

今わたくしが一番書きたい内容は・・・

・・・趣味 のことでしょう。

趣味と言ってもマニアックなマンガネタだったり、スポーツネタだったり。

特に妄想が最近激しいw

ですので、こちらでは営業として働きつつ妄想したことを書きます!!

というわけで・・・
アニメバトン
Q1 貴方はアニヲタ?
ヲタです
Q2 最初にはまったアニメは?
セーラームーン!
Q3 今はまってるアニメは?
コードギアス(まだまだ)
Q4 一番熱くなったアニメは?
セーラームーン・コードギアス・ガンダムSEED
Q5 好きなキャラは?
ルルーシュ・地場衛・セーラーウラヌス
Q6 好きなアニソンは?
Climax Jump(アニソン?)・colors・僕は、鳥になる。
Q7 好きな男の声優は?
石田彰氏・福山潤氏・櫻井孝宏氏・子安武人氏
Q8 好きな女の声優は?
大原さやか嬢・三石琴乃嬢
Q9 貴方にとってアニメとは?
没頭させてくれる、活力


よし、本日の業務完了。ステージクリア。


今日はお昼休みにメイト行ってギアスのDVD買った〜♪

そしてCDコーナーにふと目を向けると・・

ハッ!! げ、光源氏図鑑ですと!?

しかも石田氏のナレーションに福山氏の光源氏がコラボ・・・

ギアスDVDだけでポイント2000円分使えてラッキーと思っていたのに、う〜ん(;一_一)

・・・2枚買ったねw紅椿盤と白椿盤の同時購入特典があるって言うし。。

特典CDは石田氏onlyでした。素晴らしい!!!

早速移動中の車内で聴いたよ。

最近営業車が変わってやっとCD聞けるようになったんだけれども・・・

声優のドラマCDを大音量で聴くとは思わなかったよ。。 (でも充実して満足♪)

この分だとBLCDを営業車で再生する日も近いな・・・

と思った金曜日でした。


ギアスDVD見なきゃー
7巻、ロロ見るのが(辛くて)悲しくて見てないよー
でも8巻のBABA劇場は早く見たいーー

・・・まずは寝ます。。

明日は久々に土曜休みでし。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:音菜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-大塚愛・平井堅・筋肉少女帯
    ・マンガ-xxxHOLiC・コードギアス・銀魂
    ・映画-東京メリケンサック・サマータイムマシンブルース
読者になる
社会人3年目目前の営業WOMEN。
平日は朝から夜まで仕事に励みつつ、合間にメイトやブックオフ行くのが心の励み。
土日は趣味か買い物かカラオケに没頭。
多趣味で興味を持ったら止まらないタイプ。

日頃、知り合いの前では言いにくいマニアックなことを徒然に書きます。
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる